« 佐渡紀行2014 DAY-0 | メインページへもどる | 佐渡紀行2014 DAY-2 »

     

2014年08月19日

佐渡紀行2014 DAY-1

“DAY-1トップ”
(これは2014年お盆休みのレポートです。)

“朝”
波音に混じって、ポツリポツリとテントを叩く雨の音で目が覚めました。
朝5時半、レインコートを来てウトロンと散歩。

雨というほどの雨でもなく、細かな粒が降ったり止んだり。
昨夜の残りで簡単な朝ごはんを済ませて、さっそく設営の続きです。

“ビールサーバ”
ビールサーバを設置して、

“フィン”
フィンと水中グッズを用意していると、

“たいこは号”
朝のフェリーで海を渡ってきた、たいこはファミリー号が到着しました。

“こはるちゃん”
「うれしいなあ。夢がかなったよ!」
夢って?佐渡に来ること?
「そうだよ!」
去年のキャンプが本当に楽しかったので、今回来るのが楽しみで楽しみで仕方なかったというこはるちゃん。
昨日の深夜2時から一睡もしていないそうです。
そうかあ、来るのが夢だったのかあ。(笑)
その話を聞いたら@BOSSも準備の疲れが吹き飛ぶよ、きっと。


“たいせい君”
さっそく網で魚を捕ったたいせい君と、

“こはるちゃんとウトロン”
「待ってー!」
ウトロンと遊ぶこはるちゃん。

“ピッツァ”
みんなでお昼ごはんの準備。
24gtさんが大きな手で

“ピッツァ”
小さなピッツァを焼いてくれました。(笑)
最初の一枚を、お仕事に勤しんでいるであろうMX938さん、まずはあなたに捧げます。

“チャーハン”
たいこはパパ特製、炎のチャーハンと、

“トムヤム麺”
チームアトラス特製、エビ入りスッパ辛トムヤム麺。

“丸鶏”
あれ?たいこはパパ、まだ何か作るんですか?
「今夜のための仕込んでおこうと思って。」
鶏が苦手なたいこはママは明日来るので、ママのいない今夜はダッチオーブンを使って丸鶏の蒸し焼きを作るのだそうです。
丸鶏の蒸し焼き!すごーい!キャンプみたい!(笑)

“ウトロン”
ウトロンもどうしたのか、今年は自分から果敢に海に入っていきます。
でもやっぱり足が届かないところへは行けません。
だからやっぱり泳げません。
これは足を滑らせて間違えて潜ってしまったところ。(^_^;)

“海岸”
青空が見えてきましたよ。

“ウエット”
「ねえ、かまたさんはまだ着替えないのー!
早く着替えてよー!(怒)」
は、はい!すみません!!( ̄∀ ̄;)汗

ということでお昼ごはんの後は、大人も海に潜ることに。

“シュノーケリング”
雨が降った後でしたが、

“水中”
海の中は思ったよりも透明度がありました。

“シュノーケリング”
去年の初日はシュノーケルとフィンをまだうまく使えなかったこはるちゃんも、今年は最初から上手に使って泳いでいます。

2014summervacation

非常に中途半端な編集ですみません。^^;;;

あー、楽しかった!
@BOSSも2時間泳いだらヘトヘトになったようです。

“丸鶏野菜詰め”
お風呂に行く前に夕食の準備をして行きましょう。
たいこはパパに習って、丸鶏のお尻から野菜を詰めている私。
このジャガイモや人参も、みんなたいこはパパが育てた野菜だそうです。

“丸鶏野菜詰め”
ぎゅっ。ぎゅっ。詰めたら最後に爪楊枝で閉じます。
「しかし、鶏も丸のままだとやっぱり生々しいですよね。
こうして見てると可哀想になっちゃいますね。」とたいこはパパ。

・・・そうですね。( ̄∀ ̄;)汗 (←「美味しそう」と思いながら詰めていた自分を深く反省)

“散歩”
♪あるこう あるこう わたしはげんき
♪あるくの だいすき どんどんいこう

こはるちゃんと一緒に大きな声で歌いながらウトロンの散歩をした後は、
一人残って荷物の整理をするという@BOSSにダッチオーブンの火加減をまかせて、みんなで相川温泉「ワイルドブルーあいかわ」へ。

“ダッチオーブン”
さっぱりして戻ってきて、夕食のテーブルについたこはるちゃん。
昨日の深夜2時からずっと起きているけれど、まだまだ電池が切れません。

“丸鶏”
うわー!ジューシー!美味しそう!!
湯気がうまく撮れなかったのが残念です。
みんなは生ビール飲んでるけど、シャンパン開けちゃおーっと!ポン!

“焼肉”
こちらは炭火奉行による生モツホルモン焼き。

“夕陽”
湖風に吹かれてのご馳走はやっぱり格別です。
佐渡の海に今日の夕陽が沈んでいきます。

Day-2につづく。


Day-0 Day-1 Day-2 Day-3 Day-4

投稿者:かまた  2014年08月19日 20:20

コメント

投稿者:Nori   2014年08月19日 21:55

フマキラー復活ですな。
なんと、愛らしい。ふふふ。

投稿者:たいこはパパ   2014年08月20日 21:47

朝着いてあの涼しさの中とても泳ぐ気になれませんでしたが、こはるにつられて泳いでおいて良かったですね!
でなきゃ佐渡に行った意味が無くなるところでした!
それにしてもお盆が終わったとたんこの暑さ( ´Д`)y━・~~
なんなんでしょ!
ちくしょー!アワビ〜!

投稿者:かまた   2014年08月21日 08:20

>Noriさん

フマキラー・・・・Orz
でもそういえば確かに。ぷぷ。(笑)


>たいこはパパさま

今年も4日間ご一緒させて頂いてありがとうございました。
本当に、あの日に泳がなかったら、設営・撤収・野営訓練のようなお盆休みでしたね。
私たちは1日だけでも泳げたからいいけれど、可哀想なのはたいこはママさんです。
たぶん家にいる時以上に働きまくらせてしまったのでは・・・

この無念、どこかでリベンジしなくては!(`へ´)ノ

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)