« 花火大会2013 | メインページへもどる | Kindle PaperWhite »

     

2013年08月29日

手術の日決まる

「かまたさんとウトロンの後ろアタマがそっくりです(笑)」

どらさんからご指摘を頂いたので、

看板
仕事を中抜けして髪を切って来ました。(笑)

我が社では髪を切りに行くのも、
仕事の段取りをして平日に行くことが推奨されています。
(髪を切るごときに休日を使うなんてもっての他ということで。^^;)

担当の美容師さんは私の髪に触るなり、
「どうしたんですか、この髪の焼け方、傷み方!!
ヘルメットを被っていてもこんなになるんですか!?」

いえ、今回のはバイクではなくて、シュノーケリング三昧の結果です。

「一日中海で紫外線を浴びて、海水に浸かって、
そのまま自然乾燥を繰り返すなんて・・・しかも3日間も!」

だってシュノーケリングですもん。。。

「せめて海から上がるごとに、温水とは言わなくても
真水のシャワーを浴びるなりしてくださいよ。
塩漬けの髪を日に当てたら、漬物のように干からびるんですよ!
大体、バイクに乗ったり海に行ったりする人は、
本当は人一倍ヘアケアに気を付けなくちゃならないんです!
あ~あ~もう・・・」

傷んでいるのは私の髪ですが、彼の方が落ち込んでいます。

「でもかまたさんは大切にしているものが違うんですよね。(ため息)」

もう10年来のお付き合いなので、
私の嗜好も性格もよくわかっていらっしゃいます。
せっかくケアしてくれていたものを傷つけちゃってごめんなさい。

健康でなくなった髪は切ってイチからやり直し、ということで、
ばっさり切られてきました。
(そしたら今度はコタンさんそっくりになってしまいましたが。笑)


雲
すごい雲だな〜。このままどこかへ行きたいな〜。

ところで。

@BOSSの手術の日が決まりました。

去年の県大会で接触転倒、
その後のリハビリで不調を訴えても担当医が「拘縮」としか診断せず、
一年もたって、ようやくセカンドオピニオンの病院で
先日MRIを撮るまで見落とされてきた「肩腱板断裂」。

MRI
9月13日に入院手続き、17日に全身麻酔で手術です。
その後は肩の固定のため絶対安静で3〜4週間の入院、
そして来年春の復帰を目指し、約半年かけてのリハビリとなります。

当初は私の仕事がルーティーンとなる
真冬に手術をするという案もありましたが、
そうするとその分リハビリが後ろに押して復帰が遅れてしまい、
シーズン期間が短い雪国新潟では時間的にもったいないということで、
@BOSSも仕事のスケジュールをあれこれ調整し、
最終的にこの時期になりました。

それにしても4週間の入院かぁ・・・いいなあ。(。_+)☆\バキ!

@BOSSがいない間もインターネットと電話があれば、
なんとか仕事はこなしていけると思いますが、問題はバイクです。
なにしろ、お前はワークスライダーか!というような
上膳据膳サポートを受けてきた身ですから・・・。

9月15日、関東選手権併催のエンジョイMX第4戦は
「それいけミニウトロ号」に乗ってウトロンと参戦する予定です。
10月6日にはリバー最終戦もあることですし、
休みがとれるようなら、@BOSSの入院中も
川西かリバーかしどきかへ出没するつもりでおります。

必要最低限の工具・道具は持参して、
必要最低限のメンテナンスはもちろん自分でやりますが、
そこにいる皆さまを捕まえては、
いろいろお聞きし頼ることもあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

ひまわり
朝の散歩道、夏の終わりを告げるひまわりたちと
旅心をくすぐる高い雲。

散歩
いっそのこと、鬼のいぬ間にソロツーで
短い旅に出るのもいいかもね。

投稿者:かまた  2013年08月29日 11:15

コメント

投稿者:Nori   2013年08月29日 19:14

@BOSSの手術日程が決まったとのことで、ここは、よかったと申し上げておいて。
I'll keep my fingers crossed.
です。お大事に。

>いっそのこと、鬼のいぬ間にソロツーで
>短い旅に出るのもいいかもね。

先輩が一番やらなそうなことのように思えます。(笑)
セローでお出かけとか、楽しそうですけども。
女川が先輩を待ってるかもしれませんよ。
などと。

投稿者:かまた   2013年08月29日 19:30

>Noriさん

Thanks.
です。私もうまくいくように祈ってます。(^_^)

ところで、Noriさんがウトロンを預かってくれたら行くかも、ソロツー。
・・・いや、ウトロンを置いてはいかないだろうから、
お察しの通りやっぱ川西かな、きっと。(笑)

投稿者:レオンパパ   2013年08月29日 19:53

@BOSS様
入院4週間とは長いですね〜。でも完治目指して頑張って養生してください!私もようやく小指の痛みが取れて来たので、そろそろバイクに乗ろうと思ってます。

かまたさん
何かお手伝いできる事がありましたら、何でも言ってくださいね〜。最終戦は息子共々楽しみにしてます!

投稿者:どら   2013年08月29日 19:58

後ろ頭を見に行きたいです。
いや、ウトロンとタンデムで来てください(笑)

投稿者:島ちゃん   2013年08月29日 20:28

BOSSの手術が決まったんですね。来年には、きっちり復帰出来そうですね。お大事にと、お伝えください。
家のほうは、関東選の川西には、KTMがまだ入りそうに無いので、パスして、ED東日本選手権 福島 2ディズ エンデューロのほうに行きます。
BOSSが居ないと、かまたさんも、さみしいと思いますが、楽しんでくださいね(^_^)v

投稿者:かまた   2013年08月30日 11:54

>レオンパパさん

ありがとうございます。
前回、2010年の骨折時も、@BOSSはクソ忙しい時期に5週間も入院したのですが、
入院中、自らの食事制限とリハビリで、
なんと-7kgのダイエットに成功して退院してきました。(笑)

今回の4週間の入院も長いけれど、世間から遮断される限られた空間・時間なので、
何かに集中して挑戦するチャンスと思えばいいスパンかも。
(まあ集中して養生するのが入院の第一目的ですが。)
私もせっかくのこの機会、何か一つチャレンジしてみようかな。
あれ?なんの話でしたっけ?(笑)

レオンパパさんの小指も良くなられたようで何よりです。
リバー最終戦、レオン君はギア付きマシンでエントリーですか?
最終戦でご一緒できるのを楽しみに、4週間を乗り切ります!


>どらさん

そういえば、私がツーリングなるものに出かけたのは
バニウトロがいなくなってウトロンが来るまでの、犬がいない期間だけ。
ウトロンとタンデムできたら、ロングツーリングにも出かけられるのに。。。
でも、背中にウトロン・・・快適さのかけらもなさそうですね。(笑)

ガレージに眠っているホンダbeatを蘇らせて、
ウトロンとふたり並んで、お揃いの後ろ頭を風になびかせながら
どらさんに会いに行くのが楽しいかも。(笑)

投稿者:かまた   2013年08月30日 11:56

>島ちゃん

ありがとうございます。
去年@BOSSが脱臼した時、島ちゃんに汗だくで助けて頂いたんですよね。
その後も機会あるごとに、ずっとお世話になりっぱなしで・・・(TωT)
あれから1年、ようやく、ようやく手術が決まりました。
来年こそは@BOSSも思い切り好きなことに挑戦できるように、
しっかり治して春を迎えられるようにと願っています。

姫丸さんのニューマシンも待ち遠しいですね。
関東選で島ちゃんと姫丸さんにお会いできないのは残念ですが、
福島2days、楽しんで来てくださいね!
またご一緒できます日を楽しみにしています!!\(^o^)/

投稿者:MX938   2013年08月31日 22:35

あら〜、@BOSSさん手術日決まったんですね?
確かに早めの方が予定は立てやすいですもんね。

我家は@BOSSさん達とご一緒だと思い、
関東選の後夜祭も申し込み済みですよ(笑)
まさか島ちゃん達が達が不在なのは予定外でしたが(^_^;)

あ、かまたさんは、勿論参加ですよね?
@BOSSさんも病院抜け出して参加ですよね?

何かあれば我が家もフォロー出来ますので、
かまたさんは、当日安心してご来場下さいませ(笑)

ではこの後、新潟入りします(^^ゞ
台風に翻弄されないといいなぁ。

投稿者:かまた   2013年09月01日 08:58

>MX938さん

とうに新潟入りしたと思われる今頃のレスですみません。
川西、昨夜のどしゃぶりで激マディでなければいいのですが。(^^;)

9月の関東選は前日が昼12時までしか練習できないし、
ウトロンと車中泊するにはミニウトロ号は居住空間が狭すぎるので
(ウトロンがでかすぎる、という説もあり。)
ウトロンを外につないでおけない天気だったら日帰りかな~と思っていたのですが、
938夫妻が参加なら、ウトロンと重なって寝ることも視野に入れて
後夜祭も超前向きに検討させていただきます。m(_ _)m

@BOSSも師匠ほど厳しくないと思われるので
MX938さんが「後夜祭.....」とウルウルした目で訴えれば
病院を外泊して来てくれるかもしれません。(笑)

 >>何かあれば我が家もフォロー出来ますので、
 >>かまたさんは、当日安心してご来場下さいませ(笑)

ありがとうございます。(TωT)
チームアトラスは今週も乗らないので、
レースはほぼぶっつけ本番になりそうですが
当日はなにとぞよろしくお願いいたします。
えっ!それは後夜祭の返事次第ですと?!( ̄∀ ̄;)ガーン

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)