« 佐渡紀行2013-DAY4 | メインページへもどる | 手術の日決まる »

     

2013年08月26日

花火大会2013

準備
ようこそ、カフェ・ド・ウトロンへ。

@BOSS
朝からカフェテーブルを洗車機で洗うのに余念のないひげのマスター。
水飛沫であちこちに虹が出ています。
弊社では毎年8月の最終日曜日に行われる地元の花火大会の日、
会社のお客さまを招いてガーデンパーティーを開催しますが、
コタン親方はじめ優秀な社外スタッフに助けて頂いています。(-人-)

ラッキー7ファミリー
お昼すぎ、24gtさんとラッキー7ファミリーさんが
今年はスタッフとして来て下さいました。
本当にありがとうございます。(-人-)(-人-)(-人-)

受付嬢となっちゃん
コタン料理長の指揮のもと、受付嬢となっちゃんも調理の下準備。
そういえば、去年のこの日でしたよね。
受付嬢が「バイクに乗りたい」と言い出したの。
受付嬢にとって花火大会は「バイク記念日」ですね。(笑)
「でもね、なかなかうまくならないんですよ~。」
それは私のセリフですよ~。(TωT)

テーブル
カフェテーブルを並べて、準備が整った頃、

ゲスト
川西での練習を終えたたいこはファミリーさんとN中ファミリーさんがご来店。
ようこそ、いらっしゃいませ。

炭起こし
炭熾し職人と、

生ビール
ビール職人、そして

たいこはパパ
テイスティング職人(笑)により準備は着々と進みます。

くすりやさん
とそこへ、リバーでの練習を終えて、津南のひまわり畑を見た帰りに
くすりやさんファミリーも寄ってくださいました。
残念ながら諸用があって帰らなければならないそうなのですが、
津南のとうもろこしをお土産にたくさん頂きました。

ちーちゃんたち
来年はぜひご家族揃って来てくださいね。\(^o^)/

コタンさん
くすりやさんから頂いたとうもろこしのおかげでBBQが彩り華やかに。

出てくる写真、出てくる写真、みんな川西な方々ばかりですが、
今日は決してバイクのイベントではありません。^^;

キャンドル
日が暮れてきたので、各テーブルにキャンドルを灯しました。

夕暮れ
ご予約のお客様も一組、また一組と来られ始めましたよ。

花火
たーまやー!

ウトロン
大抵のことには動じない大らかなウトロンですが、花火だけは苦手。
お店の中で机の陰に隠れて、ひたすら花火が終わるのを待っています。^^;

ビール
パパに生ビールをついであげているこはるちゃん。
たいこはパパさん、そのビールはまた格別の味でしょう?(笑)

トラッパー
子どもたちに人気のトラッパーコーナーは今年から2台体制に。
競い合っているのはチーポンとラッキー7オヤジさま親子。

偽家族写真
オーストラリアからのお友達、ウェインさんご夫妻もご来場。
ウェインさんたちはアーリーリタイアをして、
日本とオーストラリアを半分ずつ、それぞれ雪の降らない時期を過ごしています。
そして日本に来ない時は半年船に乗って旅をしたり。
一年中バカンスということですね。いいなあ。
というわけで、えせ家族写真ごっこ。(笑)

焼き方
こちら、毎年手伝ってくださるレギュラースタッフの皆さん。
今年はラッキー7オヤジさまの絶妙なタイミングでの炭熾しで
スペアリブや焼き鳥などのBBQがすばらしい焼き具合となり、
お客様に大好評を頂きました。

焼き方
受付嬢、さやか嬢も手伝ってくれています。

とうもろこし
くすりやさんのとうもろこしも甘くて美味しくて大好評。
「ホットドッグ、あと2本になりましたー!」
大きな声でお客さまにアナウンスをしてくれるたいせい君。

かぐらなんばん
「かぐらなんばん」の差し入れも頂きました。
あ!たいこはパパさん、気をつけて!
かぐらなんばんの汁が付いた手で翌朝コンタクトレンズを入れると
目をえぐられるような拷問になるんですよ。
あ、ご存知ですかそーですか。(TωT)

ピース
受付を手伝ってくれたなっちゃんとこはるちゃん。
とってもとっても助かりました。
また来年もよろしくね。

花火のガーデンパーテイーは、もちろん会社のイベントであり
お仕事の一環ではあるのですが、こんな笑顔に囲まれて、
@BOSSも私もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか。

たいせいトラッパー
モトクロスを始めて、リバーに出始めてから、
私はこんなふうな笑顔をいっぱいもらっています。
そのことが私の人生をどんなに幸せにしてくれているか、
このこたちは知らないでしょうけれども、
いつかそんな話ができる日がきたら、
改めて「ありがとうね」と伝えたいと思います。

花火ガーデンパーティーにご来場いただいた皆さま、
そして夜遅くまでお手伝いくださったスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。


茶碗
受付嬢となっちゃんが「かまたさんと@BOSSさんに」と
作ってくれた「本日の一作」、
ウトロンとシャリの絵が描かれたお茶碗と

箸置き
ウトロンとシャリを象った箸置き。

このかわいいお茶碗と箸置きはもちろん嬉しいけれど、それ以上に、
これを作ろうと思った時、そしてこれを作ってくれている間、
私や@BOSSやウトロンやシャリのことを
心に思ってくれていたであろうことが何より一番嬉しいです。

それから、後から知ったのですが、
花火大会に来る直前、飼っていたインコを窓から逃がしてしまい、
実は失意のどん底にあったらしいラッキー7ファミリーさん。
でもそんなことはひと言も言わずに、約束通りやって来てくれて、
おそらく場の雰囲気を壊さないようにと
ずっと笑顔で手伝ってくれたのでした。
(インコは今日、奇跡的に見つかったそうです。よかった。)

人を思う、人を思いやる。
私も思ってもらうだけでなく、人を思える人になりたいなあ。

今日、月曜日は花火大会の後片付けをしながら、
そんなことをずっと考えていました。

片付け
片付けも済み、昨日の賑わいから、いつもの駐車場の姿に。
祭りのあとの寂しさや。

短かい夏が終わります。

投稿者:かまた  2013年08月26日 23:00

コメント

投稿者:コタン   2013年08月27日 08:49

今年も お疲れさまでした。

昨夜はようやく死んだように寝ました(笑)
朝、サスケがハウスから起きてこなくて・・・ サスケもお疲れかなぁ?  と思っていたら
夜中けっこうな雷だったらしいですね。(全く気付かなかった)
サスケは昨夜も眠れなかったみたいで 朝食後、爆睡中!


投稿者:かまた   2013年08月27日 10:30

>コタンさん

花火大会お疲れさまでした!
連日のイベントでお疲れのところ、今年も本当にありがとうございました。
片付けも手伝ってもらっちゃってごめんね、助かりました。

ウトロンも当日は朝から晩までまったく寝れなかったみたいで、
昨日は静かな会社で丸一日中、気を失ったように寝ていました。
今朝の散歩だって「おまえはホントにイヌか!?」というくらい起きなくて、
夏休みのラジオ体操にシブシブ起こされる子どものようでした。(笑)
しっかし雷はぜんぜん平気なのに、花火にあれほどビビるとは・・・^^;

近いうちにスタッフの慰労会をやりますので、ぜひ!

投稿者:たいこはパパ   2013年08月28日 10:00

花火大会お疲れ様でした!
それにご馳走様でした!
しかしこの勝手にテイスティングおやじは
左手にビールか醤油か何かしら持って
写真に写ってますね!
すいません(≧∇≦)

投稿者:かまた   2013年08月28日 12:20

>たいこはパパさま

こちらこそありがとうございました!
左手のビールや醤油はたいこはパパさんのクラッチレバー、
ドリンクコーナー、バーベキューコーナーと、
どんなコーナーも常にパワーバンドで楽しんで頂けたようで何よりです!(笑)

たいせい君、こはるちゃんのお手伝いも、とっても助かりました。
たいせい君に邪魔だと言われて泣きべそかいていたこはるちゃんですが、
受付でこはるちゃんにビザバンドを付けてもらったお客さまは
皆この小さな受付嬢にメロメロで、
「相好を崩す」とはこのこと、という顔でしたよ。
ぜひ来年もよろしくお願いします!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)