« 来年はコレにチャレンジ! | メインページへもどる | パニアケースという名のガード »

     

2007年12月30日

野口教習所ミニ同窓会

「ご飯でも一緒にどうですか?」
と、あんちゃんからメールがありました。

何度かこのブログでご紹介しましたが
あんちゃんは私と同じ時期に野口教習所に通い、
免許センターで免許取得にチャレンジした、
いわば年の違う「同期の桜」。

仕事を終えた足でそのままあんちゃんを迎えに行き、
同じく野口教習所卒業生の兄弟子のお店で
「野口教習所ミニ同窓会」をささやかに開催することにしました。

まずはお互いの免許取得を祝って、シャンパンで乾杯。
あんちゃん

野口教習所同窓生でない@BOSSは
本日はすみっこでオブザーバー&送迎担当です。

兄弟子はおせち料理の準備で大忙しだったので
残念ながらこの後ほとんどお話はできませんでしたが・・・。
(お忙しい中すみませんでした~。)

教習所時代、ブログを読んでくれて
「@BOSSさんて怖いですよね~」と言っていたあんちゃん。
あの転倒した時、どんな風に叱られたんですか?頭ごなし?」

・・・・・・・・・・そんな話、@BOSSに振るなよ( ̄∀ ̄;)汗

すると@BOSSも
「私は、言ってわかる人は叱りません!」

こういう話を始めさせると、時間がいくらあっても足りません。(泣)

あんなに辛かった試験の期間も、鬼のような試験官のことも
過ぎてしまえばみんな笑い話、いい思い出です。
回想シーン

どうして免許を取ろうと思ったか、
どんなバイクに乗りたいか、
来年大型免許の取得に挑戦するかどうかなどなど話は尽きず、
本当はもっともっと話を聞きたかったけれど
おいしいお酒も手伝って、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あんちゃん、こんな遠いところまでありがとう。
と~っても楽しかったです。
@BOSSもお酒を飲まずの送迎、ありがとうございました。

来年は「同窓会ツーリング」ができますように。


【本日のおまけ】

昨日飲んだシャンパン。
これは以前、私が大型免許を取得したとき、
お祝いにと兄弟子から頂いた、「ヴーヴ・クリコ」です。

ヴーヴ・クリコ

いつ開けようか機会を待っていたのですが
こうして同窓会でめでたく開けることができてよかったです。
ごちそうさまでした。

投稿者:かまた  2007年12月30日 17:22

コメント

投稿者:あん   2007年12月30日 21:12

昨日は本当にありがとうございました!!
BOSSさんには送迎もして頂き、本当にありがとうございました。
今思うと、話が尽きず、私がぺらぺらしゃべって終わったような気がします(すみませんm(_ _)m)
本当にあっという間の時間でした。
お料理もとってもおいしくて、感動でした。
(*^_^*)
里芋がとっても甘く、たこのお刺身はすごーく柔らかくて、大好きな白子も登場し、幸せなひとときでした!

投稿者:HAZE   2007年12月31日 09:31

雪無し正月で、初日の出走りをもくろんでいましたが
昨夜からの降雪で初夢もはかなく消えました
仕方が無いので雪かきの後、バイクにF1をいれてエンジンをかけてやりました
バッテリーもあがっていませんでした。 

あ〜〜春までの3ヶ月、カウントダウンカレンダーつくろうかなあ

あんちゃんとくまちゃんがごっちゃになっている今日この頃

此処に集われるバイク好きの皆様 良いお年をお迎えください

投稿者:くまちゃん   2007年12月31日 10:19

>HAZEさま
………呼ばれましたか?
たぶんあんちゃんさんと私の走りっぷりを見ればきっと
すぐに見分けがつくと思われます(^^)
あんちゃんさんは試験場の厳しい試験を突破したお方ですから!!
対してくまちゃんは70点以上で合格の教習所あがりなので(^^;)
実際私は何点で合格だったんだろう。

来年の抱負は「一人でバイクでお出かけすること」です。
「レベルが低い!!」というお叱りの声が聞こえそう………。
引き起こしできるようにならなきゃ。そしてできるだけ安心して
乗るためのウェアを早く買わなきゃ。

投稿者:かまた   2007年12月31日 12:26

>あんちゃん

こちらこそ楽しかったです。
(忙しい兄弟子には悪かったですが・・・^^;)
教習所で会っていた時は、個人的なことって
ぜんぜん話さなかったんですね。
お互いのこと、まったく知らなかったもんね~。
酒好きとか、白子好きとか。(笑)
ぜひまた同窓会をしましょう!

>HAZEさん

ここでくまちゃんが登場したので
ますますHAZEさんはどっちがどっちか混乱し始めることでしょう。(笑)
それにしても、まさかこの大晦日の土壇場でこんなに雪が降ろうとは!
一晩でいつもの冬景色になってしまいましたね。
でも、決して正月も仕事をしている私の恨みが
そうさせたのではありませんからね。(笑)

>くまちゃん

くまちゃんとも今年出会って、
楽しいお話をたくさん聞かせてもらいました。
あとは実際に会うばかり♪
「あなたに会いまショー!」が年内に実現できなかったけど
来年は必ず富山に行きますよ。
その頃には関東でバリバリ特訓した
ZRXスーパーくまちゃんに会えることでしょう。

皆さま、本当にこの一年、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年を。