« フロントアップその後 | メインページへもどる | 成田校長からのメール »

     

2009年08月08日

アドベンちゃん、北へ

今朝は久しぶりに晴れたと思ったのに、いつのまにやら雨。
過ごしやすくていいといえばいいけれど・・・・・・

稲の花
会社の裏の田んぼでも、稲の花が咲き始めました。
今年は夏が来ないうちに、秋が来てしまいそうです。(泣)

さて、先日、河名シートの小野寺さんに
あんこ抜きドナドナされた100GSですが、
小野寺さんが雨の白馬で働きずくめであったため
その後、熱を出して、しばらく寝込んでしまわれたそうです。

ただでさえ、お盆前でお忙しいスケジュールの河名シートさん、
そこへ余裕のないシート加工をお願いした私たちも悪いので
ここはノーマルシートでも乗れるように
私がR100GSで練習すればいいだけのこと。
「無理はなさらないでください」と、お伝えしたところ・・・

なんと河名シートさんにドナドナされた100GSとの入れ替えで
私たちが白馬から持ち帰ってきていた小野寺さんの愛車、
ぴっかぴかのR1200GSアドベンチャー、通称「アドベンちゃん」を
そのままお貸し頂くことに!!!!!!

えええーーーーー!マジですか!!!Σ(゚□゚;)

みんなのアドベンちゃん
白馬でアドベンチャーにまたがった小野寺さん。
これが「みんなの(小野寺さんのですが)アドベンちゃん」です。

ADVなら、1回の給油で600kmは走ると聞くし、
北海道を走るには申し分ありません。
ホントに、ホントにいいのですか???とお電話したところ、

「まさか、かまたさんが乗らないよね?^^;」

・・・・・ま、まさか。( ̄∀ ̄;)汗

あれ?ということは、私は自分のGSで行けるってことですね。

・・・・naoto組合長さま。
チーム猛牛娘。」はちょっとお預けとなりましたが、
あんこ抜き加工は引き続きお願いしたので
いつかは「かまた@100GS」もご披露する日が来ることでしょう。

しかも驚いたことに小野寺さんは、
長旅を慣れないタンデムで乗るヨーダ婆のためにと
なんと「スペシャル・ヨーダ座布団」まで作って送ってくださいました。

タンデム用座布団
パニアにつける背もたれ部分とシートにつける座布団のセットで
このように座椅子のようになります。
中のスポンジも疲れにくい形状に削られているようです。

タンデム用座布団
敷く方の座布団の裏には、前後取り付け方向の指示が。

小野寺さん、本当にありがとうございます。(-人-)

こうして、@BOSSはGSアドベ、私、かまたはマイGSで
Northern Way Round」に出発することになりました。

さてさて、どんな旅になりますことやら。^^
(どうせまた、途中でウザイ教習がはじまるんだろうなあ・・・)

「てめえがちゃんと走りゃあ問題ないんだろーがぁ!!!」
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵
(by @BOSS)

投稿者:かまた  2009年08月08日 11:24

コメント

投稿者:コタン   2009年08月08日 16:13

うわぁ~ VIP待遇(当たり前か)
これで @BOSSが居眠りしてコケない限り、ヨーダ婆は
安全(?)に運ばれるわけですね。

・・・で、ご本人は楽しみにしてるの?

投稿者:かまた   2009年08月08日 18:31

>コタンさん

それがですね・・・・今のところ
「北海道へ行く」という話と、
「タンデムに挑戦する」という話は
別々な情報としてインプットされているみたいです。

明日全貌が明らかにされるそうなのですが、
あのお年でシュノーケリングも体験したヨーダ婆のことなので
大丈夫でしょう。たぶん。^^;

>これで @BOSSが居眠りしてコケない限り、

私が後ろから追突する、という危険性が残っております。(泣)

投稿者:ニカ   2009年08月08日 21:16

お元気なおっかさんで羨ましいです。
旅のご無事をお祈りしつつレポートも楽しみにしています。
んで、100GSは何のためにあんこ抜き?何か企んでますね。

投稿者:かまた   2009年08月08日 22:48

>ニカさん

@BOSSの御母堂ヨーダ婆は視力4.0だそうで
0.02の私にとってはフォース以外の何物でもありません。

んで、100GSのあんこ抜きの話、
何日か前からもう一回読み返していただけます??^^;

投稿者:r12gstomo   2009年08月09日 18:46

あっ、い~な!前後シートヒーター付きだから雨の中でも冷えることもなくて快適でしょう。
でも、快適すぎてツーリング中に、寝てしまわないように注意です。お三方、お気をつけて。

投稿者:かおり   2009年08月09日 19:57

昨日しどきに行ってきました。
かまたさんに会えなくて残念。
大好きな北海道へ旅たつとのこと。
楽しんできてくださいね~♪

投稿者:かまた   2009年08月09日 20:44

>r12gstomoさん

今日GSに乗って、「なんか手があったか~い」と思ったら
グリップヒーターが点いていました。(実は初体験。)
手のひらが汗でじっとりしたのは
グリップヒーターのせいなのか、極度の緊張のせいなのか
私にもよくわかりません。(泣)


>かおりんさん

しどき、どマディだったみたいですね。
そんな日にこそ、私は練習に行かなくてはならないのに!
トライアルやったり、しどき行ったり、北海道に行ったり、
私が3人ほしいです。
(@BOSSは3人いらないけど。笑)

投稿者:naoto   2009年08月09日 23:27

「チーム猛牛娘。」
100GS、1200GSどちらとも猛牛娘の資格ありですよ~!
最近の北海道はようやくを夏を感じる事が出来る様になりました。
きっと楽しいツーリングになりますよ。

投稿者:かまた   2009年08月09日 23:39

>naoto組合長さま

ありがとうございます。^^
今だから言いますが、100GSは「知らないもの見たさ」も手伝って、
実は私自身、ちょっと(かなり?)楽しみにしていた部分もあるんです。
(1200GSもまだまだ全然知らないのですが。^^;)
今回はCRMではないマシンで、北4とは違う北海道を楽しめたらいいなと思います。
あああああ~、晴れますように!!

投稿者:まく   2009年08月09日 23:46

北海道、晴天であることを祈ってます。
もうあんな濁流のトコ走りたくないですよね~

レポ楽しみにしてます♪

投稿者:かまた   2009年08月09日 23:59

>まくさん

ありがとう。
一緒に走ったのがもうずっと昔のことのようです。
雨は雨であとからいい思い出になるんだけど
晴れて「絵に描いたような北海道」も走ってみたいかな、と思います。
ヨーダ婆も雨の中タンデムシートに鎮座じゃ可哀想だしね。
帰ってきたら「しどき」で一緒に練習ですからね~。^^

ということなので、ゆーじ(勝手に)師匠、ナックさん、よろしく。^^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)