« Bikermeeting 2009 in白馬 | メインページへもどる | アドベンちゃん、北へ »

     

2009年08月06日

フロントアップその後

8月だというのに、朝から
なんとなくすっきりしないお天気の続く新潟です。

さて、朝練習のフロントアップ。
以前よりはフロントも上がるようになってきた(ような気がする)ので
障害物のブロックを置き、その手前でタイヤを上げて、
リアでこれを越える練習を始めてみようと思います。
(以前はぜんぜん出来ませんでした。泣)

仕事の合間に、アカデミーのインストラクター、
ヨッシー先生のお手本ムービーを100回くらい繰り返して見て、
イメージを頭に焼き付けて・・・・いざ。

まあ、以前まったくできなかった頃に比べれば
多少はマシになった感はありますが・・・・

それにしても、一人で朝練しているわけだから、
ここには「M師匠」ことミヤザキさんも@BOSSもいないのに、
画面から消えるほど大回りをしてしまうと、

「時間がもったいないじゃないですかっ!
移動もターンの練習と思って小さく回ってください!」という
ムチを持ったM師匠の声が聞こえたり、
越えた後にバランスを崩して片足を付いてしまうと
「お前はバカか!足付くなーー!」という
@BOSSの怒声が聞こえたり。(泣)

フロントアップ

CRFでもこんな風に丸太を越えられるようになりたいものです。
(というか、同じことなんだから越えられるはずなのですが。)

改めてムービーを見返すと、
リアタイヤで障害物を越えた後、体が遅れ気味になって、
頭がガクンと後ろに引っ張られてしまっています。

M師匠、ムービー見てたらご指南ください。(-人-)


つづく。


【本日のおまけ】

8月2日に行われた、全日本トライアル第4戦in北海道、
M師匠のご長男、宮崎航(わたる)選手が
国際A級クラスで3位に入賞されました。
2位はアカデミーのインストラクター、野本ヨッシー選手です。

表彰式

1LAP、2LAPともに、野本選手1位、宮崎選手2位だったのですが
3LAP目に優勝の小野貴史選手に3点差で逆転され
それぞれ2位と3位に・・・・おまけに同点でした。
でも、上位3人はクリーン数も一緒で、接戦だった事が伺えます。

次回第5戦は、9月6日の中国大会。
宮崎選手、優勝目指して頑張ってくださいね!


【もひとつ、おまけ】

小樽から「極秘資料」と書かれたエクスパックが届きました。

CD
「極秘資料」・・・(笑)。北海道4DAYSの写真CDです。
小樽土産です、と復刻版バンビキャラメルも同封されていました。

yasupaさん、ありがとうございました。
BGMをかけながら、夜中にスライドショーで思い出に浸ります。^^

投稿者:かまた  2009年08月06日 12:52

コメント

投稿者:umi   2009年08月06日 14:55

むむむっ・・・
ヤバいぞ、ちょっとリードされている感じだ・・・

投稿者:オードリー   2009年08月06日 15:06

>umiさま

いやいや、
またまたそのよーなご冗談を。

投稿者:上州GS/GG   2009年08月08日 09:33

イメージどうりにフロントUPしているではないですか?
馬のせいなのか、努力のタワモノなのか、もしかしてCGなのか、うかうかしていられないのでアパッチさんたちと今日練習に行きます。
パンク直して、ママ/スクータの分離給油のラベンダーの香織のするオイルを入れて涼しくなる4時頃に練習開始! 今日も雷が来そうな気がするが、そのときは家で佐渡の前夜祭に備え発泡酒の一気飲みの練習! 

投稿者:あおつなぎ   2009年08月08日 09:42

はじめまして。白馬のヒルクライムの動画の本人です。黄色いバイク、赤ウエアーの。

お願いがあってメッセージいれさせていただきました。

この後同じバイクで走った方の動画はお持ちではありませんでしょうか。

ご存知のとおり怪我をされてしまい、自分の動画を探してほしいとたのまれてしまいました。

もしお持ちでしたら・・・と思いご連絡させていただきました。

宜しくお願いいたします。

投稿者:@BOSS   2009年08月08日 10:01

> あおつなぎさま

こちらこそ、はじめまして。
当日の撮影者本人です。

スタート前の山田さんの「この方、上手いですよ~」の紹介のとおり
あおつなぎさんのマシンコントロールが素晴らしかったので
動画を上げさせていただいておりました。
(確認をしないままでスミマセンでした)

お問い合わせの件ですが
残念ながら撮影せず、直接、目で見ていました。

リアが左に振られて、大分傾いた際に、
右足をステップとシリンダーの間に出しはじめ
その直後にスリップダウンーという感じでした。

詳細、必要があればメールにてお返事させて頂きます。
先ずは、取り急ぎ。


投稿者:かまた   2009年08月08日 10:47

>上州GS/GGさん

あれ?アパッチさんと練習ですか?
なんだか皆さん、どこかで誰かとつながっていますね。

きっと「馬のおかげ」なのでしょう、
「成田校長が整備してくださったんだから上がるはず」という
自己暗示だけで上がっているような気がします。^^;
だから自己暗示がとけると・・・・・・(泣)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)