« (ζ`)さんがしどきにやってきた | メインページへもどる | 冬到来 »

     

2011年12月23日

ありんこ宅急便

かなり寒いとお聞きした仮設住宅の皆さまに
何かお送りできるものがあれば・・・と
リストを書いてFAXをお送りしていたところ
牡鹿半島の民宿めぐろさんからお返事を頂きました。

FAX
「インフルエンザがはやっています。風邪をひかないようにね!」
う・・・ありがとうございます。(TдT)

FAXを頂いたのは2週間くらい前なのですが、
雪が降ったり、仕事が終わる頃には店が閉まっていたりと、
なかなかまとめて買出しに行くことが出来ず、
ようやく本日、発送準備ができました。

婦人用下着
冬用の婦人下着と、フリース素材のひざかけ。

ご年配の婦人用下着、特に
若者向けは「レギンス」、年配向けは「ズボン下」と呼ばれる下着の
ポピュラーなサイズが今ひとつわからず、
お店で買い物をしていた60~70代くらいの方たちに
「すみません、お母さん達の下着のサイズはいくつですか?」
などと聞きながら一緒に選んでもらったり。(笑)

紳士用下着
ご年配向け紳士用の下着はもっとよくわからず。^^;
お父さんたちはブリーフの方がいいのでしょうか??
(小中学生はボクサーショーツを好む、というのは知っていますが。)

洗剤
台所用洗剤と、お風呂用洗剤、ガラスマイペット、クレンザーなどなど、
年末大掃除用というよりも、たぶん日常用の洗剤類。
それから手荒れ用のハンドクリームも。

これらはみんなありんこの皆さんからお預かりしているありんこ支援金から
用意させていただきました。

お菓子とデジカメ
それから、頼まれていたデジカメ2台のほか、
(デジカメは以前ありんこで募集したものがまだあったので。)
(ζ`)さんからの「うなぎパイ」、又三郎さんからの「きなこチョコ黒大豆」、
北Kuniさんからの野菜や花の種、新潟の果物に、お正月用切り餅など。

24日に楽さんがめぐろさんに宿泊客として訪ねて行くということで、
ホットプレート、加湿器、手袋は、楽さんが東京で購入して、
現地に持って行ってくれることになりました。
(楽さん、ありがとうございます。(TдT))

新潟回りで仙台へ向かってもいいよ、と言ってくれたのですが、
新潟の天候は、この週末かなりの荒れ模様だし、
楽さんも残業が入って出発が遅くなるらしく、
久しぶりに会って、話もいろいろしたかったけれど、
積もる話はまた今度、ゆっくり飲みながら、ということにして、
楽さんたちは新潟へは寄らず、東北道で直行することになりました。

ウトロン
ということで、こちらからの荷物は「ありんこ宅急便」でお届けします。
(実際に配達するのはクロイヌではなく、クロネコですが。笑)

めぐろさん、仮設住宅の皆さん、待っていてくださね。

投稿者:かまた  2011年12月23日 23:30

コメント

投稿者:北kuni   2011年12月24日 13:30

今日は、イブですね・・・
お仕事大変でしょうけど素敵なイブナイトにしてください。支援物資また連絡しますね!!

投稿者:かまた   2011年12月24日 17:44

>北Kuniさん

ありがとうございます。
素敵なイブナイト・・・・それはいったいいつ始まるのやら。(TωT)
まあ、こちらはいつもと同じ、仕事で始まり仕事で終わるクリスマスです。
(出番のない黒いトナカイは、私の足元で爆睡しています。)

北Kuniさんの送ってくださった花や野菜の種が、
東北の地で芽を出すといいですね。
メリークリスマス!

投稿者:☆ぬーにゐ★   2011年12月24日 19:24

メーリークリスマスヽ(^。^)ノ

何時もご苦労様です。

まだまだ、忙しいと思いますががんばってくだされ!

投稿者:Nori   2011年12月24日 20:54

メリークリスマス!
いいことありますように。

投稿者:かまた   2011年12月24日 23:31

>☆ぬーにゐ★さん

ありがとうございます。
何とかこのバタバタを乗り越えられそうなのは、
ぬーにゐさん始めみなさんのおかげです。
今年一年、本当にありがとうございました。(早すぎ?笑)
メリークリスマス!素敵な夜を!


>Noriさん

私も同じことを祈っています。
メリークリスマス!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)