ありんこ支援隊

ありんこ隊リスト


<< メインに戻る

ありんこ支援隊としてご協力いただいた全国各地の「ありんこ」さんを、随時ご紹介いたします。

義援金・支援金へのご協力を頂いたありんこさん

これまでの総額 2,262,952円(2014/9/11現在) (現在までの支出は
▲1,992,811円で、残高は 270,141円です。
2014/09/04 又三郎さん(40回目)
2014/08/04 又三郎さん(39回目)
2014/07/03 又三郎さん(38回目)
2014/06/03 又三郎さん(37回目)
2014/05/08 又三郎さん(36回目)
2014/04/08 又三郎さん(35回目)
2014/03/06 又三郎さん(34回目) もう3年。でもまだ3年。ゆっくり、ゆっくり、いいじゃないですか。形が変わろうと、ありようが変わろうと、気持ちは変わらないでしょう。 そんなありんこさんに、ほんのわずかながらでも手助けができれば、と思い続けています。
2014/02/12 又三郎さん(33回目)
2014/01/24 うずまき@えじまさん(36回目)
2013/01/21 通もん。さん(16回目)
2013/12/27 又三郎さん(32回目)
2013/12/25 うずまき@えじまさん(35回目)
2013/12/03 又三郎さん(31回目)
2013/11/22 うずまき@えじまさん(34回目)
2013/11/13 通もん。さん(15回目)
2013/11/06 又三郎さん(30回目)
2013/11/05 うずまき@えじまさん(33回目)
2013/10/02 又三郎さん(29回目)
2013/09/26 うずまき@えじまさん(32回目)
2013/09/02 又三郎さん(28回目)
2013/08/21 うずまき@えじまさん(31回目)
2013/08/06 又三郎さん(27回目)
2013/08/02 通もん。さん(14回目)
2013/07/25 うずまき@えじまさん(30回目)
7/2 又三郎さん(26回目)
6/25 うずまき@えじまさん(28回目)
6/4 又三郎さん(25回目)
5/29 うずまき@えじまさん(28回目)
5/7 又三郎さん(24回目)
4/23 うずまき@えじまさん(27回目)
4/2 又三郎さん(23回目)
3/25 うずまき@えじまさん(26回目)
3/4 又三郎さん(22回目)
2/26 うずまき@えじまさん(25回目)
2/4 又三郎さん(21回目)
1/23 うずまき@えじまさん(24回目)
12/28 又三郎さん(20回目)
12/21 うずまき@えじまさん(23回目)
12/21 通もん。さん(13回目)
12/7 うずまき@えじまさん(22回目)
12/4 又三郎さん(19回目)
11/22 うずまき@えじまさん(21回目)
11/8 又三郎さん(18回目) わたしの方はやっとシーズン終了に入り、つかの間ですが少し落ち着ける時期になってきました。が、当然のように雪の便りもすぐそこまで来ているわけで、オートバイも近々冬眠ですね。シェルパは先月、なんとか1日だけ林道を散歩しましたが、 GSF は車検を取っただけで乗れないままに冬眠になりそうです。(泣
10/25 うずまき@えじまさん(20回目) 支援の方法もいろいろ難しくなってきたようですね。しかし必要とされている方が居られ、喜んでもらえる方法であれば、規模や形は気にしなくても良いのかな?と思います。
10/4 又三郎さん(17回目) いまの日本の政治家はなにやってんだろう、と思いますね。今に始まったことではないと言え。復興復興とかけ声ばかりで、実際は何もせず、何も見ていないのでは、と思います。そして、やはりいちばん怖いのは、一般の方々の記憶から被災地のことが薄れることですね。震災からまだ1年7ヶ月しか経っていないのに、なにかもう遠い昔のことのように思われつつあるような気すらします。そうならないためにも、例え細々であっても、とれっくか~ちゃんのような活動は大事だと思いますし、わたしも東北に行く機会があれば、できるだけ、現地の様子を実際に見たいと思っています。
9/24 うずまき@えじまさん(19回目)
9/5 又三郎さん(16回目) いささか旧聞ですが、お盆は4日だけですがお休みとなり、本当はテントを担いでツーリング…の予定が、諸事情もあって帰省せざるを得ず、せっかくなので山田町を訪ねてきました。 山田町は本当に復興が進んでいる様子(に、見えます)で、他の町より明るく、活気があったように思えるのは、気のせいではないと思います。でも、自治体によってはまだまだ復興が進まない印象のところもあり、わずかながらの支援でも、なにかの足しになれればと思います。
8/24 うずまき@えじまさん(18回目)
8/8 Noriさん(15回目) 一時金の形ですがお収めください。虫はツライですね。追伸/用途を虫に限定する意図はありません。
8/6 又三郎さん(15回目)
7/27 うずまき@えじまさん(17回目)
7/13 うずまき@えじまさん(16回目) 石巻の皆さまも、前向きに進んでおられる様子で(前進せざるを得ない状態ではありましょうが)ちょっと安心しました。ここ最近は、大雨、竜巻など、またもや自然の猛威による被害が全国で発生しているようですね。九州の大雨は酷い様子で・・・・大阪は、幸いにも大事なく、おかげで仕事に注力できていますが、これも考えてみたら、大変幸せな事なんだな、と感じます。
7/2 又三郎さん(14回目)
6/4 又三郎さん(13回目)
5/25 うずまき@えじまさん(15回目)
4/27 又三郎さん(12回目)
4/24 うずまき@えじまさん(14回目)
4/20 通もん。さん(12回目)
4/16 kawaseさん(6回目)
4/4 又三郎さん(11回目) 早いもので、もう1年経ってしまいましたね。被災地の方には長い1年であったことは、想像に難くありませんが。本当に、長い長い支援が必要と思います。微力ながら、お手伝いの一端をさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。本当に、早く暖かくなって欲しいですね。
3/29 うずまき@えじまさん(13回目) 支援やボランティアは、自らの生活がきちんとできた上で行うもの。 行うからには真剣に対応すること。でないと、単に一過性の活動になってしまうし、相手に対しても失礼、・・というのが、阪神淡路での支援活動の際に自ら感じたことです。 ありんこの活動を拝見するに、まさしく自身が感じている方法なのではないか、と思っています。支援の形は色々変化して構わないし、当然のことと思います。(柔軟性、臨機応変、ということですね。)私も、今できることで支援を続けてゆく考えです。
3/28 通もん。さん(11回目)
3/8 うずまき@えじまさん(12回目)
3/5 又三郎さん(10回目) 今月も、いつものやつ、です。^^;これからの時期、仕事もかなりどたばたになるので、東北を訪ねるのはかなり困難になりそうですが、被災地のみなさんに、良き春が早くやってきて欲しいですね。
3/1 binさん(8回目) 3.11同時刻、私は退職後はじめてネクタイしめて、我が家で唯一の神聖な仏壇に祈りを込めました。(中略)さて、私は、めそめそしてても、始まらないので、ありんこの足跡を振り返ったり、 東松島で作業に行ったお宅をグーグル上で探したり、次にやれる事を模索しましたが、常時募集のゴロツキ滞在型の肉体奉仕が復旧が遅れている、牡鹿、南三陸でまだあること、避難解除に伴い、南相馬、川内村であるのを調べました。やはり机上ではなく、現地へ行かなければ、何をしていいのかニーズが解らないし、 支援したいモヤモヤは支援でしか解消されないし、見守り隊は苦手なので、土木技能職でもない、ガテン系にまた行こうと思います。
2/29 Noriさん(14回目) そろそろあの日から一年が経過しようとしています。何の活動もできないままではありますが、一度ここで区切らせて頂こうかと思います。もちろん、何かできるようになれば、彼の地が求める再開できるようにする心算でおります。一年間、お疲れ様でした。
2/23 うずまき@えじまさん(11回目)
2/21 通もん。さん(10回目)
2/2 Noriさん(13回目) 新潟は「大雪」の様子。雪に埋もれてシモヤケを悪化させぬよう。
2/1 binさん(7回目) もうすぐ”節分”です。寒さに苦しむ人々に、早く春が来ますように。
1/31 又三郎さん(9回目) 今年最初の支援金を送りました。年末は新潟に上陸して北上し、そのまま海岸沿いの国道を釜石まで北上しましたが、なかなかに考えさせられるものでした。ここへ来て、復興のスピードが市町村によってかなり差異が出ていますね。2月にも帰省するので、今度は八戸から南下してみようと思っています。
1/26 うずまき@えじまさん(10回目)
1/24 通もん。さん(9回目)
1/4 ★ぬーにゐ☆さん(10回目) 今回の震災では私自身どうして良いのか憤り感じてましたが、ありんこ支援隊さんのおかげで、はけ口が見つかり本当に助かりました。支援していた様ですが、実は支援隊さんの行動に支援されてたのは、私自身だったような、気がします。わずかながらの寄付で、心が落ち着く事が出来て大変感謝してます。またなんとなく、東北の方(一部)は復興景気の兆しが見えたかなと思え、今度は東京を元気にしないと、ダメなんじゃないかと思い、矛先を変えようと思ったしだいです。もし、また何かあれば出来る限り事は致しますので何時でも申してくだされ!
1/4 binさん(6回目)
1/2 おじょー&もっちーさん ありんこで使ってください。お年玉ではないですよ。(笑)
12/30 Noriさん(11回目) ブログ見ました。活動ありがとうございます。彼の地から報せがあることがなぜか嬉しいのです。変なヤツですみません。
12/30 通もん。さん(8回目)
12/27 又三郎さん(8回目) 例によって遅くなりましたが、今年最後となる家賃…じゃない、支援金です。^^;先日も書いたように、年末は仙台からは石巻を経由して、釜石までは海岸線を走って「現状」をこの目で確かめたいと思います。
12/27 うずまき@えじまさん(9回目)
12/14 Noriさん(11回目) 本当に寒くなりましたね。被災地の方々には、ぜひともこの寒さを乗り切って頂きたいところです。雀の涙の賞与らしきものから送ります。
12/8 いぐべDVDさん Y2XCシリーズへの協賛金の経費が余った分は、協賛者で東北を応援している人の応援という意味で、ドリンク代として贈らせて頂きます。リポビタンDでも買って、みんなの元気に使ってください。
12/2 又三郎さん(7回目) もう説明の必要は無いと思いますが、今月も家賃、送りました。(笑)おふたりとも、無理なさらないでくださいね。お忙しいのは承知していますので、返信は結構ですよ。
12/1 ★ぬーにゐ☆さん(9回目)
12/1 binさん(5回目)
11/29 Noriさん(10回目) そろそろ新潟も雪の季節でしょうか。シャリもこたつで丸くなる。そんな歌がありましたね。寒さに負けて風邪など召されませぬようご自愛ください。
11/25 うずまき@えじまさん(8回目)
11/21 通もん。さん(7回目)
11/18 (ζ`)さん(5回目) 先日鈴鹿サーキットに遊びに行ったのですが、東日本在住の人は特別割引でパスポートが半額になりました。浮いた分は被災地に使ってほしいと思います。
11/7 又三郎さん(6回目) 今月も遅くなってしまいましたが、支援金送りました。これから冬支度のご支援を考えなくてはいけない時期ですね。仮設住宅は、たぶん断熱もそれほど良くはないでしょうし、まして被災した自宅で暮らしている方は、もっと大変だろうと思います。おふたりともお仕事もお忙しそうですし、何もお手伝いできなくてすみません。
11/1 あたもにさん(4回目) やっとのことで、ありんこ支援隊復帰します!相変わらずの少額ではありますが、役立てて下さい。
11/1 binさん(4回目) 私はいまだに、Tシャツに短パンですが、新潟はもう寒いのでしょう。仕事ばっかり=飲み過ぎ=カゼ などと、暗黒サイドへおちない様、がんばってくださいネ
10/31 うずまき@えじまさん(7回目)
10/31 Noriさん(9回目) バイクに乗りたいです。無いものを嘆いても仕方ありませんので、あるものを有効に使ってどうにかしなくてはなりません。彼の地で頑張る人を思えば、甘えてはおれません。
10/27 ★ぬーにゐ☆さん(8回目)
10/21 通もん。さん(6回目)
10/20 NSMZUKIさん(2回目) 東北行きもしばらくお休み、自分の足元の被害の片付け、台風12号の爪あとを未だ泥かきしております。口座に少ないですが、振り込んで置きました。何かに使ってください。
10/11 又三郎さん(5回目) ものすごーく遅くなってしまいましたが、今月の家賃…じゃなくて支援金です。いや、でした(笑)。10月に入って北海道も急に寒くなってしまい、朝には早くもマイナス気温になることも。被災地もこれからすぐに寒くなりそうですね。
10/3 binさん(3回目) 今年も後半戦、下期に入りましたネ。10月の支援金を振込予約しました。
10/1 Noriさん(8回目) 台風が過ぎたら急に寒くなりました。秋のスイッチが入ったようです。東北の美味しいものを、安心して食べれるようになると良いですね。
9/8 ★ぬーにゐ☆さん(7回目) まだまだ、お江戸は暖かいです(*_*)。東北は寒く為ったんでしょうね~!そうなると、また必要な物資が出てくるかもしれませんね!
9/8 うずまき@えじまさん(6回目)
9/8 通もん。さん(5回目) わたくし、心を入れ替えて健康な体にするため サプリメントを飲むという目標をたて 何ヶ月か飲んでおりましたが、飲み続けるという行為が性に合わず…。定期購買を停止。やっているつもりでそれを毎月のありんこ支援金にあてることにしました。われながらグッドアイデアでございます。 v(^-^)v
9/21 Kuniさん 私の店の店頭で募集した支援金のペットボトル(小銭ほんの少しです)をそのまま入れてます。
9/8 HAKUさん(2回目) いろいろと葛藤はあるでしょうが、出来ることを実行されていることは、とても素晴らしいことです。そして、現場に届く方々の行動の一助となることができれば、私にとっても大きな幸いです。
9/7 binさん(2回目) 東松島から戻り、秋のツーリングと思ったのですが・・・(中略)てなわけで、とりあえず2011年は災害支援強化の年と決め、継続的に出来るだけ「ありんこ」にご一緒させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
9/7 (ζ`)さん(4回目) ちょうどタイミングの関係で、すぐ移動できる額がこれだったのですが、手元にあっても酒代やガソリン代に消えていたでしょう。寒暖激しい季節です。風邪をひかないよう。
9/7 WTC観戦の皆さま、
アズーロもてぎ出張店さま、
TEAM MITANI パドック、
BETA racing Team WISEパドック
withまつヨメさん
今回の支援金は、8月20日~21日に開催されたWTC(世界戦)inもてぎでの募金です。日本チームのデナシオン出場が決まったのでデナ募金と共に活動したものです。トライアル選手会会長・小谷徹さんのお店とTEAM MITANI 、 BETAteam WISEのパドックに募金箱を置かせていただきました。
8/31 ★ぬーにゐ☆さん(6回目) 物資を(直接)届けに行かなくてもよくなったという事は、それだけ現地の皆様がご自身で動けるように為ったからでもありますね!早く、支援しなくても被災された方が営めるようになれば良いと思います。解散するまで応援しますよヽ(^。^)ノ
8/31 通もん。さん(4回目)
8/31 又三郎さん(4回目) ええっと、今月の支援金を送りました。(だから家賃かっつーの。笑)毎度ながらにちょっとだけですが。新潟は、そして被災地はまだ残暑も続くと思いますので、おふたりともどうかご自愛ください。
8/30 Noriさん(7回目) 雨のおかげで、少々涼しくなったようなそうでもないような。被災地の皆様は雨とか大丈夫なのかな?相変わらずですが、同封いたします。お役立て頂ければ幸いです。
8/26 うずまき@えじまさん(5回目)
8/26 魔女さん(3回目) 今月のお給料が入ったので、ちょびっと支援金送りました。イーハトーブが終わると夏が終わります。被災地にも厳しい冬がやってきますね。ひとあし、ひとあし、前に進んでいきましょ~!
8/16 ハラ ヒデオさん(4回目) 今回も些少ですが、送金させてもらいます。ご自由にお使い下さい。がんばってください。
8/10 奥長良TR大会in鷲ケ岳の皆さん&菌さん&シバーキー選手(IAS#7) withまつヨメさん 今回は「奥長良TR大会in鷲ケ岳」の100名の選手のエントリー費の一部を支援金としてご協力頂きました。他、トライアル仲間の菌さん、全日本北海道大会でIASクラス初の3位に入賞したスーパールーキー、シバーキー選手からもご協力頂きました。
8/2 うずまき@えじまさん(4回目)  
8/2 又三郎さん(3回目) 今月もちょびっと、なんですが、細々でも続ける方を優先して・・・と言い訳していますが。
8/1 平谷TR大会の皆さん
withまつヨメさん
今回の(平谷での)大会募金の発案も、とれっくか~ちゃん経由で「ありんこ支援隊」の活動を知り、ライダー仲間として何かお手伝いできないかと思った次第です。支援をしたいと思っていても自分ひとりじゃたいしたことができないジレンマ。ただ、自分には募金活動(デ・ナシオン)のノウハウがあって、それを何年も続けてきました。自分の出来る範囲で応援を続けて以降と思っています。
7/29 Noriさん(6回目) 何も変化がなくてすみません。今回も同封させて頂きます。
7/29 ★ぬーにゐ☆さん(5回目) 寄付した分が、ダイレクトに伝わってる様に思えるのが嬉しいのです。本来なら、買い物してレシートに復興税2%と書かれて徴収されるのが望ましいと考えてます。政治家たちが国民のご機嫌を取ろうと復興増税に踏み切れない限り支援させて頂きたいと思います。
7/22 (ζ`)さん(3回目) 先日は扇風機の搬送ありがとうございました。少しでも役に立って貰えれば嬉しいです。本日、少しばかりですが支援金を振り込みいたしました。こちらも復興の燃料代とかで活躍してほしいと思います。
7/20 通もん。さん(3回目) 先日母と二人で昼食をとりまして、もてなすこちら側がいい年こいてまたご馳走になってしまいました(汗)。なので、その分、我が愛しの母からの義援金という事で送金しました。
7/20 tamaさん 単に消費活動を続けているだけでは被災地のためにはならない、そんなことをブログに書いていらっしゃったので、何もしない自分が少し恥ずかしいということもありました。でも、本当に、九州にいても被災地と被災者の皆さんのことを忘れたことはありません。
7/1 うずまき@えじまさん(3回目)
7/1 又三郎さん(2回目) 今月も無事給料とゆーものが出ましたので、本当にわずかですが送金させて頂きました。海上捜索もまだ続いているようですが、こちらは怒濤のシーズンに入ってしまい、今後は休みがほとんど取れないので、行けないのが残念です。
6/30 ★ぬーにゐ☆さん(4回目) 我々が現地に行くより、効率よく支援してして頂いてるので助かってます。今回の支援金は少女時代のコンサートにチケットの余りが売れた分です(笑)
6/27 あたもにさん(3回目)
6/27 通もん。さん(2回目)
6/27 Noriさん(5回目) さて、今回もいつもと同じ支援でございます。
6/24 MXパークくんまさん 今回送らせていただいた義援金は、(悪天候のため中止となってしまった被災地支援のためのレースに)事前参加申込した皆さんに返金または義援金の選択をしていただきご了解を頂いた方の分と、スタッフからの義援金を合わせたものです
6/24 ハラ ヒデオさん(3回目) ちょっと忘れていました。怖いですねぇ。自分に渇を入れねば・・・。「出来ることを出来る範囲で」自分の持つ小さな力を、実際に被災地のために使うこと。がんばってください。
6/10 Noriさん(4回目) 棒茄子が支給されました!ヨシ、いつもの倍!と銀行から引き出して来たはずでしたが、足がBARに向かってしまい。すこっちだけスコッチを楽しむはずが、行き過ぎて。いつもと同じになってしまいました。
6/10 さん 夫がうなぎさんオフロードバイクつながりで知り合いです。私たちのような西日本の人間、小さい子供も居てなかなか身動きが取れない人間としましては、ありんこ支援隊の活動に少しでも力になることが復興の支えになるのでは、と思っています。
6/9 魔女さん(3回目) 今月は少し余裕ができたので、ほんの少しですが支援隊の口座に振り込みました。少しずつでも必ず復興につながると信じています。細く長く、活動を支えたいと思います。
5/31 ★ぬーにゐ☆さん(3回目) なんとか×回は寄付をさせて頂き多いと思っています。被災者の方が早く支援されなくても生活が快適になれば良いですね!
5/30 Noriさん(3回目) そろそろ活動が難しくなってきているのかなと感じます。(そんなことないですよ^^。byかまた)@BOSSや先輩に甘えてしまっているのも申し訳ないような・・・。お体お大事に活動なさってください。
5/30 Team-BEE 村上さん(2回目) 今回はGSチャレンジに参加するメンバーで打合せという名の呑み会をした時に、メンバーから少しずつ集めた者です。支援活動にお役立て頂ければ幸いです。
5/30 通もん。さん 笑顔ってほんと いいよね~。最高だv(^-^)v
5/30 (ζ`)さん(2回目) 余裕があって贅沢できる部分はとりあえず半分にしてみて、その贅沢が回り回って被災地の支援に繋がるなら間接的な支援ですし、半分にした残りの余裕を直接的な支援に回せれば自分の中の均衡も図れるんじゃないかと思ってます。思うことで落ち着いています。バイクに乗る機会は少なくなるかも知れませんが、その分家族と過ごす時間を増やせたらと思っています。
5/30 又三郎さん GWは私も東北へ行って来ました。支援内容もだんだん細かくなってきていますね。わたしも本当に細々、ではありますが、続けて行きたいと思います。
5/24 うずまき@えじまさん(2回目) 最低限の生活水準が確保できるようになった方々にとって精神的にも前向きに向かえるような手助けを欲しておられると思います。自分もそういう観点でも探してみたいと思います。
5/6 ★ぬーにゐ☆さん(2回目) 義援金は少しだけですが、出来るだけ長く続けさせて頂きたいと思います。本当はドカーンって差し上げたいのですが・・・(^^;  まあ、支援する人の支援ですからお気軽な気持ちで使ってくださいね!
5/2 Noriさん(2回目) 毎週支援活動お疲れさまです。どうかご無理なさらず、テキトーにご活動ください。
4/29 くすりやさん 先日haseオフロードパークで会った者です。
4/15 ハラ ヒデオさん(2回目) 今日は待ちに待った年金支給日です(笑)。小額ですが寄付します。ご自由にお使いください。
4/14 木の実さん こんなご時世なのに、ボケボケの私の勤務先は呑気なもので、4月にめでたく昇格、お給料Upしました(震災でお仕事を無くした方を思うと複雑な気分ですが・・・)。なので早速、募金させて頂こうと思います(買い出しも難しいですしね)。
4/14 kikiさん 被災地に直接かかわって、色々と葛藤されながらのかまたさん&Bossさん、協力者さんたちの支援の様子が、かまたさんのブログを通して伝わってきました。みんながありんこって良いね!!
4/13 Team-BEE 村上さん 残念ながら私たちには被災地に向かう情報源がありません。そこでありんこ支援隊の皆さんやトレックフィールドの皆さんに少しでも協力できればと思った次第です。
4/13 魔女さん 「ありんこ」の活動は、小さな私たちに「何か出来る道」を作ってくださいました。ありがとうございます。今回の震災では、「一度にたくさん」ではなく、「細く長く」が必要となると思います。小さなありんこたちではありますが、小さな手を集めて、復興への道を歩みましょう。
4/11 かおりさん しどきで以前お会いしました、かっぱくんを連れた者です。なんにもできませんが、ありんこ支援隊の活動にお役立ていただければ嬉しく思います。
4/11 chocoppyさん Blog拝見しています。どうか無理なさらぬ様にして下さい。北海道より活動を応援しています。
4/11 エゾもっこすさん エチゴアリンコの行動力に感動しています。その活動資金のごく一部にしかなりませんが・・・。落ち着いたらまた北海道に走りに来てください。
4/11 NSMZUKIさん 日々、必要なものは変化しているようなので。ガラクタをオークションに出品して落札された金額、振込みさせていただきます。手が必要なら何時でも言ってください。
4/11 ひなたの修さん 偶然、このサイトにたどり着きました。支援活動、すごいです。走行会、無くなったお金があったので、いろいろ近所を回ってみましたが、結局、お金が役立つと思いました、活躍をお祈りします、俺も何ができるか考えます!
4/11 tamさん お仕事もある中、被災地支援の活動までされていて本当に大変だとは思いますが、くれぐれもお体を壊さないようにお気をつけください。今後も細々ではありますが、ご協力させていただきたいと思います。
4/11 犬さとう家さん メールの返信や物資のとりまとめ等、とても大変だと思います。こんな事しか出来ませんが、そちらで入手困難なものをまた送らせていただきます。ウトロンかわいいですね、うちにはコーギーが3頭おります。
4/10 ミワコング夫妻 共にがんばろう、東北!
4/7 haseさん 東北には4年住んでいて、週末はよく、リアス式海岸沿いに点在する集落や岬をオフロードバイクで探索して楽しんでいました。何かの形で支援に協力したいと思っていましたので、貴支援隊に参加させていただけてうれしいです。
4/6 tonさん 支援の趣旨にあらためて賛同します。役に立てれば幸いです。どうか支援隊の皆さん自身の健康も大切にしてください。
4/6 kazuminさん とれっくと~ちゃんととれっくか~ちゃんの友達です。ささやかな金額ですが何かの足しになれば幸いです。応援しています。
4/6 cianonさん 大阪在住のBMW、セロー乗りのおっさんです。被災地の中で被災に遭わなかった旅館、ホテル、食堂、お土産屋さんなど沢山あると思いますが、今回の震災で多くの観光客の足が遠のくのが目に見えます。どうか、そういったお店のためにも私の義援金を使ってください。もちろん使い方はかまたのご自由に(笑)
4/6 しるこりん お仕事も大変でしょうに、その上さらにすごすぎます。とてもとても真似できませんけども、少しでもお役にたてればと思います。
4/5 代理人Aさん ロッカーズのほぼ引退者です。妻が医療系NGOで1週間救援活動をしてきまして、本来なら義援金はそちらに送るところですが、ありんこ支援隊さんに協力させてください。かまたさんのような仕事を某NGOではロジスティシャンと言います。
4/5 サ○キさん 千葉のサ○キ(某所ではササキーネンって呼ばれてましたっけ)です。実家は岩手の内陸ですが、募金することしかできないのです。微力ですがお役に立ててもらえば幸いです。
4/5 2ケツのGSさん 埼玉の片田舎で何か自分にできることはないだろうか?と日々悶々としていました。未だ多くの方が、不自由な避難所生活を送られている事には心が痛みます。僅かばかりではありますが、どうぞ被災された方々のために役立てて下さい。
4/5 みずの2号さん 木曽川うかい鵜匠です。子どもたちの笑顔のために使って頂ければ、ありがたいです。
4/4 ハラ ヒデオさん 小額ですが、お役に立てれば幸いです。がんばってください。応援しています。
4/4 Boss_vzuさん 信州のりもの倶楽部です。応援しています。
4/1 りんちゃん(北海道) こんにちは。エゾはげアリのりんちゃんです(笑)。こんなことでしか協力できませんが、ありんこ支援隊を応援してます。
4/1 福トラさん ありんこ支援隊の皆様が今すぐ何か出来ることをされている活動についてブログで拝見するに「このブログを読み続けていてよかった」となぜだか涙ぐんでおりました。ブログの購読料としてお納め下さい。
4/1 丹々さん かまたさん、@BOSSの行動力には頭が下がります。義援金にて協力したいと思います。
4/1 ドロみちゃん てんちょも今、鮎川町で仕分け中だそうです。「今日は北海道から4t車が4台届くねん・・・」とちょっとめげてました。(笑)
4/1 あたもにさん 小額ではありますが、役立ててください。息長く支援して行きましょうね!
4/1 いとうさん(神奈川) このような募金が「自分ができること」と思っています。それでもなにか力が必要な時は何時でも働きアリとして動く準備はしていますので、声をかけてくださいね。
4/1 doramiちゃん 長い支援になると思いますが、私も微力ながら協力していきますね。
3/31 umiさん 角砂糖くらいしか買えないかもしれませんが、少しでも力になればと思います。
3/31 tomokiさん 微力ながら義援活動に協力したいです。
3/31 マダムOさん 相方はアウトドア派ですが、私は根っからのインドア派なのでブツかお金による支援しかできません。私も本当に微力ながら、できることからやっていきます。
3/31 てつ君 僕も一匹のアリとして頑張って働きます!!今は後方支援しかできませんが、自分には何ができるのか、求められていることは何なのか考えながら、被災地のみなさんのお役に立てるように頑張ります!
3/31 k/mさん 今回のありんこ支援、赤十字の義援金ではなく今困っている人に何か出来ないものかと思っていたところでしたので、ありがたく参加させて頂きました。
3/31 ★ぬーにゐ☆さん 少女時代のDVDを売った金額を寄付しますよ!
3/30 島ちゃん・姫丸さん 関わりを持たせて頂いてありがとうございます。
3/30 よちゃんパパ 微力ですがお役に立てたらうれしいです。
3/29 とおりすぐりのセニョール 被災地や現地で支援をしている仲間の話を聞くにつけ、やるせない気持ちで一杯です。そんな、現地へ行けない仲間のためにも、どうかよろしくお願いします。
3/29 よさくさん たちの悪い風邪も流行っています。かまた様、@BOSS様もご自愛ください。
3/29 Noriさん 3日分の給与には足りませんが、私のほぼ一週間分の食費に相当すると思われる額を託します。
3/29 taishoさん 私も微力ながら【ありんこ支援隊】に協力させて頂きたいと思います。
3/29 ばーにーパパさん おわんを送ろうと思ったけれど、間に合ったようなので義援金に・・・
3/28 Ayumiさん 私達の住まう千葉県も被災地のひとつですが、幸いなことに取り残されている人達はいないと思います。是非私達の気持ちを届けていただきたいと思います。
3/28 くまちゃん 自宅待機がもう2週間も続いており 今後の自分の仕事の事も不透明なので、悩んだ挙げ句あの金額にしました。 たいした金額ではないので申し訳ないのですが、役立てていただければと思います。
3/28 HAKUさん お二人の元気が拡がると信じて
3/28 binさん 細部に口出しするつもりはありません。出来ることを実行します。かまた流で思いっきり進めてください。
3/28 ktm_oyajiさん 燃料でもなんでも使ってください。こちらからだと、遠くお手伝いできませんので、¥で誤魔化させてください<(_ _)>
3/28 スケテツさん (> <)げ、エチゴヒゲアリだ!『ありんこ支援隊』、まぢすか~
3/20 (ζ`)家一同 買い占めに荷担させてください!
3/20 かまた 赤十字は赤十字、ありんこはありんこ。あれもやり、これもやる。

物資をお送り頂いたありんこさん (6/24まで到着分)
6/23 (ζ`)さん 大型扇風機
6/23 dolphinさん ノートパソコン
5/15 トロさん docomoのwi-fiルータ(2年契約)
5/14 (有)ジップさん ハッカ油5本
5/6 studio.curveさん たばこ23個、ピーナッツ&チョコクリーム
5/2 Noriさん 文明道のカステラforありんこ
4/29 コタンさん コミック
4/28 きどやオールスターズさん 女性用下着&靴下、男性用下着&靴下、厚手雨合羽、乾電池
4/27 Team-BEE 村上さん 商品券、マクドナルドカードforありんこ
4/25 itaさん デジタルカメラ×2、LEDランタン
4/25 エリーママさん 水のいらないシャンプー
4/25 こるなっこさん 手作り焼き菓子forありんこ
4/24 (ζ`)さん 野菜ジュース、サニーナ、消臭力、からだ拭き、おしり拭き
4/24 キネフチさん 味付けのり、調味料、ふりかけ
4/24 又三郎さん デジカメ、LEDランタン、プッシュライト、乾電池、リップクリーム、ハンドクリーム、日焼け止め、ドライシャンプー、軍手、ノート、鉛筆、鉛筆セット、クリアケース、、下敷き、フィギュア、シール、蓄光テープ
4/24 ベリ子@きどやの客 デジタルカメラ、単2乾電池、ドライシャンプー
4/21 ビーバー隊長さん デジタルカメラ、爪切り、毛抜き、缶切り、散髪ばさみ、お線香
4/21 八木書店さん ビール券
4/21 T.薫さん デジタルカメラ、ドライシャンプー
4/18 フサベルティさん ミニランタン、単4乾電池、軍手
4/18 たそがれライダーさん LEDランタン、単1&単3乾電池、スぺーサー
4/18 わく2スズキさん デジタルカメラ、下着、靴下、LEDランタン、単1&単3乾電池
4/18 ★ぬーにゐ☆さん デジタルカメラ
4/16 又三郎さん LEDランタン、LEDライト、LEDプッシュライト
4/16 ドロみちゃん 絵本、幼児雑誌
4/15 ヨーダ婆 男性用下着、女性用下着、靴下、味つけのり、エプロン、タオル
4/15 ビーバー隊長さん 絵本、投光器、延長コード、電工ドラム、折り畳み傘、ストッキング、雨傘、ショベル、水ホース
4/15 越後長岡のおっさんオフローダーさん ココア
4/15 通もん。さん 絵本
4/15 ちゅうめさん 絵本、ぬりえ、クレヨン、方眼ノート
4/15 ライダーさん デジタルカメラ
4/15 やすこさん スニーカー、絵本、まんが、ハンドクリーム、女性下着、男性下着、歯ブラシ、歯磨きペースト
4/15 ヒロムさん 絵本、幼児雑誌、おもちゃ、リップクリーム、パウダーシート
4/15 マッドハニーさん 絵本、LEDランタン、単4乾電池
4/14 よさくさん 貼るホッカイロ
4/14 はっちゃん LEDランタン、単3乾電池
4/14 (株)Flat-A(K藤さん) デジタルカメラ
4/14 ミワコング夫妻 絵本、LEDランタン、袋ラーメン、マスク、手袋
4/12 ビーバー隊長さん 雨合羽、台車、ブルーシート、長靴、安全靴、スニーカー、バケツ、ゴム手袋、チャッカマン、防塵マスク、赤マジック、ひしゃく、タオル、LEDライト、靴下、肌着 他
4/12 ばーにーパパさん 女性用長靴、たばこ5カートン
4/12 きどや&WAKU2スズキさん フリースジャケット、フリースセーター、ダッフルコート、ダウンジャケット、ウインドブレーカー、アーミージャケット、バッグ 他
4/12 tomokiさん 靴下、LEDライト、日焼け止め、リップクリーム、ホッカイロ、ハンドクリーム
4/12 2ケツのGSさん ソーラーランタン
4/10 犬さとう家さん リップクリーム、ハンドクリーム、体拭きシート、化粧水
4/10 マダムOさん ハンドクリーム、リップクリーム
4/10 はっちゃん 女性用下着、男性用下着、キャンディー、男女スニーカー、リップスティック、シャワーシート、ガーゼ、単3乾電池、軍手
4/10 よさくさん 女性用下着、男性用下着、子ども用下着、LEDセンサーライト、LEDランタン、ホッカイロ、軍手
4/9 かつをさん 軍手
4/8 Ayumiさん 単1乾電池たくさん、ぬいぐるみ、キャンドル、女性用スパッツ
4/8 ussyさん 新刊少年ジャンプ、コミック文庫、児童書、カルタ
4/8 ちゅうめさん 女性用長袖Tシャツ、各種靴下50足、野菜ジュース
4/8 T.薫さん LEDソーラー投光器、IEDソーラーガーデンライト
4/7 うなぎの鈴恭さん うなぎの佃煮
4/7 めぐめぐさん 女性用ショーツ、女児パンツ、男性用靴下、女性用靴下
4/7 サンチさんとその仲間達 LEDランタン、スキンケアセット、化粧水、ハンドクリー、リップクリーム、鏡、髪留め、カミソリ 他
4/7 キネフチさん 貼るホッカイロ、シーチキン缶、鮭フレーク
4/7 コタンさん 女性用ショーツ、男性用靴下、貼るホッカイロ、絵本
4/7 binさん 単3乾電池
4/7 マッドハニーさん 男性用トランクス、男子用靴下、LEDランタン、LEDペンライト、単4乾電池
4/7 代理人Aさん 婦人用肌着、婦人用ズロース、婦人用靴下
4/7 cianonさん 男性用肌着、男性用トランクス、男性用靴下
4/7 dolphinさん ガソリン携行缶、男性用靴下、男性用肌着、男性用ズボン下、女性用ショーツ 他
4/6 ヨーダ婆 ババシャツ、ババ靴下、ババパンツ、ババズボン下、軍手、漬物、味のり、飴
4/6 越後長岡のおっさんオフローダーさん 軍手
4/6 binさん LEDランタン
4/6 くらもちファミリーさん 栃木のイチゴ
4/6 ヒロムさん 各種靴下、男性用トランクス、男児用ボクサーショーツ、軍手、日焼け止め、リップクリーム
4/6 川合 稔さん 蛍光灯ランタン(大)、単1乾電池
4/6 姉さん@EC200さん 男性用靴下、女性用靴下、子ども用靴下、ランタン、単3乾電池
4/6 hamagen115GSさん 男性用靴下、女性用靴下、女性用ショーツ、男児Tシャツ、LEDランタン、ヘッドランプ、単3乾電池、軍手
4/5 サンチさんとその仲間達 ガソリン携行缶、女性用下着セット、男性用下着セット、ドライシャンプー、清拭料、ゴーグル、ふりかけ、単3乾電池、カープソース、広島みそ
4/5 伊達naotoさん ランタン、ドリップコーヒーforありんこ
4/5 masato/がべじんさん ガソリン携行缶
4/4 又三郎さん 男性用靴下、うがい薬、リップクリーム、軍手、フェイルタオル、ホワイトガソリン缶 他
4/4 かつをさん 男性用トランクス、靴下、軍手たくさん
4/4 ヒロムさん ミネラルウォーター、単1乾電池
4/4 サンチさんとその仲間達 ガソリン携行缶
4/4 おじょー&もっちーさん ガソリン携行缶
4/4 りんさん(大阪) 卓上ランタン、単1、単2、単3乾電池
4/2 さん 男性用トランクス、靴下、女性用ショーツ、コーヒー豆、ふりかけ、お菓子他
4/2 ライダーズランドYOYOさん OIL缶
4/2 スギヤマレーシングさん ガソリン携行缶、灯油用ポリタンク、灯油
4/2 コタンさん コタンさん 灯油用ポリタンク(灯油入り)
4/2 402さん ガソリン携行缶
4/2 spiral racingさん ドラム缶、携行缶
4/2 よさくさん 貼るホッカイロ
4/2 クラシマテツヤさん 携行缶
4/2 binさん ジープ携行缶
4/1 マッドハニーさん ホワイトガソリン缶、下着セット(男性用・女性用・子ども用・ベビー用)
4/1 TEAM 天竜さん ガソリン携行缶、軍手、おもちゃ
3/31 ゆるゆるさん ガソリン携行缶、いろはす、水用コンテナ、ポンプ
3/31 よさくさん ガソリン携行缶、単1、単2乾電池
3/31 ビートさん ガソリン携行缶
3/31 上州GS/GGさん パソコン、モニター、学習ソフト、手袋
3/30 AQURAさん ガソリン携行缶、タオル
3/30 (株)Flat-A (K藤さん) 女性用カットソー(長袖Tシャツ、タートルネック、タンクトップ)
女性用ニット(カーディガン、セーター)、デジタルカメラ
3/30 カカ1号さん 子ども用シャツ・子ども用パンツ・子ども用靴下・婦人用ショーツ・赤ちゃん用おしりふき 他
3/30 イシノアキラさん ガソリン携行缶
3/30 フクダヨシオさん ホワイトガソリン缶・ペーパーナプキン・キッチンペーパー
3/29 鈴鹿市民さん ガソリン携行缶
3/29 スケテツさん 使い捨ておわん・先割れスプーン
3/29 taishoさん ガソリン携行缶・ホワイトガソリン缶・ガソリン
3/29 binさん ガソリン携行缶
3/29 ウエハラヒロシさん ガソリン携行缶
3/29 オープンエリアさん ガソリン携行缶、単2乾電池
3/29 木の実さん 使い捨て食器、袋ラーメン、カップ麺、子ども用おもちゃ、軍手、焼き海苔、ふりかけ他
3/29 うなぎの鈴恭さん うなぎの佃煮、男性用靴下
3/28 惣さん ガソリン携行缶、ガソリン
3/28 Ratt Garageさん ガソリン携行缶、カイロ
3/28 モリさん 発泡おわん、パックご飯、韓国のり、即席みそ汁、ステッカー
3/28 Ayumiさん 婦人下着、婦人肌着、婦人靴下、トランプ、折り紙
3/28 (ζ`)さん 発泡おわん
3/28 たまふさん 使い捨て食器、ラップ、トイレットペーパー、ホワイトボード、文具 他
3/28 こるなっこさん 無洗米、即席ラーメン
3/28 k/mさん 無洗米、発泡おわん、先割れスピーン、トイレットペーパー
3/20 ミワコング夫妻 カップラーメン、ミネラルウォーター、パウンドケーキ、LEDランタン、マスク、手袋、絵本


あの・・・もしお名前がもれていたり、間違えていましたらご連絡ください。^^;
また、ハンドルネームではよくやり取りしている方でも、
お送り頂いた伝票などに書いてあるお名前だとわからず、
ご住所や頂いたコメントなどから、当てはまる方を探してはみるのですが
ハンドルネームと一致させられない場合は、ご本名のカタカナ表記とさせていただいています。
(ハンドルネーム等のある方は、もしできれば、こちらで判るようにしていただくと助かります。m(_ _)m)

また、私たちは置かれている立場で、いろいろな状況があります。
被災地ではないけれども、会社が影響を受けて自宅待機中、
計画停電によって給与が減額、などなど。
支援に参加したいけれども出来ないからといって、どうか心を痛めないでください。

頂くコメントでの応援も、私たちの力になります。^^

ありんこリンク


【ありんこリンク】 リンクでの支援、ありがとうございます

ON THE ROAD 松本充治オフィシャルホームページ ・・・ ありんこ支援隊の活動をご理解頂き、とてもわかりやすくご紹介頂いています。

トレックフィールド ・・・ 仙台市内で買い物難民の皆さんに物資と元気を運んでいるトレックさんのブログ。

北狐RACING・外伝、『ゆるぅ~く行こうぜ』 ・・・ スケテツさま

ラパスでTECATE ・・・ オオエドアネゴアリ(楽)さん

南仏写真館 ・・・ ricard51さん(Oさん)

大将の気合と根性 ・・・ taishoさん

HOP,STEP,・・・そのうちJUMP(>_<)!? ・・・ kainalu4010さん

うなぎ工房の徒然草・・・うなぎさん

こるなっこ神殿 ・・・ こるなっこさん

ドラミのblog ・・・ doramiちゃん

走れ!!ドロみちゃん♪ ・・・ ドロみちゃん(大阪のニュートンさん)

ゆるゆるエンデューロライフ。 ・・・ ゆるゆるさん

ドラ家のブログ ・・・ ドラさん

こんなもん日記 ・・・ ktm_oyajiさん

たぶん日刊☆ぬ~にゐ☆ ・・・ ★ぬ~にゐ☆さん

オープンエリア ・・・ (有)オープンエリアさん

東海林道ガールス ・・・ めぐめぐさん

明日の天気は? ・・・ 魔女さん

WELCOME TO RIDERS LAND! ・・・ 魔女ダンナさん

(※引き続き編集中。リンクしていただいているサイトがありましたらお聞かせください。)

<< メインに戻る