« ありんこ宅急便 | メインページへもどる | 大晦日 »

     

2011年12月27日

冬到来

運動不足に陥りがちな雪国に住む私たちに
神様が与えてくれたエクササイズ、それは、

雪かき
雪かき。(泣)

冬が終わると体脂肪率が下がっている、と
雪かき大好き(?)なコタンさんも言っていましたが、
新潟特有の重い雪をスノーダンプで15分も運んでいると
からだ中の脂肪が燃焼してポカポカしてきます。
これが終わらないと家に入れないのだから、
エクササイズというよりも、強制労働に近いのですが。

でも、一夜明ければ・・・・・・

朝
おおおおおお~~~~~!!!

昨日まで散歩をしていたあぜ道はもうありません。
代わりに現れたのは、誰も踏んでいない一面の真っ白な雪原。
雪国に住んでいて、ああ贅沢だなあと思う瞬間です。

ウトロン
行って来ま~す!(ワシワシワシ)

ウトロン
ただいま~(ゼイゼイゼイ)、ウトロン至福の時。(笑)

掘り進む
歩いているんだか、泳いでいるんだか、潜っているんだか。
こんなのが向こうから向かってきたら、怖いですね。(笑)

ウトロン
「・・・・・・・」
どうしたの?

ウトロン
「どっち行けばいいの?」
好きなところに行きなさい。(笑)

掘り進む
ウトロンも、それはそれは幸せそうですが、

ウトロン
見ている私もたいそう幸せです。

ただ一つ、気にかかることは・・・

足あと
どうか、熊に間違えて撃たれませんように。( ̄∀ ̄;)汗


ウトロン
笑っているウトロン。
満足したようです。(笑)


大好きな冬が始まりました。

【おまけ】

みなさまにご心配頂いている@BOSSの膝。
土曜日、おじいちゃん先生のところへ再診に行ったようですが、
会社に戻った@BOSSに「どうでした?」と聞いたら、

「膝の輪郭も出ているし大丈夫そうだね、って
水も抜かないし、飲み薬が出ただけだった。」

医院にて

覚悟していった割にはちょっと拍子抜けではありますが^^;
とりあえずは今すぐどうこうということはなさそうなので一安心。
でも、ずっと付き合っていかなければならない膝なので
@BOSSは以前私がMRIを受けた大病院へ念のため行ってみるそうです。

確かにこれからもバイクに乗るなら、
それもMXを再び本気で始めるのなら尚のこと、
爆弾を抱えたまま乗るよりは、治せるものは治して乗った方がいいですよね。

無理をするなと言われて、無理をしない@BOSSではないですし・・・(ぼそ。)

つづく。

投稿者:かまた  2011年12月27日 23:10

コメント

投稿者:どら   2011年12月28日 08:29

ウトロン、嬉しそうですねー。
しかし、おじいちゃん先生のイラストがツボなのは私だけ!?

投稿者:かまた   2011年12月28日 15:33

>どらさん

普段はのそのそしているウトロンが
雪をダイブする時のテンションの高さったらありません。
やっぱり雪山の犬なのだなあと、こちらまで嬉しくなり、
一緒にダイブしたい気持ちを抑えるのが大変です。(笑)

@BOSSがおじいちゃん先生から処方された膝の薬、
「皇潤(こうじゅん)」だったりして・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:Nori   2011年12月28日 23:22

ウトロヨンがいい顔してますね。
>どらさん
大丈夫。ここにもツボな人がいます。(笑)
もちろん、@BOSSのデフォルメぶりにも。(笑)

鶴には丸々虫。これを知ってるって言うあたりが先輩の年齢を(以下自粛

投稿者:かまた   2011年12月29日 10:39

>Noriさん

ウトロヨンがその調子で、
玄関先の雪かきもしてくれると一石二鳥なのですが。
それから@BOSSはデフォルメではなく写実です、写実。

「つるニハ〇〇ムし」は、実は漫画で一度見たことがあるだけで
実際には一度も書いている人を見たことはありません。
「へのへのもへじ」はポピュラーでしたが、
「つるニハ」は新潟では知られていないのかも・・・
どっちにしても、私もNoriさんもピンクレディー世代です。(笑)

追伸
本日、渋めのが届きました。
今年一年、本当にありがとうございました。

投稿者:スケテツ   2011年12月29日 20:34

雪国に住むことを贅沢と感じるオードリーさまとはしゃぎまわる大きくて黒いイヌがステキです。

ヒザオヤジ、じゃなくてヒゲオヤジの足が一日も早く治りますように。合掌・・・

投稿者:2ケツのGS   2011年12月29日 20:42

@BOSSの膝大事に至らなくて何よりですv(^^)v
ウトロンも楽しそうですね!
今日は3カ月ぶりにXRに乗る事が出来ました!ハラ王に召集されデザートランを満喫してきました!
やはりオートバイって楽しいですね!いつまでも乗り続けられるよう怪我にはお互い注意しましょうね!
@BOSSも調子の悪い時は無理しないで下さいね~

投稿者:オードリー   2011年12月30日 18:37

>スケテツさま

雪かきは大変だし、どこへ出かけるにも時間がかかるし、
家は傷むし、車も傷むし、灯油台はかかるし、除雪代もかかるし、
洗濯物は乾かないし、長靴でないと外を歩けませんが、
それでもやっぱり、朝、音のない、真っ白で新しい雪景色の中に立つと
「ああ、雪国はいいなあ」と思います。
(どんなにはしゃいでも、黒いイヌが汚れないのも、冬の嬉しいポイントです。笑)

スケテツさまにご祈念頂いた@BOSSの膝は、
きっと良い方向へ向かうと信じていますが、
駐車場の雪でよく滑って転びそうになっているので
@BOSSにもスパイクピンを打ってやってください。(-_-)

投稿者:かまた   2011年12月30日 18:45

>2ケツのGSさん

ハラ王子・・・もう随分お会いしていませんが
王国から届く「お達し」についてくる写真で
お元気そうなご様子を拝見しています。

3ヶ月ぶりに乗ったということでチャージされたのか、
2ケツのGSさんもコメントからパワーがみなぎってますね。(笑)
本当に怪我にはお互い注意したいですね。
来年もどこかでご一緒できますように!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)