« 全日本MX応援@オフビ | メインページへもどる | 祝!初100km完走 »

       

2016年04月20日

桜とウトロン

桜

「おい!こんな日に仕事している場合じゃないぞ!」

それは、とある春の土曜日。
シャッターを閉めきって休日出勤していた私に
サポートから戻った@BOSSがそう言いました。

外は春爛漫。

例年より一週間ほど早く、街中の桜が一斉に咲き誇ったこの日。
この景色を見ずに、何のための仕事ぞ。

桜
というわけで、ウトロンとふたり、桜満開の公園へ。


ウトロン
「はい、ウトローン。そこで止まってー。」

ウトロン
「よーし、こっち向いてー。ああ、いいねー。」

ウトロン
あちらの桜、こちらの桜と場所を変えながら、親ばか丸出しの撮影大会。

花かげ
花かげの中のウトロン。

願わくば
花の下にて 春死なん
その望月の如月の頃
(西行法師)

そんな歌をふと思い出すような、この日一番のお気に入りショットです。


水飲み
モデルさん、休憩に入りまーす。
ごくごくごく。


一時間半ほど歩いてから会社に戻り、また仕事をしましたが、


会社から見えるところに紅白の桃の花や山桜が並ぶ山道があり、日が落ちる前にどうしても歩いてみたかったので、再びウトロンと散歩。

結局この日は2万歩近く歩いたのかな。

桃
桜の花びらが敷き詰められた道。

これからも、四季折々いろんな景色を一緒に歩こうね。

ウトロン、5才と9ヶ月。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者:かまた  2016年04月20日 08:00

コメント

投稿者:コタン   2016年04月21日 08:56

栃尾の雪が消えるとウトロのことを思い出します。
ウトロが旅立ち、何年かしてウトロンがやって来て・・
それからもう6年近くになるなんて。
1日1日が大切ですね。
私も1食1食を大切にサスケのご飯を作ってます(笑)

投稿者:かまた   2016年04月21日 18:13

>コタンさん

ウトロやシャリ、サスケと過ごしながら、私たちもそれなりのいい年になりましたね。笑
季節がめぐって家の前の桜が咲くと、私もウトロが旅立った日のことが懐かしく切なく思い出されます。
サスケはおいしくごはんを食べれるようになって本当に良かったね(^_^)
私たちよりどうしても寿命が短い彼らとの生活で、いろんなことを教えてもらっています。

投稿者:ちゃべ母   2016年04月24日 16:46

お久しぶりです。ウトロンちゃん元気そうで何より。
たまにコチラを覗いて見るけれど中々
ウトロンちゃんに会えなかったので心配していました。 
桜綺麗ですね。 

投稿者:かまた   2016年04月25日 18:47

>ちゃべははさま

お久しぶりです!
いつもウトロンを気にかけてくださってありがとうございます。
もっと頻繁にウトロンのことも書きますね。

こちらは春が例年よりも早く来たのに例年より寒いのか、桜が長く楽しめています。
桜の季節はジュディーちゃんやウトロが旅だった季節なので、なんとなく切ない気がします。
みんな元気で遊んでいるといいな。^_^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)