« 川西ルーキーズクロス2016日程発表 | メインページへもどる | 桜とウトロン »

       

2016年04月18日

全日本MX応援@オフビ

ずっとブログをお休みしていたにも関わらず、
毎日アクセスして下さる方が大勢いてくださって、
本当にありがとうございました。

リアルとネットとの間で等身大の自分とのズレを感じたり、
書こうか書くまいか迷ったりしている内に、
あっという間に月日が経ってしまいました。
が、この春、大きな足かせが一つ取れたので、
また以前のように「心にうつりゆくよしなしごと」を、
徒然なるままにブログ記事に書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

で、早速ではありますが、

たいせい

そのやり切った清々しい笑顔は何なのスか!?( ̄∀ ̄;)汗

関越
朝5時に新潟を出て、関越道で一路向かったのは、

オフビ
全日本モトクロス選手権第2戦関東大会@オフビ。

オフビ
今日は予選に参加する選手の皆さんを応援に来ました。

入場チケット
ナンバー1と2をゲット!

会場ではあちこちで懐かしい皆さんと再会。


トライアルアカデミーで一緒に練習したやすこさんとは、なんと5年ぶり!
あの頃ウトロンはまだ4ヶ月のおちびさんで、やすこさんにいじられまくっていましたが、今ではこんなに大きくなりました。笑
もえたんにも会えたので、ライダーの走行写真はもえたんの写真を当てにして私は撮らないことに。

ばんちゃん
大好きなばんちゃん。今日は65クラスに出ます。
ばんちゃんと一緒にオフビのBコース初心者クラスを走ったあの日がもう遠い昔です。

ばんちゃんパパ
ウトロンは背の高いばんちゃんパパが好き。
大きな人には背中をスリスリしていきます。
(「寄らば大樹の陰」とは違います。笑)

MX938さん
今回レディースにKTM85で参戦するMX938さんのパドックへ。

MX938さん
あの大怪我から見事に復活。
この日が来ることをどんなに待ち望んでいたか。
(あ、言っておきますがMX938さんは手前の方ですよ。笑)

シール
マシンのフロントに、非常にレアな弊社アトラスネットのステッカーを貼ってくださっています。
ありがとうございます!
応援しています!*\(^o^)/*

ミッキーさん
元kawasakiのワークスライダーだったミッキーさん(などとお呼びしても良いのでしょうか^^;)。
ライダー時代を知らない私にとっては、「13才になるニューファンドランドをバディとして暮らす、ワンちゃんが大好きで、ウトロンをかわいがって下さるバイクが速い方」というミッキーさん。笑
本日も記念に@BOSSと一緒に写真を撮って頂きましたが、ウトロンがこっちを向かず、もう一枚。

ミッキーさん
今度は@BOSSが下を向いてしまったのでもう一枚。

ミッキーさん
結局ウトロン無しで撮りましたσ(^_^;)
ミッキーさん、朝のお忙しい時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。
たいへんありがとうございました!

ミッキーさんとウトロン
日中もすれ違うと笑顔で両手を振って下さるミッキーさんでしたが、ミッキーさんが手を振っている相手はウトロンであることは言うまでもありません。笑

ミッキーさんとウトロン
ということで感謝の意を込めて
「ミッキーさんとクマ子ちゃん」

スタート
レース会場は次第に緊張感が高まってきました。

#55
さて、Jrクラスには我らがパイセンが参戦したわけですが、前日FBで
「目標はトップ10入り」
という頼もしい宣言をしたそうで。

#91
同じくJrにエントリーしたしょうた君と共に予選通過を狙います。

Jrの予選はタイムアタックなので、結果が張り出されるまで予選を通過したかどうかわかりません。

たいせい
で、この笑顔だったわけですが、結果は・・・

残念ながら、予選通過ならず。

たいせい
やけ酒ならぬやけ天然水を飲むパイセンと

092さん
そのパイセンのマシンを洗ってくださる092さん。ちーん。

会議
パドックで凹んでいるパイセンは放っておくとして、この先いったい何をどう練習すればいいのか、IA高輪選手を囲んで「パイセンをどうするかミーティング」
「彼は、前回教えてその時は出来たことを、繰り返し練習して身につけるということをしないまま、次の練習に来るのが問題点です。」
とIA高輪選手。
高輪選手はどうやって身につけたんですか?と@BOSSが聞くと、
「僕はひたすらオーバルや8の字の基礎練を続けていました。」

「あと、走り込みで基礎体力をつけるということを言ってもしてないでしょ?
時間が空いたら走るんじゃなくて、学校から帰ったらまず走る時間を取るんです。
でも結局まわりが何を言っても、本人がするかどうかですけどね。」

パイセン、読んでいますか?

7月28日(木)と29日(金)は川西モトクロス場でIA高輪選手の講習会(NB、KIDS、Jrが対象)を開催する予定ですが、今回のは少人数制で、みーーーっちり徹底練習の講習会にする予定だそうなので、参加の皆さまは覚悟して来るのがよいようですσ(^_^;)

ウトロンはというと、

ナッツちゃんと
IAマナブギョーザさまのお宅の「きれいなバーニーズ」ナッツちゃんと、アルプスの少女ハイジごっこをしたり、
(それにしてもこの色艶の違いったら…ウトロン、ごめん。今度洗うね( ̄∀ ̄;)汗)

バウちゃん
いつもレース会場でウトロンをかわいがって下さるバウちゃんママさんにすりすりしたり。
ちなみにバウちゃんママさんは、IB#29飯塚選手のお母さまです。

#29
photo by moecross
この日のIB予選D組で見事トップを飾った飯塚選手を見ながら、「練習しても練習しても、なかなか結果の出なかった昨年を思い出して」とうるうるされていました。
おめでとうございます!
明日の決勝は観れないけど、応援しています!*\(^o^)/*

高輪選手
コンセントレーション中のIA高輪選手。
レースモードに入った彼にはもう声はかけられません。
どうか悔いのないレースをと祈るばかりです。

レディース1位の安原さや選手がすれ違いざまにウトロンを見て
「かわい〜」
と言ってくれたので、それをきっかけにサインをもらっちゃおうかなーと思いましたが勇気が出ず、

さや選手
こっそり盗撮。
かっこいー・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

iPhoneのバッテリーも無くなり、レースの写真はほとんど撮れなかったので、こちらはステキな写真満載のもえたんさんのアルバムをご覧ください。

#60
photo by moecross
MX938さん

#60
photo by moecross
ばんちゃん

ばんちゃん
ばんちゃんは65クラスで9位です。おめでとう!
どんどん遠い人になるばんちゃんだけど、時々かまたさんともオラオラ遊んでね^^;

#58
応援しているIA高輪選手はスタート直後にクラッシュ(TωT)

#58
どうやら#46秀真選手も1コーナーで絡んでしまったらしく…・゚・(ノД`)ヽ
(ちなみに秀真選手は、ウトロンつながりでお友達になったミッキーさんのチーム員となりました)

残念ながら二人とも決勝進出はなりませんでした。
高輪選手はマシンがお釈迦になってしまったと聞きましたが、怪我がなくて何よりです。
また次回を応援しています!

夕暮れ
翌日の決勝も応援したかったのですが、日曜は仕事があり残念ながら日帰り。
夕暮れのオフビを後にしました。

そうそう、例年はGWに何とか雪かきをして無理やりオープンする川西が、今年はもうオープンしているそうですよ!
走行についてはMFJ新潟のHPをチェックしてくださいね!

「かまたさんもそろそろ練習した方がいいですよ。」
とたいこはパパからチクリと頂きましたが、ワタクシ、5月15日の「佐渡ロングライド」130kmコースにエントリーしておりまして、それまではロードバイクの練習に明け暮れる毎日なのです。
それが終わったらモトクロスモードに切り替えますので、モトクロス場での私の勇姿(?)は今しばらくお待ち下さい。
(誰も待ってないか。あはは。)

投稿者:かまた  2016年04月18日 14:22

コメント

投稿者:092   2016年04月18日 21:51

新潟から遠路遥々の観戦お疲れ様でした!
いやー、タイセイ君残念でしたね〜。色んな方からの前評判はかなり良さげだったんですが。。。勝負の世界はキビシイ!結局応援していたパイセンしかり、猿が島出身の緒方選手、高輪選手と残念な結果でしたね。他に同じく猿が島出身のIA齋藤選手、IB西選手は良い結果でした。
合宿なんとか行きたいんですけどね〜(´Д` )

投稿者:かまた   2016年04月19日 10:47

>092さん

全日本お疲れ様でした!
パイセンのサポートもありがとうございました。
092さんファミリーにお会いできて嬉しかったです^_^
合宿、なんとか調整できるとよいですね。
今シーズンもあれこれよろしくお願いします。
オフビの風に散った赤テントのご冥福をお祈り申し上げます(-人-)

投稿者:たいこはパパ   2016年04月20日 06:22

皆様この度は応援ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだのパイセンですが、今回の予選落ちは結構本人も
こたえたと思います。すぐ忘れると思いますが…
次はまず予選通過してもらい少しずつでも上がっていって
ほしいです!また応援お願いします!

投稿者:かまた   2016年04月20日 12:29

>たいこはパパさま

全日本お疲れさまでした!
毎度毎度パイセンをネタに使わせて頂いてすみませんσ(^_^;)
ブログではあれこれいたぶってますが、応援の裏返しでありますのでどうかお許し下さい。笑
次回に向けてパイセンが走りこみを始めるなら、モーニングコールでもなんでもしますよ!
SUGOはルーキーズの前日なので応援に行けませんが、川西で凱旋報告をお待ちしています。*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)