« 雪国の朝 | メインページへもどる | オブジェ、その後。 »

     

2014年12月24日

シャリへ

昨日12月23日はシャリの一周忌でした。


休日出勤から帰って、昨日の内にブログをアップしようと思ったけれど、シャリに乾杯、とシャンパンを開けたら少しばかり飲み過ぎてしまい、やむなく(?)断念。^^;

そういえばこんな寒い朝は、シャリが布団の中で私の腕を枕にして、クーカクーカと眠っていたっけなあというようなことを思い出しながら目を覚ましました。

シャリ、元気ですか。
私もウトロンも@BOSSも元気です。

本当は昨日渡したかったのだけれど、と、
今朝ヨーダ婆が会社に花を持ってきてくれました。
ヨーダ婆は昨日、自分が撮った若かりし頃のシャリの写真の前に
ミルクを供えてくれたそうです。

今年は冬が早くて、もう雪の壁はウトロンの背丈を越えました。
家に帰ってもシャリが玄関に出てこない毎日にいつの間にか慣れてしまったけれど、
あのトントントンと階段を降りてくる軽いシャリの足音が懐かしいです。

ウトロンと散歩をしながら空を見上げています。
どうかこれからも私たちをずっと見守っていていてください。

聖なる夜に。

メリークリスマス!

投稿者:かまた  2014年12月24日 19:20

コメント

投稿者:くまちゃん   2014年12月26日 10:10

シャリさんが亡くなってからまだ1年なんですね。猫大好きな私も
当時はかまたさんの文章読んでもらい泣きしてました。

私の愛する黒猫くまちゃん♂が亡くなってから4年9ヶ月です。
もう動物は無理と思っていましたが、今私のそばには2人の猫が
います(^^)♂♀の保護猫です。

で、私はただいま自宅療養中です。お腹を開いてもけっこうすぐ
病院を追い出されるんですねぇ。来年1月8日から会社に復帰予定
なのですが、1日中立ち仕事なのにほんとに復帰できるんだろうか。
2ヶ月くらい休むって言えば良かった、なんて(笑)

かまたさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。

投稿者:Nori   2014年12月27日 10:59

南無阿弥陀仏。
極楽浄土で鋭い猫パンチを繰り出しつつ美味しいねこまんまに舌鼓を打っていることでしょう。
そう遠くない将来、私もそっちに行くので、一緒に遊びましょう。
猫パンチは、ほどほどにお願いしますよ。

投稿者:かまた   2014年12月29日 18:15

>くまちゃん

お返事が遅くなりました。
今くまちゃんの隣に2匹の保護猫ちゃんがいると聞いて嬉しい限りです。
お体の具合はいかがですか?
病院で年を越すよりも、旦那様と猫ちゃんという大事な家族と一緒に過ごした方がいいお正月になるはず。(^^)V
でも無理のないお仕事復帰を目指してくださいね。
くまちゃん、今年も一年ありがとう。
どうぞよいお年を!


>Noriさん

私もあっちの世界に行ったら、あんまり爪やら牙やら出さないようにしようっと。
(今は会社でウルヴァリンのようにシャキーン!と鋭い爪を出している毎日なので。。。)
Noriさんも良いお年を!

投稿者:ちゃべ母   2014年12月30日 21:19

そっかーシャリちゃんが亡くなって
まだ1年だったのね。
もっと経ったような気がしてしまいます。
寒い日はお布団に入って来たのね。
今はそれもなく寂しいですね。
我が家のマーブル小僧も寒くなると
私の布団の中にずっぽりと埋もれて寝ています。
まるで猫状態(笑)きっとシャリちゃんと同じ様な
状態なんじゃないかな?

しかし1年経つのは早いですね。
シャリちゃんとバニウトロちゃんの事
色々想い出します。

投稿者:ウトロ   2015年01月07日 10:54

>ちゃべ母

お返事が遅くなって(しかも2年越し!)になって本当にすみません!(><)

早いものでシャリが虹の橋を渡ってもう1年。でもまだ1年。
シャリは布団が温まった頃に入ってきて、私の腕や股(笑)を枕にして寝ていました。
あの、フワフワあったかくてまーるい重みが懐かしいです。
最後の頃は儚いくらい軽くなってしまったけれど・・・
マーブル君だとちょっと重そうですね。^^;
でもちゃべ母のお布団の中で、きっと幸せな夢を見ているんだろうな〜。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)