« はたらけどはたらけど | メインページへもどる | シャリへ »

     

2014年12月21日

雪国の朝


さて、これは何のオブジェでしょう?

答えはプチトラ練習場(隣の空き地)に置いてある、雪のベレーをかぶったショベルカー。
音のない、雪国の朝のキンと冷えた感じが伝わましたら幸いです。m(_ _)m

さて、今週も言わずもがなの休日出勤。
このところ、じんとしびれた頭の疲れが取れません。

オーバーヒート気味の頭を冷やせる唯一の時間は朝晩の散歩。
特に朝は、電話も鳴らず、誰にも会わず、雪とウトロンと私だけの真っ白な世界をただ歩くことで、すべてを忘れて頭と気持ちをリスタートさせられる、私にとっても大事な時間。


それにしても今年は雪が早くて多いです。
まだ12月なのに・・・
バイクなんて遠い異国の話のようです。

何もないのでウトロンの散歩の動画でも。
何のオチもなく、犬が自分の胸まである雪の中をただただ歩く2分間の動画ですが、何か?

はたしてこれを散歩と呼ぶや否や。
ウトロンも正直、喜んでいるというより、道に迷って途方に暮れている感じ。^^;

さて、仕事、仕事。
今日くらいは少し早く終わって、心に栄養を与えるかな。

投稿者:かまた  2014年12月21日 10:41

コメント

投稿者:ちゃべ母   2014年12月21日 16:29

凄い雪!ウトロンが埋もれて歩いてる~♪
今年の雪は例年になく早く多いとTVでは
言ってましたが、本当にそうなんですね。
バニに雪は良く似あってますね~
毎日雪の中の散歩、ウトロンは楽しいだろうね。

投稿者:ウトロ   2014年12月22日 18:43

>ちゃべ母

冬はきれいだし楽しいけど、なにせよけいなエネルギーがかかり過ぎ。
暖房代や除雪にかかるガソリン代だけでなくて、会社への行き帰りの時間がのろのろ倍にかかるとか、朝と晩に車を掘り出す時間がかかるとか。
早く来た分、冬が早く行ってくれると嬉しいんですけど、はたして・・・(TωT)

毎年書いているけど、ウトロンがまったく汚れないのは嬉しいです!(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)