« 春爛漫、しどき2DAYS | メインページへもどる | 尾張改め三河国2DAYS »

     

2014年04月18日

初めてのお泊り

ウトロン

この土日は尾張の国に行く予定だったので、
今回は一緒に連れて行けないウトロンを、
初めてペットホテルなるものに預けてみることに。

どこに連れて行かれるのか知らずに
助手席でスヤスヤ眠るウトロン。
ごめんね、ちゃんと迎えに来るからね。(TωT)

ケアセンター
ウトロンが仔犬のころからかかっている
動物病院が併設しているペットホテルなので
安心は安心なのですが、
なにせ私とウトロンは、ウトロンが来た日から
一日たりとも離れて過ごしたことがなく、
私がウトロンを置いて一人で外出すると、
会社の玄関でキュンキュン鳴いているらしく(スタッフ談)、
そんなウトロンを果たして預けて大丈夫かと最後まで迷いましたが、
今後どうしても預けて出かけなくてはならないこともあるでしょうし、
ここはひとつ心を鬼にして、お互いの経験のためにもと、
ペットホテルが閉まる7時ギリギリに到着したところ。

迎えてくれた明るくて優しそうなスタッフのお姉さんに、
「このこ、預けられるのは初めてなんです。」と説明すると、
「わかりました。大丈夫ですよ。」といいながらウトロンの前に立ち、
「ウトロンちゃん、はじめまして、よろしくね!」

するとウトロンはシッポをブンブン振ってこれに応え、
お姉さんと一緒にドアの奥へと消えていきました。

ウトロン

振り向きもしねーでやんの。( ̄∀ ̄;)ガーン

こうして、初めて我が子を幼稚園に預ける母親のように、
一抹の寂しさとともに、「子離れ」というものを体験したワタシなのでありました。

つづく

投稿者:かまた  2014年04月18日 21:37

コメント

投稿者:コタン   2014年04月20日 11:42

おぉ~~ 興味深々!
私もこの春、2回程預けなければならず サスケの行ってる床屋さんにしようか?  
サ○タさんにしようか? 考えていたところです。

迎えに行った後のウトロンがどんな風か? 教えてね。

投稿者:しおしお   2014年04月21日 10:19

ちょっと寂しいですよね…でも帰りはすごくお迎えを喜んでいた事でしょう!
そのお気持ちわかりますわかります。
行かないでーと泣いてしまっても切ないものがあるのですが…

投稿者:かまた   2014年04月21日 20:32

>コタンさん

サスケ、うちでも構わないけど。
サスケがいやか。(笑)

ウトロンの後日談は続きの記事で書くつもりなのですが、
なかなか仕事が終わらず、今日は書けそうにありません。
そんな私の足元で、ウトロン爆睡中です。(笑)


>しおしおさん

確かに「イヤだー!置いて行かないでー!」と泣かれても困るのですが、
それにしても少しくらい・・・

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)