« 告知(別名、召集令状) | メインページへもどる | 初めてのお泊り »

     

2014年04月14日

春爛漫、しどき2DAYS

しどき

春爛漫。楽しかったしどき2DAYSは
花の舞い散る、夢のような2日間でした。

そして今、12時過ぎて魔法が解けたシンデレラのように、
再び俗世に引き戻され、仕事の山に埋もれながらこれを書いています。(泣)

“春爛漫”
ヤッチーファミリーゆるゆるさん親子が2DASYでしどきに来るということで、
これに参加すべく、何とかかんとか仕事を片付けていわきに向かった土曜日の朝。
桜、水仙、レンギョウ、辛夷、山にはあらゆる花が咲き乱れ、
まだ山沿いに雪の残る新潟から来た私には、まるでおとぎの国のようです。

しどき
8時半、いつもより少しゆっくりしどきに到着すると、

“ヤッチーとゆーき君”
パドックではすでにヤッチーとゆーき君が遊んでいました。
おはようございまーす!
半年ぶりのヤッチーは、ひょろりと縦に伸びた感じです。

“くすりやさん”
ウトロン:「あ!いつもお散歩してくれるヒトだ!」
くすりやさんファミリーも新しいクルマで登場です。

“布団”
続いて、思いがけず5女のファミリーのバスも。
え?手前の方が起きるまでバイクが下ろせない??( ̄∀ ̄;)汗

“挨拶”
「あけましておめでとうございます。」
「今年もよろしくお願いします。」

“KTM65”
さて、こちらがゆるゆる家のニューウエポン、フレッシュオレンジ65。

“ゆーき君”
ゆーき君、今日で乗るの何回目?
「2回目・・・3回目。」
もう一人でキックかけられるようになった?
「なった。」
いらぬプレッシャーをかけられたからか何度キックしてもエンジンはかからず、
ゆるゆるパパにバトンタッチ。(^^;)ゴミン

“パパたち”
みんなで一緒にビギナーズ広場でぐるぐるスクエア。
それを楽しそうに見守るパパたち。
「開けろー!」
あれ?ちーちゃん、速くなりましたね、当社比でなく。

“パドック”
パドックも大小様々、色とりどりのマシンで花盛り。

“すばる君”
今回は久しぶりに、すばる君も参加してくれました。\(^o^)/
仕事で来れないすばるお父さんに代わり、たいこはパパさんが乗せてきてくれたのですが、
じゃあお父さんは明日の朝来るの?
「いえ、今日の夜から来ます。」

今日の夜から〜〜〜??( ̄∀ ̄;)汗

“くまモン”
そっかー。楽しみにしてるんだね。(笑)

“クリ”
しどきの「クリ」とウトロンはこの日が初対面。
まだ1才のクリも物おじしない性格のようで、
どちらも吠えることなく、嬉しそうに挨拶しあっていました。
よかったね、ウトロン。
しどきに来る楽しみがひとつ増えたね。^^

“ランチタイム”
ランチタイムは賑やかで、まるで保育園のよう。

“ミニコース”
午後も砂ボコリだらけになりながら、みんなたくさん練習しました。
終わった頃には鼻の穴までまっくろ。

4時、初日の練習終了。
お疲れ様でした!

くすりやさんと5女のファミリーは日帰りでしたが、
他のメンバーは「いわき健康センター」に泊まって明日も練習です。

“バス”
健康センターへ向かう道中は、こはるちゃんも「それいけウトロ号」に同乗。
いつもの自分の席にこはるちゃんがいるので、
負けじと存在をアピールするウトロンが笑えます。(笑)

こはるちゃん、今日いっぱい練習した?
「うん、いっぱい走った。」
こはるちゃんはこの間よりまた速くなったね、特にフープス。
「えへへ、そっかも。」
やっぱりみんなと一緒に走るのがいいのかな。
こはるちゃんの今のライバルは誰?
「かまたさん!」(←即答)

そ、そうだったのか・・・光栄だなあ。( ̄∀ ̄;)汗

「あーあ、ボクも早く65に乗りたいなー。」
なんで?
「65に乗って、たいせいとパパをやっつけてやる!」

志も高いんだね。見習わなくちゃ。(((( ̄∀ ̄;)汗

“乾杯”
浴びた砂ボコリをさっぱりと洗い流した後は、アロハに着替えて大広間に集合。
それでは改めまして、今日は一日お疲れさまでした。
あしたも頑張りましょう、カンパーイ!

“くまモン”
この後、すばるお父さん一家も合流して、

ラストオーダーまで積もる話に花を咲かせました。
(どれだけ話に花が咲いたかは、
翌朝のチェックアウト時のレシートについた
ビール代が物語っていたそうな・・・)

“個室”
子どもたちと男性陣は個室へ、女性陣は専用仮眠室へ。
また明日!おやすみなさーい。


【日曜日】

朝、5時半に朝風呂に入りに大浴場に行ったら、
こはるちゃんとひびきちゃんが引率もなしに、
湯船から桃のような顔を出してくつろいでいました。
みんな2DAYSを満喫しているなあ。(笑)

“ウトロン”
昨日に引き続き、湿度の低い爽やかなお天気。
今日も気持ちのいい一日になりそうです。

“ゆーき君”
ゆーき君は昨日一日でずいぶん65に慣れたものの、
まだ昨日は少しおっかなびっくり走っていたのですが、
この日はちょうどいいライバルをコースで見つけたらしく、
競り合って走っているうちに、傍から見てもめきめきと
びっくりするくらいスピードが上がりました。
最後は吹っ飛んでしまったけれど^^;、それくらい開け始めたってことですね。

“ヤッチー”
ヤッチーも、

“こはるちゃんとすばる君”
こはるちゃんも、

すばる君に50で追いかけてもらったり、
@BOSSや私が100で追いかけたり引っ張ったり。
そうした練習をすると、キッズは見る見るどんどん上達していきます。
それはもう羨ましいほどです。

“kx65”
私もすばる君に懐かしの65で揉んでもらいました。
(もちろん見事にぶっちぎられましたが、何か?)

“昼寝”
朝9時からお昼すぎまでみっちり走ったからか、今朝の早起きが効いているのか、
お昼ご飯を食べた後の昼寝から目を覚まさないたいせい君。
直射日光の下に1時間以上横になっていたので、
通りがかりに寝ているたいせい君に「日陰で寝れば」と声をかけたら、
非常に不機嫌な声で、「一回休んだらもう走れねーよ!」

誰に向かって文句を言っているんだろう??( ̄∀ ̄;)汗

“たいせい君とたいこはパパ”
その10分後にはコースを走っていました。
寝起きが悪いだけなのか。(笑)

そんなたいせい君やすばる君を、同じ85のマーシャル号で
追いかけたり引っ張ったりしてくれるIBたいこはパパさん。
しかも、キッズたちだけでなく、私にまで時間を割いて
スピードを合わせて引っ張ってくださったり、ラインを教えてくださったり。
たいこはパパさま、本当にありがとうございました。
この御恩はコースでお返しできるように頑張ります。m(_ _)m

4時、練習終了。
楽しかったしどき2DAYS、ご一緒頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
今度は川西でも、よろしくお願いします!

“夕日”

「それにしても、ありがたいですよね。」
「何が?」
「たいこはパパさん、未来あるキッズだけじゃなくて、
さほど未来があるとも思えない私にまで教えてくださって。」
「ライディングには必ず未来があると思って、かまただから未来が無いとは思ってないよ、きっと(笑)。
でも、せっかく教えてもらって、スピードもあんたに合わせて待ってくれているのに、
追い越しもフープスも、がんばってついて走らなきゃだめじゃん!」

・・・ですよね。(TωT)

「あと、フープスでフロントが下を向くのは、アクセルの戻しが早いんだよ。
上に向けるか、下に向けるか使い分けられるようにならないといけないね。
あんた、ドラえもん握りでちゃんとアクセル開けてる?
指かけっぱなしじゃないの?
フロントブレーキは減速だけじゃなく、曲がる為にサスを縮めるきっかけにも使うんだよ。
あんたみたいにはるか遠くからブレーキかけてアクセル戻してたら
曲がるところも曲がれないよ。」

・・・・そーなんです。

昔、アクセルの開閉度に制限をかけることで、体を使うことを覚えるようにと、
トライアル車に「アクセルストッパー」をつけて練習したことがありますが、
バイク全般、いつでもどこでも止まれるようにと最初に習った、
「常にフロントブレーキに人差し指をかけて走る」が身に染み付いてしまっている私にとって、
人差し指をかけて開けられるところまでしかアクセルを開けない、つまり、
人差し指が私のアクセルストッパーとなっているのは、
「あれ?みんなグーで握ってる?」と去年キッズのレースを見て気づいていたことでした。

ドラえもん握りでアクセルを全開できるようになるには、
心のアクセルストッパーを外すだけじゃなくて、
必要な時にすぐに人差し指を出してブレーキをガツン!とかけられないといけないわけで、
かといって、そんなこと一朝一夕ではできないわけで。

でも、パワーバンドでヒュンヒュン走れるようになりたいので
今年は仕事はあっても、しっかり乗り込みたいと思います!(`へ´)ノ

という矢先さっそくですが、来週は仕事で乗れません。Orz

リバー開幕戦まであと2ヶ月。エンジョイMXまであと1ヶ月。
そうは言ってもなかなか毎週乗れず、1歩進んで2歩下がるが「大人の階段」ですが、
ようやく雪も消え、もうじき川西のコースもオープンしそうな陽気ですし、
乗れる時にはしっかり乗る!で今シーズンも頑張ります!

皆さま、ご一緒いただける機会にはまたよろしくお願いいたします。

投稿者:かまた  2014年04月14日 20:58

コメント

投稿者:たいこはパパ   2014年04月14日 21:49

お疲れ様でした!
久々の連チャン乗りは疲れましたー!
でも楽しかったです!
たいしたアドバイスも出来なくて
申し訳ないです!
お互いにケガ無くうまい走りを目指し
子供達に負けないで走りましょう(^_^)v

投稿者:ゆるゆる   2014年04月14日 23:46

お疲れ様でした!
ステキなイベント本当にありがとうございました!

紳士淑女な子供達のおかげで
楽しく飲めましたね。

本日月曜ですが会議中に年間の週末シュミレーション
を行いましたが週末が全く足りません笑。困りました。

まだまだ6月の開幕戦はできれば懇願して並走したい位の
ゆうきですが、もしかしたらあと2ヶ月で5cm背が
伸びるかもしれないのでそこに期待です!


またよろしくお願いします!

投稿者:ヤッチー父ちゃん   2014年04月15日 07:39

お疲れ様でしたー!
初めてのしどき、しかも2DAYS。
やっぱりリバーファミリーは楽しいですね!
夢のようなアニキ達のオラオラ練習の最中も
他の楽しい事が気になって集中できないのが
手に取るようにわかったのが笑えました(笑)

今年もよろしくお願いします!

投稿者:すばひびパパ   2014年04月16日 10:51

お疲れ様でしたーー!!

すばるは2日間、ひびきも久々に乗りました。
やっぱり大勢で乗ると楽しいですね。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

くまもん・・・・なんだろう??
15モデルの件は、くれぐれも内密でお願いします。(笑)

投稿者:かまた   2014年04月16日 21:09

>たいこはパパさま

2日間ご一緒頂きありがとうございました!
朝から晩まで楽しかったですね。゜。( ̄▽ ̄)ポワーン
私も含めてみんなに練習をつけて下さって、本当にありがとうございました。
みんな、本当にいい練習になったし勉強になったと思います。
教えて頂いたことを今度は川西でも活かせるように、
そしてこはるちゃんにご指名頂いたライバルの名に恥じぬよう(笑)、
「うまい走り」目指して練習します。
またぜひご一緒ください!


>ゆるゆるさん

遠いところをお疲れさまでした!
こちらこそ、夢の2DAYSをご一緒できて嬉しかったです。
ゆーき君の2日間での成長っぷりにはびっくりでした。
(ゆるゆるさんはレシートにびっくりだったようですが。笑)
身長が5cm伸びなくても、6月の開幕戦が楽しみですね。
次回ご一緒した時には、1周入れ替わりオラオラ練習お願いします!

投稿者:かまた   2014年04月16日 21:25

>ヤッチー父ちゃん

初しどき、しかも2DAYS、お疲れさまでした!
ヤッチーファミリーがきっかけで、こんなに素敵な2日間となりました。
ヤッチーは本当に忙しそうでしたね。(笑)
いろんな年代のリバーキッズが揃ったので、
順番に練習を付け合うことができたのも良かったです。
今度は川西やリバーでも、もちろんまたまたしどきでも合宿練習したいですね。
その時は100をお貸ししますね!>ヤッチーママ


>すばひびパパさま

すばる君は2DAYS、パパモンは1.5DAYS、お疲れさまでした!
久しぶりにすばひびファミリーにお会いできて嬉しかったです。
すばる君が練習に参加してくれて、全体がピリッと締まった感じです。
いつもの関東とは違う久々のリバーな雰囲気に、少しのんびりして頂けたのではないでしょうか。^^;
ひびきちゃんがほっそり背が伸びていたのにもびっくりしました。
またぜひご一緒くださいね。

くまもん・・・・なんだろう??って何を今更。(笑)

投稿者:しおしお   2014年04月18日 22:20

いいお天気で良かったですね!!
ってか、楽しそうです!!
と、いうか、お子様がみんなたくましい感じがします!!
なんか、そういうのって憧れます。
新潟…といっても、ちょっと走りますが、とりあえず県内でもみにいけたらいいなぁ…と、思いました。
しどきさんも気張るほど遠い訳ではないと言われたのですが…

投稿者:かまた   2014年04月21日 20:19

>しおしおさん

あれ?「県内でも」って、しおしおさんは新潟の方なんですか?
しどきは私のところから3時間かかりますが、気張るほど遠いわけではありません。(笑)
(あ〜、でも上越からだと5時間かかるみたいなので、結構気張りますかね。^^;)

子どもたちはみんな逞しいですよ。
もうすぐ新潟のコースも雪が解けてオープンするようです。
機会があったらぜひリバーのレースも見に来てください!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)