« 青年の木 | メインページへもどる | おら東京さ行くだ »

     

2014年01月12日

どか雪

雪景色
来たーーーっ!━━\(゚∀゚)/━━!!!

3連休の初日の朝は、ウトロン待望のどか雪。
今年の新潟は思いがけない小雪で、
「雪かき」もほとんどいらないくらい楽なお正月でしたが、
ようやく前日から降り続いく雪が、朝にはひざ上まで積もり、

ウトロン
歩くだけで舞い上がるパフパフのパウダースノーに、
目がいつもよりアグレッシブなウトロンです。(笑)

ウトロン
そんなところで一服され続けると、私が凍えてしまいそうなので、
そろそろ歩いて先へいきましょうよ、おーい。

観劇
さて、3連休、土曜日は疲れ休みということで、
@BOSSとヨーダ婆と、昭和3年生まれのメル友「サトちゃん」と一緒に、
またまた安田温泉「やすらぎ」へ。

昼の部、夜の部ともに大衆演劇を観劇して、
北投石でつくられた岩盤浴でデトックスして、
夜は佐渡の酒蔵「北雪」さんの梅酒で女子会プラス1を開催し、
のんびり楽しい一泊二日を過ごしましたが、

ウトロン
安田の雪はベチャベチャして、みぞれ混じりの雪と新潟平野を吹き晒す横風邪に、
治りかけの風邪をぶり返してしまいました。クシュン!(><)

冬眠はまだまだ続きます。

投稿者:かまた  2014年01月12日 16:00

コメント

投稿者:ちゃべ母   2014年01月17日 20:29

やっぱりバニには雪が似合いますね~
ウトロンちゃん、楽しいのだろうな~

投稿者:ウトロ   2014年01月19日 13:56

>ちゃべ母

バニに限らず、パウダースノーを知らない西日本のワンコも
雪の上では狂喜乱舞で、ウトロンに負けじと駆けずり回ると思います。
たぶん、マーブル君も。
・・・・たぶんね。(^_^;)

投稿者:よもぎ   2014年02月05日 21:23

憧れのパウダースノーや〜〜〜

投稿者:ウトロ   2014年02月07日 18:44

>よもぎちゃん

一度連れておいでよ〜〜 "へ( ̄∇ ̄)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)