« どか雪 | メインページへもどる | しみわたり »

     

2014年01月19日

おら東京さ行くだ

ウトロン
久々のバスでの遠出にごきげんウトロン。(笑)

と言っても、バスの荷台は空っぽ、しどき遠征ではありません。
今日は@BOSSの用事に便乗して、関東方面へドライブです。

まだ真っ暗な朝5時、出発。
思ったほど、ゆうべ雪が降り積もらないでよかった。

途中で寄ったコンビニでサンドイッチを買って、
温かいコーヒーと一緒にバスで食べるのも、
久しく遠征していない私にとっては懐かしく、
こんなことだけで、ちょっとワクワクします。

高速道路
6時半過ぎ、ようやく空が明るくなって来ました。

今日の行き先は千葉だそう。
予定では湾岸道路を走ると聞いていたのですが、
ナビの案内にしたがって行くと・・・

東京
どんどん都内に入って行くような・・・

スカイツリー
あ!スカイツリーだ♪ ←おのぼりさん

ナビが「東京スカイツリー優先モード」になっていたのか知りませんが、
なぜか湾岸はまったく通らず、でも予定より40分早く、目的地に9時20分到着。
都内が渋滞する前でよかった〜(TωT)

約1時間で@BOSSの用事は終わりましたが、
新潟が大雪になっていても怖いのでそのまま帰路につきました。

高速道路
しかしいい天気ですね。

冬の間、毎日こんな天気が続いていたら、
バイクに乗らない理由なんて「寒いから」くらいしかないですね。
関東の人の「オフシーズン」というのは
「レースがないシーズン」という意味なんですね、きっと。
私達雪国にとってのオフシーズンはまったく違う意味です。

なんたって、バイクの積み下ろしがまず大仕事、
その前に、車庫前の雪かきをしてシャッターを掘らないといけない、
帰ってきて洗濯をしようにも、水道が凍結して洗濯機が回らない(うちだけ??)

第一、朝起きて、外が一面真っ白な雪で覆われていると
「よし、バイクに乗りに行こう!」が「海水浴に行こう」くらい場違いな感じ。

というわけで、もうしばらく走るのはウトロンにまかせておきます。

ウトロン
私も春になったらコースの上を

ウトロン
こんな風に疾走してみたいものです。

ウトロン
そのためには冬の間も練習するにこしたことはないでしょうけれど、ぜいぜい。

ようやく風邪も治りかけましたが、
今度は温熱じんましんらしきものを発症し、体がカイカイ、ぼこぼこ。
休日返上で働く秋のツケがどっと出てくる冬は、
毎年どうも体の調子がイマイチなので、
気持ちを切り替えてお仕事に勤しみます。

そうそう。

「@BOSSの用事」の写真を一枚も撮りませんでしたが、
空っぽで行った帰りのバスには、かわいいオレンジの仔馬が乗っていましたとさ。

投稿者:かまた  2014年01月19日 20:16

コメント

投稿者:ナック   2014年01月19日 23:37

なに~、オレンジの仔馬だと~

ご無沙汰です(^_^;)
FACEBOOKやり始めてから、RSSリーダーで友人のブログを見る機会がぐっと減ってしまって・・
雪すごいですね!
遊びに行きたいです(^^)v

投稿者:Nori   2014年01月20日 09:38

いや、寒いからというより、やはり、凍結しているから。
幹線道路から外れてチョット進むと、凍結。
なので、ナカナカ。
今月は、法事も済んだので、そろそろ、出掛けたい病が頭をもたげております。
さて、どこに行こうかな。
と。
先輩も、うがい手洗いでインフルエンザを撃沈させてね。
蕁麻疹も良くなりますように。(-人-)
オレンジの仔馬。。。郵便配達バイク?

投稿者:かまた   2014年01月20日 19:57

>ナックさん

あれ? もしかして、オレンジの仔犬だったかな?(・ω・)ゞ

お久しぶりです。
私のブログなどRSSリーダーに登録しなくても
季節ごとに1回見に来てくだされば間に合いますから。(笑)

今年は雪が少なくて、いつもの冬より過ごしやすいのはいいけれど
正直、これじゃあ豪雪地らしくないですね。
ナックさんにはやっぱり「記録的大雪」の時に来てほしいです!
一緒にスノートレック(バイクでじゃないですよ)しましょう!!\(^o^)/


>Noriさん

毎日色のないモノクロの世界に暮らしていると
関東に行って何が感動するかって、空が青い!!
それだけで今回も「出かけた〜」という満喫感でいっぱいでした。
そんな恵まれた地に住んでいるんだから、
凍結を避けつつ、オフシーズンも私の分まで乗ってくださいね。

私の出かけたい病は、あと2ヶ月くらいして、
雪の下からもぞもぞと生き物が動き出す頃になってからでないと、ナカナカ。
いやそのまえに、この蕁麻疹のもぞもぞをなんとかしないと。(TωT)

投稿者:bin   2014年01月21日 16:42

この時期、旅欲、物欲、X欲などなど欲望が増大します。
私の場合、3月の「花粉」がマイナスしてくれますが、新学期の立ち上がりが鈍くて困ります。

雪解けと同時にフル・スロットル(アクセルワイヤー切れちゃったたってくらい)で、コースを走り回る、オラオラなかまたさんを思い(妄想し)つつ、モーターサイクルな春をお待ちしております。

投稿者:かまた   2014年01月23日 13:46

>binさん

  >>フル・スロットル(アクセルワイヤー切れちゃったってくらい)で、コースを走り回る、オラオラなかまたさん

そんなかまたさんに私も早く会いたいものですが(笑)、
雪融けまであと3ヶ月以上ありますね。
この冬はひたすらインドアな冬眠生活を送っていますが、
雪融けとともにワイヤーでなくアキレス腱やら靭帯やらを切ったりしないように
少しはカラダを動かさないとやばいですね、ホントに。(^^;)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)