« 初雪 | メインページへもどる | TOKYO2DAYS »

     

2010年12月23日

酒と泪とウトロンと私

「かまたさんに狙撃されないように、
秘密兵器を昨日発注してきましたよ~(笑)」

すばる親父さまからこんな挑発的なメールが届いても
仕事の日々はまだまだ続き、この週末も乗ることはなく、
次の週末は東京へ行くので
バイクは本当にお正月までお預けとなりました。・゚・(ノД`)ヽ

雪
先週の半ばにはこれくらい降って、

雪とウトロン
見渡す限りふかふかのまっ白け。

雪とウトロン
出勤前にこんなに楽しい時間を過ごせたのに、

お散歩
日曜日にはその雪もすっかりなくなり、春が来たようないい天気。
外に出ただけでウキウキするお出かけ日和な温かい陽気も、
休日出勤の身にはちょっと恨めしい。(泣)
でも日陰はさすがに寒いですね。

会社では相変わらず私の足元で、あっちを向いたり、こっちを向いたり、
一日の大半を寝て過ごすウトロンですが、

爆睡
(FireFoxのアイコンみたい・・・ちがうか。( ̄∀ ̄;)汗)
あまり長く寝ているので、起きた時には

寝癖
なんですか、その寝ぐせ。(笑)


過日、ミーティングで@BOSSがまじまじと私を見て
「ホントにウトロンと髪型が似てるなあ。」と失礼なコトを言うので
こりゃあいかん、と美容院に予約を入れたのですが、
ふと思いなおして予約をキャンセル。

ワイン
美容院で使うはずだったお金で、久々にワインをお取り寄せ。
たぶんその方が、今の私には有効な使い道でしょう。

とゆーことで、
今夜は飲んじゃおうっと。(TωT)

(「今夜もでしょ?」という突っ込み不要。)

ほんと~に、毎回毎回同じような話ですみません。m(_ _)m


と思っていたところに、菅原義正さんからメールが届きました。

HINOレンジャー2号車

おはようございます。(時差ですね。)
添付書類です。
応援お願いします。

菅原 義正

そして、こちらが菅原さんが送ってこられたファイルです。

ダカールラリー2011お茶の間観戦ガイド

いよいよダカールラリー2011が始まります。

昔は「すごいなあ」「たいへんだろうなあ」と
ポワーンとしながらテレビで観戦していたパリ・ダカールラリー。
今は、情報がリアルタイムで入ってくるということもありますが、
こうして親しくさせて頂いている方が出場されていたり、
また@BOSSが目指している舞台でもあるので
ブラウザのこちら側で一喜一憂、
ハラハラどきどきしながら、観戦するようになりました。

菅原さん。
去年の雪辱戦となるDakar2011まであと一週間あまりですね。
@BOSSとともに応援しています!


Dakar2011

いよいよ元旦がスタートです。

英・仏・西語にご堪能な方は公式サイトを。

選手追跡システム「iriTrack Tracking System」

レース映像速報 「Video of the day」


そうでない方はHINO TEAM SUGAWARAのサイトを。

HINO TEAM SUGAWARAによる速報 「デイリーレースレポート」

HINO TEAM SUGAWARAレーストピックス「デイリーハイライト動画」

HINO TEAM SUGAWARA応援メッセージページ

投稿者:かまた  2010年12月23日 00:45

コメント

投稿者:Nori   2010年12月23日 10:50

ワインが、1,2,3,4,5本。
かまた先輩はうわばみ、と。。。φ(。。
ていうか、酒どころ、鮭どころの新潟にいながら、一升瓶の影が見えないのはどうしてだろう。
とか。
いつか、ダカールラリーのエントリーリストに先輩の名前が載るんだろうなと、思っていたりしますが。
ダカールって、遠いなぁ。

投稿者:くまちゃん   2010年12月23日 12:11

休日出勤お疲れさまです。
しかし、忙しいという事はありがたいですね。
私も25日(土)は休日出勤ですよぉ。
私はチューハイしか飲めませんが、そのチューハイですら
350mlの物1缶でボワーンと酔っぱらってしまいます(^^)

投稿者:かまた   2010年12月23日 19:51

>Noriさん

ワインは6本です。^^
でも私は「うわばみ」じゃないですよ。
新潟では私程度じゃ「たしなむ」と言います。
地酒王国にいながら、日本酒はほとんど飲まないですね。
(嫌いではないんですけど、危険なんです。^^;)

>いつか、ダカールラリーのエントリーリストに先輩の名前が載るんだろうなと、思っていたりしますが。

以前、姫丸さんに会った時に
「かまたさんの目標って何?やっぱりパリダカ?」と聞かれて
「はあぁ??( ̄∀ ̄;)??」と言っちゃったことがありますが、
どこをどうやったら、そういう言葉に繋がるのか・・・・・・
もし@BOSSがダカールラリーに出場する日が来ても、
その期間、私は欧州ワイン巡りをして過ごすことでしょう。(笑)


>くまちゃん

>しかし、忙しいという事はありがたいですね。

そうですね。ホントですよね。(TдT)
そう自分に言い聞かせながら、今日も仕事をしています。

私も350mlの缶チューハイでポワーンとなる
燃費のいい体になりたいです。(笑)

投稿者:ナック   2010年12月24日 00:23

ほんと、燃費悪いよね~
だいたいいつも最後まで飲んでるよね?

投稿者:こるなっこ   2010年12月24日 12:12

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?

ウトロンちゃんの寝姿、たまりませんね~
起きた時の寝癖が、トリケラトプスみたいです(失礼)

ワイン飲み過ぎないように気をつけて下さいね~(笑)

投稿者:かまた   2010年12月24日 18:43

>ナックさん

いやいや、それはナックさんが
だいたいいつも最後まで付き合ってくれるからですよ。(笑)

>だいたいいつも最後まで飲んでるよね?


>こるなっこさん

あははは、トリケラトプス!
まだ体が細いから、どっちかって言うと
トリケラトプスの化石の方が似ているかもですが。(笑)

ご心配ありがとうございます。
体調はまったく大丈夫、
文字通り「大の丈夫」なんです。肝臓も。^^


みなさま、メリークリスマス!

投稿者:ゴロンパ   2010年12月27日 14:25

>ワインは6本です。^^
 家にも6本、高畠から送られて着てましたが、
 かまたさんは、どちらからですか?

投稿者:かまた   2010年12月27日 18:29

>ゴロンパさん

私はワイナリーからではなくて、ワインショップからです。
お気に入りの安くておいしい各国のワインを
いろいろ混ぜて送ってもらっています。^^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)