« 酒と泪とウトロンと私 | メインページへもどる | 謹賀新年 »

     

2010年12月31日

TOKYO2DAYS

ついにこのままブログを更新せずに年を越してしまうのかと思いましたが
そんなけじめのないことじゃあいかんいかんと思い直し、
何とかようやく週末の写真をカメラから取り出しました。^^;

朝の散歩
すっかり冬山の犬と化したウトロン。
毛皮を着た猟師に見えないこともないような。( ̄∀ ̄;)汗
土曜日、出勤前に朝の散歩をしながら、
本当に今日はこの水墨画のような景色とは別世界の
花の東京へ向かうのだろうかとちょっと不思議な気がしました。

コタンさん
仕事の目途が付いた頃、ウトロンを車に乗せてコタンさんの家へ。
ウトロンにとっても初めての「お泊まり」ですが、
左助にとっても、他の犬が家に泊まるのは初めての状況。
繊細な左助、ストレスで毛が抜けたりしなければよいのですが・・・(笑)

新幹線
夕方の新幹線に乗り、東京へ。

もう二ヶ月以上休みを取っていない@BOSSは
席に着くなり気を失うかと思いましたが、

駅弁
いったい何枚写真を撮れば気が済むのやら、

駅弁
包装紙のまま、ふたを閉じて、ふたを開けて、ズームで、

駅弁
20枚くらい駅弁の写真を撮っていました。

駅弁
何が@BOSSの心をそこまで捉えたのか。(笑)

さて、約束の時間まで時間があったので、
どこへ行こうかと楽しみにしていたのですが、
@BOSSの携帯に水が入ったのか故障した模様。
なぜこんな時に・・・。( ̄∀ ̄;)汗

ドコモ
常にサポート電話がかかってくるので
このまま放って置くわけには行かず
向かうはNTT docomo 丸の内店。

2時間待ち
土曜のdocomoショップは、まず順番待ちで60分。
その後、機種変更手続きで60分。
東京での2時間をまさかここで過ごすことになろうとは・・・。(TдT)

携帯
午後6時半、ようやく@BOSSの機種変が完了。

イルミネーション
さすがクリスマスの東京ですね。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

記念撮影
集まったみなさんと記念撮影。

ミワ夫妻
このお二人、クリスマスが結婚記念日だそうです。
末永くお幸せに。

・・・な~んてやぼなこと、私が言う必要もないですね。(笑)

住庄ほてる
銀座に用があったのに、なぜ宿が人形町なのか!ヽ|゚Д゚|ノ┌┛
さんざん@BOSSにイヤミを言われたビジネスホテル。
すみません、明日の会場にも近い方がいいと思ったもので・・・。

ジュサブロー館
でも人形町のこの宿は、
人形師・辻村ジュサブローさんの人形館とは
路地をはさんだ目と鼻の先ということがわかり、
翌朝チェックアウトしたその足で
さっそく訪ねてみることに。

ジュサブロー館
ジュサブロー先生のシンボルともなっている
「花うさぎ」が迎えてくれました。

ジュサブロー館
ここは工房兼博物館と言うことで、
辻村先生はこの一階の一角で人形を作られています。
ちょうど平家物語のある人形の顔に筆を入れていらっしゃるところでした。

ジュサブロー先生
一時間かけて、ゆっくりと人形を拝見した後に
おみやげにサインを入れてくださる先生。
「お写真を撮らせて頂いてもいいですか?」とお聞きしたら
「本当はいけないんだけどね、遠く新潟から来て下さったから」と
ご許可を頂いて撮った写真です。

日経ホール
この後は@BOSSと分かれて、私は大手町の日経ホールへ。
MFJの2010年ランキング認定表彰式の会場です。

セレモニー
もちろん私なんぞ、まったくの場違いなのですが、
トライアルアカデミーの修了式も同時に行われるのです。
それにしても、まさか壇上に上がるとは・・・Orz
「え!知らなかったの?」と言われましたが
ああ、成田校長から修了証書を渡された時の、
あの居たたまれなさ、辛さと言ったら・・・・・。(TдT)

しるこリン
終わってからの軽食会場でにて、驚くしるこりんの目線の先には・・・・

西元さん
あ、西元さん!
お会いできると思わなかったので嬉しいです。

みんなと
みんなで西元さんを囲んで記念撮影。
それぞれがあちこちを向いているのは
カメラがたくさんあったからです。^^;

みんなはこの後、成田校長を囲んで食事会ということでしたが
私は大雪による影響で帰れなくなるといけないので
残念ながら食事会には出ずに帰路につきました。

終了証
これがそのアカデミー修了証。
トライアルの練習をほとんどしてこなかったこの一年、
これを見るたび情けなくなって、胸がつぶれそう。(泣)

来年こそはトライアルを練習しなくては!と@BOSSに言ったら、

「トライアルにしても、モトクロスにしても、
ただ乗ったからと言って上達するわけじゃない。
小さなことでいいから、今の自分にできないことを
きちんと一つずつ目標にすえて、
それを出来るようになっていくことで成長するんだよ。

キッズやウトロンは見ているだけで成長がわかるけど
大人は変わらなくても毎日が過ぎていく。
やらない、変わらないと言うことは、
下降しているということだからね。」


今年も残すところあと1日。

昨日30日は仕事納めでした。
若干の風邪を引きずりながら
大晦日の今日は数ヶ月ぶりにしどきへ向かいます。

今日は乗り納めであり、明日は乗り初めとなるわけですが
怪我のないように気持ちよく新年のスタートが切れたらいいなと思います。

それでは皆さま、よいお年を。

投稿者:かまた  2010年12月31日 08:15

コメント

投稿者:いさお   2010年12月31日 08:41

お仕事お疲れ様でした。
久々に走ると感覚なまってるでしょうから無理せず怪我などしないようにして下さいね。
私は自転車ですが、もう走り納め終了したんですが、寒い日に無理矢理走ったので風邪ひいてしまいました。(失礼〜)
来年も愉しいブログ待ってま~す。
では良いお年を!

投稿者:たにい   2010年12月31日 21:57

一年間いろいろな出来事がありましたねぇ。
お疲れ様でした(^^)

もてぎではかまたさん、@BOSSさんとお逢いできて非常に嬉しかったです。

かまたさんのトラ年がやってきますよ。
トラ車の乗り初めはいつかなぁ~。
全日本トライアル関東大会真壁で逢いましょー!

良いお年を~(^^)

投稿者:かまた   2011年01月03日 23:10

>いさおさん

年が明けてからのお返事になってしまいました。^^;

いさおさんと同じく、風邪をひいてしまい、
ヘルメットの中でゴホゴホぐすぐす言いながら走りましたが、
なんとか怪我もなく、楽しい走り納め&走り初めで
2011年を迎えることができました。
今年もたくさんの思い出ができますように。
いさおさんのトライアスロンも応援しています。
お互いよい年にしましょう!!


>たにいさん

こちらこそ、去年はお会いできてうれしかったです。
今年はBetaパドックで石を投げられたりしないように
(別に投げられたりしているわけではありませんが、笑)
下手なりにもちゃんと練習して、しっかり乗り込んで、
ご挨拶にお伺いしたいと思います。^^;

どこかでご一緒できたら本当に嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。