« 代償行為 | メインページへもどる | 酒と泪とウトロンと私 »

     

2010年12月15日

初雪

雨は夜更け過ぎに雪へと変わったようで、

車
今朝目を覚ましたら、突然、冬がやってきていました。初雪です!

初めて見る白い世界、ウトロンはどんな反応を示すのでしょう。
「ほら、ウトロン、雪だよ、雪!」
ウトロンは少し驚いたようですが、そのうち足取りがやけに楽しそうになり
ウズウズしているのがこちらにも伝わってきます。

疾走
まだ夜も明け切らぬ薄暗い中、降る雪と、動き回るウトロンに
ピントも何もあったものじゃありませんが、
ウトロンの心象風景を表す一枚ということで。
犬は喜び庭駆け回る、って本当なんですね。
(嬉しいのは私も一緒で、駆け回らないだけですが。笑)

初雪
雪をパクパク食べながら、物珍しそうにあちこち探索中。
ウトロンの黒いからだも、あっという間に白くなっていきます。

普段はあまり感情を外に表さないウトロン。
何をするにもゆっくりと鷹揚で、いつもだったら「来い」と言っても、
のそのそと歩いてこちらに来るのに・・・


いたたた・・・・、本当に嬉しそうなのがわかりますね。(笑)

足あと
今はまだ、道路がうっすらと雪化粧をするくらいの雪だけど
これからここに、1mを越す雪の壁ができるんだよ。
楽しみだね。

冬はまだ始まったばかりです。

そんな中・・・・・・

私のGSが完全復活したと原サイクルさんから連絡を頂き、
@BOSSが仕事の合い間を縫って、トランポで埼玉の原さんのもとへ、
GSを迎えに行ってくれました。

帰ってきたGS
あの事故から4ヶ月。お帰りなさい。またこれからもよろしく。

原サイクルさん、そして@BOSS、本当にありがとうございました。

GS
かと言って、スタッドレスを履かせるわけにもいかず。

では、R1200GS、
これから本格的に冬眠に入らせていただきます。m(_ _)m

投稿者:かまた  2010年12月15日 22:26

コメント

投稿者:Nori   2010年12月15日 23:18

奇麗な赤のGS。
私のも、前のオーナーが塗り替えるまでは実は赤かったのでした。
今度こそは燃料ポンプを壊しませんように。
今度の日曜日、ダートトレーニングの予定は大丈夫なんだろうか。。。
と、天気が心配なNoriなのでした。
それにしても、カメラに体当たりしなくても良かろう。>うとろん。

投稿者:naoto   2010年12月16日 08:30

お、1200GSが修理から戻ってきましたね。
随分と以前の事のように感じます。
来年は猛牛娘の姿を拝見できるのかな。

ところで100GSはどうなりましたか?
気になります。

投稿者:かまた   2010年12月16日 14:35

>Noriさん

「燃料タンクにはスタビライザー!」を合言葉に
来年こそは、乗りたいその日に
気持ちよくエンジンがかかりますように。(-人-)
(ひとえに私の整備不行き届きのせいなのですが。)

日曜日、晴れるといいですね。
冬の太平洋側の晴天率は本当に羨ましいです。
(まあ雪は雪で楽しいのは、ウトロンを見ればわかっていただけるはず。^^;)


>naotoさん

本当に、まだ半年もたっていないのがウソのようです。
事故にはもう二度と遭いたくありませんが
常に起こり得るのだと、忘れずにいなくてはと思います。

100GSはですね・・・
全損は確定で、どうするかまだ結論が出ていません。
詳しい話は@BOSSから直接・・・
来年は猛牛でなくてカモシカが訪ねていくかもしれません。(TдT)

投稿者:すばひびパパ   2010年12月16日 21:26

お仕事お疲れ様です。

かまたさんコースで待ってますよ~待ってますよ~

投稿者:あや   2010年12月16日 23:14

動画のウトロンが愛くるしくて、何度も見ちゃいました。
真壁で、ウトロンとかまたさんと@BOSS(順不同!)が来るのを、首を長~くして待ってます!
寒いと思いますが風邪などにお気をつけくださいまし。

投稿者:tama   2010年12月16日 23:59

はじめまして。バイク仲間から教えてもらって、夏からROMしていました。旧車(英車)をレストア中のオヤジです。
ウトロンのあまりのかわいさに、つい書き込んでいます。
かまたさんのアクティブな行動には、いつも頭が下がります。
北国のライダーから見ればうらやましい南国なので、冬でも乗り続けます。
また寄らせてください。

投稿者:こるなっこ   2010年12月17日 12:07

こんにちは。

寒そうですね~
こっちも昨日少し雪がちらつきました。
今日は快晴です!

またまた、「あの事故」の記事を夢中で読んでしまいました。
そんな大変な目に逢っていたなんて・・・・・・
やはりこの瞬間瞬間に感謝しながら生きなきゃなりませんね。
私も2度死にはぐりましたが、やることがまだまだ残っているので、無事に生きています。

投稿者:かまた   2010年12月17日 13:13

>すばひびパパさま

ぐぎぎぎ・・・・★◎$■!△●☆%!!!(≧曲≦)
待っちょれ、すばる! ←  口だけ

>かまたさんコースで待ってますよ~待ってますよ~


>あやさん

あまり首を長くして待たせ過ぎて、
これ以上あやさんの背が高くならないように
早く晴れた真壁に行って、一緒に練習しなくては。

でも本当に順不同?(笑)


>tamaさん

はじめまして。九州の方でしょうか。
(ブログに焼酎が並んでいらっしゃったので・・・笑)

読んでいただいてありがとうございます。
tamaさんもいろいろ多趣味でいらっしゃるようですが、
あの手書きのカメラのイラストたち、
味があってすごく素敵ですね。

雪は雪でいいけれど、やっぱり南国、いいなあ!
私たちの分まで乗って楽しんでくださいね~(TдT)

投稿者:かまた   2010年12月17日 13:17

>こるなっこさん

ありがとうございます。
私も時々「あの事故」の日記を読み返すことがあります。
読み返すたびに、事故を生々しく思い出すというより、
その後北海道で見た大きな青い空と雄大な景色が
本当に眩しかったことが思い出されます。

>やることがまだまだ残っているので、無事に生きています。

こるなっこさんもバイクやファミリーでの楽しい思い出を
これからたくさんたくさん作らなくちゃですもんね。^^
お嬢さんとお菓子を作ったりホットチョコを飲んだりしているのを読むと、
読んでいるこちらまで幸せになります。

「こるなっこさんのケーキをご馳走になる」というのも
私のやり残したことリストに勝手に入れていますので
これからもどーぞよろしく。(笑)

投稿者:コーイチ   2010年12月21日 00:18

こんにちは。 コーイチ@オレンジGSです。
赤のGS復活ですか。 一段と男前になって帰宅ですね。 よかったよかった。 そんなわけで来年の白馬は是非ご一緒しましょう。 転倒シーンの撮影はまた@BOSSにお願いしときましょう。

投稿者:かまた   2010年12月21日 17:46

>コーイチさん

ご無沙汰してます。
おかげさまで何とか復活しましたでので
来年の白馬はぜひご一緒させてください。

で、誰の転倒シーンすか?( ̄∀ ̄;)汗

>転倒シーンの撮影はまた@BOSSにお願いしときましょう。

投稿者:じゅんたろ   2010年12月22日 21:24

たいへんご無沙汰しております。
長野のじゅんたろうです。
お忙しそうですね。
雪、降りましたね。

トライアルの神様のお告げに目覚めていらっしゃったのを
「MXの神様はどうなのさ?」と悲しく一人ツッコミしつつ
わたしは夏以降ずっと冬眠しています。

ところで…
妙に、デカイ。(あ、高い?)
↑ これはチームアトラス采配のキャンペーンですね?

投稿者:かまた   2010年12月22日 22:49

>じゅんたろさん

雪、もう消えてしまいました。
スキー場からも・・・・(TдT)ガーン
でも明後日の予報は暴風雪、つまりブリザード!
今度こそ、本格的な冬将軍の到来を祈りつつ
毎日空を眺めています。

MXの神様はですね、
「今のうちに、これから壊すであろう部品代を
しっかり稼いでおきなさいよ」と言われています。(ウソ)
じゅんたろさんはどうですか?
新しいマシンにあれから乗った?
あ~あ、結局今年は長野に行けなかったなあ。

「妙に、デカイ。」は弊チームではございませんです。残念!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)