« 北の国から | メインページへもどる | 雪ふたたび »

     

2009年02月15日

再スイッチ?

ブッチー病院にてマシンをスイッチしました。
今度はこれです、CRF100。

CRF100
ウソ。これはチームカカ3号さんのバイクです。(いいな~、これ。)

さて。

一週間のバイク禁止令が解けた私ですが、
今日は背中の具合もいいので、ターンだけのつもりで
@BOSSのこそ練を兼ねて、ミヤザキさんにお願いして
河川敷に朝練にきました。

調子の悪かった部分をすべて治してもらったBeta200で
私は段差8の字の練習、@BOSSは二度吹かしの練習です。

「あまり無理をしないようにね。」と言っていたのに
ちょっと休憩をとっているすきに
8の字の途中に、またまたブロックが増えてるし。( ̄∀ ̄;)汗

最初は復活した200で練習をしていましたが
もしかして250でもできるのだろうかと、途中でマシンを変更。
先週は背中の痛みもあって、250のパワーに引っ張られましたが
ん??今日は250の方が、なんだかターンがしやすい気がします。
フロントアップはパワーのある250の方がやりやすいのは当然ですが
ターンもやりやすいとなると・・・・・・

マシンは再びBeta250にスイッチ決定かも。
(200の支払いは始まったばかりなのに。泣)

というところで、ミヤザキさん時間切れ。
今日もまたまたお忙しい中、ありがとうございました。

ターンの練習をしていたら、なんだか背中の痛みも軽くなった気がして、
250に乗っても、先週のようにパワーに振り回される感じもしないし
無理をしない程度に、ちょっとだけフロントアップをしてみようかな、と
重ねたブロックで練習を始めてみると・・・
うん、背中に響くような痛みもなくフロントが上げられます。

と、そこに、IBのW辺さん登場。
いつもニコニコ笑顔で後輩を教えてくださいますが
私がフロントアップの練習をしているのを見て
いくつかアドバイスをくださった後、
ブロックをタイヤの前に置いて何やら準備している様子。
・・・・ちょっと待ってください、何を私にさせようと??( ̄∀ ̄;)汗

無理無理無理無理!タイヤなんて絶対無理です!!

・・・・・・という顔を私がしたのでしょう。
タイヤの前のブロックをもう2個増やして
「斜面と思って普通に行けば大丈夫!」

タイヤの前にブロックが2段に置かれていて
そこにフロントタイヤが当たればそのままフロントはアップするので
確かに斜面と思えば、斜面とも思えなくはないような。

ただ、踏み切りのときにまっすぐ入らないと
タイヤの上でバランスを崩してしまって
着地で「やばっ!」という目にあうことも二度三度。


うっわー!あぶない、あぶない。

これを撮った@BOSSは、万一の時にバイクを支えられるように
カメラを放して私のサポートに立ってくれましたが、
そうすると私も余裕をこいて、スパッとうまく越えられたりするわけで、
結果、そういう映像は残らないのでした。(泣)

フロントアップではないけれど
本日のところは、タイヤを越えた初体験ということで。
次回までもう少し体を整えて、
もう一度フロントアップを一から練習したいと思います。

ピクニック"
今日はとても2月とは思えない暖かさで
Kさん&Sさんは、昼下がりのピクニックを楽しんでいらっしゃいました。

春はもうすぐそこまできているようです。

投稿者:かまた  2009年02月15日 23:20

コメント

投稿者:上州GS親爺GO!GO!   2009年02月16日 05:15

毎日、朝一番に楽しみにしている見るブログです。 更新されていないとまるで朝刊が休刊の月曜日の気分になってしまいます。  あと1週間あるのか・・・・・・ナンチャッテ(年を感じさてしまう。汗’’’ 絵文字使えません。
 当地群馬では5月にあんじゃねGO!GO!という1泊でのツートラがあります。 1昨年初参加しました。 何とか完走  温泉後のビールがうまかったこと。 今年は定年の年ですが、バイクは1年生です。大会の参加最高年齢84歳です。女性参加も10名くらい総参加者100名越えます。
 この大会は55歳以上の参加資格でGO!GOですって、 女性は年は数えない免許があれば誰でも二十歳の申請で参加OKです。
愛車はR1100GSとTLM220Rです。

投稿者:スケテツ   2009年02月16日 08:54

(@o@)、タイヤ越え、すっげーすっげー!

投稿者:コタン   2009年02月16日 08:56

私は2つ目の動画にグッときますね~
バランスを崩した時の対処の仕方・・ ちゃんとカラダが反応していて
『あ~ カマタさん、沢山乗ってるなぁ~』 と何度も見ました。
パワー貰えた感じですわ(笑)

朝イチに見る動画にします。

投稿者:かまた   2009年02月16日 11:38

>上州GS親爺GO!GO! さま

はじめまして。朝イチの楽しみにして頂いているなんて
お恥ずかしいけど光栄です。
休刊日が多くてすみません。^^;ゞ

バイク1年生ということは、私とほぼ同級生ですね。(笑)
それにしても84歳のTRライダーさんはすごい!
新聞で読んだことがあるかも・・・

あんじゃねGO!GO!楽しそうですね。
(私も二十歳で申請するかな。笑)
今年参加されたら、ぜひお話を聞かせてください。

>スケテツさま

動画見ると、私にしたらすっげー感じもしますが、
タイヤの手前に置いてもらったブロックと、
スケテツさまから頂いたお花に勇気をもらっているだけです。^^

>コタンさん

親方に「グッとくる」動画でうれしいです。( ̄∀ ̄;)汗
朝の活力、落ち込んだ時のなぐさめにしてください。(笑)

投稿者:上州GS親爺GO!GO!   2009年02月17日 22:22

あんじゃねーGO!GO!の2009年大会がどうも中止になってしまったようです。
倉渕村あげての大会でした。 沿道で応援してくれた倉渕村の人たちの笑顔やコースの途中の農家の縁側で参加選手たちに温かいお茶とたっぷり味の素がかかった沢庵をサービスしてくれたあのお婆さん達に合えなくなってしまうと思うと何とも寂しい気持ちです。 今は倉渕村の名前も地図上から消えて大きくなった高崎市になっています。 役場前の広場での丸太セクションものあった倉渕村役場も現在は高崎市市役所支所になっています。 市町村合併による影響なんでしょうかね?

投稿者:かまた   2009年02月17日 23:40

えーーーーー!そうなんですか??
@BOSSなんかすっかり出る気満々でしたよ。
私が、「でも@BOSSに参加資格ないですよね?」と聞いたら
「あんたのサポートカーかメカニックで。」だそーです。^^;

ああ・・・それにしても残念ですね。(泣)
こうなったら@BOSS、もう一度AOR(AtlasOrientRally)を
ラリー部門とトライアル部門の2コースを用意して復活を!
え?私はどっちに出るのかって?
私はケータリングスタッフでしょう。^^

投稿者:上州GS親爺GO!GO!   2009年02月18日 11:12

”あんじゃねGOGO"の中止は本当に残念です。 1年のやる気の活力が充電できるすばらしい大会でした。 HONDA、SUBARU、SZUKI・・の撤退・・・パリダカ・・・・そしてあんじゃねGOGO 世界に誇れる文化的な大イベントがの次々に100年に一度の荒波に飲み込まれてしまうのでしょうか・・・悲しい(絵文字かけず・・・涙)   でも新潟にはすばらしい大会があるではありませんか 新潟のドリームアイランド佐渡でのツートラの定番の”佐渡2日間トライアル大会” なにしろしろ前夜祭で勝負が決まるといわれ ライバルが次々にカニの食べ放題、酒の飲み放題の陰謀に次々に倒れ・・・最後に残った優勝候補の中川君もついに前日の深酒がたたりスタート台から転げ落ちる失態により見かねた麻生大会委員長から失格の烙印を押され第一セクションにたどり着く前に消え去ったのもつい先日のように思い起こされます。”ライバルは酔い潰せ!”の佐渡トライアル大会の2009年に参加しましょう。 かまたさんの今の実力で十分戦えます。

投稿者:かまた   2009年02月18日 13:35

あははは、ありがとうございます。
@BOSSとも、佐渡トラはぜひ参加したいと言っていたんです。
そうでなくても、佐渡には年に2回、必ず行っていたのですが
去年は行かず仕舞いだったので・・・・・・。
あんじゃねGO!GO!が中止となった今、
上州GS親爺GO!GO!さんも参加されますか?

「ライバルは酔い潰せ!」 
これは私のもっとも得意とするワザです。(笑)