« シリーズ「打倒TLR!」 | メインページへもどる | 10回の壁 »

     

2009年01月13日

挑戦状

朝、久々に除雪車の音で目が覚めました。
昨日の寒波は、豪雪地新潟に一晩で
これだけの雪を残してくれました。

積雪
私の車はどこへ?これから掘り起こしにかかります。(泣)

こんな寒い朝なのに、北海道から熱い挑戦状が届きました。

そこにはGASGAS(TXT)で30回以上スクワットをする
スケテツさまご本人の映像が!

しかも最後に一言、
どうだ、オードリー!

・・・・・・・・・なんですと?( ̄∀ ̄;)ピキーン

昨日半日、病に伏せていた私ですが
これを見てすっかり風邪も吹き飛びました。

ええ、上等ですとも。
スケテツさんのTXTより40kgも重くて古いTLRで
30分間降りずに左右できるようになってみせます。

朝、この挑戦状を読んでからというもの、仕事もそこそこ、
待ち望むのはただただ練習時間のみ。

こうして、どんどんどんどんハードルは高くなり、
雪国の冬はますますヒートアップするのでありました。


【そして本日の「打倒スケテ・・」違った「打倒TLR!」】

スケテツさんより絶対たくさんスクワットをこなす!

と赤い炎を燃やして始めた今日の練習。
なかなかバイクの真上で真っ直ぐに立つことができなくて
15分乗っては水分補給をしていましたが・・・・。

30分たつ頃に、バイクの上に立ちながら、
「あれ?私なんで今この練習やってるんだっけ?」
と奇妙な感覚にとらわれるようになりました。

今日の目標、なんだっけ?

何回できればいいんだっけ?

え~と確か、「スタンディングしならがスクワットを
左右10回ずつ交互にハンドルを切りながら30分」という
天からの声に従って練習しようとしたけれど
その練習自体ができなかったので
それができるように練習の練習をしていたはず。

そうでした。
越えなくちゃならないのはスケテツさんじゃない、昨日の自分でした。

私が目指すべき「本来立つべき場所」は今日、この瞬間です。

そう思い出したら、さっきまで必死に焦っていたけれど
なんだかとてもスッキリしてきました。

残念!最後に足がすっぽ抜けてしまいましたが
今日はこれ以上の回数を上回ることができませんでした。
目標には、まだまだ程遠いけれど
回数で言えば、昨日の自分よりちょっとだけ進歩したかな。

ついさっき続・挑戦状が届いたと@BOSSから連絡がありましたが・・・

スケテツさま、オードリーはこの程度ですから
スケテツさまからライバル視して頂くような存在ではありません。
もったいのうことではございますが
私は師匠について、私のペースで前を目指しますので
どうぞ私のことはお忘れになってください。

そして、忘れた頃にお会いする暁には・・・・・( ̄ー ̄+キラーン
(↑ 結局、ライバル意識、めらめら。)

投稿者:かまた  2009年01月13日 23:58

コメント

投稿者:コタン   2009年01月14日 08:50

投稿するのはご無沙汰ですが、覗かせていただいてました。
「いったい何処を目指しているの??」なんて思う日も・・
またボリショイに復帰するつもり?? と心配したりして (笑)


でも、運動不足になりがちな雪国の冬、事務所での仕事。
畳一畳のトレーニングルーム・・ 素晴らしいです。 
きっと春にはギュギュッと筋肉の付いた美しいカラダ(?)が
出来上がっていることでしょう。

投稿者:スケテツ   2009年01月14日 08:50

おはようございます。
越えるべきは『昨日の自分』、いい言葉ですね。
ボクも「TXTで出来るようになったら、次はKTMだなあ」とぼんやり考えていました。
でもね、オードリーさんの挑戦は我々の起爆剤になっていることも確かなんです。応援してますよ!

投稿者:かまた   2009年01月14日 09:38

>コタンさん

おはようございます。
コタンさんのように、年間を通して
足・腰・腕を鍛えられる職場ではないので
密室(盗撮カメラ付)のトレーニングルームも
わが社には必要かなあと。

>>「いったい何処を目指しているの??」

前回は小熊の曲芸でしたが、今回はもうちょっと花形のやつ。(笑)
新年会しましょうね。

投稿者:オードリー   2009年01月14日 09:51

>スケテツさま

おはようございます。
今朝練習していたら、@BOSSがやって来て、
「スケテツさん、スクワット30回したんだね~!」と言って通り過ぎました。
その瞬間、「越えるべきは『昨日の自分』」などという建前は即座に消え、
目標は「打倒○○○○!」(←書く勇気なし)へとスイッチ。
玉砕しました~。(泣)

スケテツさまの応援があってこそ、
こうして楽しく続けていることができるオードリーです。
本当にありがとうございます。(-m-)
「主夫日記」は人生のバイブルです。

たとえ、「無理をしないでオードリーにしておこうよ」であったとしても!

投稿者:姫丸   2009年01月14日 15:40

すんげーがんばってますね!
今、全国各地で、打倒オードリーを目指して、スタンディングスクワットに励む人々が増殖中!?

ところで、筋肉痛にはならないのですか? (私はトライアルはやったことがないのですが、たまに友達のを借りてスタンディングスティルに挑戦すると、ほんの5分、いやたったの2~3分で、筋肉びぎびぎで、もうトライ出来なくなっちゃいます。スタンディングが続く続かない以前に、トライし続けること出来るのが尊敬です!)

そして、もし筋肉痛になってるとしたら、その後いかがケアしてらっしゃるでしょーか?

鍛えることは必要ですが、鍛えてその後ケアせず放置では、逆効果になりかねません。ぜひ、鍛錬が終わったあとに、太腿内側のあちこちを、掌でぐいぐい押して見てください。あり得ないほど痛かったり、異様にこりこりしてるところはありませんか? ふつう、クールダウンにストレッチ=筋肉を伸ばすことはよく行われていますが、ガッチガチに固まったモンは、いくら伸ばそうったって伸びません(笑) 押すことでほぐしてみてください。あと、太腿前側も、外側も。それから太腿付け根は超重点ポイント! ここは親指をぐいぐい突っ込む感じかな。ほかにもふくらはぎや足の裏なんかもふにゃふにゃになるまでほぐすといいですよ~。

余計なおせっかいをスミマセン。こう書いた以上は、ワタクシも日々、日常生活がいい動作で行えるよう身体をいい状態にセッティングにしなければ☆ 日頃地面にすくっと立って、ぐん!と的確に足裏で地面を押して歩けないよーでは、マシンに荷重だの抜重だのって出来ないと思うんすよね~。

ひょっとすると、ほぐれていい状態になった身体でスタンディング~スクワットすると、余計な力が入らずスムーズに出来ちゃうかもしれませんね! では続きを楽しみにしています♪ 長文失礼しました!

投稿者:かまた   2009年01月14日 16:14

姫丸さん、こんにちは。
ジョシ祭では、マイスター直伝のストレッチを
姫丸さんから習えるチャンスだったのに、参加できなくて残念でした。

スタンディングは30分くらいの練習なら筋肉痛にはならないので、
正直、ほとんど放置状態です。^^;ゞ
練習の前には軽くストレッチをしますが、
練習後はすぐ仕事に就くか、とっとと家路を急いでます。

実際にエンジンをかけて乗るときは、
太ももがパンパンになったりしますので
この時は自己流でもんでいましたが、
次回は姫丸さんの言葉を思い返しながら
もっと本気で、ふにゃふにゃになるまで、掌でグイグイ押しほぐしてみます。
太ももの付け根が超重点ポイントですね。

体のメンテナンスとお肌のメンテナンスはかなり疎いので
ある日「ちゃんとやっておけば今頃・・・・」みたいなことにならないように
もうちょっと心をかけなくちゃ、ですね。
(お肌はもう遅いかも・・・・・。(TдT))

投稿者:skypoodle   2009年01月14日 22:36

がんばれ!「オードリー」

って、スクワットばっかりしていると、足が「引き締まる」以上に、「太く」なるぞ(笑)

でも、日々上手になっているね。
今年は@BOSSとTBIに来ちゃう?

投稿者:かまた   2009年01月15日 11:32

はっ!そういえば心なしか、パンツがきつくなってきたような・・・・。
いえいえ、悲しいことに、まだ太くなるほどスクワットができていませんから。(泣)

「来ちゃう?」ってことは、
skypoodleさんはTBIに参戦決定ですか?
私がTBIに参加すると、北海道の広い道と違うから
絶対に崖落ちすると@BOSSが言うんですぅ・・・゚・(ノД`)ヽ

今年もよろしくお願いします。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)