« リフレインが叫んでる | メインページへもどる | シリーズ「打倒TLR!」 »

     

2009年01月11日

草大会

本日は、河川敷で草大会が行われるということでお誘い頂き、
仕事が始まる2時までの間、青ファミさんと参加させて頂きました。
(@BOSSは足の具合が思わしくなく、今回はカメラマン。)

余談ですが、@BOSSはあかりちゃんから
「@BOSSさん、バイク乗らないの?」と聞かれ
「うん、足が痛いから」と答えたら
「ケチーーー!」と言われたそうな。(笑)

雪の長岡を出て高速に乗ると、新潟はやっぱりよいお天気。
でも朝の河川敷は川風で、手足が凍りそうな寒さです。

河川敷
狭い河川敷に、12~13台のトランポがずらりと並んでいます。
一番手前が本部テント。ここで受付をすませます。

下見
全員でコースを下見。今日は4コース用意されて
それぞれ3ラップで点数を競うそうです。

ライバル
エンジョイクラスにエントリーしたライバルあかりちゃんと私。

私がビギナーで、こうした草大会も初めてということもあり
気を使ってくださったのだと思いますが
上のクラスに比べて、ものすごくやさしい設定になっていました。
(走れば通れる、という感じ。)

入ります!
「入ります!」と、余裕の笑顔でコースインするあかりちゃん。

あかり
このままではコースがあまりにもやさしすぎるからと
@BOSSが勝手に置いたブロックたち。^^;

かまた
ライバルに続いて私もコースイン。最後の最後で減点1。不覚!!

それにしても心優しいコースばかりだったので、あかりちゃんに
「3回とも違うところを走ろうよ。あの木を超えてみる?」と聞くと
「かまたさん、そっち走れば?ぼくクリーン出すからこっち!」

絶対に冒険を犯さず、どんなに簡単と思っても
徹底的にクリーンを出すことに専念するあかりちゃん。
そういえばそういう性格だったかも・・・・( ̄∀ ̄;)汗

しほ
しほちゃんはNBラインに挑戦。「寒くて体が動かない!」と悔しそう。

上級クラス
上級クラスでは時々バイクが降ってくる場面もありました。

ちょうどお昼頃に全員3ラップずつ走り終わり、
本部テントでみんな一緒に昼食をとることに。

昼食
昼食を食べながら、それぞれ自己紹介。

昼食
大きな寸胴鍋に、参加賞のレトルトのごはんとルーを入れて
あたたかいカレーや牛丼を頂きました。
いつもはカップラーメンばかりですが、こういうのもいいかも。

終了後、全員で河川敷のごみ拾いをして、その後に表彰式。
1位は徹底的に信念を貫き、オールクリーンのあかりちゃんでした。

仕事までもう少し時間があったので、30分ほど練習して
雪に覆われた会社に戻ってきました。
皆さん、今日はありがとうございました。
また機会があったら、よろしくお願いいたします。


【んで、本日の打倒TLR】

そして、仕事を終えて、先ほど夜の練習を終えました。
まだまだスタンディング・スクワットには程遠いけれど
少しずつこらえられるようになってきたような、そうでもないような。

でも、なんかやっぱりバランスがおかしいですね。
それにまだまっすぐ止まっていられません。

今日ちょっとだけ「お?」と思ったのは
今まではバイクの上で必死こいて踏ん張っているだけでしたが
バイクの上で呼吸を整えて休める瞬間があったことでした。

夜練の最後に、まさかできないよな~と思いつつ
無理やりスクワットをしてみましたが・・・・・・

スケテツさん、私はまだこれで1回もできませんのでご安心を!(泣)

投稿者:かまた  2009年01月11日 22:03

コメント

投稿者:ばーにーパパ   2009年01月11日 23:48

2時までいたのですね・・・残念(-_-;)
2時半過ぎにばーにーと登場したのです・・・

まだ皆さんが練習をされていたのですが
@BOSSさんのトランポがなかったので
今日は来てないんだと思い
スゴスゴと引き返してきました。

次こそ!!

投稿者:だんな☆   2009年01月12日 00:29

預かりもののシェルコの修理が終わったんでかまたさんを見習ってガレージでスクワッてみました。3回勝負で^^

1回目
 コンクリートの上ではスタンディングする事自体が大変ですww ハンドルは左右に切れるんでスクワットを… 1回で撃沈ToT)

2回目
 凹んではいられません。気を取り直して1回、2回、ととと… バランスを崩しつつなんとか耐えますがスリッパが脱げそうに… 6回で撃沈【><。】

3回目
 もう真剣です「よし」と気合を入れてから始めます^^;  なんとか10回成功ww ふぅっ…

自分のバイクでブーツをはいて… 怖くてできませんww  奴に見られたら何言われるかわからんし^^;;;

投稿者:かまた   2009年01月12日 09:19

>ばーにーパパ

うわあぁぁぁぁん、残念!・゚・(ノД`)ヽ
でも、ありがとうございました。
実は私たちも、草大会後30分の練習をしないで
ばーにーパパのショップへ行こうかと言っていたんですが
その後バタバタとトンボ帰りすることになるんだから
また今度にしようということになって・・・・・。
まるで意地悪なドラマのようなすれ違いでしたね。(泣)

今度河川敷へ行くときは、ケータイにメールします。
ばーにーにもよろしくお伝えくださいね。ぎうぅぅぅ。(←私からばーにーへのハグ。)

>だんな☆さま

なんでしょう、この全国に静かに広がる
スタンディング・スクワットのムーブメント。(笑)

そーなんです。土やアスファルトの上ならまだしも、
こういうガレージみたいなコンクリートの上は滑って大変ですが、
「できるだけツルツルしたコンクリートで練習するように。
出来るようになったら、次はタイヤの空気圧をパンパンにしてやるように。」
という天の声が・・・・・・。

>>凹んではいられません。

私から言うのもどうかと思いますが、
私もだんな☆さまが、だんだん他人と思えなくなってきマスタ。^^;

投稿者:青パパ   2009年01月12日 11:02

かまたさん、昨日はお疲れ様でした…(__)。 我が家の姉妹は本日、新年親善合同練習試合&餅つき大会、真っ最中です。 午後からパークへ向かいます(雪で乗れないかも…)。 話は変わりますが、うちのアカリが言ってました、次回は4/19のマスターズレディース新潟大会だ!!…と言っておりますが……。

投稿者:かまた   2009年01月12日 12:01

青パパさん、昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
B&Kは今日は(も)仕事で会社にいます。(泣)

昨日の草大会で、あかりちゃんは
「優勝のごほうび」のおいしさを知ってしまいましたね。
賞品選びの時のキラキラしたあかりちゃんのムービーが
なかったことが悔やまれます。

4/19、あかりちゃんが出るなら私も出る!とお伝えください。(笑)

投稿者:スケテツ   2009年01月12日 21:40

「さくさくの砂の上で、タイヤの空気を完全に抜けば意外といけるんでない?」と思った自分を情けなく思います。

>「できるだけツルツルしたコンクリートで練習するように。
>出来るようになったら、次はタイヤの空気圧をパンパンにしてやるように。」

投稿者:オードリー   2009年01月12日 21:45

スケテツさま、
天の声は絶対です。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)