« スイッチ | メインページへもどる | 寒風の河川敷 »

     

2008年12月04日

新入生紹介

思い立ったら即行動に移さずにはいられない
AB型の@BOSSの習性は
これまで何度かブログにも書いてきましたが
昨日、「春までには・・・」と言っていたはずのBeta200を
さっそく引き取ってきてくれました。( ̄∀ ̄;)汗

え~、ご紹介します。新しく入った「Beta200君」です。
皆さん、よろしくお願いします。

Beta200


そしてこちらがちょっとだけ先輩の「GS君」です。

R1200GS

並べてみると、同じバイクとは・・・。(^^;)

比較1
前から見ても・・・

比較2
横から見ても・・・

この小さい方で練習すると
大きな方も乗れるようになるというのは
はたして本当か!という気がしてきますが(^^;)
それを体験すべく、日々、練習いたしております。

これからも、お楽しみに! (楽しみなのは私でしたね。笑)

投稿者:かまた  2008年12月04日 18:43

コメント

投稿者:skypoodle   2008年12月04日 21:32

Beta200は私も欲しい。
飽きたら、頂戴ね(笑)

投稿者:かまた   2008年12月04日 21:57

はい。
では450と交換で。(笑)

投稿者:スケテツ   2008年12月04日 23:27

今から20年ほど前、ムッシュこと村田さんのパリダカ出場のお手伝い(冷やかし?)にヨーロッパに行った時、象のように大きなバイク(ドミネーター650)を少し動かして、「こんなデカいバイクには一生乗れん・・・」と確信しました。
ところがその後、小さいバイク(エンデューロマシン)で走り続けた結果、気が付くといつの間にかオウマ(ADV640)をすいすい走らせることが出来るようになっていました。
そーゆーもんです。

>この小さい方で練習すると
>大きな方も乗れるようになるというのは

典型的な老化現象ですね。
ボク(O型)も最近、その傾向が顕著になってきました。
そーゆーもんです。

>思い立ったら即行動に移さずにはいられない

投稿者:@BOSS   2008年12月04日 23:57

いえいえ、「三つ子の魂、百までも」です。

この性分は、幼少の頃からでしたので、
サスガのスケテツ師匠も、その点は誤診ですね。

>典型的な老化現象ですね。


私は初めてのTBIにアフリカツインで出場して
「こんなデカイバイクでは、勝てん!」と確信しました。
それで、先祖還りのように翌年は小さなCRM250にスイッチ。
で、入賞は出来ましたが・・・・・、
人間まで、小さくなってしまった様でした(泣)

>「こんなデカいバイクには一生乗れん・・・」と確信しました。

投稿者:スケテツ   2008年12月05日 00:30

そういえばボクもそうだったかな・・・

>いえいえ、「三つ子の魂、百までも」です。

投稿者:ニカ   2008年12月05日 00:58

こんばんは。
小さい方で練習すると大きな方も乗れるように、、、なりますよね。
そんで
三つ子の魂、百までも、、、ですよね。

むか~し「自転車の安全な乗り方コンテスト」っていう全国規模の大会がありました。道路交通法の学科試験に加えて、模擬市街地走行と運転の熟練度(スラロームやら8の字やら一本橋やら)を競うものでした。まるでバイクの免許検定とほとんど同じ内容でした。
小学生の頃、この大会に勝つ練習を重ね、ほとんど「曲乗り」みたいな事までしてたんだけど、、、残念ながら未だにバイクの運転はへたくそです。(泣)  継続こそ力なんでしょうか。。。ガムバッテクダサイ。
そうそう、警察のイベントで栃尾までデモ走行を披露しに行った事があります。当時、県内小学校NO1チームでしたから(エヘン)。

投稿者:かまた   2008年12月05日 08:59

>スケテツさん

今度から、
「思い立ったら即行動に移さずにはいられないスケテツさんと@BOSS」
と書くようにします。

>>気が付くといつの間にかオウマ(ADV640)をすいすい走らせることが出来るようになっていました。

私もポニーで走っている内に
気が付くとGSをすいすい走らせることが出来るようになりたい・・・・・・。(TдT) ←泣くな!


>ニカさん

小学生の頃、自転車でバランスを身につけたニカさんが
今トライアルをしたらすごかったりして。
なんたって「三つ子の魂、百まで」ですから。(笑)

私がバイクの大型免許を取るにあたっての@BOSSの口癖は
「50ccを制するものは750ccも制す!」でした。
で、練習は50ccでしていたのですが
「三つ子」時代に身につけた魂ではないためか
すぐにすっかり忘れてしまうわが身が恨めしいです。(TдT) ←泣くなったら!

あ、これを「老化現象」と言うのかぁ!(・∀・)ナールホド!

投稿者:O&クロ   2008年12月05日 17:15

むかし、むかし、初代DT200は発売になった時、大きいと思って、ハスキーなどは乗れる大きさじゃないと思っていたのに、いつのまにかXR600やDR750に乗っていました。でも実力は小さいバイクの時と変わらずだったので、下手は下手なりに楽しむ事にしていました。結局、バイクの楽しさは50でも750でも同じだなーと思いつつ、今は乗れる環境にないので、いつかは、バイクに乗ろうと画策中です。

投稿者:かまた   2008年12月05日 18:57

>いつかは、バイクに乗ろうと画策中です。

あの南仏の香り漂う美味しそうなブログ(違うか)に
O&クロさんのバイクが載る日がすごーく楽しみです。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
も、もしやラリー参戦を画策中ですか??

私も、去年は毎朝CRM50でよく練習したっけな~と思い出すと同時に
あまりにも今年乗る回数が少なかったな~と反省し、
残り少ない今年の日々、しばらく眠っていたCRM50を引っ張り出して
毎朝走れば20回は乗れるなと画策しています。( ̄ー ̄+キラーン

ところで、eo-chanの乗るDRは
O&クロさんの乗っていたバイクですか?

投稿者:O&クロ   2008年12月05日 22:36

はい、eo-chanのまっているDR、私のです。
私はこのDRで競技に出た事はないのですが、元のオーナーのY.I.くんは、これでブルー・アイランドとかでよい成績を出していたし、パリダカにも違うDRで出ていたので、もしかしたらBOSSさんのご存知の方かもしれませんよ。今となっては年寄りの昔話です。(遠い目)
ちなみに、今、ラリーに出る体力がありません。完全に筋肉が落ちています。時間とお金の余裕があったら、ツーリングとか良いかなと思っていますが、先立つものが・・・悲しい・・・・。

投稿者:かまた   2008年12月06日 09:29

やっぱりそうだったんですね。(^-^)
前の持ち主の方、@BOSSはTBIのリザルトで見たことがあるそうです。
DR乗りとして有名な方だと聞きました。
eo-chanがその伝説の怪鳥に乗って、オフロードを走ったら
かっこいいでしょうね~。

ヨーロッパのツーリングなら
国境越えもありですね。
いいなあ~。゜。( ̄▽ ̄)ポワーン

投稿者:eo-chan   2008年12月06日 12:14

↑あっ、なにやら知らぬ間に・・・。

ないない!!!
ないからね!!!@DRでオフロード

投稿者:かまた   2008年12月06日 18:07

でも、オフロード車だよね。( ̄ー ̄+キラーン

投稿者:eo-chan   2008年12月07日 00:17

確かにオフ車ですがロード仕様ざます。
タイヤもロード用だしなあ。ああ、残念!!(←白々)

投稿者:@BOSS   2008年12月07日 07:37

では、合格&オフデビューのお祝いに、
新品のミシュランデザートを
前後プレゼントキャンペーン実施中~!

いつでも送りますよ~。
(あっ、パンク防止に、ムースも付けますね~)

御連絡は、「かまた」まで~。

投稿者:eo-chan   2008年12月07日 21:59

↑ Σ( ̄▽ ̄;)


えええーーーーーーーーーっ!!!
何おっしゃってるんすか! @BOSS教官様!!

いやいや!
それDRに履かせてどーしろと!?
ひっそり遭難か行方不明になりますから!

かかか・・・かまたさんっ!?(T▽T)

投稿者:かまた   2008年12月07日 22:44

え~と、前にも何回か書いたけど
私も自分をオフロード系とは思っていないのですよ。
オンとオフの区別があまりないんです。

それでね、せっかくeo-chanがマルチパーパスのDRを譲り受けるなら
走っている道が、あるところで舗装でなくなっていても
進んで行けた方が楽しいかもしれないから、
「絶対ダートには行かない」って今から決めないでほしいな~と。
もちろん、周りに教えてくれる人がいないと、なかなか難しいかもしれないけど
オフロードって言っても、別にジャンプしたりヒルクライムしなくちゃいけないわけでなし、
木漏れ日の林の中や、新緑の山や海岸線をバイクで走るととても気持ちいいし楽しいので
いつか乗ってみようかな~とだけ思っていてほしいなと@BOSSと勝手に思っているわけです。

ま、気長に誘いまっす!

投稿者:eo-chan   2008年12月08日 09:25

いや、ほんと、DTでは行ってみたいと思ってます。
難しいダートじゃなくて、ある程度走りやすい林道とか。
楽しいだろうなあ~と。
ただ、こちらではそういった林道が少ないし、どこに
あるのかも私には分かりません。
ある程度の練習と装備と、そしてやっぱり仲間がいないと
ね~・・・。ロードと違って一人では走るものじゃないと
思ってますし・・。まわりがオフロードしない人ばかりなので
余計に遠い存在になってます。
DRでは無理でもDTでちょこっと楽しむってのは
いつかやってみたい夢でもあります^^

投稿者:かまた   2008年12月08日 12:48

eo-chan、新潟で「林道」と「仲間」が
いつでも待っていますからね~(^^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)