« 気分転換 | メインページへもどる | 新入生紹介 »

     

2008年12月01日

スイッチ

土曜日に続いて、この日曜日も、5つの締め切りを抱えて
早朝から会社で仕事をしておりました。

しかしこの日、パークでは
コンテナのクラブハウスが設置されるということで
クラブの皆さんは雨の中で作業をされているはず。

結局、仕事を段取り付けて、パークに到着したのは2時40分。
コンテナの設置も終わり、雨で皆さん帰られたあとでした。
クラブの皆さま、お手伝いできずにすみませんでした。

コンテナハウス
コンテナクラブハウスと、風雪がやけに似合ういぶし銀パーク長。
塾長、写真をお借りしました。(返しませんが。)

パークでは青ファミさんが待っていてくださいました。
そして、青パパさんからのお下がりバイクを、
さやか嬢に譲って頂きました。
青パパさん、ありがとうございます。
TLM50からMontesa250へ。
@BOSSと同じく、アクセルストッパーをつけての
練習になると思います。

さて、その後はクルマを乗り換えて魚沼方面へ。

石峠トンネル
トンネルを抜けると・・・・・・

魚沼市
そこはいきなり雪国でした。( ̄∀ ̄;)ヒョエ~

クルマを変えてきてよかった~。
向かった先は、10月の県大会でNB部門で優勝した
ヤマシゲさんのショップです。

「石峠を越えたら雪があって、びっくりしました。」
県内どこでも雪が降っているものと思っていたヤマシゲさんは
私たちの話に、「降っているのはこの辺だけだったのか!」と
ショックを受けていらっしゃいました。

ヤマシゲさんには、犬が3頭、猫が1匹います。

サラちゃん
もう14~15才くらい、顔も真っ白な「サラちゃん」

数日前、またまた平野さんからお電話を頂きました。

「ビギナーの女性の場合、250ではパワーがありすぎるし
50、80で半クラッチをしっかり身に着けてきたのでなければ
125では足りないであろうし、200が一番いいと思います。
ただ、出回ってないんですよね~。」

ところがその矢先、偶然パーク長から
ここにBeta200があるという情報をお聞きしたのでした。
あまりにも絶妙のタイミングで、(しかも遠くないし)
「これは天が買えってことだな。」と勝手に思い込み、
さっそくこうして見に来たのでした。
(しかし、この前日、すでに@BOSSは
すでにお邪魔してチェックしたらしいです。
さすが、思い立ったら居ても立ってもいられないAB型。^^;)

ヤマシゲさんも乗ってみたそうですが
車体は250とまったく同じでも
エンジンがマイルドなのだそうです。
ただ、残念なことに書類がないので
ツートラ用にナンバーが取れないそう。(><)

でもサラちゃんに免じてOK!

雪のためトランポで行けなかったので
しばらく車両はお店で預かって頂くことになりました。
すみません、春までには引き取りに来ます。

で、肝心のバイクの写真ですが、
ワンちゃんの写真ばかり撮っていてすっかり忘れました。

Beta200
そういうことで、ヤマシゲさん、写真をお借りしました。

車体は250と変わりませんが、エンジンが小さくて可憐です。(笑)

というわけでして、私、かまたはBeta250から200へスイッチ決定!
もちろん中古、12ヶ月払いです。(^^;)ハタラカナクチャ

投稿者:かまた  2008年12月01日 23:25

コメント

投稿者:青パパ   2008年12月02日 21:06

お疲れさまです、又、今晩わぁ〜…(__)。 綺麗なオートバイですね…、中古には見えないですョ・・。 始動は来春からですか…?、来春は200でエンジョイですか…?、どっちにしても暴れそうになっても、おさえる事が出来る排気量かなぁ〜と思います…、平野さんは良いところを見抜いたと思います・・。 どちらにしても楽しみですね・・・^_^。

投稿者:かまた   2008年12月03日 08:48

青パパさん、おはようございます。
さやか嬢のバイク、本当にありがとうございました。

Betaは書類がなかったので、ヤマシゲさんも最初乗ったとき
200とは知らなかったのだそうです。
でも、乗ってみた感じが250と全然ちがうので
エンジンを開けてみて、初めて200とわかったんだそうです。
確かにとてもきれいな車体でした。
(でも、いずれ私がボロボロにすることでしょう・・・( ̄∀ ̄;)汗)
雪が本格的に積もる前に、引き取りに行けたらいいなと思います。
青パパさんもぜひ乗ってみてくださいね。

来年のスローガン、
@BOSSは「しほちゃんとともに成長」
私は「あかりちゃんに追いつけ、追い越せ」
青パパさんからバイクを頂いたさやか嬢は・・・・・・先日お話した通りです。(笑)

投稿者:eo-chan   2008年12月03日 22:44

そちらはもう雪なんですね~~。

かまたさんのブログに出会えたお陰で、なんとかここまで
頑張ってこれました~。
今日大型合格しましたよ~!^^
かまたさんのように棘の道は歩めませんが(。_+)☆\バキ!
これからも少しでも上手に乗れるように頑張ります~!

投稿者:かまた   2008年12月04日 08:51

eo-chan!大型合格おめでとうございます!
D教官にもめげずに、ストレート勝ち!(パチパチ)
あとは例のバイクが来るのを待つばかりですね。

私もeo-chanにいっぱい励ましてもらっていますよ。
公道なんか、ぜんぜんeo-chanの方が先輩です。
いつかその内に会いたいですね。
会って、どっちがノミハートか決着をつけましょう。

では、棘の道でお待ちしています。(笑)