« しつけ係 | メインページへもどる | 雄勝の船越集落へ »

     

2011年07月12日

お久しぶりです

Y2-R2でエンジンがかからなくなったCRF150は思いのほか重症だったようで、
週末のY2-R3に間に合いませんでした。
そこで、CRF100を貸してください、と@BOSSに頼んだら、
「あれはみんなの練習車。あんた壊すからダメ。」とキッパリ拒絶され、
今回のY2-R3はお休みと相成りました。(TдT)

朝練パーク
ということで、懐かしの秘密基地(?)にて、お久しぶりのトラ練です。

U字構
ヒゲの管理人さんが用意してくれたU字構。いつの間に・・・( ̄∀ ̄;)汗

かまた
相変わらずフロントを上半身で「お迎えに」行ってしまう私。
「前向きな姿勢」は褒められる時とそうでない時があります。

@BOSS
メッシュ付き麦わら帽で広場の草刈りをしていた@管理人が、
私のあまりのヘタッピーさに、見るに見かねて麦わら帽のまま、
障害物の手前でフロントタイヤをあげてみせてくれました。

が、Betaのファンが回っていないことも発見。
この暑さでファンが回らなかったら、エンジンが焼きついてしまうかも・・・
そんなことになっては大変なので、

ブッチー病院
125は、お久しぶりのブッチー病院に緊急入院。
電装系が原因ではなく、
どうやらファンのモーター本体が逝ってしまっているようです。(泣)

せっかくの入院なので、ファンの部品修理と一緒に、
オイル漏れが始まったFフォークのオイルシール交換も依頼。
ついでに「フロントがものすごくよく上がるようになるオイル」
交換してもらうようにお願いをしました。

ブッチー
じゃ、ブッチー、よろしくお願いしますね。(TдT)


こうして乗るマシンがなくなってしまった私は、
仕方なく (。_+)☆\バキ!@BOSSの250を借りてお久しぶりの村パーへ。

入道雲
いきなり夏がやって来ました。

ウトロンとあかりちゃん
これまたお久しぶり、真壁で会って以来8ヶ月ぶりのあかりちゃん。
ウトロンとあかりちゃんは、今ちょうど同じくらいのサイズでしょうか。

この日は一日中、甲斐甲斐しくウトロンの相手をしてくれたあかりちゃん。
「さ、ウトロン、散歩に行こう!」
って、10分前に行ったばかりじゃないですか・・・( ̄∀ ̄;)汗

湧き水
「ここの水はね、すっごく冷たくて体にもいいんだって!」
あかりちゃんが案内してくれた山からの湧き水をおいしそうに飲むウトロン。
確かに冷たくてやわらかくておいしい水です。

という話をパーク長にしたら
「えっ!実は来週、飲んでいい水かどうか調査をしてもらう予定なんだけど。」
・・・もうたっぷり飲んじゃいましたよ、私もウトロンも。( ̄∀ ̄;)汗

来週ここで県大会があるため、コーステープが張られていたので
青ファミさんの作った小さなセクションで一緒に練習させてもらいました。

余裕でクリーンを出したしほちゃんはターンが上手いので、
一見、とてもやさしそうなセクションに見えるかも知れませんが、
実は決して簡単ではありません。

しほちゃん
この、下って登る狭いキャンバーでリアが振れない場合は、
ハンドルを切ってフルロックターンが出来ないと
曲がりきれなくて、クリーンは出来ません。

あかりちゃん
何回かのチャレンジで、クリーンを出したあかりちゃん。

かまた
私はと言うと、ここのターンでコースアウトしてばかり。
2年前は朝練でよくフルロックターンの練習をしていたけど
この1年さぼりまくっていた私には、もうフルロックの「フ」の字も出来ません。

ヒートアップして練習していたら、辺りの気温もどんどん上がり、
熱中症になりかけて、一時的に呼吸困難になってしまいました。
この日梅雨明けをした新潟ですが、夏ってこんなに暑かったっけ??(泣)

他の皆さんが帰ってから、@BOSSが居残り授業をしてくれましたが
その結果、トライアルの朝練習を再開するしかないでしょう、という
たいへん当たり前の、でも唯一の結論に達しました。

はぁ~、練習しないでいると、そこで止まるのではなく
一度出来たことでも、どんどんどんどん後退していくんですね。
また一からやり直しです。(TдT)

でもまあ、「課題が見える」ということはよい事であると前向きに考えて、
北4に出ないこの夏は、少しトライアルに集中して練習したいと思います。


明日は皆さんからお預かりした「ありんこ支援金」で
用意させていただいた支援物資を積んで、
しばらく行けなかった石巻へ行ってきます。

準備
ただいま準備中。
3月4月はこの時間になるともう薄暗かったけれど
今はまだまだ昼のように明るくて助かります。
(でも昼のように暑い!^^;)

それでは!

投稿者:かまた  2011年07月12日 17:35

コメント

投稿者:又三郎   2011年07月12日 22:42

>山からの湧き水

これ飲んだら、劇的にフロントが上がるようになるんですよ、きっと。

え?ウトロンがやたら前足あげてるって?

投稿者:Nori   2011年07月13日 22:17

最初のターンが全ての肝になりそうな感じですね。
どういうラインで行くかによって、二番目のターンで取りうるラインが変わって来るような。。。でも、上り坂のUターンて、難しいんですよねぇ。
むきーーーーってなりそうな感じ。(笑)

投稿者:みさキング   2011年07月14日 09:11

かまたさん,BOSSさん

お久しぶりです.色々活動されているようで頭が下がります.
今年は北海道来られないのですね.
お会いできなくて残念です.

またどこかの会場でお会いできたらと思います.

投稿者:かまた   2011年07月14日 12:25

>又三郎さん

ウトロンは前足を上げたまま何歩か走れるようになりました。
私は飲む量が足りなかったみたいです。
それとも作用には時間がかかるのか!?


>Noriさん

一回だけ、1点でアウトできた時は、偶然ベストラインに乗れたんでしょうね。(TдT)
確かに最初のターンでいいラインに載せるべきですが、
いいラインに入っても、その後ハンドル切ってターンができないと曲がりきれず
この日は一日中「むきーーーーーーーーー!」となって熱くなったから
熱中症気味になったみたいです。^^;;

投稿者:かまた   2011年07月14日 12:43

>みさキングさん

お久しぶりです!
早いもので、いよいよ今週末ですね。
真っ青な空と真っ白な雲の下、
涼やかで大きな北海道を満喫されますように!

・・・と書きながら、週間天気予報に並ぶ傘マークを見て、
ちょっとだけ嬉しく思ってしまう私をお許しください。(笑)

素晴らしい4DAYSを!

7/15追伸:
どうもそんな冗談を言っていられない雨の状況になってきたようですね・・・
どうか皆さん、4日後のグランドゴールを目指して
怪我なく無事にがんばってください!(><)

投稿者:yasupa忍人   2011年07月14日 19:08

かまたさん ご無沙汰してます。いよいよ明日からですが、朝から雨でひどい状態です。BOSSさんとかまたさん いないから怒りの涙雨です(笑

また 北海道でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿者:かまた   2011年07月15日 00:19

>yasupa忍人さん

お久しぶりです!
yasupaさんはやっぱり北4のオフィシャルをされるんですね。
お会いしたかったです~(TдT)

@BOSSは、旅立たれた斎木先生に、
これまでのお礼とお別れのご挨拶をするために、
今回の4DAYSこそ出るべきではないかという思いはあったようですが、
今回はやっぱりいろいろ難しかったです。

鳥のさえずりと共に起きるyasupaさんのことですから、
もう明日に備えてお休みになっていると思いますが、
明日のグランドスタートには涙雨もあがって
お一人お一人の思い出に残る4日間の幕が切り落とされますことを
今回は新潟の片田舎で祈っています。

yasupaさんの撮る4DAYSのシーンも、楽しみにしています!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)