« フルロックで8の字 | メインページへもどる | モトクロスな日曜日 »

     

2011年07月25日

トライアルな土曜日

先日、ウトロンの誕生日プレゼントということで
コタンさんが手作りの「ガジガジ棒」を持ってきてくれました。

プレゼント
おお~、ちゃんと面取りまでしてあります。
コタンさんはああ見えて(笑)、桐箪笥再生職人なので、
こうした作業はお手の物。
こちらは梨の木の枝、もう一本は桜の木の枝。

ストレス解消
さっそく、かわいく結んでくれたリボンを口でむしり取り取って^^;
ストレス解消と言わんばかりに、ガジガジガジガジ。
明日の朝には、木屑の混じったウンチが出てくることでしょう。

さて、土曜日は村パーへ。

ウトロン
朝9時前、まだ誰も来ていなかったので、
ウトロンを放して遊ばせました。

散策
遠目にはどう見ても小熊ですね。( ̄∀ ̄;)汗

ここの原っぱは適当な高低差があって、
ウトロンも楽しそうに、勝手にあちこち散策しています。

10時くらいから、少しずつ人が集まり始めました。

セクション作り
来週の日曜日にここで関東選手権が行われるので
今日はセクション作りです。
(@BOSSはここでもオレンジで、妙に彩度が高いですね。^^;)

セクションテープ
土曜日は涼しいという予報だったのですが、
日差しはどんどん強くなり、いつのまにか30度を越えています。

青パパさんはセクション作りを手伝っているので、
しほちゃんとあかりちゃんは自由練習。
しほちゃんは、もうじき柔道の県大会を控えた大切な体なので
ケガをしない程度に乗っていれば(乗っていなくても)OK、
あかりちゃんは何も控えていないので、
ケガをするくらいのチャレンジ練習をしろ!という
お父さんからの厳しい指令があったはずでしたが、

セクション作り
皆さんがずっと離れたセクションを作っている間は、

あかりちゃんとウトロン
「ねえ、写真撮って~♪」
バスの陰でウトロンと戯れていました。(笑)

かぶとむし
「見て見て、さっき上の方で見つけて捕まえてきたの。」
あかりちゃんのマシンのフロントフォークカバーの中に
何やらうごめくものが・・・

キンカン
わ~、オスのカブトムシだ~!
などと、夏休みらしいひと時を一緒に過ごさせてもらいました。
(青パパさん、すみません。)

私はと言うと、「あんたは練習してなさい」という@BOSSの言葉に甘えて、
(というか、セクション作りのお役には立てそうもないので^^;)
上の方のヒルクライムに初めて挑戦してみて、
何とかかんとかエンジョイラインで登ったはいいけれど、
降りて来れなくなってバイクとともに滑落したり、
あかりちゃんに教えてもらった細い細い作業道を一人で走って、
道を踏み外してタイヤが半分落ちて、力づくでUターンしてきたり、

さっそく転倒
自分のバイクに轢かれてみたり。(泣)

今日もリカバリーの練習を存分にさせて頂きました。(TωT)トホホ

午後3時頃、今日のセクション作りが終わって、皆さんが帰られた後、
涼しくなったところで、せっかくパークに来たのだからと
@BOSSと私は居残り練習開始。

日中、あかりちゃんと練習した時は、
普通に上がれたこの簡単な丸太のステア。
坂道にあるので、ちょっとひざを入れれば何もせずとも登るのですが、
カメラが構えられていると、思わずいらぬ力が入って

フロントアップ
ここでステップの上で伸び上がれず、体を後ろに残す私の悪い癖が出て、

バイクだけバックフリップ
お得意の「バイクだけバックフリップ」。

放心
チーン。(放心)

4時、練習終了。

「しっかし上手くならないですね。」

トホホな気分で、帰りのトランポの中、泣き言を口にする私。

「でもあんた、あれだけ一日中転んで、よくケガをしないね。」

はあ、まあそれだけはよく褒められます。(TдT)

「それに、あのヒルクライムだって、あのヒューム管だって、
あんた2年前は、出来ないどころか行こうともしなかったじゃん。
それを自分でやってみようと思うようにまでなったんだから。
第一、いきなりは上手くならないんだよ。
上手い人を見て、基礎練習をしっかりするしかないでしょ。」

トライアルはコツをつかむと、ある日突然上手くなることがあるとよく聞きますが、
このペースでいったら、私がステアを上がれるようになるのは
90歳くらいになるんじゃないでしょうか・・・・(TωT)

でもまあ、大事なのは
乗り続けて、練習し続けることなんだろうなあ。

前述の通り、来週末は村パーで関東選手権が行われます。
あの国際A級・オッカー(岡村将敏)選手が
なんと親子3代で参戦されるそうです。

アカデミーの大先輩、私が尊敬してやまない
としき君とあきと君も出場するそうなので
オブザーバーでお手伝いしながら、
目の前で見学できるのが今から楽しみです。


というわけで、日曜日のモトクロス編につづく。

投稿者:かまた  2011年07月25日 22:05

コメント

投稿者:べり子   2011年07月27日 22:56

ご無沙汰しています。
おおおおお。
しほちゃん、あかりちゃん、元気で、うらやましい若さです(これこれ)。
岡村家は3世代+嫁、のはずです(出場とりやめてなければ)。
私は行けませんが、見守って.....見張っててくださーい(^^;;;
また、私はバイクを譲ることにしたので、しばらくは、ギャラリーです。
基本に返ります。
どっかでウトロンともふもふしたいです♪

投稿者:ああ見えて桐箪笥再生職人のコタン   2011年07月28日 08:13

ブブーッッ  太い方がサクラで、細い方がナシです(笑)

気に入っていただけて ヨカッタです(笑)

投稿者:かまた   2011年07月28日 09:39

>べり子さん

こんにちは!
ありんこではいろいろとありがとうございました。

あれ?べり子さん、青ファミさんたちや岡村選手と近しい方なんですか?
もしかして、真壁を走ってました?
私はエントリーリストを見ていませんが、岡村選手の奥さまも参加されるなんて!
正直、オブザーバーでなくて、一ギャラリーとして観戦したいかも。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

ぜひどこかで会ったらウトロンにもふもふしてください。(笑)


>ああ見えて桐箪笥再生職人のコタンさん

こう見えてホントに適当なことばかり文字にするかまたです。(笑)
ひと目見りゃサクラは分かるのに・・・^^;
今朝もウトロンはサクラをがじがじかじってます。