« トライアルな土曜日 | メインページへもどる | 記録的豪雨、再び。 »

     

2011年07月26日

モトクロスな日曜日

土曜日はトライアルの練習をして、課題満載だったので、
翌日も引き続きトライアルの練習をと思いましたが、
「白馬の」さんが川西にやってくるらしいということと、
ライバルが近くでフープスの特訓をしているらしいことと、
来週は川西がMX県大会のため走行できないこともあったので

川西
日曜日はバイクを積み替えて、川西モトクロス場にやってきました。

ウトロン
よっしゃー!と思っているのは私だけで、
ウトロンにとっては、ここはノーリードで走り回れない残念な場所かも。^^;

後で知ったことですが、昨日の土曜日、草葉選手
川西に来て練習をしていたんですね。
ああ~残念、練習を見たかった~~~(TдT)

バギー
バギーの赤ゼッケン(?)も数台来ています。

白馬の
私たちが到着した9時頃には、
「白馬の」さんはもうすでに1回戦を走り終えていました。

かまた
今日も@BOSSの150を借りてコースイン。

どこもかしこもスーパードライで、砂でフロントを取られそうです。
でも、昨日よりずっと過ごしやすくて、熱中症の心配はなさそう。
お昼前から早々と、涼やかな声で「ひぐらし」が鳴いています。

先週の川西はあまりの暑さで、15分走ると頭が朦朧としましたが
今日は20~30分近く走っても大丈夫。
(それ以上は疲れて走れなくなりますが。)

休憩
休憩しながら「白馬の」さんと、
お互い今年出ることができなかった北4のお話など。

@BOSS
川西みたいなコースに来ると、@BOSSが生き生きして見えるのは
きっと気のせいではないでしょう。
なかなかコースから戻ってこないなあと思ったら、

ゆうき君
キッズのゆうき君に練習を付けてもらっていたもよう。
汗だくだく、腕あがり寸前で@BOSSが戻ってきました。
「いや~、練習になるなあ。」

@BOSSの話はおいといて、(。_+)☆\バキ!
このゆうき君の写真と同じ場所での私を比べてみると、

かまた
私、やっぱりここでも体が遅れていますね・・・。
もっとこう、ステップをポーンと踏んだイメージで飛びたいんですけど、
腕が引っ張られて伸びっぱなしです。

さて、この日は全日本レディースに出ている小嶋ゆかちゃんのほか、
もう一人、トランポにCR85を積んで、一人でやって来ている女性がいました。
なかなか走行時間が合わなくて、一緒に走る機会がなかったのですが、
私がパドックに戻ると、彼女がウトロンに話しかけてくれていました。

聞くと、すばる君が参戦しているリバーサイドキッズクロス
85クラスにも参加しているのだとか。

最後の方に少しだけでしたが、一緒に練習させてもらいました。

MIHOさんと
キッズだと、お互いあまり遠慮なく追いかけっこができますが、
こんな風に、女性と練習する機会ってなかなかないので、
すごく楽しかったです。

それにしても、やっぱり私、コーナーでスピード落としすぎです。
ったく、このへタレ!ビビリ!いくじなし!
私が@BOSSなら、私に蹴りの一つも入れたいところです。
もっとスピードに乗ったままターンをしたいのですが、
外へ飛び出してしまいそうで、必要以上にブレーキをかけてしまいます。
@BOSSは、バイクを膝でこじれば絶対に飛び出さないというのですが・・・。

最初は私が先を走らせてもらいましたが、
彼女が私を抜いて、一度コーナーで離れてしまったら、
二度と追いつきませんでした。(泣)

でも、こんな近くに、こんなにいい練習友達がみつかって
(もう勝手にそう一人で決めている私。)
なんだかとっても嬉しいです~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
MIHOさん、これからもよろしくお願いします。

そんなわけで、週末は、トライアルとモトクロスを
一日ずつ練習させてもらったわけですが、
今回のように、土曜はトライアル、日曜はモトクロスのパターンで
しばらくいくかもしれません。(来週は違いますけど。)

きっとどちらかにしぼった方が、一方の上達は早いのかもしれませんが
キッズに比べると、老い先短いバイク人生ですので(笑)、
楽しみながら、どちらも練習したいと思います。

「白馬の」さん、MIHOさん、ゆうき君、ご一緒いただいた皆さん、
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者:かまた  2011年07月26日 23:20

コメント

投稿者:すばる親父   2011年07月28日 17:19

こんにちは~
練習頑張ってますね~
トライアルにモトクロス、上手くなるばかりですね。

ということで、MIHOねえさんとかまたさんのリバー対決も見たいなぁ~
きっと85クラス盛り上がるんだろなぁ~
楽しみだなぁ~(笑)

投稿者:かまた   2011年07月28日 17:56

>すばる親父さま

こんにちは~
それがね~、なかなか上手くならないんですよ~(TωT)

MIHOねえさんにもうちょっと練習をつけてもらったら
85クラスの末席に混ぜてもらいますね~
キッズたちに周回遅れで刺される私が目に見えるようです~
楽しみだなぁ~(泣)

投稿者:白馬のWRです。   2011年07月29日 18:03

こんにちは当日は楽しく過ごさせていただきました! 思ったより近くて安全なコースだったのでまた行くと思いますので、よろしくお願い致します。大雨は大丈夫?ですか?

投稿者:かまた   2011年07月29日 22:03

>白馬のWRです。さん

こちらこそ、ありがとうございました。
とても過ごしやすかったし楽しかったですね。
私もなぜこのコース、もっと早く走りに来なかったんだろうと思います。
でも、ここ数日の雨で、週末のMX県大会はきっと大変なことに・・・^^;

今日の新潟は、あの7.13水害と同じくらい降りました。
うちの近くも冠水しましたが、ライバルすばる君の家のあたりは
もっと大変な事になっているようです。
今もすごい雨音ですが、いったいどれくらい振るんでしょう・・・(TдT)
日曜のトライアル関東選手権も波乱万丈な一日になりそうです。

ぜひまたご一緒ください!(晴れた日にね。)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)