« めざせ!直線番長 | メインページへもどる | 第5回トライアルアカデミー »

     

2009年10月02日

COCOROでフルロック

シルバーウィークのバイク三昧のしわ寄せを受けて
(と言っても、何の悔いもありませんが。笑)
今週はたまった仕事をこなすべく、朝練もままならず。

久々に朝、Betaをガレージから引っ張り出しました。

COCORO
コスモスもそろそろ終わり。触れると散ってしまいます。

では、苦手なフルロックターンの練習を。

前回のアカデミーの放課後、
@BOSSに言われてこれを練習した時は
フラフラ大きな円しか描けず、ゆっくり走ることもできませんでしたが、
あの時に比べたら多少はゆっくり小さな円で回れるようになってきたかな。
・・・と、鬼監督がいない朝練では、甘めの自己採点をしております。

が。


ん~、ハンドルは微妙にフルロックをしていないような・・・(笑)
結局のところ、まだまだです。

先日のいわき合宿では、トライアルも得意なゆーじさんが
KTMでフルロックターンをいつでもどこでもクルクルやっていたっけなあ。
(私がCRMでちょっとゆるめに真似をしたら、ゆーじさんから
『フルロック!』とすかさず注意が飛んできました。^^;)

そうそう、今日から、例のトライアルヘルメット用フェイスガード
COCORO(心)」を装着して練習をしています。

かぶっての感想は、もっと乗り込んでから改めて書きますが、
自分のムービーを見ての感想は・・・・

フェイスガード
フェイスガード装着前のトライアルヘルメット。

今まではトライアル用ヘルメットって
「形が丸くてかわいい」と思っていましたが

COCORO
このフェイスガード、「COCORO」を取り付けたら、
精悍というか、ちょっとヨロイカブトっぽくなりましたね。^^;
あごを広く覆う黒いカーボンがそう見せているのでしょうか。

遠目には、黒いマスクで顔を隠しているように見えるので、
なんだかまるで「戦いに行く!」という感じになった気が。
ホワイトベースバージョンにすればよかったかな。
いや、でもそれはそれで色が違うか・・・・・・。
ぱわあくらふとさん、ヘルメットに当てる両サイドの部分が
透明なカーボンになったらもっとうれしいです。
(↑無責任な感想ですみません。でもちゃんとかぶりますから。^^)

それにしても、朝っぱらからこのために、自分の写真を
独りセルフタイマーで撮っている私って・・・。

イタいことは十分わかっております、はい。(泣)

投稿者:かまた  2009年10月02日 11:20

コメント

投稿者:umi   2009年10月02日 14:27

先日の全道選手権のとき
Pチーム(白いバイクの公○員さん)の試合前練習の
フルロックターンのフォームを見て真似してやってみたら、
面白いようにクルクル回れるようになりました。


コツはですね・・・・  ( ´艸`)ムフフフッ

投稿者:オードリー   2009年10月02日 15:00

>umiさま

ヤなやつ~~~( ̄∀ ̄;)ムッ

>コツはですね・・・・  ( ´艸`)ムフフフッ

投稿者:umi   2009年10月02日 15:27

”ここ”はいろんなヒトが見てるじゃないですか。
俺なんかが偉そうにアドバイスなんて出来ないっす(*/∇\*) ハズカシィ

投稿者:オードリー   2009年10月02日 15:57

>umiさま

あとでこ~っそり教えてください。

というコメントを書いていたら・・・たった今、伝書鳩が飛んできました。
うわ~ん、ありがとうございますぅ~。
ヤなやつだなんて言ってごめんなさい~。
お礼にumiさまより上手くなりますぅ~。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

投稿者:まく   2009年10月02日 17:06

かまたさ~ん

メットかっこよす。
まくにも伝書鳩おねがいしますっ
週末は8の字やりますし。

投稿者:かまた   2009年10月02日 18:28

>まくさん

あとで偉そうにヒゲを生やした伝書鳩が
飛んでいくかもしれません。(笑)

投稿者:たまふ   2009年10月02日 23:23

その1、
このエントリーのタイトルですが、「ココロも満タンに」の新バージョンかと思いました。
最初めの写真、コスモすだし。でも、なかなかイイですYO。

その2、
もう秋ですねぇ。(←コスモスの写真を見ての感想)

その3、
全然関係ないのですが、SSERのサイトに北4のDVD昨日発送とありましたね。
もう来ました?

その4、
全然関係ないのですが、(をもう1ヶ)
offrideTV Vol.4の長谷見さん特集のプレビューを見ていたら、
長谷見さんの他にスケテツさんや、ゆーじさんなど強豪の方も出ていましたネ。
そして強豪の方に混じって、来年のTBIに出場・完走予定の方もいましたよ。(最後のほう)
http://www.realequip.com/offridetv/item/offride_4.html

その5、
「フルロックターンその後」を見ていたら眠くなりました。 おやすみなさい。 zzz・・・

投稿者:かまた   2009年10月03日 07:40

>たまふさん

その1
あはは、完全に偶然ですね。
もう数日違ったら、コスモすではなくて、
すすきかセイタカアワダチソウが写っていたはず。

その2
そうですねぇ(←相槌)

その3
まだ手元には届いていませんが、
皆さんのことをDVDで見るのはとても楽しみです。
でも、もし私が映っていたとしたら・・・。
辛い顔しか撮られた覚えがないんです。(泣)

その4
その方はすでに完走コメントを考えていて
今頃どこかで8の字を練習しているであろうあの方ですか?
後で見てみますね。

その5
春になったら起こしますから
そのまま寝ていてください。(-_-)

投稿者:まく   2009年10月04日 22:51

かまたさん・・・
北4のDVD届きましたか?

わたしまだなんです・・・
お金払ってなかった~ミタイ(笑

明日SSERに電話します。

菅原さんちで見せてもらいました。
感動的なかまたさんフニッシュ。
ウルウルしました。

さてと、TBIのプレ・・・済みましたか???

投稿者:shiruko   2009年10月05日 11:14

@BOSSに教えていただいたフロントアップの奥義を忘れないよう
ちまちまと練習して次回どこかで会ったときには
あっと驚かせて・・・・・あげたいなあ。
またよろしくお願いしまーす☆

投稿者:かまた   2009年10月05日 20:22

>まくさん

昨日帰ったらDVDが届いていました。
(私はちゃんと代金を払ったので。笑)
ああ、この道、このSS、と懐かしい思いでいっぱいになりました。
まくさんもいっぱい写ってましたね。^^

TBIのプレエントリー費は、BetaとCRFの部品代に消えました。(泣)
今改めて稼いでおりますので、もうしばらくお待ちを。


>shirukoちゃん

あんなところで会えるなんて、とっても嬉しかったです。
奥義かどうかは知りませんが^^;
私もshirukoちゃんと同じところで
ずっとずっと悩んでいました。(今は別な悩み。(TдT))

また一緒に練習したいですね~!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)