« アカデミー2009最終回 | メインページへもどる | ハロー、ドロみちゃん♪ »

     

2009年11月13日

K-ZERO RALLY

冬場のスキー場オープニング準備のお仕事に追われ、
ブログを書く時間がなかなかとれないまま今日に至り、
今となってはもう遠い思い出、という気がするK-ZERO RALLY。
つい5日前のことなのですが・・・・。

ということで、遅くなりましたが
日曜日のレポートです。


【川内村へ】

土曜日、トライアルアカデミーを終えたその足で
私と@BOSSはそのまま福島の川内村へと向かいました。
YHさんといわきの人々が企画した
「K-ZERO RALLY」の2日目に参加をするためです。

(私たちが参加するまでの初日のレポはコチラでごらんください。)

@BOSSと私が川内村に着いたのは、もう夜9時になろうとする頃。
別会場で行われていた夕食&宴会の最後だけ参加させていただき
その後、ラリー会場であり今日の宿でもある「いわなの郷」へ。

宿
辺りはまっくらでよく見えませんが、
暖かい灯りに浮かび上がるのは、和風のコテージのようです。

宿
落ち葉が敷き詰められて、なんだかいい雰囲気ですね。

鑑賞会
リビングで初日の動画や写真をみんなで笑いながら鑑賞し、


photo:やっぱバイクっしょ♪
明日のコマ図を貼って・・・・

ベッドルーム
私にしては珍しく、早々にベッドルームへ。
(なにせ前日も寝ていないので・・・^^;)
ふかふか~。おやすみなさい。


【そして、日曜日。】

朝目を覚ますと、そこはこんなところでした。

コテージ
少し高いところにコテージが何棟か並んでいます。

コテージベランダ
ベランダのテーブルに落ち葉が舞い降りてきます。
ああ、ゆっくりと、コーヒーが飲みたいなあ。

バス
先日雪が降ったので、紅葉ももう終わり頃ですね。
広い駐車場に「それいけウトロ号」がぽつんと停まっています。

みんなのバイク
コテージの下には、昨日から参加している皆さんのマシンが
トランポと一緒にずらり。

朝食会場
こちらが朝食会場の「幻魚亭」さん。

こんな写真ばかり紹介すると、
まるでゆったりと朝を過ごしたようですが・・・・・


【スタート】

さて、ここからが本番です。

私はと言うと、朝6:00前に起きて準備は始めたものの、
やはり私に当日準備は無理でした。(泣)

バスの中に必要なものは載せてきてはいるのですが
Doリストの整理や優先順位がついていないまま
時間に追われてバタバタと準備をするものだから
次々と落としたことに気づきます。

あっ!キャメルに水をまだ入れていない!

げっ!肘ガードを着けていないのにウエアを着ちゃった!

わーん、ガソリンもまだ入れてない~!!

スタート前
photo:やっぱバイクっしょ♪
写真からはわかりませんが、
まさに心はこんな感じです。 → (°Д°;≡°Д°;)アセアセ

そうこうしているうちに、朝8:00、ゼッケン#1のまくさんがスタート。
私はその1分後のスタートなので、
とにかくスタートは切らなくては!と
スタートラインに立ったのは3秒前。

「3・・2・・1・・GO!」

YHさんの指折りカウントに見送られてゲートは出発したものの
道路わきにマシンを停めて、トランポに戻る私。
「どうしたの?忘れ物?」
・・・いえ、まだ片づけが終わっていないんです。(TдT)

@BOSSスタート
photo:やっぱバイクっしょ♪
その6分後、#7の@BOSSもスタート。

・・・が、やっぱり@BOSSも戻ってきました。^^;

全員(8人)スタートしても、まだ準備は終わらず。
20分後、ようやく私も本当に「いわなの郷」を出発。
ああ、情けないったらありゃしない・・・
私みたいに走るのが遅くて、ラリーに慣れていないのは
絶対に一番最後を走っちゃいけないって
あれほど言われているのに・・・・・。

ラリーで他のエントラントがまだ自分の後ろに何人もいるのと
もう他に誰もいないのとでは
その後の展開や余裕がまったく違ってきます。
@BOSSはたとえ遅く出発したとしても、
後ろからどんどん追い抜きをかけることができますが、
私は一度最後尾になったら、後で抜くのは故障車くらい。

ま、今さらどうしようもないので、
とにかくCP1の時間には間に合うように走らなくては。
(今回はオンタイム制で、CP到着時刻が決められています。)


【神隠し、その1】

クイズ
出発してほどなく、14.66km地点に「クイズポイント」と書いてあります。

QCP
これですね。このカエルが何ガエルかがわかるヒントが
前後2コマのエリアにあると書いてあります。

一応通ったおじさんに聞いてみると
「それはこの辺りで有名なモリアオガエルだ」と教えてくれました。
「そこを左に行くといっぱい見れっから行ってみな」
・・・・すみません。そっちへは行けないんです。^^;

次のコマ図の地点に、確かに
カエルの名前を書いた看板が出ていました。
シートに答えを書いて、次へ進みます。

21kmを越えて、本日最初のダートに入った途端、
オイルランプがつき始めました。

ゲゲッ!やばい!Σ(|||`□´|||)

というのは、私は@BOSSから常々
「オイルランプが点灯したら、すぐに補充しろよ!」と言われていたので
今すぐ入れないと止まってしまうと思っていたのです。
実際CRM50でオイルランプが点いてすぐ、
あっという間に止まった経験があったので・・・
(量が全然違うんですけどね。^^;)

バイクを停めて、リアバッグを開けたとたん、

ウッソー━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!

2ストオイルを入れ忘れていました。

どうしよう。
とりあえず考えられる選択肢は3つ。

(1)「いわなの郷」に戻る。(ただしバスに鍵がかかってるかも・・・)
(2)ガソリンスタンドを探す。(でも今日は日曜でこんな田舎・・・)
(3)バイクの停まっている民家をあたる。(民家がない・・・)

あとどれくらい走れるのかを知っていれば
対処の方法が変わってくるのですが、
とにかく一番避けなければならないのは
連絡の取れない場所で止まってしまうことです。

オイルランプ点灯

少しだけコースを外れて辺りを走ってみましたが、
(↑たぶんここでスィーパーに抜かれたと思われます。これが第1の神隠し)
どちらへ向かっても町までは数十キロありそうです。
軽トラックが通ったので、手を上げて停まってもらいました。
ここから一番近いガソリンスタンドはどこですか?
「そうだなあ・・・この道をこう行ってこう行って10kmくらい走ると
いくつかあったから、どれか1つはやってるんじゃないかなあ」

やっていないかもしれないなあ、ということですね。

・・・とりあえずオフィシャルに電話をしよう。(/д;)/~~~~~ 

電話中
「ピーッという発信音の後に・・・」
ナックさんの携帯から、寂しい応答録音が聞こえます。

「かまたです。悲しいお知らせがあります。」

ことの顛末を留守電に入れて、
ここから続くダートではなく、まずは県道へ戻ろうとした時
オフィシャルのゆーじさんから電話が鳴りました。

「大丈夫、ランプが点いても、あと100kmくらいは走るから。
とりあえずはCP1までいらっしゃい」

え!100kmくらい走るんですか!(ノ゚д゚)ノビックリ
自分が乗るバイクがどうなった時にどれくらいどうなのか、
知らないと本当にダメですね・・・・・反省。
CP1まであと70kmくらい。
ゆーじさんを信じて、折れた心をテープで巻いて再出発です。

途中のダートをもっと速く走れたら、
もしかしたら私のCP時刻に間に合ったかもしれませんが
何せ相変わらずダートが遅いので
25分遅れでなんとかCP1に到着。

CP1
ガケ落ちに備えてロープを両肩にかつぐおっちゃん。
ナックさん、その写真、今度はどんなネタになるのでしょう(泣)

CP1にてゆーじさんから、
YHさんの高級オイルを譲っていただきました。
(YHさん、ありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。たぶん。)

「かまたさん、笑っちゃったよ~、悲しいおしらせ。
2ストオイル忘れました~、@BOSSに叱られる~(笑)」
・・・・そんなこと言ってません。(思ったけど。( ̄∀ ̄;)汗)

CP1にてかまた
photo:やっぱバイクっしょ♪
すぐにスィーパーのおっちゃんが追ってくるという事で
ではお先に失礼します。


【神隠し、その2】

CP1を出て、たった3つ目くらいのコマ図で
距離が700mほど合いません。

・・・・・トラップ(引っ掛け)かな?

コマ図
うろ覚えですが、こんなコマ図です。
(もちろんコマ図に赤いマークはありません。)
こんな複雑な地形なんだから
真ん中のダートへ入っていくのが正しいと思うのですが・・・

真ん中のダートには「通行止」という看板が立っています。

ここで考えられることは3つ。
(1)ここに来るまでにミスコースしている(たった3コマなのに・・)
(2)実はこの先(正しい距離位置)に同じ地形がある
(3)距離はトラップで、「通行止」を承知で入っていくのが正しいルートである

・・・・まずは一番簡単な(2)を確認すべく、先へ走ります。
が、700mを待たずに行き止まりでした。
(↑この間2分、ここでスィーパーに再び抜かれたと思われます。
これが第2の神隠し。泣)

それにしても、先を数百m確認で走ることは特別な事ではありませんが
スィーパーのすぐ前を走っていると
たったこれだけのことで追い抜かれてしまいます。
やっぱり最後尾は絶対に走るべきではありません。

次に考えられる事。
私は朝からずっと焦っているので、たった3コマではあるけれど
何かたいへんな思い違いをしている、とか。
自分のことが信じられないために、
これを確認するには戻るしかありません。
CP1まで約8km、一度戻っては見たけれど
やっぱり1~2コマ目までは距離も地形も合っています。

とすればあとは「通行止」を入っていくだけ。
何を迷っているのだとお思いでしょう。

私がもしCRF150に乗っていたら、
確認する為にCP1に戻るよりも先に
「通行止」に入っていったことでしょう。
でも今乗っているマシンはCRM250。
もしやっぱり勘違いしていて、本当に行けない道で、
途中で一人でどうにもできない状況になったら・・・・
と思うと、「とりあえず確かめる為」に入っていくことができません。
ここでもう一度(1)と(2)を繰り返して、ロスタイムは計30分。

少し話がそれますが、今年の北4で菅原会長に
「セル付の小さなバイクにした方がリカバリーが楽だよ」と
勧められて以来、XR230やセローを考えつつも、
CRM250で出ないことが、ちょっぴり「負け」っぽい気もして
どうしようかな~と考えあぐねていたのですが・・・

この時、心に決めました。

「どんな状況でも自分で操れる小さいバイクにしよう」

結局、覚悟を決めて入ってみれば
合わない距離はトラップで、通行止めの看板を無視して
入っていくのが正しいオンルートでした。

朝から準備不足と焦りで、正しい判断ができない私。
もうここまで遅れたら、あとは事故なく楽しみながら
無事にゴールまで辿り着くだけです。

せっかくなので、林道の写真など撮ってみたいと思います。

林道
ちょうど光が差す時間で、木漏れ日が落ち葉を照らします。

林道
この辺りが一番きれいだったなあ。

林道
同じ道でも、雨が降っていたら大変なことになっていたでしょう。
でも今日は気持ちのよい、美しい秋の林道です。

林道
は~、20~30分休んで眺めていきたい・・・・
(早く着いていればそれもできるのですが。)

途中、行けども行けどもかまたに追いつかず、
これは絶対おかしいと思ったスィーパーのおっちゃんが
分岐点で待っていてくれました。
ああ、後ろに人がいるってなんという安心感。
(おっちゃんは大変だったでしょうけれど。)

トコトコトコトコ、林道を抜けてCP2到着。
遅くなってすみません。^^;

CP2
CP2には、オフィシャルのYHさんと★君が待機していました。

YHさんが写真を撮ろうとしたので
「私、すごい顔をしているでしょう?」とゴーグルを取りながらいったら
「まるで捨てられた子犬のようです」(笑)
ええ、まさにずっとそんな気分で
帰る家(CP)を目指して走っていましたから。^^;

ここでスィーパーはおっちゃんから★君に交代。
「いいか!かまたさんから絶対に目を離すなよ!
いなくなっちゃうんだから!」

もうここからは私も、お互いのために
バックミラーに★君を確認しながら走ることにしました。

その頃、ずっと前方では・・・・・・

@BOSS
オンルートが工事で本当の通行止めとなっていて、
@BOSSたちが別のルートを確認していたようです。

メッセージ
@BOSSはトップの方を走っていたので
あとから来るエントラントのために、こんな張り紙を残し、

道に矢印
道路には、トモさんとこんな目印も残してくれました。

@BOSSゴール
photo:やっぱバイクっしょ♪
@BOSS、ゴールである「いわなの郷」に到着。

私はというと、スィーパーの★君が
ルートを知っているものと思っていましたが
「実はボクも知らないんですよ」
そ、そうなの???( ̄∀ ̄;)汗
二人でコマ図を確認しながら走り、
トラップにひっかかって獣道に入ったりしつつ・・・
@BOSSたちの残した目印や道路看板をたどり、

いわなの郷
いわなの郷が見えてきました!

かまたゴール
photo:やっぱバイクっしょ♪
なんとかゴール!ありがとうございました。
他の皆さんは、もうすっかり着替えも済ませて
夕日を浴びながらくつろいでいらっしゃいました。


【表彰式】

表彰式
体育館のような講堂で表彰式。

結果
結果はご覧の通り。
今回は速さを競うのではなく、
タイヤの減りの少なさ、
ミスコースの少なさ(=走った距離数の少なさ)、
クイズの正解、トライアルSSでの足つき点数など
もろもろの総合得点を競う方式。

総合1位は「まくさん」です!

(@BOSSとかまたは2日間参加をしていないので対象外。
つーか、私はどちらにしても失格ですね。^^;)

1位まくさん
優勝賞品のササニシキ10kgを受け取るまくさん。
おめでとうございま~す!

ビリ?KUNIさん
ブービー賞のKUNIさんにもお米5kgが贈られました。

ラリーに初めて参加をされたというKUNIさん。
クルーザーに乗るKUNIさんは、kmとマイルを勘違いし、
どうしても合わないトリップ(そりゃそうでしょう^^;)に
なんと166kmもよけいに走ったそうです。
(人より1日よけいに走ったことになりますね・・・( ̄∀ ̄;)汗)

しかも、KUNIさんのマシンTM250は
リッター10キロ走らないそうで、
ガソリンを5リッターデイパックに担いで走ったとか。

集合写真
記念にみんなで集合写真。

YHさんとおっちゃん
途中パンク修理をしたまま戻らない大○さんを探して
あやうく自分たちも神隠しにあうところだったという
YHさんとおっちゃんが、車に無数の小傷をつけて帰ってきました。
お疲れ様でした!

自走のトモさん
自走で宮城まで帰るトモさん。
昨日、林道ツーリングの途中でいわき組に拉致され、
DRZに強制的にゼッケンを貼られて
そのまま今回のラリーに合流させられたので
自走で帰るほかありませんよね。(笑)
お気をつけて!

シニョールのトランポ
こちら、大迫力のシニョールのトランポ。
かっこいい~ですね~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
でも、カルビーのスナックを胸に抱えて、
ポリポリと立ち食いしているシニョールの方が
キュンと来ます。(笑)

ドリンク剤
私も頂いたドリンク剤を飲み干し、
落ち込んでいる場合じゃないぞと自分を鼓舞しましたが、
帰りのトランポで@BOSSに散々叱られたのは言うまでもありません。(泣)

オフィシャルの皆さま(特におっちゃん)、
一日中ご苦労をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
けれど、たいへんよい経験をさせて頂きました。
そしてまたまた、楽しく悲しい思い出を刻むことができました。

本当にありがとうございました。


【おわりに】

今回のレポートを読んでいただくと分かるとおり、
たった1日のラリーの中で
初心者がやらかすであろうすべてのことを
全部体現して見せたかまたでした。
(YHさんは「予想通りでした!」と言っていましたが。泣)

K-ZERO RALLYオフィシャルの皆さま、
来春の本番には、こんなテケトーな人が
参加してくるかもしれないので(ないか?)
今回の私への大変なご苦労を
反面教師にしていただければ幸いです。(泣)

私個人としては、普段@BOSSに叱られていること、
「セルフマネジメント能力のなさ」が
ぜ~んぶ自分に還って来た一日でした。

準備はどんなに大変でも、
前日までに考えられる事はすべて終わらせておくこと。

私など、客観的な全体像が見えないし、
起こりうるトラブルがまだまだ予測できないので
まずは練習と思って、記憶でなくチェック表にしたがって
十分すぎるほどの準備をしてちょうどいいくらいであること。

自分のマシンのことをもっとよく知っておくこと。

判断力も技術も、ラリーに必要なすべてがまだペーペーなのだから、
絶対に最後尾を走らないで済むようにすること。
焦ったときこそ落ち着いて対処すること。

今回のレポートほど
書いていて情けなく思ったことはありません。(TдT)

最後に、K-ZERO RALLYを終えて一番心に思うこと。

ああ、これがTBIでなくてよかった・・・

投稿者:かまた  2009年11月13日 13:05

コメント

投稿者:YH   2009年11月13日 15:17

楽しく拝読いたしました。
主催者のくせに閉会式間に合わなくて申しわけありませんでした。
(おわびは高級2stオイルに代えさせていただきます)

かまたさんの様々な行動は予想の範疇だったので驚きもしませんが、
落石通行止めは把握していなかったので、エントラントの皆さんに
ご迷惑をおかけしました。
BOSSの機転はさすがです、ありがとうございました。

スタッフはじめ合流した皆からたびたび言われたと思うのですが、
趣向を凝らした1日目をアトラス組に走っていただけなかったのが、
まったくもって残念です。
来春予定している本開催時には、ぜひ堪能いただきたいとともに
雪辱を晴らしていただきたいと思います。
ごくろうさまでした。

投稿者:かまた   2009年11月13日 15:37

>YHさん

このたびも、たいへんお世話になりました。

>かまたさんの様々な行動は予想の範疇だったので

もしかして、YHさんの「高級2stオイル」が
CP1に用意されていたのも予想されたシナリオの小道具だったりして。
(そういえば缶に小さく「かまたさんへ」と書いてあったような・・・泣)

来春の本開催時には、
YHさんの予想をはるかに上回る何かをやらかしたいと思います。
でも実は、何事もなく
「えっ?かまたさん、もう無事にゴールしたの?」
↑これが一番「想定外」だったりして・・・・・(ノ><)ノ クーッ

投稿者:@BOSS   2009年11月13日 16:02

> YHさん
お疲れさまでした。

> 落石通行止めは把握していなかったので、

スミマセン。
いつの間にやら、かまたが「落石」という表記にしてましたが
単に「道路工事」で、地山を削っているとの事でした。

リエゾン・ルートは楽しくて最高でしたが
「コマ図ツーリング」でなく、「コマ図ラリー」としては
やはり、SSを走れず残念でした。

次回、楽しみにしております。

投稿者:たにはん   2009年11月13日 21:09

いやぁ~、激しいオフバイクライフですなぁ。
でも、好きですよこんな感じ(^^)
まだまだ何かが起こりそうで、ワクワクです!

投稿者:かまた   2009年11月13日 23:35

>たにはんさん

こんばんは。
今週は激しいバイクライフをお休みして、
西へ向かって移動中。
今ちょうど富山の小矢部川です。
果たして私はどこに行くのでしょう。
どこかで会ったら手を振ってください。^^

投稿者:まく   2009年11月13日 23:44

楽しいだけでなく、いろんな課題を残したラリーでした。

「TBIならどうなってるだろう。」
という恐怖の想像力を働かせた二日間でしたね。

かまたさん、前日トライアルアカデミー行ってから、2日目ラリーから参加。
これはとても大変だったと思います。
あまり気落ちなさらず、
前だけ向いてがんばりましょうね。ジブンも。

投稿者:たにはん   2009年11月14日 00:38

あらまっ、亀岡辺りへ遠征ですか?(^^)
それともベータモータージャパンで宴会とか?
私は明日、ベータモータージャパンへちょいと遊びに行こうと考えてます。
週末、北陸は天気が悪そうなので移動はお気をつけて。

投稿者:かまた   2009年11月14日 01:13

>まくさん

激励ありがとうございます。
大丈夫。反省はしているけど、
これでイチイチ気落ちしてたら、
カラダとココロがいくつあっても足りません。^^;
それに、本当にたいへんだったのは、
あの日600キロ以上運転して到着した@BOSSです。
とにかく、TBI前にいろいろな経験ができてよかったです。^^

お天気がイマイチだけど、
週末のエンデューロ、頑張ってね~。


>たにはんさん

すみません。
富山も石川も、もうはるか後方に
流れていってしまいました。(笑)

投稿者:ナック   2009年11月14日 01:53

>@BOSSさん

工事中の貼り紙ありがとうございました。
さすがっす(^^♪

来年は川内村全面的協力のもとで、
林道SSを組み込めればと思っています。
お楽しみに~\(^o^)/

投稿者:ナック   2009年11月14日 02:05

>かまたさん
今回は、タイトなスケジュールをムリやり調整してKZRへ参加ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました(^^♪

ラリーって計画的な行動が必要で、
普段右脳を使って仕事をしているかまたさんには「慣れないこと」なんですよ、きっと。

慣れないことなので、場数を踏めばなんとかなりますよ(^^)v

数々のトラブルを乗り越えてこれたのは、
かまたさんのコミュニケーション能力の高さのなせる業!
カエルの種類を聞いたり、軽トラ停めたり・・(^^ゞ

TBIでは毎日よゆ~で戻ってきて、ビール飲みましょうね~\(^o^)/

投稿者:くまちゃん   2009年11月14日 09:49

「いいか!かまたさんから絶対に目を離すなよ!
いなくなっちゃうんだから!」

↑笑わせてもらいました(笑)

かまたさんは私の手の届かない所へ行ってしまわれましたが(笑)
日記を拝見するとちょっと安心したりして(^^;)

くまちゃんも明日、新しいチャレンジです!!
画像とともに携帯メール致します(^^)v

投稿者:KUNI   2009年11月14日 20:52

かまたさん@BOSSさんお疲れさまでした。kuniです。自分もセルフマネージメントの大切さを痛感しました。でもバイクがもっと楽しくなりました。自分も北4目指して運転技術は勿論、相対的な能力の向上につとめまーす。

投稿者:かまた   2009年11月14日 23:28

>ナックさん

>慣れないことなので、場数を踏めばなんとかなりますよ(^^)v

これを読んだ@BOSSがひと言、
「いや、生まれ変わらなきゃ直んないね。」 ←トドメ。
コミュニケーション能力があるとしたって、
相手がいなければ、ただのひとり言・・・(泣)

TBIで皆さんと一緒においしいビールを飲めるように
普段から左脳生活も練習を始めなくちゃですね。(TдT)アウアウ


>くまちゃん

大丈夫、私はいつでもくまちゃんの近くにいますから。^^

ところで、何ですか、新しいチャレンジって!?
決意に満ち満ちているそのようす、
まさか、もしかしてフリーモトクロス??(笑)
ドキドキはらはらしながら、次回メールをお待ちしています。^^;


>KUNIさん

こんばんは。
K-ZERO RALLY、お疲れさまでした。
数々の武勇伝をお聞きしましたが、
マイル計算はきっとにもYHさんも想定外だったと思います。
(KZR武勇伝の殿堂入りでしょう^^)

来年の北4に出場予定なんですね。
私もKUNIさんの開けっぷりを見習って
「チームいわキング」のシッポの方で練習しますので
ぜひまた、あちこちでご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿者:たまふ   2009年11月15日 04:04

かまたさん、お疲れさまでした。
今回はいろいろやってたくさん経験を積まれたようですね。
自分の経験からも、走っている他のみんなに追いつくのは不可能ですね。
だから停まったらアカンのですよ、ラリーは。(スケジュールに余裕がある時を除く)

【神隠し、その1】
『悲しいお知らせ』って、2stのオイル切れだったのですね。
ガケ落ちとか赤紙とか、もっとすごい事かと思いましたヨ。
2stオイル、昔は自分も苦労しました。
優しい主催者さんで良かったですね。

【神隠し、その2】
07年の第一回北4の時、自分も同じようなことやりました。
そのときは9キロ戻りました。
やっぱ、ひとつひとつ確実に行かんとダメですね。
てか、最後尾でなければ、誰かしら道を見つけてくれるんですよね。
(だからそれにひっ付いて行けばよろし)

皆さんこうやって成長していくんですねぇ。(人ごと&遠い目)

この経験はきっと今後のラリー(勿論来年のTBIも含みます)で役に立つと思います。
がんばって下さい。

経験は少ないですが、既に悟りの心境のたまふでした。

投稿者:かまた   2009年11月15日 09:41

>たまふさん

せっかく2番目にスタートさせてもらえたのに、
自ら最後に出発するとは・・・・・・Orz

どんなに前を走っても、結局は途中で抜かれるんだから、
私みたいに身を守る術も走行技術もないヒトは
絶対に最後尾になることを避けなくてはダメですね。
(もちろんいろんな事態に一人でも対処できることが一番大切ですが。)

皆さまには当たり前のことでしょうけれども、
考えられる限りの事前の準備と、
そこから生まれる「何が来ても平気」という精神的な余裕が
自分を助けることを、改めて勉強させてもらいました。
私のは、まだまだそんなレベルの話でもないですけどね。^^;

それはそうと、たまふさん。
TBIのプレエントリー締切、もうすぐですよ。^^

投稿者:まく   2009年11月15日 22:45

かまたさん>

たまふさんのことですから。
TBIプレエントリー、本とはもう完了済みデス。

投稿者:おっちゃん   2009年11月15日 22:57

遅ればせながらお疲れさまでした
1cpからの神隠しのときは、本気でかまたさんて
速いんだ、とあせりまくりでしたよ〜。
焦って走ったおかげで2回程コケました・・・。
コケたといえば、まくさんとかまたさんのコケたときの
違いは悲鳴がギャァ〜〜〜とキャァ〜〜〜〜デスネ。
またご一緒しましょ。

投稿者:かまた   2009年11月15日 23:24

>まくさん

ですよね。よかった。


>おっちゃん

KZRでは本当にお世話になりました。
おっちゃんをスィーパーから途中リタイアさせてしまうほど
心身ともに疲れさせてしまいましたですね。^^;

で、どっちがギャァ~~~で、どっちがキャァ~~~ですか?
私、ひとりで走っている時は、
人知れずひっそり転んで、一人で起こすのですけれど。(笑)

投稿者:おっちゃん   2009年11月18日 04:50

濁点付きはまくさんです、1日目のトライアルで全員が
確認済みです。(^^)
濁点なしは、○友さんを見捨てた(?)後の左コーナーで
御転倒あそばされたときに、消え入るような儚げなお声を
拝聴いたしました。(爆)

投稿者:かまた   2009年11月18日 10:16

>おっちゃん

実は白状すると、あの何でもない転倒は
その直前、パンク修理をしている○友さんに
「すみません、お先に失礼します」と言って別れながら、
心の中で、「よし!これで私の後ろに一名確保!」とちょっとだけ嬉しく思い、
最後尾でなくなったことに安心して、気が緩んだ結果です。(泣)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)