« K-ZERO RALLY | メインページへもどる | 蓄積するということ »

     

2009年11月16日

ハロー、ドロみちゃん♪

何ヶ月ぶりでしょう。バイクに乗らない週末です。

金曜の夜に長岡を出発して、北陸道を南下。
途中、多賀SAで仮眠を取って

琵琶湖
大津SAから琵琶湖を眺めて向かった先は、

大阪
大阪です。ある人を訪ねてやって来ました。
ある人とは・・・・・・

ドロみちゃん
「走れ!!ドロみちゃん♪」でおなじみ、生ドロみちゃんです。^^

ドロみちゃんは、何度かこのブログでも紹介したとおり、
この小さな体(148cmくらい。並ぶと私が大きく見えます。)で
体当たりでAAGPなどのエンデューロにチャレンジしています。

ブログ「走れ!!ドロみちゃん♪」
レース前に吐きそうになるくらい「緊張しぃ」の彼女が
そこから気持ちを立て直して這い上がってきたり、
週に一度のお休みに練習できなくなって落ち込んだり、
日常の小さな出来事から、「これや!」とひらめきを見つけたり。
等身大の彼女の毎日が楽しく綴られています。

切り口が「オフロード」っぽくない彼女の練習日記が大好きで、
読むたびに、いつもいつも笑いと一緒に元気をもらっていますが、
実際にお会いするのは初めてです。

ドロみちゃんも私のことを「会いたい人」と書いてくれていましたが、
私も一番最初にドロみちゃんのブログを読んだときから
ずっとずっと、絶対に会いに行こうと決めていました。

でも、なぜこの時期に突然??

XR230
じゃじゃーん!菅原会長、まくさんと同じマシン、
XR230で~す!

実は、縁あって、ドロみちゃんのところから
XR230を譲っていただくことになったのです。
しかも、2005年モデル、フルパワーの頃のマシンです。

おお、かまたはついにラリーマシンをXR230に決めたのか!

と思いきや・・・

さやか嬢
実は、さやか嬢の初マシーンなのでした。
本当に嬉しそうなさやか嬢です。
「まく、おそろいだね!」 by さやか

ドロみちゃんと
photo:走れ!!ドロみちゃん♪
実際にお会いしたドロみちゃんは、
小さくて、面白くて、楽しくて、
ブログから飛び出してきたそのままでした。

私のブログで「@BOSSさんは怖い人」というイメージを植え付けられ、
@BOSSと連絡をとる時には、レース以上に緊張したとか・・・(笑)
緊張させてごめんね、ドロみちゃん。
@BOSSは本当はもっともっと怖いねんで~。(笑)

ドロみちゃん、お会いできて嬉しかったです。
ラリーにも興味があると言っていたドロみちゃん、
いつか一緒に参加できたら嬉しいです。
今度来るときは、必ずバイクを持って来ますので、
一緒に阪下で練習させてくださいね。
その日を楽しみに、楽しみにしています。

さて。

次は、私のマシンを何とかしなくちゃ・・・。


つづく。

投稿者:かまた  2009年11月16日 14:15

コメント

投稿者:スケテツ   2009年11月16日 16:14

やっぱ、XR230か、規制前セローで決まりでしょう。
僕も規制前セロー(キック無しなのが痛い)は確保してあるので、XR230の出物も狙っているところです。

投稿者:ドロみ   2009年11月16日 16:46

かまたさん、とってもうれしいご紹介、ありがとうございます。

>切り口が「オフロード」っぽくない

えっ?
そんな風に思って頂いてたんですね^^。
そういうワタシもかまたさんの4daysレポで号泣してからというもの、ずっと会いたくて、
こんなに早く実現するなんて、嬉しかったです!

>@BOSSは本当はもっともっと怖いねんで~。(笑)

ぎゃー!やっぱりっ?!

いつか一緒に走れるときが来ると思うので、その時は@BOSSさんにビシバシ教えてもらわなくちゃ!

次はかまたさん分のマシン選び、楽しんで下さいね♪

投稿者:オードリー   2009年11月16日 16:52

>スケテツさま

実は・・・・・・・。

でも、その規制前セロー、
もしもの時のオードリー号として
とっておいて頂けると嬉しいです。^^

>僕も規制前セロー(キック無しなのが痛い)は確保してあるので

投稿者:かまた   2009年11月16日 17:07

>ドロみちゃん

私も、ドロみちゃんのブログを読み始めて以来、
お会いできる日をずっ~と心待ちにしていたんですよ。
多賀SAで仮眠を取りながら、セパハンてんちょの写真を思い出しては
朝が来るのが楽しみで楽しみで、なかなか眠れなかったくらい。(笑)

>いつか一緒に走れるときが来ると思うので、その時は@BOSSさんにビシバシ教えてもらわなくちゃ!

↑ご要望にお応えして、今度@BOSSだけ阪下に行くそうです。
(ペットボトル持参するそうです。)

これからもどうぞよろしく!
本当に、一緒にラリーに参加出来る日がくるといいですね。
(なんだか実現しそうな気がします。)

投稿者:スケテツ   2009年11月16日 19:31

ハイ、もちろんそのつもりです。
今年の北4の時も「オードリー用にいかがでしょうか?」とヒゲのおじさんに車両貸し出しを進言したのですが、「甘やかすわけには行きませんゆえ」と丁重なお断りをいただきました。
ヒゲのおじさん、厳しいですね(T_T)

>もしもの時のオードリー号として
>とっておいて頂けると嬉しいです。^^

投稿者:ドロみ   2009年11月16日 19:34

>↑ご要望にお応えして、今度@BOSSだけ阪下に行くそうです。

えええええっ?!←動揺
ぜひ、かまたさん・さやかちゃんもご一緒に…^^;。

投稿者:オードリー   2009年11月16日 22:33

>スケテツさま

何ですか、その、「今明かされる北4秘話(悲話?)」は・・・( ̄∀ ̄;)汗

>「甘やかすわけには行きませんゆえ」と丁重なお断りをいただきました。

でも、今年の北4は、去年のリベンジで
「CRM250で完走」というのが、私も絶対目標だったので、
たぶん私にお話を頂いたとしても、お気持ちだけありがたく頂きつつ、
丁重にご辞退申し上げたと思います。m(_ _)m

が!
その目標は何とか達成されたので、次回は話が違います。
CRMの軽さやパワーは十分知りつつも、
「止まっている時に無駄に体力を消耗してしまうこと」と、
その大きさゆえ、「いらぬ躊躇をしてしまうこと」の二つ、今回のKZRで身に染みました。
(言ってしまえば、私が乗りこなせないだけですけれど。泣)
忘れられない思い出を作ってくれたCRMで出た2回の北4に悔いはありませんが、
次回は、自分のラリーマシンで出ようと思っています。^^

(とゆーか、あまりにも私がCRMを酷使するために、
@BOSSがマシンを心配し始めた、という説もあり。^^;)

投稿者:にゃかむりゃ~   2009年11月16日 22:34

かまねーさん(*^_^*)

元気だね~大阪か~

お暇だったら金沢も遊びに来てね!

無理かな・・・・あ!

今週末に(22日)高岡で仲間内の

お遊びラリーやります。

来れないよね?

このラリーは・・・

お昼が本格パキスタンカレーなのだ!

ラリーは完全お遊び(^_-)

トレール車でトライアル走行とスピード走行

3回づつの合計点を競います。

富山県高岡市の道の駅「万葉」に

22日午前8時に集合です。

仲間内ではヤマゴエンジャ~ラリ~(^O^)

って名前で呼んでます。

投稿者:かまた   2009年11月16日 23:00

>ドロみちゃん

だってドロみちゃんが
「@BOSSさんにビシバシ教えてもらわなくちゃ!」って言ったから・・・。(笑)

事前に日程を連絡すると
ドロみちゃんが毎日心臓バクバクで過ごすことになると思うので
ある木曜日に突然阪下の裏のヒルクライム下に@BOSSが立っている、
というシチュエーションにしたいと思います。^^


>にゃかむりゃ~さん

「ヤマゴエンジャ~ラリ~」??
楽しそうだけど、22日は残念ながら、
バイクではないけど別の予定が入っているのです。残念!
ああ、でも本格パキスタンカレーは魅力だなぁ~。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
また今度お誘いください、カリー、いや違った、ラリー。

投稿者:まく   2009年11月17日 00:09

や・ば・い!!
さやかっち、同じバイクとわ。

週末はお買い物でしたか。
なにやってたんですか~ってメールしようとしてたら、ブログにて納得。

かまたさんも230にして、「チーム勝手に230」しましょう☆←いやがる男子1名いたりして。

投稿者:かまた   2009年11月17日 00:34

>まくさん

金曜の夜中に走って土曜の朝大阪に着いて、
ICからたった1kmのドロみちゃんちに行って、
そのままICで高速に乗って、道頓堀も見ず、たこ焼きも食べず、
トンボ帰りで日曜は仕事をしていました。
大阪って遠いのか近いのかよくわかりません。^^;

>「チーム勝手に230」しましょう☆←いやがる男子1名いたりして。

その「男子」ってまさか・・・・( ̄∀ ̄;)オイオイ
でも、私そのチームに入れないかも。
その時はまくさん、さやか嬢とタッグを組んでください。

投稿者:たまふ   2009年11月17日 02:02

いやがる男子って、まさか御・・・
これはニュースだ!

投稿者:かまた   2009年11月17日 08:44

>たまふさん

これはもはやニュースと言うより、
市中引き回しの上打ち首獄門に当たりますよね・・・( ̄∀ ̄;)ホント

あれ?でも「いやがる男子」って
実はたまふさんのことだったりして。(笑)

投稿者:まく   2009年11月17日 11:31

そーです、
「男子=たまふさん」ですよお(汗

すみません、
話題をずいぶん脱線させてしまいました。

ニューマシンで、
さやかちゃんと「しどき対決」したいです。

投稿者:かまた   2009年11月17日 19:01

>まくさん

さやか嬢にまくさんからのこの「挑戦状」をメールで送ったところ、
「ニューマシンはこかしたくないけどにゃ~。XRはツーリング用です!」
という返事が即効で来ました。
彼女にXR対決理由はないそうです。(笑)

>ニューマシンで、
>さやかちゃんと「しどき対決」したいです。

投稿者:たまふ   2009年11月18日 03:33

わーい、XRのラリー車を用意していただけるんですね。
有難うございまーす。 \(^o^)/

投稿者:かまた   2009年11月18日 09:48

>たまふさん

これで「チームまくの勝手に230」で
たまふさんの参戦決定ですね。(・∀・)/

投稿者:kensei_kobe   2009年11月18日 12:50

金~土が13-14でしたら、
同じく大阪に潜伏し、食い倒れの街で、粉もの(うどん、お好みなど)を満喫しておりました(笑

http://blogs.yahoo.co.jp/kensei_kobe/30176431.html
大阪で旨いもの食べましたか?

ところで、XR230いいですよね~
わたしも旧セローを通勤につかっているんですが、規制後(00年製)なので、規制前の旧セローがほしくなってきました。
エンジンだけ乗せ替えしようかな?

投稿者:かまた   2009年11月18日 14:06

>kensei_kobeさん

残念ながら、まくさんへのコメントに書いたように
土曜日だけの日帰り、しかもドロみちゃんちはICから1kmなので
大阪の街はどこも見ず、何も食べずに帰ってきたんです。^^;

そして、今日はまだ、お昼ごはんを食べていないのですが、
kensei_kobeさんの「粉もん食い倒れ日記」を読んだだけで
十分お腹がふくれてきました。(笑)

さやか嬢のフルパワーXR230、試乗してみたいのですが
彼女より先に乗るわけにもいかず。
そうこう言っていたら、こちらはそろそろ雪が降りそうな寒さになってきました。( ̄∀ ̄;)サム・・・

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)