« マイナーチェンジ | メインページへもどる | 行ってきます! »

     

2008年07月14日

ぎりぎり!

「スタートするまでの方が道のりは長いのがラリーですからね。」

とは、O&クロさんの前回のコメントですが
本当にその言葉を実感する毎日です。

ラリーど素人である私は、
マシンは乗っているものだし、ラリー用にすると言っても
2~3日もあれば仕上がるものだと
のほほんと思っていましたが
毎日、朝5時から深夜まで、
準備の合間に仕事をしながらとはいえ
(もはや「仕事の合間に準備」ではありません!)
すでに10日が経っています。

10年前に使っていたマシンを現役復帰させて
今のラリー用に仕上げるのが
こんなに大変なことだとは・・・・。
(大変なのは@BOSSですが。)

昨夜10時過ぎ、ようやく、ようやく、
CRMが出来上がりました~!
@BOSS、ありがとうございました~!

CRM250
ラリーマシンとして甦ったCRM。

CRM250
あとは私が乗れるかどうかだけ。(汗)

明日の朝、一度走ってみなくちゃ。
と思って、今朝起きたら、朝からものすごい大雨。
今まであれだけ晴れてきたのに、なぜ今更・・・・。(泣)
ビカビカと稲妻が走って、雷鳴を轟かせています。

うわ~ん、一度もコマ図の練習をしないで出ることになったりして。
10日間乗らない間、CRMの高さに慣れた体もすっかりリセット。
しかも新品のブロックタイヤで、
なんだか更にシートが高くなったような。
大丈夫か、私!

「サスをいじって、もっと車高を低くすることはできるけど
あんたはGSを乗りこなす、という目標があるんだから
これくらい乗れるようになって当たり前。」
はい、そうでした。

私は私で、大まかなパッキングを終えて
もう一度レギュレーションを読み直して
何か足りないことはなかったか確認をしていましたが、
ヘルメットの欄に
「製造年が平成12年3月20日以降のもの」とあったので
もしやと思い、ヘルメットの内側にある製造年月日を見てみると・・・

「990507」

1999年・・・・・・・・平成11年だ!!Σ( ̄⊥ ̄lll)
どうしよう、いつもかぶっているダイネーゼのヘルメットは
ジェットヘルで競技には使えないし
LSタカノさんは天才会議で出張だし
外へ買いに行っても、オフロード用は
ちょうどいい在庫があるかどうかもわからないし
メーカー取り寄せとなると、いつになるかもわからないし・・・。

不覚!!

が、運よく、知り合い経由で以前お世話になった
オフロード関係のお店に電話をしたら
TX-モタードが、今そこにあるということでした。
しかも、ほしかった白&オレンジ。
即効で代引きで送ってくださることになり
今、私の手元にこれが・・・・・・。

TX-モタードVDB

ゼッケンナンバーを切るのも三度目、
もはやすっかり手馴れたものです。
間違いなく左側へ貼りました。

準備できるのは、あと今日と明日の2日間のみ。
あさっての今頃はフェリーの中です。
@BOSSは今朝からようやくKTMにとりかかっています。
こちらも相当やばいようです。

「もし間に合わなかったら、あんた一人で出場してね」

・・・・・・んな、アホな。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  2008年07月14日 17:22

コメント

投稿者:ライダー☆こばまさ   2008年07月14日 22:10

コンバンワ☆

準備は粛々と進んでいますね!
BOSSさんは不眠不休での準備と察します。

メット、お洒落なデザインですね!
入手できたことを、こちらも嬉しく思います♪
あぁ、カマタさんを応援しに同行したいなぁ。
そうそう、GSチャレで失礼な発言をした、当時骨折中だったTさん、17日のフェリーでカマタさんを追いかけるようです。困ったときには、JAF代わりに呼んでみて下さいね・・・食糧装備だけは常時満タンでしょう(笑)。

投稿者:木の実   2008年07月14日 23:30

こんにちは!思い切って書き込みます。
マシンも出来上がって、いよいよですね。
大丈夫、バイクもナビゲーションも、きっと1日ですぐ慣れますよ。
ミスコースもボーナスだと思えば、また楽し・・・神様が自分だけにこっそり見せてくれる、秘密の景色かも!?

今が一番ステキな北海道を、満喫してきてくださいね。応援してます。

投稿者:かまた   2008年07月15日 00:33

>ライダー★こばまささん

ホントに@BOSSは不眠不休&不食で準備をしています。
私は@BOSSの「あんたは体力でも温存してて」(訳:俺の邪魔しないで)という言葉に甘えて
よく食べ、よく寝て、日々の仕事をこなしていますが。
この時間もまだマシンを作っているはず。
こばまささん、どうか@BOSSに例の「気」を送ってやってください!

骨折のTさんは、お里帰りなんですね。
JAF代わりに呼ぼうにも、
私はその時いったい自分がどこにいるのか
さっぱりわからないことでしょう。(泣)


>木の実さん

うわ〜い、思い切って(なぜ??^ ^;)の書き込みありがとうございます。

木の実さんのコメントで、さっきまでの不安な気持ちも一気にどこへやら、
なんだかまたまた楽しみになってきました。
木の実さんは、どんなに大変そうなことも、不安も心配ごとも、
ぜ〜んぶワクワクすることに変えてしまうからスゴいです。
(見習わなくちゃ。ホント。)

北海道で、予想をはるかに上回るボーナスをもらいそうな気もしますが、まあそれはそれ。
今更心配しても始まらないですもんね。
何かあったら、私なりの経験値(ないけど)で、なんとかするしかないのだし。
それもひっくるめて、楽しんできます。

ああ〜、あとの心配は@BOSSだけです。(泣)


投稿者:skypoodle   2008年07月15日 13:04

こんにちは。
GSチャレンジではどうもでしたm(--)m

北4の準備は順調ですね。
工具類は重いでしょ。
で、私はタイヤレバーをバイクフレームに縛り付けていました。
また、予備のタイヤチューブ(21インチ用)をフロントフェンダーに縛り付けていました。

BOSSさんならこの辺は経験者だから大丈夫だと思いますが、人間には負荷が掛からないように、うまく工夫をしましょ。

わぁ~後2日で出発だね。
頑張って完走してきてくださいよ。
遠方から応援していますよ。

投稿者:くまちゃん   2008年07月15日 19:36

いよいよ出発なんですねぇ(^^)お気を付けて。
私は久々に日曜日に乗りましたが、夏用ジャケットを購入するために
32度の暑さの中、冬用ジャケットを着て行ったので、途中に熱中症に
なりかけてアクエリアスとお茶をがぶ飲みしました(^^;)
これからの季節はそんな事も気にしなきゃならないんだなぁと初心者
くまちゃんはとても勉強になったプチツーリングでした。
北海道レポ楽しみにしています(^^)/

投稿者:かまた   2008年07月15日 22:02

>skypoodleさん

お久しぶりです。応援ありがとうございます。
GSチャレンジからまだ一ヶ月しかたっていないのに
北4モードに入ったら、浅間山麓での2日間は
はるか太古の昔のことのようです。

私自身、あまり無理もしないし
たくさんの工具を持っても、たぶん使えないので( ̄∀ ̄;)汗
本当に必要最低限のものだけを持って走る予定です。
工具以外はパッキングが終わったのですが
工具をどこにどうするかはこれからシミュレーションです。
(または北海道で考えるかも・・・・・^^;)

明日の今ごろ、ちょうど新潟港を小樽へ向けて出向です。
せっかくのクルーズですが、
@BOSSは船で爆睡している内に道内入りすることでしょう。(笑)

がんばってきま~す!

>くまちゃん

聞いているだけで私まで熱中症になりそうです。(笑)
夏は汗をかいてもサラリと外へ出してくれるアンダーウエアを中に着ると
汗で体力を消耗しなくて、すごくいいですよ。
(というほどまだ私も走っていないけど。)

現地からのリアルタイムレポはできないけど
帰ってきたらまた報告しますね。