« ぎりぎり! | メインページへもどる | キタヨン速報! »

     

2008年07月16日

行ってきます!

昨日の夕方と、今朝、そして今日の夜と
仕事の前後にCRMで走ってみました。
(万一転倒したら、@BOSSが立ち直れなくなると思い
ダートはやめておきましたが。^^;)

テント
テントを立てる練習も念のため。所要時間8分(遅すぎ?)

この2日間、結局、コマ図の練習はできませんでしたが
実際にマップホルダーを取り付けたCRMで
走りながらマップを巻いてみたり、
ICOを調整してみたりできただけでも一安心。

「150km以上走行可能なガソリンタンク」というのが
今回のレギュレーションにあります。
13リッター入る今回のCRMのタンクで
150km走れることは知っていましたが、
満タンにしたCRM、一度どれくらい走るのか試してみようと
苗の緑が夕日に映える道をどんどん走ってみました。
が、180kmを越えても、200kmを越えても
一向にリザーブになる気配無し。

そうこうするうちに、すでに夜8時30分を回り、
これ以上田舎道を走っていると
開いているガソリンスタンドがなくなってしまうので
そろそろ会社に戻ろうと思ったところで、ようやくガス欠。
ちょうど250kmでした。
もう閉まろうとしていたGSに滑り込みセーフで入って
給油してもらったら13.5リッター入りました。

会社へ戻ると、まだ@BOSSがKTMを作っていましたが、
@BOSSのKTMもなんとかかんとかメドが立ったようです。
よかった?!
(現地でもう少し整備をするようです。)

その後、工具やら雨具やらを、少しでも邪魔にならないように
あーでもない、こーでもないとバイクに取り付けてみたりして
家に帰ったのはすでに深夜0時。
@BOSSはまだ頑張っているみたいです。

明日の朝、新潟港から小樽行きのフェリーに乗ります。
小樽に着くのは17日の早朝なので
丸一日、大好きな船旅をするわけですが、
今回はきっと乗ったとたんに爆睡、
寝て起きたら北海道かも。(特に@BOSSは。)

ウトロの形見
約束だった北海道へ一緒に連れて行くウトロの形見。

バイクとバッグ
あとはトランポに詰まれるのを待つだけ。

皆さま、今回の北4参加にあたって
たくさんの応援ありがとうございました。

最初は、足の届かないCRMで一人で走ることも、
長い長いダートを走るであろうことも
大ベテランの方々に混じってラリーというものに参加をすることも
どれをとっても心配で、
「あ?、なんで私みたいなビギナーが
申し込んじゃったんだろう?」と思った日もありましたが
「心配するより、まずはやってみれば?」という
たくさんの皆さんからの励ましを頂いて今日を迎えました。

私の心配は「未知のもの」に対する漠然とした不安でしかないので
それを理由にやらないよりは
やってみた方がずっといい人生になるはず。
そう思ったら、どんな4日間が待っているのか
今ではとても楽しみです。

毎日、出会った景色や起こった出来事をお伝えできたらよいのですが
北海道へはパソコンを持っていかないことにしました。
でも、SSERのサイトで、
毎日リザルトや当日の様子が確認できるようです。

※私はエキスペリエンスクラスなので
 リザルトには名前は載らないと思いますが
 名前がないからと心配しないでくださいね。(笑)

また、そのサイトから参加者への応援メッセージを書くと
その夜、エントラントである私たちはそれを確認できるそうなので
「大丈夫か!かまた!」とでも送って頂けたら嬉しいです。

それでは、しばらくの間、留守にします。

行ってきます!

投稿者:かまた  2008年07月16日 06:27

コメント

投稿者:ライダー★こばまさ   2008年07月16日 08:07

あれっ?!
朝一番で見たのと、写真が変わってる?

いよいよ、出発ですね☆
安全に、その日その日をクリアできるよう、「気」を送ります。ついでに、見送りに行こうかな♪

(ゴアライト、立てやすいので疲れた体でも難なく建てられますね)

成長した4日後、新潟生還のブログ、楽しみにしていますね!
さぁ、頑張ってーーーーーーーー!

 ※すでに出発した時間帯ですね

投稿者:コタン   2008年07月16日 08:51

いよいよ明日は北海道ですね。
今回は今までとは全く違う気持での 上陸になるのではないでしょうか?
とにかく船の中では しっかり寝てもらって・・

沢山の課題や宿題が出されるんだろうな~
自分で感じてきた(↑)そんなこと・・ は 分かりやすくてイイですね。
また 新たな目標も、行き先も 見えてくるだろうし。

とにかく大きな怪我のないように、満喫してください。
(ウトロが付いててくれるって 心強いね)

投稿者:パンチョ   2008年07月16日 12:42

いよいよですね!!!

未知なる物への恐怖は経験になしますし、
かまたさんのブログを見る限りすべて未知なる~ですよね。

たくさんのお土産話を期待してシッポふりふり待っています!!

楽しんできて下さいね。

投稿者:かまた   2008年07月16日 16:23

〉ライダー★こばまささん

びっくりしました!
まさかあんな所でお会いできるなんて!
ホントに見送りに来てくださったんですね。(泣)
しかも御守りまで・・・。何よりお気持ちが嬉しいです。
時間がなくて、ゆっくりお礼も言えずにすみません。

すごく待って、すごく心配されたことでしょう。
準備が終わらず、乗船手続きが始まる時刻に
会社を出発したのですから・・・。
まるでCPが閉まる直前にギリギリでセーフとなった
エントラントとのようです。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
おかげで勇気百倍です。
頑張ってきますよ~!

〉コタンさん

いろいろご心配ありがとうございます。
乗船して@BOSSが最初にしたことは、
3日間履き続けた靴下の洗濯でした。( ̄▽ ̄;)汗
ただ今、爆睡モード中です。
私は船内の大浴場で、海を見ながらひとっ風呂あび、至福の時を過ごしてきたところ。

今回はもう課題や宿題は考えないで、
ラリーという、@BOSSはじめ、たくさんの人を虜にしているものを
エキスペリエンス(体験)クラスを用意してくださった
SSERさんのご好意に甘えさせて頂きつつ、
私なりに感じてみたいと思います。
しかも北海道だし。


コタンさんを緊急連絡先にしてすみません。
連絡が行かないことを祈っててください。(^_^;)

〉パンチョさん

ホント、バイクに乗りはじめてから
「未知との遭遇」の連続です。
この歳にして、これはなかなか有り難~いことです。(笑)
というか、私って何も知らなかったんだなぁと思うことが多いです。

パンチョさんも、何かチャンスに出会った時は、
迷ったらやってみてね。

投稿者:JK8NQW   2008年07月16日 17:50

ウエルカム北海道!!
がんばって走った後、おいしいものをたくさん食べて帰って下さい。応援してます。

札幌市 M.K

投稿者:GO   2008年07月16日 21:07

うぁー!
しばらく覗いてなかったら、、、、。
北海道4DAYSって初めて知りましたが、
面白そうですね!!
楽しんできてください~♪

投稿者:かまた   2008年07月16日 21:48

〉M.Kさん

もしやモン○ッサさんですね?
歓迎ありがとうございます。

@BOSSは北4モードなのでまだ乗っていませんが
帰ったらトライアルも楽しみたいと思っているようです。

たった今、江差を通っていると船内放送がありました。
せっかくの北海道、
おいしいものを食べて帰りたいけど
初日のフェリーは全滅でした。(泣)
せめてどこかで1食くらいは!と願っています。
でも私の走りでは「携帯非常食」で終わったりして。
でも今回は、景色というご馳走を
たくさん頂いて帰りたいと思います。


〉GOさん

そうなんです。
いつの間にかこんなことに。(笑)

次回のぞいた時には
もっとすごいことになっているかもです。(ウソ)

投稿者:eo-chan   2008年07月17日 02:48

ああ~~遅れてしまった・・。

いろいろな事に出会うでしょうが、とにかく
楽しんでください。
お怪我がないこと、無事に戻ってくることを
祈ってます。

がんばれーー!!

投稿者:かまた   2008年07月17日 04:41

eo-chan、ありがとうございます。
今、朝の4時半、まさにこれから
北海道の小樽港に上陸します。
そのまま受け会場となる芦別へ向かいま~す。
いざ!

投稿者:ライダー☆こばまさ   2008年07月17日 07:08

北4の「島」に上陸しましたね!

昨日は電撃的にスミマセンでした。
甲板で不安そうに待つオイラに、船長(?)が「せっかくなので、直接お会いして渡しましょう♪」、、、とギリギリまで待たせてくれました。

今日から、楽しむ4日間になるよう、「気」を送り続けます!
BOSSさんも頑張って下さいね☆

投稿者:コタン   2008年07月17日 08:29

無事、上陸しましたか?
お天気は まずまずのようですね。
ピーカンはツラそうなので、ちょっと曇り・・と、都合のイイ願掛けをしています。
「朝は青空、そのあと薄曇・・ 気温は22~23℃、夕方には涼しい風」
・・・ と、そーはいかないよね。

初ラリーを 思いっきり楽しんできてください。
大丈夫! 課題や宿題は しっかりくっついてきますから・・(笑)

投稿者:かまた   2008年07月17日 10:07

〉ライダー★こばまささん&コタンさん

上陸のゲートが開くと同時に高まった気持ちは
雨の景色に一気に急降下。(笑)
でもじめじめしていないので、とても涼しいです。

できたらお二人の「念」と「気」で
もう少しお天気を回復させてもらえると嬉しいです。(笑)