« 着々と? | メインページへもどる | マイナーチェンジ »

     

2008年07月11日

着々と?その2

最近コメントがなくて、さびしく仕事にいそしむ「かまた」です。(TдT)

仕事の合間、装備品のリストとにらめっこしながら
サービスカミヨンに預けるダッフルバッグに入れる備品、
ウエストバッグに入れる備品、
ウエア&プロテクター関係に分けて
それぞれを、とりあえず集めています。

装備品
ダッフルバッグの荷物は20kgを超えてはいけません。
(第一、私が持てまへん。)

ヘルメットの左側には、カッティングシートを使って
ゼッケンを着けるようにとレギュレーションにあります。

マシンではまったくもってお世話になりっぱなしなので
せめてこれくらいは@BOSSへ恩返し。
裏返しの数字を出力して、
カーボン紙で写してカッターで切ります。

ゼッケン作り

さっそく仕事の手を休めて、
@BOSSが自分のヘルメットに貼っています。

「あ!」
ど、どうしたんですか!?
「しまった!ゴーグルで隠れないように
位置をもっと上にしなくちゃならなかったんだ!」

へ~。@BOSSにしては珍しい凡ミスですね。
2個目は自分で切ってくださいね。
では私も、@BOSSの二の舞を踏まないように
ゴーグルを取り付けてから、ペタペタ。

ゼッケン

「ほ~、なかなかきれいに貼れたじゃあないですか。」
でしょう?よし。仕事に戻ろうっと。
「でも、貼るの、左だよね。」

・・・( ̄△ ̄;エッ・・?

あ”--!!━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!

こんなところでミスコースをしようとは!
ぜんぜんこっちが左だと思い込んでいた~!
せっかく今日の準備は終わりと思ったのにぃ~!

仕方なく、@BOSSの分も一緒に切りなおしています。(泣)

ゼッケン
貼り直したゼッケン。

どーだ!
はがさない限り、今は左右にピンクとオレンジのゼッケンが。

左につけるという決まりはあるけど
両方つけてはいけないとはないから
このまま出てやるぅ!(ウソです。)

投稿者:かまた  2008年07月11日 00:56

コメント

投稿者:O&クロ   2008年07月11日 02:15

懐かしいなーーー。
若い頃は、月に3回も張り替えた事もありました。
でも、今はいろいろな装備があって楽ですね。
それに憧れのICO、昔は個人輸入のみでしたから簡単に入手できるものではなかったのです。サイクルメーターを2個、3個とつけたりしたのは昔の話なんですね。マップホルダーも自作したし。懐かしいなー。
どんなに良い装備があっても、トラブルは出る事もあります。出走前に転んで試すわけにも行きませんしね。
機械が動かなくても何とかなる物です。気にしないくらいの気軽さがいいよすよ。

投稿者:ライダー☆こばまさ   2008年07月11日 07:42

コメントはしてませんでしたが、1日3回見てますよ(←ストーカーではありませんから!)。

いよいよですね☆
昨日、SSERから取り寄せた資料の中のDVDに「北4」の画像(静止画のスライド)がたくさんありました。「来年のDVDには、かまたさんが登場するんだな!」って思いながら見てました。

ゼッケン、ここでコースミスをすれば、現地では大丈夫です。応援に行ける距離ではありませんが、安全に完走できるよう「気」を送りまっせ。
えっ?要らない・・・。

※事後報告ですが、昨日のブログに勝手にリンクさせていただきました

投稿者:r12gstomo   2008年07月11日 08:16

北4参加おめでとうございます。着々とラリーストになっていってますね(理解者いて羨ましい)。実は私と同じディーラーの方が2名、北4に参加します。一人は65Xチャレンジでかまたさんと同じクラス、もう一人はR12GSでラリークラスに参加します。R12GSの方は一緒にBMWトレーニングを受けて方で、去年、今年とTBIに参加した人です。(かなり強者?)怪我しないよう楽しんでください。では。

投稿者:かまた   2008年07月11日 12:19

皆さま、コメント催促にお応えいただいてありがとうございます。
やっぱりコメント頂くと嬉しくて、いそいそ仕事にいそしむ「かまた」です。(笑)

>O&クロさん

月に3回も張り替えていたなんて、
バイク街道まっしぐらでいらっしゃったんですね。
弊社のAORを開催した頃も、
まだマップホルダーは、ホームセンターでお弁当箱を買ってきて
穴を開けて、芯を2本通して・・・という作業を
@BOSSがやっていたのを覚えています。

>>機械が動かなくても何とかなる物です。

「木の実」さんのBTOU参戦記でも、そういう状況があったのを読みました。
砂漠でナビ系の計器が一切動かなくなり、
コマ図を手で回し、距離はバイクのトリップメーターだけで、その日のゴールにたどり着いた、
たしかそう書いてありました。しかも楽しそうに。(^^;)スゴイ

私はどれくらいの装備がいるものなのかもよくわからず
本当に@BOSSにおまかせ~という感じなのですが(〃д〃)スミマセン
とにかく今回は、ラリーってどんなもの?というところから楽しんできたいと思います。
(そんな参加者、私だけだと思いますが。)

>ライダー★こばまささん

見守っていただいてありがとうございます。(笑)
来年の北4のDVDには、
最初の集合写真だけに出ていたりして・・・・。(十分ありうる話ですが。)

北海道を走っていて、本州から黄色っぽい「なにか」を感じたら
黄砂と思わず、こばまささんの「気」だと思うようにします。(笑)
DVDを取り寄せたりしているということは、
こばまささんも来年あたりに、さては・・・・・。

>r12gstomoさん

>>着々とラリーストになっていってますね(理解者いて羨ましい)

違いますよ。
こんなド素人の私をSSERのラリーに参加させたいという@BOSSのチャレンジを
理解して協力しているのは私です。(笑)

CRMにも、立ちバンドアップグレード版が着きました。
あれは本当に便利です。ありがとうございました。
エキスペリエンス部門は、65Xチャレンジの方と私の二人だけのようですが、
私のあまりの遅さに、びっくりされるかも・・・(^_^;)
現地でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者:くまちゃん   2008年07月12日 08:37

かまたさん、北海道行きの準備が着々と進んでいますね(^^)
私は結局日曜日はバイクに乗れませんでしたが、明日こそは
バイクに乗って、夏用のジャケットとグローブを物色しに行こうかと
思っています。
1ヶ月後の今日の夕方便フェリーに乗るんだなぁ、と思うと楽しみな
ような不安なようなです。
体調万全で北海道に臨んで下さいね(^^)v

投稿者:かまた   2008年07月12日 21:48

くまちゃんは真夏の北海道へ行くんですね。
私が出発するのは次の水曜日。
今ラベンダーが盛りだそうです。
花の季節の北海道を訪れるのは初めてなので
どんな景色に出会えるか楽しみです。
景色を楽しむ余裕があるのか!という不安もありますが。(笑)

>>体調万全で北海道に臨んで下さいね(^^)v

今日はまだCRMに乗れなかったので
@BOSSのお使いでCB750に乗ってきました。
100kmくらい。(どこへお使い??)
今はとにかく私とバイクがケガをしないようにと思っています。
あと、もうちょっと体力と筋力と持久力をつけなくちゃ、と
真夜中にビリーやってます。(笑)