« あと10日! | メインページへもどる | 着々と?その2 »

     

2008年07月09日

着々と?

昨日、SSERから、北海道4DAYSの「出場許可証」が届きました。
私のゼッケンナンバーは「61」です。
いよいよ近づいてきましたね。

出場許可証
出場許可証。どきどきどきどき・・・・・・・。

「着々と」というには、@BOSSの目が落ち窪んでいますが
北4の準備が進んでいます。

@BOSSは仕事もしながら、マシンを作らなくてはならないので
今朝は朝5時起きでCRMの準備をしてくれたそうです。
ありがとうございます。(;_;)

スイッチ調整
ハンドルを握ってICOのスイッチの位置を調整。

マップホルダー
ICOとマップホルダーが取り付けられました。
元々付いていたサイクルメーターもそのまま残しました。
CP(チェックポイント)に遅刻しないようにと、
こちらはアベレージを表示させます。

またがってみると、なんだか目の前がふさがれた気がしますが
そう@BOSSに言ったら、
「あんたは、そんな近い所を見ながら走っているからダメなの。
もっとずっと遠くの、進行方向を見て走ればいいんだから、
ぜんぜん邪魔にはならないはず。」

がーん。そうだったのか・・・・・・。

マップホルダー
テントの中でコマ図を巻けるようにと、
マップホルダーはワンタッチで、取り外し可能に。

しかも、取り外しの際にネジを私が落とさないように
それぞれのネジに落下防止のワイヤーまで・・・。
うう・・・・何から何まですみまへん。(TдT)

ステップ
ステップも交換。倍の広さになりました。(by 単車屋さん)

それにしても、すごい「機械たち」ですね。
ラリーに出る人にとっては
こんなネジやコードに囲まれて走るのは当たり前なのでしょうけれども
私からすると、まるでガンダムに乗り込むような気がします。( ̄∀ ̄;)ホント

@BOSSは自分のマシンの準備もまだ手つかずで、
私のCRMが終わってからしなければならないので
私も時間を見ながら、順番に装備品をそろえています。

先日、キャメルバッグを買いました。

キャメルバッグ
これに1リットルの水を入れて、走行中に水分を補給します。

小物が入るタイプのほうが便利なのかもしれませんが
これより大きいと、体の小さい私には
背負うことの負担が大きくなりそうなので
今回はこのキャメル専用のタイプに。

レギュレーションでは、
胸部および脊髄プロテクターの装着も義務付けられています。

ハーネス付のものを買ってみたのですが
プロテクターとキャメルバッグを
実際にジャケットと一緒に着てみたら
なんだか、かなり動きが阻害されて
大リーグ養成ギブスを取り付けられている気が・・・。( ̄∀ ̄;)汗

胸部&脊髄プロテクター
そこでハーネスはやめて、
胸部プロテクターはベルクロで取り付けてみることに。
背面はダイネーゼの脊髄パッドをAXOに移植する予定。

本番前に一度は必ず、本番と同じ装備で
出来上がったバイクに乗って
コマ図を走る練習をしなくては、です。

(そして、くれぐれもその時に転ばさないようにしなくては、です。)

投稿者:かまた  2008年07月09日 01:04