« LONG WAY ROUND | メインページへもどる | 無意識行動 »

     

2007年12月03日

めざせ、ガストン・ライエさん

はぁ~、忙しいは、雨は降るはで
ストレスがたまってきた私を見て@BOSSが
「これに乗ってみて」と持ってきたマシンがこれ、
昔、@BOSSが四国のラリーに出たとか言う、CRM250。

「それ取り回してみてよ。軽いから。」

確かに大きいけれど車重が軽いので
タイヤが大きくてゴツゴツしたオフ用なのが少し押しにくいけれど
多少傾いたとしても十分私の力で押すこともできます。

DVD

「じゃあ今度はそれにまたがってみて。」

何この車高・・・。た・・・・高い。
鉄棒の足掛け回りをするような高さですが。

GSのローシートをあんこ抜きしない限り
信号待ちなどの停止時は、お尻を片側にずらして片足を着く
「お尻ずらし」で対応しなければいけないと以前書いた通り。

それでも練習すればできそうと思ったGSですが
このCRMでお尻ずらしをするとこんな感じです。
(swfムービー 160k)

ありえないですね、街でこんな信号待ち・・・。( ̄∀ ̄;)汗

「片足着き」というより、片足(太もも)だけ残して、
バイクから、もうほとんど降りています。

このマシンだったら、オフの練習で
バンバン転んでいいと言われたのですが

シフトチェンジが出来まへん・・・・・。

こんな体勢になってまで乗るんだろーか、本当に・・・・。

165cmだったガストン・ライエさんがGSに乗り降りする時は
どうしていたのでしょうか。
確かに、走り出してしまえば関係ないのですが。

でも、GSでもCBでもCRM250でもいいので
そろそろどこかを走ってこないと
習ったこと全部忘れてしまいそうです(;_;)

北国ライダーのみなさん、春になって数ヶ月ぶりに乗るときは
リハビリしなくても大丈夫なんですか?
・・・と、まだ春未経験者は思うのでありました。

投稿者:かまた  2007年12月03日 18:51

コメント

投稿者:コタン   2007年12月03日 23:47

お尻ずらしのムービーを見て、小学校1年生の時 24インチの
自転車に乗れたことに味をしめ、その日のうちに父の26インチに
挑戦したことを思い出しました。
その時は まさにこんなかんじ(笑)
サドルにお尻を付いていたら ペダルに足が届かないから
お尻をずらしながらの ほとんど立ちこぎ・・・
太田屋の父ちゃんに『危ね~ねかや!』 と怒られました(笑)

投稿者:コタン   2007年12月03日 23:48

怒られないよ~にね(笑)

投稿者:HAZE   2007年12月04日 07:37

ライエさんも同じような乗り出しをしていたことでしょう

太田屋の母ちゃんのほうが怖かった(笑

投稿者:かまた   2007年12月04日 11:29

当時のパリダカのムービーを見ていないので定かではありませんが
ガストン・ライエさんはもっとスマートに乗り出していたと思いますよ・・・。たぶん。

私もこのCRMで街を走ったら
多くの方から『危ね~ねかや!』といわれることでしょう。(笑)
それにしても、この車高バカ高マシンでで練習する目的は何なのか@BOSSに聞いたら、
「だって、いろんなバイクを乗りこなせた方がいいでしょう。」というお返事。
まだ1台も乗りこなせていないのに・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも@BOSSのアフリカ象よりひと回り小さい(けど大きい)「アフリカ小象」には
確かに乗ってみたい気がします。

投稿者:くまちゃん   2007年12月04日 19:36

あ〜私も習った事を全部忘れそうです〜(大汗)
あれ?エンジンどうやってかけるんだっけ?とか(そんなアホな)

とりあえず明日免許センターで免許証をゲットして
今週末は関東へ遠征して初路上教習(?)です。

う〜〜〜ドキドキ。

かまたさん是非いっしょにHMS行きましょうね(^^)
その場合はやはり埼玉でしょうか???

@BOSS教習所にも行ってみたいと最近思うようになった
私はやっぱり「M」なんでしょうか………。

投稿者:かまた   2007年12月04日 20:30

大丈夫、くまちゃんは「M」ですよ。(笑)

埼玉のHMSに参加すると、くまちゃんだけでなく
Arumakatさん、GOさん、パンチョさんと
一気にたくさんの方との「あなたに会いまショー!」ができそうですね。
楽しみだな~ ( ̄▽ ̄)ノ♪

今週末、ついに路上に出るんですね。
くまちゃんが公道を逆走しませんように。
坂道を頭からすべり落ちませんように。( ̄m ̄)

私は今週末、LSタカノ大忘年会で~す♪

投稿者:HAZE   2007年12月05日 09:25

>>北国ライダーのみなさん、春になって数ヶ月ぶりに乗るときはリハビリしなくても大丈夫なんですか?

だいじょうぶです、すぐにもどりました(自分は
でも、最初は一応慎重に操作しましたよ。

投稿者:かまた   2007年12月05日 15:06

私は春に一体どこまで戻ってしまうのか、
それがとっても不安です。

ふりだしに戻らなければいいのですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:GO   2007年12月05日 21:10

順調に練習してますね!
かまたさんがHMSにいらっしゃる日をお待ちしてますw

HMSのイントラが言うには、1週間ぶりでも
結構、忘れてるものだから週末ライダーは要注意だそうです。
まぁ普通に公道を走るぶんには問題ないでしょうけど・・・・。

投稿者:かまた   2007年12月06日 07:15

順調に練習?・・・・してないですよ(^_^;)
こちらは順調に雪が降ってきているので
雪がなくて、仕事の手が少しすいた時に
バイクにさわってみる、といった程度です。(泣)

1週間ぶりでも忘れるなら、
来春5ヶ月ぶりってどんななんでしょう。
でも、@BOSSは今年、10年ぶりにバイクに乗ったわけで
そう考えると、もう技術が身について抜けないようになればいいのでしょうね。

私もHMSでお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿者:くまちゃん   2007年12月06日 19:37

私は教習所で5日ぶりに乗る時も忘れてましたねぇ(泣)
あぁ〜もう1週間乗ってないよ〜(泣)

投稿者:かまた   2007年12月07日 11:15

でもこの週末に関東で乗るんでしょ?
いいなあ・・・・。
こちらは雪または雨ばかりです。(´_`。)クスン

早く春が来ないかな~

投稿者:あん   2007年12月07日 18:23

お久しぶりです(*^_^*)
今日晴れて中型試験に合格しましたーーーーーー(*^_^*)
思い起こせばジリジリあっつい八月に小型から始まりそしてかまたさんと出会い。
そこから今では雪が降っていつ冬季中止になるかわからないドキドキのなか、やっと、やっと、うかりました!!!
さすがに十二月に入ってからはくじけそうでしたが、強気でいきました!
野口教官も喜んでくれました!報告するときも嬉しくて嬉しくて(*^_^*)やっとこの『受かりました!』が言えるんだ♪と。
教官とも話したんですが、春になったら大型の審査を受けてみて
私でもいけそうなら、大型に挑戦したいと思います!!!
なので教官には『それではまた春に!』と言って教習所を後にしてきました(^^)/

投稿者:かまた   2007年12月07日 19:21

あんちゃん、おめでとう!!!!!!!
私もほんっとに嬉しいです!!
野口教官に「受かりました!」と報告に行く時
どんなに嬉しかったか、とってもよくわかります。(>_<。。。クク
毎回毎回、「すみません、だめでした・・・・」としか言えなかったあの日々・・・・
今日は教官も嬉しかっただろうな~~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

私もあまりに嬉しかったので
あんちゃんのコメントを、ブログの記事にコピペさせてもらいました。
今度一緒にお祝いしましょうね。
今夜は勝手に私も祝杯をあげることにします。
かんぱーーーーーい!おめでとう!!