« 県大会その後 | メインページへもどる | 1000本スラローム »

     

2008年10月15日

GSトロフィー

6月のGSチャレンジで併催された
「インターナショナルGSトロフィー選考会」。
見事、代表の座を勝ち取った3名の選手が
本選へ向けてミラノへと旅立ちました。

県大会
GSトロフィー日本チームの皆さん
左から、ジャーナリストの松井勉さん、山田純さん、
フリーライドマガジンの三上編集長、
そして代表選手の3名、たけしさん、梶さん、平野さんです。

(写真は原サイクルさんのブログから勝手に持ってきました。
だって、たけしさんは日本にいないんですもの。^^;)

今回は第1回大会。
BMWのオフィシャルサイト情報によると
ドイツ、イタリア、スペイン、日本、および米国の選抜チームが
全員F800GSを使って、チュニジアの砂漠を走破するというもの。

私のたどたどしい翻訳によると、(違ってたらゴミン。)
華麗なジャンプの飛距離を競うショーのようなレースではなく、
出発直前まで発表されない、砂漠に設定されたルートを走りながら
ライディングスキルはもちろん、ナビゲーション感覚、バランス感覚、
そして各国のチームスピリットを試される10日間。
ホテルではなくテント泊らしいから、完全にラリー形式みたいです。

15日の今日、スタート地点であるミラノを出発、
そろそろアフリカ大陸に着いている頃でしょうか。

GSトロフィーの様子は、BMW JAPANオフィシャルサイトでも
LIVEでアップされるらしいです。

日本チームの皆さん、(特にたけしさん!平野さん!)
がんばってくださいね~!

投稿者:かまた  2008年10月15日 16:36

コメント

投稿者:ラリースーツの男   2008年10月17日 21:43

富山の星、H師匠スタートしました。各地のNO1の集まりです。10日間頑張らないで、楽しんでほしいと思います。テクニックはバンバンです。日本の星、3つ、たのしめ。

投稿者:かまた   2008年10月18日 18:40

BMW JAPANのサイトでも、「現地レポ」が始まりましたね。
(記事内のリンクを変更しておきました。)
今頃、砂漠のど真ん中をかっ飛ばしていることでしょう。
事故なく、楽しく、がんばってほしいですね。

ところで、「ラリースーツの男」さんは
kawaさんですか?ぼんずさんですか?それとも別の方でしたでしょうか??(^^;)ゞ

投稿者:ラリースーツの男   2008年10月18日 20:15

大変失礼いたしました。私はKawaと申します。
H師匠の職業、所在県、ご存知かと思いますが、そこでお世話になっております。今年のGSチャレンジも出入り別々でしたが、一緒に参加しました。かまたさんのブログにその時の私の写真が偶然にも出てましたもんでその時のスタイルからラリースーツの男なんて名前書きました。
話かわりますが、訳アリで来年度、かまたさんの方面に5~6回は、ツーリングならぬ、日帰り特急便でおじゃまします。高速で行って、高速で日帰り。54歳にはつらいかも、です。
又、おじゃまさせてください。ありがとうございました。    KAWA

投稿者:かまた   2008年10月18日 22:35

こちらこそ、ありがとうございました。
KAWAさんかな~と思いつつも
「H師匠」とは??と思っておりました。
KAWAさんは富山でいらっしゃるんですね。
しかもH師匠のところに出入りしていらっしゃるなんて、
世間はホントに狭いですね。^^

どんな「訳アリ」なのかは詮索しませんが(笑)
新潟と富山って、近いようでかなりの距離がありますので
(新潟が縦に長すぎるのですが・・・)
どうぞお気をつけて、気合を入れてご来県ください。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)