« サプライズ講習会 | メインページへもどる | インディアンサマー »

     

2008年11月14日

BOXER Journal取材裏話

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが
最新号のBMW BOXER Journal(Vol.33)に
私を取材してくださった記事が載っています。

なぜ私なんかが載っているか。
このブログを読んでくださっている皆様には
その理由がおおよそ想像できることでしょう。(泣)

私も取材依頼のお電話を頂いたとき
「かっこよくGSを乗りこなす女性」がテーマでないことは
聞かずとも、よ~くわかっておりました。
でも、これで「がんばろう」と思ってくれる女性が増えるなら、と
取材をお受けしたわけですが・・・。

編集部の方からお電話を頂いた時のやりとり。

「顔をあまり出さないで頂ければ。
そうでないと、エステにも行かないと・・・(ウソ。行った事もなし)」
「大丈夫ですよ、顔は練習で泥だらけの写真を撮りますから!」
・・・・・あ、そうですか。( ̄∀ ̄;)ヤッパス

記事は本誌でお読みいただくとして。

撮影
おお~、レフ板だよ、レフ板。(〃д〃)ゞ

取材当日、東京から来られたライターのI丹さんとカメラマンのT倉さん。
I丹さんはレースで鎖骨を折ったばかりで、重いものが持てません。
@BOSSはトライアルで右足を負傷したばかり。
私も鎖骨骨折から完全復帰をしておらず
4人の内、五体満足なのはカメラマンのT倉さんだけ。

一人、重い機材を運び、重いバイクをセットするT倉さん、
(それを見守る残り3人。)
そして、骨折中にもかかわらず、遠路はるばる
クルマを運転してこられたI丹さん、
どうもありがとうございました。

雑誌で今回の記事を読んだ私は、今更ながら
「GSってそーゆーバイクだったんだ~・・・( ̄∀ ̄;)汗」と
冷や汗を流しております。

BOXER Journal
写真はまたまた河名シートさんトコから勝手にくすねてきました。

それにしても、さすがはプロのライターさん。

「倒れてコロんでGS乗りへ成長中!?」

この「!?」がすべてを言いえてますね~。(泣)

投稿者:かまた  2008年11月14日 15:00

コメント

投稿者:ブリッジ   2008年11月15日 21:00

最新号のBMW BOXER Journal拝見しました。カッコいいですね。
※エンジンガードのプロテクタ外されたんですね(^_-)。

投稿者:r12gstomo   2008年11月15日 21:21

こんばんわ。
この記事を読んでもらってGS乗りの女性が増えるといいですね。
@BOSSの言葉で奮起したということは人を乗せるのがうまい人なのですね。見習いたいと思います。
前のブログで”摩擦円”のことが書いてありましたが、”カムズサークル”という名でBMWライダートレーニングで山田純さんから聞きました。(ドイツ?のカム博士が導き出しただったかな?)安全マージンを取りながら円の外を走るのが、ドリフト走行やパワースライド走行と習いました。あと、バイクのタイヤの接地面積って知ってます?ほぼ名刺と同じだそうです。かなり小さいです。だからこそ体重移動などのバランスが大切なのですね。長々とすみませんでしたトレーニングがんばって”バイク乗り”になってください。(もうなっているか)では。

投稿者:skypoodle   2008年11月15日 23:52

はい。
本日、読みました。
たまたまディーラで時間つぶしをしているときに、手にとってみたら・・・

今後も頑張ってね。

※泥んこ祭の記事に私の写真が出ていた。
黄色いヘルメット・赤のウェアー・G450X
これが私です。

投稿者:かまた   2008年11月16日 11:55

>ブリッジさん

私も、プロのカメラマンはすごいなあと思いました。(笑)
ちなみに、エンジンガードのプロテクタ(水道管保護シート)は
あまりにもボロボロになったので、
前日に撮影用にはずしておいたのですが、
記事的には、つけておいた方がよかったでしょうか・・・。( ̄∀ ̄;)汗

>r12gstomoさん

@BOSSはその時点では、バイクに乗せようとして言っていたわけではなく、
私の無意識行動や忘れ物の多さ、機転の悪さなどから、
「あなたにバイクは無理」と言ったんだと思います。
(本人は覚えていないようですが。)
でも、それに対して「免許を取りに行きます!」と言った私に
反論も反対もしなかったことを思えば
やっぱりノセられてしまったんでしょうか・・・( ̄∀ ̄;)汗

追伸:すみません、集合写真ではわかりませんでした・・・(泣)。

>skypoodleさん

skypoodleさんは、その目立つヘルメットですぐわかりました。(笑)

投稿者:GO   2008年11月16日 19:52

ボクサージャーナル、まだチェックしてませんでした!
本屋で探してみよう・・・・

投稿者:かまた   2008年11月17日 14:20

去年の今頃、ずっとこのブログを読んでくださった
GOさんの知っている話が載っているはずです。(^_^;)

投稿者:nao   2008年11月18日 11:48

はじめまして。naoと申します。
ボクサージャーナルを拝見して、かまたさんのことを知りました。

凄い!ですね。
私もアドベンチャー乗りなので、かまたさんの頑張りに感動しました。

これからも応援させていただきます。

仕事で忙しく、なかなかアドベンチャーに乗る時間がなかったのですが、かまたさんのブログを見て、やっぱりバイクはいいな~・・と思いました。

ではでは。

投稿者:かまた   2008年11月18日 14:17

naoさん、はじめまして。
ブログも読んでいただいてありがとうございます。
いやはや、こっぱずかしい限りです。(〃д〃)
これからGSチャレンジやバカミーなどでお会いするかもしれませんが
頑張っている割には乗れない私にびっくりしないでくださいね。(笑)
これからもよろしくお願いします。

ではでは。

投稿者:kawa   2008年11月20日 15:16

かまたさん、こんにちは。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
昨日、ボクサージャーナル買ってきて、何気なく読んでいたら、”かまたさん”って出てきたので、おやっと思い写真を見ると、なんだか似ているじゃないですか。もしかして、あの鎖骨治療中のかまたさん?
おお!!!やっぱりそうじゃないですか。びっくりしました。
すっかりALL JAPAN KAMATAですね。かっこいい~

札幌市内は、今日から雪で~す。また半年乗れません。

今度は、ボスの特集よろしくお願いします。

投稿者:かまた   2008年11月20日 16:34

kawaさん、こんにちは。
札幌市内って・・・・あれ?
富山の「ラリースーツの男」のkawaさんとは別の方ですか?
(すみません、またまた混乱。(^^;)ゞ)

こちらも雪が10cmくらい積もりました。
白銀の雪景色はきれいですが
これから半年、バイクと引き換えはつらいですよね。
でも北国に住む私たちにとって
乗れない冬があるからこそ
雪のない期間がとても大切に思えるのでしょう。
(その大切な時に骨折する大バカ者がここに。泣)

>>今度は、ボスの特集よろしくお願いします。

そ、そんなこと私に言われても・・・((( ̄∀ ̄;)汗
とにかく、これからもよろしくお願いします。

投稿者:おり   2008年11月20日 22:31

はじめまして、「おり」と申します。^^
ボクサージャーナルを見て、飛んできました。
私も 鎌田さんと同じGSA乗りに練れるように
コツコツ預金をして がんばります!^^v

あ``~GSAほしい~!

投稿者:かまた   2008年11月21日 00:40

おりさん、はじめまして。
飛んできて頂いてありがとうございます。^^;
私はコツコツ貯金せず、一気に借金をしてGSを買ったので
その後の生活にしわ寄せが来ておりますが(泣)
でもそのおかげ(?)で、
トライアルウエア上下セットで2,980円!のような掘り出し物を
見つける楽しみも味わっております。
(こーゆーものを見つけてくるのは大抵@BOSSですが。)

GSAに乗ったおりさんと、来年Gチャレで
お会いできるかもですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿者:てっちゃん   2008年11月26日 20:17

BMWボクサージャーナル見てブログ見ました。自分はGS100パリダカに乗っています。いずれはGSのアドベンチャーに乗りたいと思っていましたが、あまりにも大きいので躊躇していましたが、かまたさんの記事を見てがんばろうと思いました。これからもブログ楽しみにしています。

投稿者:かまた   2008年11月26日 21:48

てっちゃんさん、ブログも読んでいただいて
どうもありがとうございます。
大きなバイクに乗りたいけど躊躇している全国の女子が
一人でも「よーっし」と奮起してもらえたら・・・と思っていたのですが
男子にもそう思って頂けたなんて、うれしいです。(〃д〃)ゞ
(あれ?男子って言ってないか。でも、男の方ですよね?)

アドベ、確かにでっかいですよね~。
でも、23日のブログに出ている「平野さん」は
身長161cmで、アドベでのGSトロフィー最終選考に勝ち残りました。
大阪のN田さんの奥様も、女性ながらアドベに乗ってますし。( ̄∀ ̄;)ヒョエ~
てっちゃんさん、お互い頑張りましょうね!
ぜひまたお話を聞かせてくださいね。