« 川西ルーキーズクロスR1 | メインページへもどる | ワクワク週末遠征計画 »

       

2016年06月27日

懐かしどきで、さやか嬢85デビュー!


なんと1年以上ぶりに


「しどき」にやって来ました〜!

日曜日は川西で関東選手権&エンジョイMX第2戦で、当日エントリーの準備をしていた私でしたが、川西ルーキーズクロスでもお馴染み、@BOSSの姪っ子「さやか嬢」が、珍しくこの週末は一緒に練習できるというので、急遽いわきのモトスポーツランドしどきに行くことに。

あんなに毎週のように通っていたのに、川西で走るようになったらすっかりご無沙汰してしまい、最後に走ったのは去年の4月。
チームまえのめりさんのイベントでお邪魔して以来、なんと1年以上前です。

偶然、今回も、チームまえのめりのIssuiさんとご一緒となり、彼の唱える
「しどきにはベスコンしかない伝説」
が健在である旨をお伺いしましたが、土曜日は一時激しい雨が降り、コース温存のためにクローズとなったのを見ても、
「しどきベスコンの日にしか営業しない伝説」の方が正しいのではという気が・・・(笑)

でも、だからこそ私たちみたいな大人の初心者が、いつでも安心して楽しめる貴重なコースであり続けてくださるんですよね。
社長さん、いつもありがとうございます*\(^o^)/*

それでは、週末のお話を。


【土曜日】

あじさい
梅雨らしい土曜日。

さやか嬢
さやか嬢の用事が終わるのを待って会社に集合。

@BOSSが電話でしどきに確認したところ、前日の通り土曜日はコース温存のためクローズとのこと。(もともと貸し切りイベントだったそうなので、いずれにしても乗れませんでしたが。)

なので、明日の日曜しか練習はできないのですが、せっかくなのでこのままいわきに向かって、これまた懐かしのいわき健康センターで一泊することにした、健康センターLOVEな私たちです。笑

ウトロン
いざ、いわきへ!

IC
約3時間のドライブでいわきI.C到着。
とりあえずコースを見に行ってみようとしどきへ向かいました。

クローズ
ああ、懐かしい!
遠目にはいい感じに見えますが、コースは明け方の雨をかなりたっぷり含んでいるらしくやっぱりクローズ。
社長さんがコース全体にブルを入れていらっしゃいました。

クローズ
明日にはもう少し乾いてくれるといいな。

クリ
しどきのアイドル、柴犬の「クリ」がお出向かえ。
クリは吠えることも、ウトロンの大きさにひるむこともなく、堂々と仁王立ち。
さすが。

いわき健康センター
そして本日のお楽しみ、いわき健康センターへ。
夕食までそれぞれ温泉に入ったり、足つぼマッサージを受けたり、映画を観たり。
あー、こんな休日も久しぶり。

もろきゅう
夜7時、夕食。モロキュウにタコわさ、

豚足
豚足、枝豆、油淋鶏(ユーリンチー)、

カツオ刺身
カツオの刺身などなど、酒のアテばかりでしたがお腹いっぱいに。


なかなか仕事の都合で美容院にも行けなかった私は、去年の11月に出来たばかりというテナント、ヘアサロンMOJAさんで髪を染めて気分もリフレッシュ。

チラシ
まつげパーマもしてもらえばよかったかな。笑


【日曜日】

いわき健康センター
ウトロンの散歩を終えて健康センターを出発。

バス
いい天気!
8時にしどき到着。
どうやら一番乗りのようです。

パドック
青い空、白い雲。
あー、しどきだー!!

ミニコース
ウトロンと一緒にコースの下見。
日陰はまだ少し水が残っているけれど、ほぼベスコンです。

あじさい"
嬉しいなあ。嬉しいなあ。
しどきは私が2009年にモトクロスを始めた頃からのホームコース。
本当に故郷へ帰ってきた気がします。

@B0SS
@BOSSが気難しそうな顔をして何かポチポチ打っていますが、facebookにしどき到着の喜びを報告しているようです。
ならもっと嬉しそうな顔をして打てばいいのに。笑

さやか嬢
さやか嬢も今日は新しいウエア。
いえ、いつも着ているオレンジのウエアも今日のウエアもMX938さんから頂いたお下がりなのですが、私たちにとってはおニューも同然。
気持ちもウキウキしてきます。
MX938さん、感謝しております(-人-)

整備
あれ?見慣れないマシンが。
そう、@BOSSのエンデューロ車、KTM125EXCです。

前回のブログにも書きましたが、ルーキーズの「フルサイズビギナークラス」は、混走がない分、台数が少なくて、どうしてもソロツーになってしまいがちなので、これに花を添える(?)というか、エントラントの皆さんに追い越すことも楽しんで頂くために、
「あんたも出てみたら。
俺のマシンをローダウンしてあげるから。
と仰せつかり、本日、ものは試しに私が乗ってみるために@BOSSが用意してくれたのでした。

アクラポ
まあ!私のためにアクラポのサイレンサーまで!?
「いや、俺のためですから。」
あ、違いましたか、そーでつか。( ̄∀ ̄;)汗

あれ?
セルが付いてるって言いませんでしたっけ?
「付いて無いよ」
じゃあ、途中で転んだらアウトじゃないですか!
「キックでかければいーじゃん。」
いやいや、無理ですから。( ̄∀ ̄;)汗
「とりあえずまたがってみて。」

と言われてまたがってはみたものの・・・
サスをゆるゆるにすればある程度ローダウンできると考えていた@BOSSですが、私の体重では座ってもほとんどサスが縮まらない上、両足とも20cm以上下げないと足が付かないこのマシン。
たとえゆっくりと転ばず完走するだけでいいと言われても、私の技量でこれはちょっと危険であろうということで、@BOSSの判断を待たずに丁重にご辞退することにしました。σ(^_^;)

という顛末をIA高輪選手に書いて送ったら、
「足が短いって辛いですよね〜」
というお返事を頂きまスた。( ̄∀ ̄;)ピキ

ウトロン
クーラーの聞いたハウスで一日昼寝の極楽ウトロン。

さやか嬢
これは私ではありません。
私のフルサイズは断念しましたが、この日はいつもCRF100に乗っていたさやか嬢が、ついに85デビューをしました!

というわけで、次回ルーキーズはさやか嬢もRookies85にWエントリーしますよ。
そしてエンジョイMXも超ビギナークラスに85でエントリーの予定です。
応援してやってくださいね*\(^o^)/*

練習の写真は一枚もありませんが、この日はビギナーズ広場での「ぐるぐる(定常円旋回)」に始まって、スクエア、ミニコース、フルコースと、しどきらしい練習をお腹いっぱい満喫できた一日でした。
あー、川西も大好きだけど、やっぱりしどきもいいなあ。

自撮り
今日は写真がほとんどないから、最後に一緒に撮ろう、ウトロン。
さ、カメラ向いて〜。
やでつー。

自撮り
やでつーじゃなくて、こっち向いて笑えっつーの!
んぐぐぐ。やでつってば!!

高速
一年で一番日の長いこの時期。
夜8時に会社につく頃まで明るくて、

爆睡
ウトロンも楽しかった一日を思い出しているかのように笑いながら寝ていました。笑

夏
そして翌朝、月曜日。
体中が筋肉疲労。イタタタ・・・。
もちろん自転車はお休みしましたがσ(^_^;)、でもとてもリフレッシュできた週末でした。
また時々しどきにも通いたいと思います。

皆さま、ご一緒頂ける機会があったらよろしくお願いします!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2016年06月27日 19:53

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)