« 年末年始ダイジェスト | メインページへもどる | オフロードヴィレッジ! »

     

2015年01月16日

二泊一日!?

背比べ
photo:くすりやさん
♪柱のきずはおととしの〜

という写真をわざわざくすりやさんから送ってもらったのに、今日はもう金曜日。
ああ、また書かない内に一週間が終わってしまうぅ!!(ノ><)ノ



10日の土曜日は休日出勤だったので、仕事が終わった夕方にいわきへ出発。

いわき健康センター
温泉で一週間の仕事の疲れを癒して明日に備えます。
だって翌日は新潟から、

パドック
たいこは&くすりやさんファミリーがやって来ると聞いていたんですもーん!ヽ(´▽`)ノ

寒い一日だったけれど、おかげでとっても楽しく練習出来ました。
レポートとまではいかないまでも、せめて少しくらい書き残しておこうと思ったところが、私の撮った写真と言ったら、

休憩
休憩時間に撮ったこんなのや(もちろん勉強中ではありません)

兄弟げんか
こんなのや(失礼!)、

ウトロン
こんなのしかなく(ぽつーん)、

ひなの
photo:くすりやさん
練習したという証拠写真はくすりやさんに送ってもらったこの1枚だけ。
(ひなのちゃん、ワンテンではなくKX65に乗ってます!)

先週に続いて、それ行けウトロ号にはCRF100が乗っていたので、同じくKX65に乗り始めたこはるちゃん、ひなのちゃんを追いかけてミニコースでおらおら練習をしたり、スプリント練習をしたり。
これが思いの外楽しかったので、主催者のセキグチさんがOKと言ったら、今年のリバーはCRF100でフレッシュ65にシリーズ参戦というのもありかも。
ライダーは全くフレッシュではありませんが、意外と盛り上がるのではないかと思うのは私だけでしょうか。(笑)

たいこは&くすりやさんファミリーの皆さま、ご一緒させて頂き楽しかったです!
そうそう、T2さん&JINさんもこの日のしどきにいらしていて、新年のご挨拶をさせていただきました。
今年の川西での選手権&エンジョイMXのレース予定がMFJ新潟のホームページで発表になっていましたが、雪が解けてまた川西で皆さまとご一緒できる日が早く来ますように!

私たち以外は全員日帰りなので、皆さまとは駐車場でお別れ。
@BOSSと私は仕事まみれの一週間の禊(みそぎ)とばかりに、明日もしどきで走ります!

散歩
ということで、健康センター2泊目の夜が明けて、いつものようにウトロンと散歩。
今日もいいお天気です。が、寒い!!
道路がバリバリに凍っています。

いわき健康センター
朝7時半、再びしどきへ向かって出発!
いいお天気!今日はGPコースで85に乗りますよ〜!

しどき看板
あれ??( ̄∀ ̄;)汗
山に近づいたら何やら白いものが・・・

もしかしたら吹きさらされたここだけかも、と願いつつ先へ進むと・・・

林道
しどきに登る林道も真っ白。(泣)

バス
スタッドレスを履いているとは言え、2駆のバスが登れなくなると怖いので、途中で@BOSSとバスを残して、

しどき
私だけトボトボ歩いてしどきへ。

GPコース

覚悟はしていたけど・・・(°_°)ガーン!

ああ、こんなにいいお天気なのに!!
走れないことはないかもしれないけれど、これが溶けたらマディは必至。
今日は諦めて帰ろう・・・と写真だけ撮って引き返そうとしたら、

「♪ピンポンパンポーン」

と場内放送のチャイムが。
続いてしどきの社長さんの声で、

「大丈夫ですよ〜、走れますよ〜、大丈夫ですよ〜」

完全に私に向かってピンポイントで天からお声が降り注いでいます。。。( ̄∀ ̄;)汗
でもすみません、今日はこのまま帰ります〜
さよなら〜さよなら〜さよなら〜と呟きながらフェードアウト。

その足で関東方面へ向かうことも考えましたが、今から行っても到着はお昼過ぎ。
今日はすっぱり諦めて、休養日にすることにしました。

磐越道
太平洋側に雪が降ると、青と白のコントラストがこんなにきれいなのに、

雪国
同じ雪でも日本海側に来ると、そこは色のない水墨画の世界。
ひゅるり〜ひゅるり〜らら〜(泣)

3Dグラス
せっかく空いた時間なので、午後からは映画「ベイマックス」を3Dで鑑賞。
そんなわけで、小正月は2泊1日のしどきとなりました。


それにしても、改めて送ってもらった写真を見ると、久々に会ったキッズたちは、どんどん背が高くなってびっくり。


こんなだった二人が、

背比べ
もう「思春期」(きゃー)に足を踏み入れようとしているんですもんね。
初めて会った時は3〜4頭身だったたいせいパイセンも、もう私と体重が2kgしか違わないんだとか。

自分の年は普段すっかり忘れているけれど、キッズたちの成長で時の流れを思い知らされます。

日曜日、シフトチェンジが上手く出来ず、2速固定で走るこはるちゃんや、ピーキーな65に慣れないひなのちゃんと走るには、まだまだCRF100に乗る私の方が分がいいけれど、いずれそう遠い先でない未来、この子たちに100では追いつけなくなる日が来て、彼女たちが85に乗り換える頃にはまた一瞬、私の方が分がいい瞬間はあるでしょうけれど、きっとそれもあっという間に追いつけなくなる日がやって来ることでしょう。

そして、やがて彼女たちが卒業する頃には、また新しいメンバーがリバーに参戦して、歴史は延々と繰り返され・・・

・・・ってか、いつまでバイクに乗るつもりなのすか? >私

でも冗談ではなく、私はあと何年バイクに乗るのか。乗れるのか。

自分で限界を決めるつもりは無いけれど、何もしなくてもどんどん新しい細胞に生まれ変わるキッズたちと違って、時と共にいやがおうにも筋力・体力は落ちていくわけで・・・

「少しでも速く走れるようになるため」の前に、「この先も楽しく乗り続けるため」ということにすら努力が必要になっていくわけで・・・

そのことをきちんとわかった上で、限りのある人生、限りのある時間、
今年もいろんなことに挑戦していきたと思っています。
皆さま、よろしくお願いします!\(^o^)/

投稿者:かまた  2015年01月16日 19:24

コメント

投稿者:Nori   2015年01月21日 00:22

そろそろ、バイクにも飽きてきましたか?
世の中、刺激的なものはいくらでもありますし、オフシーズンのないものも、中にはあるでしょうし。
自由に使える時間には制約がありますから、有効に使っていかないと、すぐに尽きてしまいますものね。
ま、先輩なら、たとえ、宇宙に飛び出して行ったとしてもさして驚きもしませんけども。(イカニモヤリソウダ)
注目して見ちゃおうかしら。
って、その間に自分のやるべきことをやれと@BOSSの足蹴りが飛んでくる気配もしますが。

投稿者:かまた   2015年01月21日 10:35

>Noriさん

Noriさんが言うとおり、人生には限りがある上に、その中の自由な時間には制約があるので、まずはこの自由な時間を増やす方策に少し重きを置くことが今の私には重要かな、と。

バイクには飽きていないのに、やりたいことは他にも増える、でもカラダはひとつ。
クローンを作れればいいけれど、私が二人いたら@BOSSが大変でしょう。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)