« 2015 年 | メインページへもどる | 二泊一日!? »

     

2015年01月08日

年末年始ダイジェスト

気がつけば1月ももう半ば。
忘れない内に書かなくては!

題して「年末年始ダイジェスト!」

【12月31日 大晦日】

結局暮れの30日まで仕事を引きずって、40日間連続出勤の疲れは取れず。
すっかり消耗しきって、バイクに乗るエネルギーなどない私でしたが、
「雪国でじっとしていても仕方ないから、乗ろうが乗るまいがいわきへ行こう!」
という@BOSSの提案で、大晦日はまだ夜も明けない内に「それいけウトロ号」で出発。

インターネットが繋がる限り仕事はついて回るので、スマホという首かせ、足かせをつけてではありますが、とにかくこうして5連休に突入しました。

初雪が降ってからというもの、白と黒だけのモノトーンの世界に暮らしていましたが、太平洋側のいわきに行けばきっと、青い空、白い雲、眩しい光に包まれた極彩色の世界が待っているはず!


待っているはず!!


あれ・・・?( ̄∀ ̄;)汗

いわきまであと20kmというのにこの雪。
まさか、いつぞやのようにしどきも真っ白なんじゃなかろうか。。。
ま、いいや!その時は朝から健康センター直行だ!(←実はかなりそちらに期待。)

ですが、浜通りに入ると天気は一変、太平洋側らしい青空が広がっていました。
嬉しいような、残念なような・・・^^;

「乗るか乗らないかはあんたの好きにすればいいよ。
とりあえずコースだけ見てこよう。」

パドック
ということでしどきへ到着。
私たちの他には、宮城からのキッズだけ。

ミニコース
ミニコースも前々日の雨が乾かず結構なマディです。

これから数日滞在する予定なので、ウエアとマシンと体力温存で、今日は乗らないことに決定。
アクアマリンふくしまにでも行きますか、などと話しながら山を降りたら、ミワ家のdoronqoさまから連絡が。

「今そちらに向かっています!」

なんとびっくり!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛

実はダメ元で、@BOSSがしどきへのお誘いメールを出したそうなのですが、それはほんの昨日のこと。
まさかこうして私たちと年越しをするために来てくれるなんて!
しかもNV旦那様は今マシンが無いから乗らないにも関わらず!!

・・・嬉しいなあ。(TωT)

そうと決まったら引き返さなくちゃ、としどきへ再び向かったわけですが、そういえば今日はまだウトロンの散歩をしていなかったことを思い出すと、
「俺は先に行ってコース代を払ってマシン整備だけしてるから、あんた、ウトロンと一緒にここから歩いてくれば?」と@BOSS。
え・・・ここからって結構ありますよね?( ̄∀ ̄;)汗
「大丈夫、ほんの2〜3kmだから。」

バス
ほんまかいなと思いつつも、doronqo夫妻到着までにはまだ時間があるし、お天気もうららかで私も歩きたかったので、万一の時(どんな時?)のためにスマホと菓子パン1つをポケットに、いざ出発!

看板
途中、年賀用写真を記念撮影をしてみたり。(笑)

大晦日にこんなところをウトロンと歩いているなんて、と思わず笑いながら、ず〜っと登りの坂を50分くらいかけて再びしどきに到着。

デッキ
日が当たる暖かいデッキでコーヒーを飲みながら本を読んでいると、お昼過ぎにはdoronqo夫妻ご到着!
わーい、お久しぶり!
リバー最終戦以来ですね!

積もる話は山ほどありましたが、コースもだいぶ乾いてきたし、doronqoさまが乗るならと、@BOSSが用意してくれたCRF100で私もぐるぐる練習をすることに。

かまた
photo:doronqo
40日振りの練習ですが、毎日のエアロバイクのおかげか、意外と体力がもつ自分にもびっくり。
結局、乗らないつもりだったことなどすっかり忘れて、人一倍乗りました。(笑)

@BOSS
photo:doronqo
今日は整備だけの予定だった@BOSSも、サスを直したCRF250@元高輪選手号を試し乗り。
じきに腕があがっていましたが。(笑)

doronqo
photo:doronqo
午後にはかなりコースコンディションも良くなり、終わる頃にはベスコンに。

こうして2014年の乗り納めも無事終了。
ありがとうございました!

いわき健康センター
練習後はもちろん4人揃って「いわき健康センター」へ。

あー、嬉しいなあ、嬉しいなあ。
@BOSSと寂しく年越しかと思っていたけど、こうしてはるばる東京から駆けつけてくれて、一緒に年を越せるなんて!!

乾杯
というわけで、今年もお世話になりました。
来年もひとつよろしくお願いします、カンパーイ!
の写真につながるわけです。
夕方6時半の乾杯から年越しまで、延々6時間に渡る「生ビール(大)&フライドポテト祭り」の開催です。

自撮り
photo:doronqo
その後は2階へ席を移して、禁断の「スナック祭り」に突入。
楽しい宴会写真を自撮りでマツのヤ・・・ゆるゆるさんに送ろうとしている二人。(笑)

2次会
年が変わろうとするこの頃には、
全員もうかなりゴキゲンであることが
おわかり頂けることでしょう。(笑)

来る年もよい一年になりますように!


【1月1日 元旦】

初日
初日の出。いわきで新しい年を迎えました。
ブログはダイジェスト版といいながら、やっとこさしどき2日目です。
ここからは駆け足で行きましょう。(ホントか!?)

二日酔い
新年早々、因果応報な朝を迎えたNV旦那。(-人-)チーン
この写真をゆるゆるさんに送ったら、
「一年の計は元旦にあり」
という新年のメッセージを頂きました。(笑)

元旦乗り初めとなるこの日にご一緒させて頂いたのは、

24gtさん
人生を左右するかもしれない大事な約束を忘れて?すっぽかして?いわきまでやって来た24gtさんと、

938号
photo:doronqo
数カ月ぶり、めでたく夫婦揃っての初乗りとなる938夫妻。

938さん
photo:doronqo
昨年5月に受傷した胸椎椎体骨折という大怪我からのリハビリ中で、本格的なライド復帰はまだまだ先ではあるものの、衝撃なしのライディングであればOKの許可がおりたというMX938さん
ジャンプしたい欲望と戦っているのがわかりますが、ここは我慢です!(^^;)

昼寝
久々のライドでお疲れでしょうか。
ライダースハウスで爆睡する人々。

NV師匠
photo:doronqo
こちらは地獄のハングオーバーから生還したNV旦那。
「さ、かまたさん、一時間耐久ぐるぐる、行きますか!」

NV師匠
photo:doronqo
CRF100@アトラス号に乗って、ものすごく楽しそうです。
私も今日は85に乗り換えての練習です。
よし!それではバターになるまで乗りますよ!!

ぐるぐる"
photo:doronqo
最初は小回りの利くCRF100になかなか追いつけなかった私ですが、@BOSSから
「フロントブレーキをかけて倒したら、中途半端なパーシャルなしで即全開!」
というアドバイスをもらったら、あら不思議。
それまでに比べてものすごくコンパクトにスクエアが描けるようになりました。

これは絶対身につけねば!!
というわけで、ぐるぐるぐるぐる。

ぐるぐる"
photo:doronqo
エンデューロIBライダーのNV旦那も疲れを知らない子供のように回り続けます。
くーっ!こうなったらどっちかが転ぶまでやめるもんか!!

結局最後に転んだのは私ですが、何か?(TωT)

挨拶
日も暮れる頃には氷点下になった元旦のしどき。
寒風の中、ウッドデッキで今日の反省会。(うそ)

2015年元旦。
年の始めに大好きな皆さまとご一緒できて嬉しかったです。
一年の計は元旦にあり。
きっと今年もいい年になると思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

みんな今日は泊まらずに帰るということなので、皆さんとはここで解散です。残念!

いわき健康センター
「ドカ雪の新潟を放棄して福島ですかぁ~(*^^)v」
ブログに頂いたばーにーパパのコメントが気になりましたが、現地のコタン親方に雪情報を確認しつつ再びいわき健康センターへ。

温泉に入ったら、今日のぐるぐる練習ですり剥けたお尻が、唐辛子入りの薬湯に染みて痛いのなんの。
ああ、でも今日は本当にいい練習ができました。
皆さま、ありがとうございました!
いたたた・・・・


【1月2日 しどき3日目】

散歩
朝の散歩を終えて3日目のしどきへ。
今日は誰が来るかな〜。

パドック
がら〜〜ん。うっそーー。( ̄∀ ̄;)汗

9時になっても誰も来ません。
寒いから?それともお正月ってこんなものなの?

ウトロン
すやすやすや。

パドック
それでも10時を回る頃には、続々とトランポが到着。
パドックはにわかに賑々しくなってきました。

ナックさん
いわきのお友だち、@BOSSのラリー仲間のナックさんも来てくれました!
お久しぶりです!\(^o^)/

ラッキー7ファミリー
同郷からはラッキー7ファミリーも!
ちーぽんは受験でお留守番、なっちゃんはライダースハウスでお勉強をしていたので、本日のメインライダーは、去年姫丸さんと組んでエンデューロデビューをしたむつ子さん(仮名)

もち
お昼ごはんには三つ葉とお餅の入ったお雑煮をご馳走になりました。(-人-)

ナックさん
犬が飼いたいというナックさんがウトロンを長い散歩に連れ出してくれましたが・・・
似合う・・・すすきと犬が似合いすぎる。( ̄∀ ̄;)汗

ナックさん
ナックさん、今日はありがとうございました。
今度はトラ車を持ってくるので、また一緒に遊んでくださいね!

朝は「乾雪が10cmくらい」とメールをくれたコタン親方から、「訂正。吹雪いてきたよ」というメールが入っていました。
そろそろ新潟に帰った方が良さそうです。

高速道路は順調で、7時半には家に帰りつきましたが・・・

大雪
何これ!?うちの周りだけ爆弾低気圧!?
腰まで積もった雪にウトロンだけが大喜び。
とにかく車を救出して、玄関前を空けないと。(泣)

除雪が終わってご飯を食べたのは10時になる頃でした。
バイクに乗るよりいい運動になったかも。(TωT)


【1月3日 連休4日目】

散歩
いわきの青い空が夢かマボロシのように思える白い世界に逆戻り。
今日と明日は、年末年始に放置しっぱなしのヨーダ婆孝行に当てることに。

雪道
やっぱり雪国なんだなあと改めて思う田舎道を抜けて向かったのは、

やすらぎ
まさに「ちょうどいい旅」、名湯安田温泉「やすらぎ」です。
ウトロンは車でお留守番だよ、ごめんね。^^;

観劇
岩盤浴をして、昼の部と夜の部の両方を観劇して温泉三昧。
スペシャルゲストにたいこはママを迎えての一泊二日。
ああ、お布団を他人に敷いてもらえるって、なんて贅沢なんでしょう。・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

部屋飲み
並ぶお酒は、さやか嬢、たいこはママ、私がそれぞれ持参したものですが、さあ、誰がどれを持ってきたのでしょうか。(笑)


【1月4日 最終日】

お揃い
朝湯に入ってやすらぎを後にした連休最終日は、帰りがてらヨーダ婆の冬物ショッピング。
ぷぷ。お揃いでこれにしましょうよ、これに。


そんなこんなで、毎日仕事を引きずりながらも、大好きな皆さまとご一緒しつつ、5日間の休みを満喫させてもらった年末年始。
身も心もリフレッシュしたところで、今年も働きますよー!

「かまたのバイク日記」2015年もよろしくお願いします!

投稿者:かまた  2015年01月08日 21:35

コメント

投稿者:ゆるのヤツ   2015年01月09日 23:12

年末年始は
夜、無音過ぎて耳に障る静かな場所に
うるさい奴らとおりました。

そこに送られてきたトロピカルな画像に
超ジェラシーでしたよーっ!

本年もよろしくお願いします‼︎


投稿者:かまた   2015年01月10日 09:30

>ゆるゆるさん

しんしんと静かな年越しにスパムメールを送りつけてすみません。(笑)
ぜひ今年もどこかでNV夫妻&ゆるゆるさんとご一緒できますように。
(どこかで、ってか、リバー前夜でいいのですが。笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

投稿者:ばーにーパパ   2015年01月11日 01:06

だから、ドカ雪だって。。。(笑)

今年も雪が解けたころに、お邪魔します(*^^)v

投稿者:ウトロ   2015年01月15日 14:45

>ばーにーパパ

お返事が遅くなりました!
春の訪れを告げるばーにーパパのご来店(笑)、ウトロンと一緒にお待ちしています。
でも「ばーにん」は雪が解ける前に行きたいと言っていませんか?(^m^)

投稿者:かま★たん   2015年01月15日 15:16

>もえ☆たんさま

  >>ブログチェックを怠ってました(かも)。

私なんかブログアップを怠っていますが、なにか?

今年は共にモトクロッサーで川西ツーリングですね!(笑)
なーんて言いながら、バビューンと置いて行かないでくださいね。
開幕を楽しみにあと3ヶ月以上(!)続く長い冬を過ごします。
今年もよろしくお願いしま〜す!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)