« 回復 | メインページへもどる | おあずけ »

     

2013年01月15日

初乗り

この土曜と日曜は2ヶ月半ぶりにバイクに乗りました。
2013年の「初乗り」です。(TдT)←うれし泣き

【土曜日】

しどき
懐かしいしどきの看板が見えてきました。
バイクに乗るのは2ヵ月半ぶりと書きましたが、
しどきに至っては、昨年夏の「8耐慰労会」が最後だったので、
なんと半年ぶりです、半年ぶり!(ノ゚д゚)ノ オオォォ

パドック
しどきらしい、いいお天気!
モノトーンな雪国に住む私には眩しい青空です。
「今年は雪は降らないけれど、寒いですね。」
受付でしどきの社長さんはそう言っていましたが、
私たちからしてみれば、温かい一日となりそうです。

@BOSS
前回乗った日はまだ25℃くらいあったので
セッティングが夏仕様のままの85。
@BOSSが冬用のメインジェットに替えてくれました。

ノンちゃん
ウトロンに会いたくて会いたくて
予定を急遽変更して、しどきに駆けつけてくれた
ダックスファミリーのノンちゃん。

ミイちゃん
と、ミイちゃん。
二人は来週、ヒーローズのレースです。がんばれ!
(そして今年こそはリバーへの参加もお待ちしています。m(_ _)m>ダックスパパ)

ちとせ君
今回のしどき2DAYSは
昨年のリバーサイドキッズクロス85クラス年間チャンピオン、
ラッキー#7君のファミリーとご一緒させていただきました。
明日が誕生日のラッキー#7ちとせ君。
誕生日のプレゼントはCRのオーバーホールなのだとか。( ̄∀ ̄;)汗
今回のしどきは慣らしが目的なのだそうです。

女子チーム
女子チーム、受付嬢と5秒前ガールは
ウッドデッキで日向ぼっこをしながら、
新聞を読んだり、スケッチをしたり。

さて、2ヶ月半ぶりにバイクに乗った私は、
歌を忘れたカナリアのように、
「開ける」という行為をすっかり忘れてしまい、
マシンからはハーフスロットルのブリブリという汚い音しか出せず、
パワーバンドの「パ」の字もしません。(泣)

ああ、またゼロからやり直しなのスか・・・(TωT)

@BOSSは@BOSSで体にムチ打って走り続けてはみるものの、
リハビリもまだ完了していない弱っちい体は数分も持たず。
筋肉痛になるほど乗ることもできないという情けない現実に
トホホとため息をついていました。

いわき健康センター
夜はラッキー#7ファミリーと一緒に
これまた懐かしの「いわき健康センター」へ。
健康センターの、プライバシーのない雑然とした感じが
苦手な方も大勢いるかとは思いますが、
私はこの「親戚の家の茶の間」のような適当さが大好きです。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
ラッキー#7ファミリーははたして大丈夫かと心配しましたが、
「フェリーの2等船室(雑魚寝部屋)に比べれば全然OK!」
あ、よかった。(笑)

イラスト
5秒前ガールが昼間に描いたというウトロンとシャリの絵を見せてくれました。
いやーん、うれしくて泣きそう。


【日曜日】

いわき健康センター
今日もいいお天気になりそうです!

すばる君
健康センターを出発してしどきに着くと、
すばる君がビギナーズ広場で、
元気のいい2スト音を響かせながら8の字を描いていました。
今日一日、一緒に練習できるようにと
私から、ラッキー#7ちとせ君への誕生日プレゼントです。(半分ホント。)

すばる君
リバー最終戦以来のすばる君は、
また少しひょろりと背が伸びて、
また少し声が低くなっていました。

日曜日のしどきはレンタルの人やキッズで賑わい、
それでいてのんびりとした、しどきらしいしどきでした。

キッズ
モンゴルのお人形のような地元の子どもたち。
自分の3倍もありそうなウトロンを恐る恐る触っています。
大丈夫、大丈夫。絶対に咬んだりしないから。

ちとせ君
午後は@BOSSに引き連れられて、
3人でフープスの練習をしました。

フープス
ちとせ君とすばる君は「2個飛びフープス」。
え・・・二人ともいつの間にそんなにうまくなったの。Σ( ̄⊥ ̄lll)

私はフープスは例の8耐慰労会のゲキ練以来なので
もちろん2個飛びなどまだできず。
あの時教わった「1個ずつ、自分で飛ぶ」というのを練習してみることに。

勢いに任せないで、1個ずつアクセルを開閉して
ポン、ポンとハンドルを引きながら
リアが跳ねるのを感じるように走っていたら、@BOSSが
「それでいいの。あとはそれで2個ずつ飛べばいいの。」

もちろん1個飛びもまだまだ下手くそなのですが、
闇雲にやっていた前回(半年前)に比べると、
今回は来る前に、なんとなくイメージが少しあったのでした。
というのも実は938家「師匠」がなぜか初夢に出てきて、
あの時と同じように
「スタンディングの時、頭の位置はもっと前です。」
と言いながら、ハンドルとステップをどうすればいいか
「お告げ」を下さったのでした。(笑)

まあ、話せば笑い話ではありますが、
起きたときに「あ、そうか!」と思って目覚めたわけで、
今度しどきに行ったら試してみようと思っていた私なのでした。
ありがたや、ありがたや。(-人-)合掌。

(たぶん、あの日教えてくださった先生方の印象が強烈で、
教わったことができなかった申し訳なさも手伝って、
ずっとずっと心にひっかかっていたのだと思いますが。^^;)

それにしても、すばるめ~。( ̄∀ ̄;)汗
ちょっと気を抜くと、後ろから容赦なく抜いていきやがる。
そしてその後、1~2コーナーもぶつかり合うくらいバトる私たち。
(あげくに吹っ飛ばされて自爆して大ゴケしたのは私です。泣)

すばる君
でも、おかげで昨日は「パ」の字も出なかったパワーバンドの音を
少しずつ思い出してきました。
すばる君の練習に私は必要ないかもしれませんが、
私の練習にはやっぱりすばる君の
この「容赦しなさ加減」が必要なのだと
改めて感じた次第です。m(_ _)m >すばるお父さん

練習が終わる頃には、もう片づけが出来ないくらいヘロヘロで
翌日の筋肉痛地獄は目に見えていましたが、
ああ、それでも本当に楽しい2日間でした。
ご一緒いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。


【月曜日】

バキバキの体に渇を入れてウトロンの散歩。

ウトロン
私もそんな風にフープスを走ってみたいよ。(泣)

シャリ
1日お留守番のシャリでしたが、皮下注射や飲み薬も効いて
とても元気に玄関で迎えてくれました。

そんなわけで、ようやく本当に2013年が始動しました。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者:かまた  2013年01月15日 23:15

コメント

投稿者:MX938   2013年01月17日 22:09

二ヶ月半ぶりの初乗り!お疲れ様でした。
もうこのまま春になるまで乗れないのではないかと
心配してしまいました(笑)

ひとまず良かったですね。

インフルエンザから復活した師匠ですが
まだ何だか調子が悪そうで...今週末は一人練に
行くことになりそうです(しどきは無理ですが)。

少しずつ体慣らしをして
今度こそ新年会クサヤミーティングを決行したいものですね☆

初夢が正夢となり、再び熱のこもった
ウープス指導が待ちうけてることかと
思います^m^ウフフ

投稿者:かまた   2013年01月18日 11:31

>MX938さん

ありがとうございます。
私もこのまま春まで乗れないかと本気で思っていました。
年末年始はご一緒できなくて本当に残念でしたが(TωT)
まさかの師匠の「お告げ」に導かれ(笑)
ようやく練習を再開できるようになりました。

この2ヶ月半で体力も筋力もなくなったし、体はすっかりだれ切ってしまいましたが、
来るべきMX938さんとのクサヤミーティングに備えて
徐々にアルコールにも慣れていきたいと思います。

それにしても年明け早々、師匠のインフルエンザは大変でしたね。^^;
治りかけが一番大切なので、どうかお大事に。

 >>再び熱のこもったウープス指導が
 >>待ちうけてることかと思います^m^ウフフ

Oooooooooooops! ((( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:アドベマイスター   2013年01月18日 21:05

しどき初乗り、お疲れ様です^^;
少しブランクがあったようですが・・・
人が走ってるのを見るとまたやりたいなぁと(^^♪
学生時代はずっとエンデューロにハマってて。

昨年、ツーリングで妙高までは行ったので今度は新潟まで行ってみたいなと画策中、県庁ツアーもありますし(笑)

ウトロンにも会ってみたいし(^^ゞ
リンクの件ありがとうございます。

投稿者:かまた   2013年01月21日 14:55

>アドベマイスターさん

お返事が遅くなりました。(最近毎度のことですが・・・^^;)
妙高山周辺の秋景色は美しいですよね。
新潟は半年雪に埋もれる上に、冬以外は雨の降る確率が非常に高いので
バイクに乗れる時期とチャンスが他の地域に比べて本当に少ないんです。
機会があったら「県庁ツアー(?)」もぜひどうぞ。

ウトロンに会うには、新潟にお越しいただくよりも
しどきにお出かけいただいた方が、ずっと確率が高いかと思います。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)