« ノロもどき | メインページへもどる | 初乗り »

     

2013年01月06日

回復

みなさま、ご心配をおかけしましたが
私のノロもどきもようやく峠(?)を越して、
昨日は野菜スープやお寿司を食べることができるようになりました。
(さすがにまだワインを見ても、「飲みたい」とは思いませんが。^^;)

雪景色
私が寝込んでいる間、この辺りは年越し寒波でまた新しい雪が積もり、
音の無い、静かなお正月を過ごしています。
聞こえるのは、時折落下式の屋根から滑り落ちる
ドドドスンという雪の音だけ。

シャリ
家に帰ってきたシャリはギドラに変身することもなく、
皮下注射のときも大人しく、爪どころかひと声も出しません。
やっぱり家だとぜんぜん違うんですね。

勝手知ったる家に戻って、リラックスしたのでしょうか。
思いのほか食欲もあるし、水もよく飲むし、
日中は日の当たる暖かい場所を探して家の中を散策しては
クークーと気持ちよさそうに眠っています。

2日おき、10回分の注射をもらってきているので
具合が悪くならなければ、しばらくは病院に行くこともありません。

数十分おきに起きてトイレに行く、明け方の頻尿にはまいりますが。
(シャリの話ですよ。)

朝の散歩
熱も下がり、体力も回復した私は
ウトロンとの朝晩の長い散歩も行けるようになりました。
正月早々の強制プチ断食で、体の中がきれいにリセットされた気がします。

全身を暖かい防寒具に包み、顔だけ外に出していると
頬に受ける冷たくて気持ちのいい冬の空気に、
ああ、何をするにもやっぱり健康が一番なのだなと
年の初めに、とても当たり前なことを思います。

とんだ年の初めとなりましたが、
これ以降、みんな健康で怪我の無い一年になりますように!

投稿者:かまた  2013年01月06日 10:00

コメント

投稿者:コタン   2013年01月06日 13:04

シャリ~ お帰りなさい。
なんだか 何所ゾのセレブ猫(?)に見える (笑)

やっぱりみんな家がイイんだね。
そして健康が第一なんだよね。
いつも通り元気で、いつも通りに一日が始められるって
なんて幸せなんでしょう(私も身に染みています)

今年も 『 いつもどおり 』 でいられるよう努力しましょう!

投稿者:mtt   2013年01月06日 17:49

あけましておめでとう御座います。
不躾で申し訳ありませんが、力像Trapperを探しております。以前の記事で、力造Trapperの記事をこちらで読ませて頂き、もし差し支え御座いませんでしたら、譲っていただくことは可能でしょうか。ご連絡おまちしております。
PS:風邪が治ったようでよかったです。どうぞご自愛下さいませ。

投稿者:Nori   2013年01月06日 20:47

お。復活ですか。よかった。
生もの食べられるなら、だいぶいい感じですね。
寒さに耐えきれず、ハクキンカイロを購入しました。ぬくくていい感じです。
先輩も、ぬくくしてお過ごしください。
シャリ、幸せそうな顔してますね。

投稿者:どら   2013年01月07日 12:46

シャリ、かわいいねぇ。

投稿者:よもぎ   2013年01月07日 12:54

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりにのぞいたら、カマタさんもシャリちゃんもエライことになってて(特にシャリ)、びっくりしたというか、ショックと言うか・・・・
今頃ですみません、なんですが。
(あ、でもシャリちゃんのギドラ顔は笑ってしまいました。すみません)

今は落ち着いているようなので、少しほっとしています。

このまま穏やかに過ごしてくれることを祈ってますね。

我が家にも今年13歳になる猫がいるんですよ。(言ったことあったっけかな??)
見た目は全然歳取った感じがしないんですが、動きとか眠りが深くなったとことか見ると、
13歳かぁ・・・・って感慨深いです。

シャリ、がんばれ!!

投稿者:かまた   2013年01月07日 14:49

>コタンさん

ニャ~!(ただいま~)笑

病院で見たシャリと家で寛ぐシャリがあまりにも違って
私もついつい笑ってしまいます。
病院ではずっと気を張っていたんだろうね。
でも、体の具合もずいぶん良くなったみたいで
ご飯もパクパク食べるし、まずは一安心です。

こんなに家にいるお正月は生まれて初めてというくらい、
三が日はず~っと家にいましたが、
私も「いつも通り」がどんなにありがたいか
久々に思い知らされる年の初めとなりました。
お互いよい年にしましょうね。(新年会もぜひ!)


>mttさん

コメントありがとうございます。
力造(ぱわあくらふと)さんのTrapperをお探しとのこと。
現在では残念ながら製造中止となってしまったんですよね。
うちの会社にも1台しかなく、
イベントでも老若男女に大人気なので手放すことはできませんが
あとでメールをさせて頂きますね。

投稿者:かまた   2013年01月07日 14:50

>Noriさん

ご心配をおかけしました(シャリも私も)。
でもようやく食べるものが「美味しい」と感じられるようになりました。
これって本当に健康のバロメーターですね。

ハクキンカイロって、恥ずかしながら知りませんでした。^^;ゞ
今調べて知ったのですが、いいですね、これ。使い捨てじゃなくて。
うちにも電気を使わない自家発電型の黒い純毛毛布がありますが、
30kg近くあって重いのと、熱くなると自主的に部屋の外へ退場するので
ハクキンカイロのように「24時間連続使用」というのは不可能です。(笑)


>どらさん

かわいいですよねぇ。(←親ばか)


>よもぎちゃん

久しぶり!お元気ですか?
よもぎちゃんの家に猫がいるという話は初めて聞いたかも。
13歳くらいから、血気盛んだった昔より少し落ち着きはじめて、
猫らしいペーソスが醸し出されるいい「お年頃」になっていくんですよ。(自論。)

シャリは病院でしっかり治療をしてもらって
今は入院前のように、すっかり元気になりました。
でも腎不全が治ったわけではなく、
2日に1回は皮下注射で水分補給をしなくてはならないけれど、
元気に過ごせる一日一日が「当たり前」でないことを
私が忘れないようにシャリが教えてくれているのだと思います。

みんなが健康でよい年になりますように!

投稿者:タホ   2013年01月07日 23:56

シャリ君、かまたさんの体調が戻って良かったです。自宅での治療等、暫くはご苦労が続きますが頑張ってください。

投稿者:かまた   2013年01月09日 09:22

>タホさん

ご心配をおかけしました。
私はもうすっかり治りましたし、シャリも年末までがウソのように元気です。
2日に1回の皮下注射を打つ時はさすがに、
決して健康体ではないことを思い知らされますが、
でも、それがあるから今日をありがたく思えます。(-人-)

投稿者:アドベマイスター   2013年01月13日 23:13

初めまして(^^ゞ
アドベマイスターと申します

数年前に雑誌で拝見し、いつからかこちらをのぞかせていただくように。
体調良くなられたようで何よりです、過労が原因ですかね?

この1年、かまたさんにとって良い年になりますように!!

リンク張らせていただけますか・・・(・・?

投稿者:かまた   2013年01月15日 11:07

>アドベマイスターさん

はじめまして。
お返事が遅くなりました。

雑誌・・・もう遥か遠い過去の話です。(遠い目)
その時にブログのURLを紹介して頂いて、
それをきっかけに読んでくださっている方がいらっしゃると聞くと
なんだか穴があったら入りたい気持ちになります。( ̄∀ ̄;)ホント

年末は確かに、こんなに働いたことは無いというくらい働いていましたが、
私が倒れたらクライアントも倒れる!(そんなことはないでしょうが)という
責任感と気力だけでもたせていたので
少し時間が取れそうになった年始に、ツケが一気に爆発したんでしょうね。
まあ言い換えれば、「無理の利かない年になった」ということですが。(泣)

リンクはぜんぜんOKです。
ふつつかなブログですが、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)