« 初乗り | メインページへもどる | 「小さな命の架け橋」のこと »

     

2013年01月21日

おあずけ

先週の初乗りで、なんとなく掴みかけた「何か」を忘れないために
今週も練習するぞー!と、意気込んで
頑張って締め切りを終わらせて迎えた金曜日。

「SUGOは雪で真っ白という噂なんだけど・・・」
という@BOSSの話に、
天気予報もこの一週間お天気マークばかりだったのに、
まさかしどきは大丈夫でしょう?と願いつつ、
しどきに電話をかけて聞いてみると、

「あー、そーなんですよ、特にミニコースは真っ白です。
でも営業はやってますので、雪上モトクロスでよければどうぞ。」

がーーーーーん!(TдT)

シャリ
この一週間、それだけを楽しみに働いてきたのに
ここへ来て「おあずけ」だなんて・・・
という私の心象風景を表す一枚。

まあ、でも日中のシャリのこんな姿を見ることができるのも、
しどきに雪が降ったおかげですが。
と、無理やり納得する私。くすん、くすん。(泣)

そんな傷心の私のもとへ
お友だちが遊びに来てくれました。

裏庭
屋根の裏に落ちて山になった雪に大喜び。
レースの時のような冷静さはどこへやら、
ヘルメットの代わりにメーテル帽をかぶり、
登って滑って登って滑る、まるで犬っコロのようなラッキー#7君。

空き地
同じ県内なのに、私の住む村のあまりの雪の多さに、
スノーシューを履いて、5秒前ガールよりもはしゃぐ受付嬢。

ウトロン
私以外と雪の中で遊べる機会のないウトロンも、
突然の嬉しい訪問に、笑いながら走りまわっています。(笑)

この一週間それだけを楽しみにしてきた「しどき」に
行くことができなかったのは残念ですが、
こんな風に日の高い中、
雪の中で遊ぶ休日なんて何年振りでしょう。

ラッキー#7ファミリーの皆さま、
雪深い山の中へお越しいただきありがとうございました。
おもてなしの品が雪しかないという片田舎ではありますが、
お楽しみいただけましたでしょうか。
私も思ってもみなかった形でストレスを発散させていただきました。

またしどきでも、ぜひご一緒くださいね。m(_ _)m

投稿者:かまた  2013年01月21日 21:04

コメント

投稿者:なつみ&ちとせ   2013年01月22日 21:45

こんにちは、なつみでーす。
この前はとってもたのしかったです。
シャリとも会えてもう大満足です。
まさか雪があんなにあるとは思いませんでした。ビックリー
もーこっちは、雨が降って雪がぐちゃぐちゃで減少中です。「あーあ」これから降るといいけど。
林家にも遊びに来てくださーい。
なつみ

こんにちは、ちとせでーす。
この前はありがとうございました。
とてもたのしかったです。
こっちは雪がふりませーん!!
今度は、うちにもきてください。
またバイクに行くときは、さそってください。

やっと順番回ってきました。母でございます。
先週の合宿に引き続き、今週末もとても楽しい時間をありがとうございました。こんなご近所にバイクお友達ができ、林家全員大喜びです!ところで、初めて会うシャリは写真の100倍かわいかったです。お出迎えもお見送りもして頂き、感謝感激でした。また会いたいなあ~。


投稿者:かまた   2013年01月25日 19:24

>なつみちゃん&ちとせ君&受付嬢さま

わーん、仕事にかまけて、すっかりお返事が遅くなってしまいました~!(> <)

週末はいつも、バイクに乗るか、仕事をするかのどちらかで、
家にいることなど病気の時くらいしかない私、
しどきに雪が降って凹んでいた日曜日でしたが、
ラッキー#7ファミリーおかげで、
思いも寄らない、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

シャリもギドラに変身することなく、
なっちゃんの撫でてもらってゴロゴロ喜んでいたし。(よかった~、笑)

こちらも雨ですっかりアスファルトが見えてきて、
あ~あ、残念!と思っていましたが、
また寒波がやってきましたね~!
きっと明日の朝にはまた、ウトロンも大喜びの
モッフモフの雪が積もっていることでしょう。(^m^)

それに、まだ2月にもなっていないので、
本当の「雪国体験」はこれからです。
次回はスノーシューを履いて、ウトロンのお散歩コースにある
大雪原でみんなで転げまわりましょう!

雨が降ったら、ぜひそちらにお邪魔させてください。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)