« おあずけ | メインページへもどる | 白きしどき »

     

2013年01月25日

「小さな命の架け橋」のこと

昨日@BOSSから
「こんな活動をしている人がいる」と教えてもらいました。

「小さな命の架け橋」
http://ameblo.jp/ganman2013/entry-11454857433.html

福島の原発事故による避難区域で、
家につながれたまま取り残されてしまった犬たちへの
ガンマンさんという方の個人的なボランティア活動です。

犬
photo:ガンマンさんのブログより

犬
photo:ガンマンさんのブログより

犬
photo:ガンマンさんのブログより

おそらく前日まで、大好きな家族と共に
幸せに暮らしていたであろうのに、
突然家族がいなくなり、人の気配が無くなった町で
一人ぼっちで繋がれたまま、
寒い雪の中、不安と飢えに耐えている犬たち。

ブログを読んで居たたまれなくなりました。

「福島の子をせめて普通の暮らしに近づかせてあげたいとの願いから
ハウスを順次建築して参ります」

ということですが、ガンマンさんがブログのプロフィールでも書かれている通り

「私を信頼して頂き活動へのご協力を頂ける方のみよろしくお願いします。」

そんなところも、ありんこ発足時の@BOSSの気持ちに通じるものが感じられ、
私には何も出来ませんが、せめてもの足しにと協力金を送金させてもらいました。
(これは、ありんこ支援金からではなく、私個人のお金です。)

私自身がいわゆる「拡散」というものが好きではないのですが、
私の個人の思いとして、ここにご紹介をさせて頂きました。

この記事を読んだ皆さまも、先ずはブログをお読みいただき
それぞれの心の中で、賛同とご協力のお気持ちが
湧いた方がいらっしゃっいましたら、
出来ることを、出来る範囲で行って頂けたら嬉しいです。

ガンマンさんのブログは突然(一方的に)削除されたこともあるらしく、
活動にはいろいろ難しい問題があるのかもしれませんが、
どうか、一頭でも多くのワンコが安心できるようになりますように。

***

さて、ありんこ支援隊からは、トレックフィールドさんに
「後方支援隊」として活動資金をお送りさせていただきました。

それから、仕事仕事と言い訳しながら
なかなか更新せずにいた「ありんこ隊リスト」
やっと更新しました。^^;;

いつもご協力くださる皆さま、本当にありがとうございます。
「出来ることを出来る範囲で」のありんこ支援隊ですが、
春になったらもう少し「出来る範囲」を増やしていきたいと思います。


追伸

Noriさんから、ありんこ支援隊の「癒し部隊シャリ隊長」宛に
万病のクスリが届きました。

犬
Noriさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

投稿者:かまた  2013年01月25日 20:15

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)