« トライアルアカデミー見学編 | メインページへもどる | おじょー見参! »

     

2010年09月28日

姫の合宿

【土曜日】

「バイクに乗ってもいいけれど
トライアルは今月いっぱいはダメです。」

と医者から言われましたが、ということは

「トライアルはダメだけど、
それ以外ならバイクに乗るのはいいですよ。」

ということでもありまして、
この週末は久々に「しどき」に行ってきました。
なぜなら先週約束をして・・・

姫丸さんと一緒に
合宿練習することになったからで~す。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

雨
ですが、台風12号が私たちとともに日本を横断して
土曜日はいわきも朝から雨。(泣)
あまり早く着いても、雨だと走らせてもらえないことがあるので
下界のスーパーやホームセンターで時間をつぶしてからしどきへ。

姫丸号
しどきで「姫丸号」と合流。おはようございます!

姫丸さんとTTR
受付に行ったら、やはりコース状態を温存するために
雨が上がるまでは走行できませんと言われ、
姫丸家はバイクのメンテナンスを開始。

KTM350SX
そして本日は@BOSSのニューマシン、KTM350SXの
シェイクダウンの日でもありましたが・・・・

試乗車
なんつって、ウソです。(笑)
この週末は、KTM350SXの試乗会も催されていたのですが、
この雨で、ディーラーの方も残念そう、
試乗会は明日までお預けとなりました。
他の方たちも雨が上がるのを待っています。

お昼くらいで雨も上がって晴れる予報だったのに、
お昼を過ぎてもなかなかやまず(泣)
仕方ないのでクラブハウスでバイク談義。

マッサージ
@BOSSは、「ちょっと触らせてください」と言う姫丸さんから
恐れ多くもマッサージをしていただいて、
骨折後の足の可動域を緩めてもらっています。
「もうちょっと太もものあたりの筋肉をリラックスして」と言われても
姫丸さんの太ももに足を乗せた状態では緊張する一方のようす。(笑)

骨盤
ワタクシはというと、やっぱり「ちょっと触らせてください」と
姫丸さんからお尻の下に手を当てられ(笑)
バイクに乗って加速した時に骨盤の向きがどうなっているか
チェックをしていただいているところ。でも、骨盤の向きはともかく、
このつま先の向きはありえないですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

風が止み、雨があがったと思ったら、

青空
すごい勢いで雲が流され、ぐんぐんと青空が広がってきました。

黒猫
「これから乗るの?あんたたちも好きねえ」
ノラなのに、寒い日は一日中事務所で寝ている猫。

練習開始
しどきの社長さんに「もう乗ってもいいですよ」と言われたのは午後3時前。
この日のコース終了時間は4時。
たった1時間ではありますが、私はリハビリがてら8の字広場で、
姫丸さんはマシンの調整をしながらミニコースで、それぞれ練習を開始。
姫丸さんにも一緒に「マディぐるぐる」をしていただいたのですが
残念ながら写真も動画もありません。^^;

夕食準備
荷物を降ろして、テーブルを並べて食卓の準備。
今夜は健康センターではなく、テント泊です。

テント
洗車も完了。

入の湯
しどきからすぐ近くの「入の湯」さんで温泉に入り、
(すごくいいお湯でした。お肌つるつる。)

夕食準備
しどきに戻って夕食の準備です。

コラーゲン鍋
姫丸家は野菜のたっぷり入った「コラーゲン鍋」。

ジンギスカン
チームアトラスはこれしかないのか!今回もジンギスカンです。

それにしても、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの。
この間までの猛暑はいったいどこへやら。
ベンチコートが必要なくらいの気温です。

チーズ
「かまたさんてすっごいストイックそうだしー、きちんとしてそうだしー、
こりゃ絶対に合わないな、と思ってた」という姫丸さんが
出してくれたおつまみ、仮称「上昇クラッカー」。
なかなかお人柄を表している盛り付けにみんながウケていましたが、
実はかまたは姫丸さんが思っているよりずっと雑にできていて、
そんな二人にしっかりしたサポートを神様が用意してくれていて
島ちゃんあっての姫丸さん、@BOSSあってのかまたなのですよ、
・・・・・・と、@BOSS。
へいへい、確かにおっしゃるとーりです。^^;

姫丸さん
「島ちゃん、寒い。きゅん。」
・・・・なんですか、その最後の「きゅん」は。( ̄∀ ̄;)汗
お酒が入ったら、なんだかとってもキュートになる姫丸さんと
それをニコニコと温かく見守る島ちゃん。

姫丸さんは普段とっても早寝の方らしいのですが
この日は、深夜にもう一組合流する予定だったので
長起きして待っていられるように
この一週間、ビールを飲みながら遅くまで起きている練習を
自宅でして今日の日を迎えたのだとか・・・・(笑)

その甲斐あってか、今のところ大丈夫です。
(といってもまだ夜10時ですが。^^;)
「お芋祭り」に向けてのタヒチアンダンス(?)や
それとあまり区別のつかない太極拳などを披露してくださりながら、

姫丸さん
ストレッチ談義にも花が咲き、片足立ち競争などをしていたころ、
携帯メールが入りました。

くま
「もうすぐ日立中央。
買い出しをしても
思ったより早く着きそうです」

そのメールに対して
「お二人の食べる分はあるので、買い出ししないで
姫丸さまの電池が切れる前にこちらへ直行してください!」

という返事を送った矢先、

「やっぱりワインかバーボンかなんか
温かくなる系のお酒を買ってきて頂けると嬉しいかも。」

などと、運転で疲れているお二人にパシリをさせる私たち

パウンド
夜10時半前、パウンドを持って現れたのは・・・

doronqoさま
doronqoさま&EUな方で~す。
日高の準備を終えたお二人、今回は調整とリラックスを兼ねて
「姫の合宿」に合流です。

注※)ちなみに、この日は特別に夜もゲートが開けられていた日で、
通常は夜間の入口は閉鎖されていて入れません。

乾杯
それでは改めまして、かんぱーい!

姫丸さん就寝
「んじゃ、アタシはこのへんで。」
11時、姫丸さん就寝。
本当にギリギリのところで戦っていらっしゃったのですね・・・( ̄∀ ̄;)汗
お疲れさまでした。おやすみなさい。また明日!

EUな方
Photo:ミワコング
EUな方、飲んでいるのか、寝ているのか??

かく言う私も日にちが変わる頃には電池切れでしたが。^^;
皆さま、おやすみなさい。明日はよろしくお願いします。


【日曜日】

朝食
目が覚めたら、@BOSSが見知らぬ子どもに変身してました。(笑)

「誘ってくれなかったので勝手に来ました。」
おお!ゆるゆるさんと店長です。
なんでも、店長をつれてのバイクお泊り遠征は初めてで
昨夜泊まったSAでは店長が興奮して寝かせてくれなかったとか。
店長、はじめまして。今日はよろしくね。

パドック
台風一過の今朝は、気持ちのいい天気です。
パドックもどんどん賑やかになっていきます。

すばる号
あ!すばる号発見!
久しぶりに見たすばる君はまたまた少し背が伸びて
コロコロ小さいパピーが少し大人になり始めた頃
手足が妙に細長くなっていく時の感じに見えました。

姫丸さんと島ちゃん
Photo:ミワコング
島ちゃんが調整をほどこすYZとTT-Rを順番に乗りながら
一番いい状態をさぐる姫丸さん。

チームアトラス
Photo:ミワコング
チームアトラスはCRF150と練習用のCRF100で練習開始。

KTM125
Photo:ミワコング
日高用のマシン準備が終わり、あとはゼッケンを貼るだけというミワ家。
フェンダーにいろんなお守り(?)が貼ってありますね。( ̄∀ ̄;)汗

EUな方は本日、KTM250SXをレンタルし、
試乗車の350SXと乗り比べてみる予定だそうです。

すばひびファミリー
Photo:ミワコング
すばひびファミリーの一家団欒。

ゆうき君
Photo:ミワコング
店長の準備もできたようです。

@BOSSとdoronqoさま
8の字広場では、doronqoさまと@BOSSがスクエアの練習。

その様子を動画で撮ったはずなのに、
REC ONとOFFを逆にしてしまったらしく
撮れていたのは地面だけ・・・・(TдT)スミマセン

100でぐるぐる
私はコースを走ってもどこにも体重がかけることができず、
コーナリングのたびにハンドルが切れ込んで
怖くてますますバイクが倒せない悪循環にはまり始めたので
CRF100でぐるぐるからやり直し。

肘の高さ、座る位置を意識しながら
外太ももでバイクをねじ伏せる、内太ももでバイクを起こす、
何度も習ったことなのに、すぐにリセットされてしまいます。
でもコースを走って「おかしいな?」と思ったら
すぐにこの練習に戻って体が思い出すまでぐるぐる回るのが
私にとっては一番重要みたいです。

その後、doronqoさまと一緒にスクエアぐるぐる。


こういう練習、大好きです。
特にみんなで一緒に練習する基礎練は大好き。

150でぐるぐる
途中で逆周りになる時は、マシンを交換してみましたが
後半、150に乗り換えた私は、100のdoronqoさまより相当遅くて
邪魔になってしまっていますね。^^;

姫丸さんはコース練習をしていたので一緒ではなかったけれど
この後、姫丸さんも加わって、3人でぐるぐる練習をしたのは
(あ、店長も入れて4人でしたね。笑)
途中停まって見ていても、とても勉強になりました。

コーナーで外側に楽々と膨らまないようにと、
規制のパイロンを@BOSSがいやらしい位置に
どんどん狭めて置いていくのですが
姫丸さん、doronqoさまともこれをクリアしていくので
「そのパイロンは難し過ぎです」という文句も言えず
ひたすらぐるぐる回る女子3名。

あ~、楽しかった。
また一緒にぐるぐるしてください。^^

ゆるゆるさん
Photo:ミワコング
さて、基礎練習のぐるぐるを終えた店長は
ゆるゆるパパに見守られながらコースイン。
二人で4周した後、なんと一人でもコースを完走し、
それを見守るゆるゆるさんは、うるうるさんになっていました。

ゆるゆるさん
Photo:ミワコング
他のメンバーがカップラーメンやコンビニ惣菜を食べる中、
「秋のきのこパスタとハンバーグセット」を作るぐつぐつさん。(笑)

ゆうき君
「これボクの分?」遠慮がちにピースしながら嬉しそうな店長です。

昼食を食べ終わる頃、すばる君が私のところにやってきて、
「午後、一緒に走ろう」と挑戦状を叩き付けて来ました。
よーっし!

ということで、午後はみんなでマシンを交換しながら、
ミニコースを走りこみました。

doronqoさまonTTR
doronqoさまonTT-R(姫丸号)。

このTT-R、私も乗せていただきましたが、
小さくてコンパクトなのに伸びがあって、とっても楽しいマシンでした。
何といってもセル付きなのがいいですね。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

doronqoさまonKTM
Photo:ミワコング
doronqoさまonKTM250(しどきレンタル号)。

doronqoさまonCRE100
doronqoさまonCRF100(アトラス号)。

うう~、こんな風にトラクションをかけてコーナーを走ってみたい!

姫丸さんとすばる君
Photo:ミワコング
姫丸さんonCRF100 vs すばる君。

EUvs姫丸さん
Photo:ミワコング
姫丸さん vs EUな方。

姫丸さん
Photo:ミワコング
姫丸さんonYZ125。

姫丸さんがコースに入るたび、がんばってついて行こうと追いましたが
一周が終わる頃にはもう絶対に追いつけないくらい離されてしまいます。
特にCRF150に乗った姫丸さん、速っ!

@BOSS
Photo:ミワコング
@BOSSもEUな方とバトッたり、すばる君を追いかけたり。

すばるvsかまた
Photo:ミワコング
私も「一緒に走ろう」と言われたすばる君を追いかけましたが、
久々に追いかけたすばる君は、コースの中で遅いところがなくなって
以前より確実に速くなっていました。
げげーっ!追いつかない!やばい!と必死についていったら

フープス失敗
Photo:ミワコング
フープスでコースから飛び出してしまいました。
ひゃ~!危なかった~!!

あちゃー
Photo:ミワコング
しかも、どうしてこんな時にカメラを構えているのですか、doronqoさま。
そして、どうしてこんな時にちょうど通るのですか、@BOSS。(泣)

すばる君
Photo:ミワコング
今回ぜんぜん追いつけなかったすばる君。
ずっと抜きつ抜かれつで来たけれど
このまま一気に離されてしまうのでしょうか。
いや、次は絶対、殺る!

午後4時、練習終了。

一生懸命走る方との練習はやっぱり本当に楽しいです。
そして、誰と走ってもみんな私より速いんだから、
良い練習にならないわけがありません。
ぜひまたご一緒に練習できるこんな機会がありますように。
ということで、この合宿は定例化させていただくことに(勝手に)決定!

塩
doronqoさまから、日高に持っていくという「雪塩」を分けていただき
パクリと口に入れたら、「あ、それ水と一緒に飲むんです!」
あー、そーなんですか。ケホコホ。( ̄∀ ̄;)汗

片付け
楽しかった一日、楽しかった合宿が終わりました。

トランポ
名残惜しかったけれど、また次回。
トランポのライトが手を振っているように見えました。(笑)

バイク練習の再開には最高の2日間でした。

ご一緒いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

投稿者:かまた  2010年09月28日 13:25

コメント

投稿者:姫丸   2010年09月28日 18:18

お疲れ様でした!
楽しかったですね!

アタシなんて別に速くもないしフォームもかっこ悪いしー。
しかも、まだリハビリのんびりモードなもんで、
ちょっと真剣度が足りなかったですね(汗)
でも一緒に練習するのはお互いとてもためになりますね!
ぜひまたよろしくお願いします。

ところで、今週末はオフビですばる君の応援をするよ!と言ったけど、
アタシの勘違いで、今週末は関東選やってないのでオフビにはいきません。。。
すばるくんごめんなさい。でもがんばってきてね!
次回はがんばってすばるくんを追いかけようと思います。

投稿者:スケテツ   2010年09月28日 19:07

なに、350SX-F!
聞いてないぞ、ヒゲオヤジ!!!

・・・と思いました。

投稿者:うるうるぐつぐつ#9   2010年09月28日 23:20

ミートソース缶が半分位余ってしまったので
NV師匠に「飲みませんか?」っていったら
「飲めるかっ」って怒られました。
こっちは大真面目だったんですが。#9です。

お疲れ様でした!
よくあるちょっと走ってダラ~とは真逆の
みなさんでしたね。
1日じゃ足りません。
是非また参加させてください。

きびきび店長はバスに興味津々です。

投稿者:すばる親父   2010年09月29日 00:34

日曜日はお疲れ様でした。
こちらも1日楽しく、有意義な練習ができました。ありがとうございました。

これからは「かまた13」に殺られないよう、気を付けていこうと思います。(笑)
狙撃しないでくださいね・・・・・(謎)

投稿者:doronqo   2010年09月29日 01:14

doronqoを美化しすぎじゃーないっすか?
でもなんか写真がうまーく撮れていますね?(CRF100の・・・自分じゃないみたいだ)
どすこいトラクションに磨きをかけるべくまたしどきお誘い下さい。

ぐるぐる楽しいッス。

姫丸さんに、オードリー様に、すばる君に、
おいつけるよう、もっとガンバリマス。

投稿者:かまた   2010年09月29日 08:33

>姫丸さま

2日間、本当にお世話になりました。
皆さんとの練習が楽しくて楽しくて、
あのまま、1ヶ月くらい合宿していたいようでした。(笑)

ぐるぐるも、みんなで一緒に練習すると
「どうして他の人はできるのに、自分は曲がれないんだろう」ということが
すぐに比較できて勉強になりました。
(ってか、ぐるぐるなのに目が三角になってきて
久々にアドレナリンが噴出しました。笑)
そのおかげで、私もリハビリ中だったことを
すっかり忘れてしまいましたが・・・^^;

次回はもうちょっと頑張ってついていけるように練習ますので
ぜひこれからもよろしくお願いします。

投稿者:オードリー   2010年09月29日 08:46

>スケテツさま

「そう書いといて」と言ったヒゲオヤジの
「してやったり」という顔が目に浮かびます。

>なに、350SX-F!
>聞いてないぞ、ヒゲオヤジ!!!

でも、赤のはCRF、オレンジはKTM、というくらいしか
マシンの見分けがつかない私としては
350SXが会社にあっても、違う外装で隠してあったら
まったくわからないことでしょう。
正直、今会社にあるのがKTM何なのかさっぱりわかりません。
実は350SXがあったりして・・・( ̄∀ ̄;)汗
(ナイナイ。 by@BOSS)


>うるうるぐつぐつ#9さん

朝起きて、びっくりしました。(笑)
店長にも楽しんでいただけましたでしょうか。
ゆるゆるさんの良いお父さんっぷりに@BOSSもびっくりしていました。

EUな方は食べられないものが多いと聞いていましたが、
そうですか、ミートソースもですか・・・(笑)

ゆるゆるさんも合宿メンバーに自動登録されましたので
次からはパウンドに埋め込んだ召集令状が送られるかと思います。
次回は私が店長の接待をしますので
ゆるゆるさんも思い切りコースを走ってください。

書きわすれましたが、帰り道、温泉に入ったゆるゆるさんは
鉱泉水ですっかり、「つるつるさん」」または「ぬるぬるさん」になっていましたね。
私はしどきに来るといつも「ぐるぐるさん」です。(笑)

投稿者:かまた   2010年09月29日 08:51

>すばる親父さま

日曜日はありがとうございました。
今のすばる君についていくには、私が何かを変えないと
絶対に追いつけないなと実感しました。

でも、20日のスクールで
悔しくて泣きながら走った場面もあった、という話を聞いて
すばる君も頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃと思いました。

>狙撃しないでくださいね・・・・・(謎)

コースで作った借りはコースで返します!

投稿者:オードリー   2010年09月29日 09:26

>doronqoさま

日高前の合宿、お疲れさまでした。
今回もたくさんの写真を撮って頂いてありがとうございました。

CRF100の写真はムービー切り出しなんですが
同じCRF100なのに、どうしてこんなに違うんだろうと
トラクションゼロの私のムービーと見比べてしまいます。
私にも、どすこいトラクション(?)ご教授ください。(TдT)

ぐるぐるは、ああやって一緒に練習すると
ついついムキになってしまいますが、
でも本当に楽しかったですね。
久々のぐるぐるに内太ももが筋肉痛です。^^;

いよいよ日高へ出発ですね。
応援しています。行ってらっしゃい!

投稿者:ひとみ   2010年09月29日 13:09

かまたさん、練習楽しそうですね☆今回はせっかくお誘いのメールをいただいたのにいけなくて本当にすみませんでした…。残念でなりません…。。
またぜひ誘っていただけるとうれしいです!!
よろしくお願いします♪♪

投稿者:かまた   2010年09月29日 18:00

>ひとみちゃん

いえいえ、そんなにがっかりしないでね。^^;
ひとみちゃんと走りたかったのは私の方なんです。
だから次の機会も、またまた遠慮なく誘います。

ひとみちゃんのホームコース「やわき」にも
今度ぜひ行ってみたいと思ってますので、その時はよろしくお願いします。
どうしよう、鋭く険しい牙をむくトラの穴だったりしたら・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:ひとみ   2010年09月30日 23:56

全然☆そんなことないですよ♪とっても眺めがよくて、管理人の方も優しくて毎週行きたくなる場所、神の宿る地…、「やわき」です!!すごくおすすめです♪
ぜひぜひ、ご都合が合う時にはおいでください☆☆

投稿者:かまた   2010年10月01日 12:58

>ひとみちゃん

神の宿る地・・・
そんなパワースポットで練習することで
ひとみちゃんはあんなに短期間であんなに速く走れるようになるんですね。
次にすばる君と会うまで私も毎週行く!!!(笑)