« モトクロス初挑戦! | メインページへもどる | 遥かなるWOMEN'S X »

     

2009年04月10日

課題山積み

この一週間、ものすごくいいお天気が続いて、
新潟の桜の花も一気に咲き始めました。

次回のしどきが楽しみで仕方ない私にとっては、
週末も晴れるかどうかが心配で心配で・・・。
でも、新潟も太平洋側もずっとお天気が続くみたいで一安心です。
(雨でも行くけど。)

桜
一気にほころび始めた桜のつぼみ。遠くの山には残雪が。

さて、先週末のしどきの帰りに@BOSSから
「まずはこれに気をつけること!」と言われた課題が3つありました。

●途中で気を抜かないで、とにかくアクセルを開ける。
●できるだけスピードを落とさなくて済むラインを選ぶ。
●遅い人を抜く時もずっと手前から抜き方をイメージして、
 追いつくと同時に抜く。(決して後ろにつかない)

ところがこの一週間、仕事の後でブログやムービーを見返すたびに、
どんどん@BOSSからの課題が増えていきます。(泣)
(ホントなら自分で課題を見つけるのが、あるべき姿でしょうけれど。)

●ウォッシュボードでコブごとにアクセルを開けて、フロントを下げない。
●ジャンプしなくてもいいから、もっとアクセルを開けて登る。(頂上では戻す)
●座る必要がなければ無理に座らず、外足でエッジをもっと感じて回る。
●コーナーで座るときはもっと前に座る。
●無駄に小さく回らなくていいから、バンクを利用してみる。
●出す足はできるだけフロントフォークに沿わせる。
●手足はサスペンションと考える。
●減速はブレーキで、と決め付けない。何パターンもやってみる。
●ひじを上げる。あごを引く。
●他の人の走りをよく見て、自分と比べてみる。

・・・・・・・・・・・・・覚え切れません。( ̄∀ ̄;)ムリムリ

何かのテレビ番組で見ましたが、ゴルフの上田桃子ちゃんは
フォームの修正に、実に200項目に及ぶチェックポイントがあるそうです。
でも、私には3つが精一杯。(それも同時には無理。泣)

ウォッシュボード
何はともあれ、明日はアクセルを開けて行きたいと思います。
(結局、勝手に1つにしぼった私。^^;)

では、行って来ま~す!


【本日の、どーでもいいおまけ。】

ここのところ急速に、ブッチー病院周辺で
「HONDAつなぎ部隊」が増殖しているらしいです。

つなぎの人々
左の写真は1号と4号、右は6号のすばるお父さん。

3号
ちなみに、もず君2号、@BOSSは3号だそうな。(着込み順)

現在、暫定リストで7号まで決まっているそうですが、( ̄∀ ̄;)汗
"日本人なら和の心!"を旨とする「赤と白と黒のヒトビト」は
この先もどんどん増えるらしいので・・・

かまた
私はおフランス人らしく(?)「赤と白と青のヒト」で行きまっす!

投稿者:かまた  2009年04月10日 19:36

コメント

投稿者:スケテツ   2009年04月10日 21:37

ぼんそわーる、鯖~

投稿者:オードリー   2009年04月10日 21:51

鯖びやん、干支は?

投稿者:彷徨うカメラマン   2009年04月10日 22:12

こんにちは、いつも愉しく見させてもらっています。こちら群馬のサクラは今満開となっています。ところでアトラスボスは何か壮大な計画を持っているような気がしてなりません。最終到達地点は一体どこなのでしょうか?

投稿者:かまた   2009年04月10日 22:55

彷徨うカメラマンさん、こんばんは。

>アトラスボスは何か壮大な計画を持っているような気がしてなりません。

それは完全に気のせいです。(笑)
@BOSSはかまたを育てて、何にさせようというのだろうか、などとは決して思わないで下さい。
@BOSSもそんなつもりはないでしょうし、私も「何か」になるつもりはありません。
教えてもらって、ちょっとずつでも自分が変わっていくのが楽しいことと、
ブログを読んで、それを一緒に面白がってくれる方たちがいるのが嬉しいだけです。^^

でもバイクって、(特に女性は)年齢や性別や環境などなど
いろんな理由で「私には無理だ」と思われがちだったり、
乗っている人が「特別」と思われたりしがちだと思うので
こんな人(私ね^^;)がやってるんだから、自分もやってみようと思ってくれる人が
ちょっとでもいてくれたらもっと嬉しいです。

あと、コメント欄では説明しきれないのですが
いつも「今しか乗れない」という気持ちがあって
(年齢ばかりでなくて、明日何があるかもわからないので)
乗りたいんだから、とことん、遠慮せずに乗ろう!と思っています。
@BOSSも、上手い下手は関係なく
「乗る瞬間は、人生の一部を使うわけだから、命を燃やして乗れ」と言っています。

そんなところで通じますでしょうか・・・^^;

投稿者:スケテツ   2009年04月10日 23:12

宇井、鯖!

投稿者:くま   2009年04月11日 03:01

ううっ、二つぐらいしか覚えきれません・・・。
走ったら頭の中真っ白で何も思い出せないだろうなぁ~(^_^;)

投稿者:彷徨うカメラマン   2009年04月11日 15:51

>それは完全に気のせいです。(笑)

そうですか、気のせいでしたか。
それにしてもこの調子だと幼虫から蛹になって
天空に羽ばたくのも時間の問題ですね。

将来はぜひこのブログ第二段として、
かまたのGS日記『世界の果てからこんにちは』なんてのを期待しています。

>「乗る瞬間は、人生の一部を使うわけだから、命を燃やして乗れ」

この言葉、バイクに限らず実行したいものです。

投稿者:Nori   2009年04月12日 18:33

>かまたのGS日記『世界の果てからこんにちは』なんてのを期待しています。

long way downかまたバージョン?
@BOSSも一緒に?
DVDの予約購入特典はミヤザキさんのムチ?

すっかり、妄想族になっております。
割り込んでご免なさい。>彷徨うカメラマン様

投稿者:かまた   2009年04月12日 23:38

>くまさん

言われた課題を、走りながらあれこれやってみようとすると、
ぜんぜん休む暇がありません。
モトクロスって何だかものすごく忙しいんですね、と@BOSSに言ったら、
のんびり走りたければツーリングに行きなさい!と言われました。^^;

>彷徨うカメラマンさん

私はセミのように蛹(さなぎ)の期間が長いんですよ。
ちなみに@BOSSも、一歩進んで二歩下がる私の行く末は
まったく予想もつかないようです。(泣)

>Noriさん

どんなDVDですか・・・( ̄∀ ̄;)汗

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)