« GW後半のペイ・フォワード | メインページへもどる | 県大会&エンジョイMX第1戦 »

     

2013年05月14日

2013初川西

土曜の雨もあがり、気持よく腫れ上がった日曜日は
今シーズン初の地元「川西MX場」へ。

川西へ
「マディだったら乗らない。」と運転しながら@BOSSが言いますが、
OKですよ〜、ようやく雪が融けた半年ぶりの川西ですもん、
コースを見てくるだけでも心がウキウキしてきます。

看板
あ、看板がちょっとだけ新しくなってる?

ブナ林
新緑のブナ林。きれいですね〜。( ̄▽ ̄)ポワーン

川西MX場
10時過ぎ、川西に到着。
マディどころかベスコンで、もう少ししたらドライになりそうです。

受付
さっそく今年の会員申込みをしてきました。
今シーズンもよろしくお願いしまーす。

46さん"
あれ?珍しい、46SPORTSさんファミリーですね。
46ママさん曰く、なんでも先週す◯る君にニノックスで撃沈したので
今日は東港でのオフごっこ参加の予定を変更して
遠路はるばる川西へ練習に来たのだそう。

そこへYOUちゃん、EMIちゃんと一緒に
ミニコースから戻ってきた46さん登場、おはようございま〜す。
「今日はリバーの練習です!」って誰のですか?(笑)

@BOSS
今日は@BOSSも125SXを積んで来ました。
このマシンで去年7月、ここ川西でのレースで脱臼した@BOSS。
その後もなかなか肩の可動域が思うように広がらず、
リハビリ参戦のリバーやエンジョイMXも85で出ていましたが、
そろそろ少しずつ体を慣らしていかなくてはと
今日は10ヶ月ぶりに125に乗るそうです。
でもまあ、あまり無理しないでくださいね。
(無理できる体でもないでしょうけれど。^^;)

くすりやさん
「ウトロンおはよう、さ、行くか!」
さっそく、くすりやさんがウトロンを散歩に連れ出してくれました。
いつもいつもいつもいつもありがとうございます。
しっかし普通にとことこ(のこのこ)着いて行きますね。( ̄∀ ̄;)汗

217さん
217さん、久ちぶり〜

24gtさん
24gtさん、久ちぶり〜

しどきでも幸せですが、川西でもとっても幸せなウトロンです。(笑)

ウトロン
46ママさんにも体中を撫でててもらってご満悦。
そうそう、EMIちゃん(黄色い方)は自分より大きいウトロンでも
尻尾や頭に平気で触れるのですが、
お姉ちゃんのYOUちゃんは、猫は平気なのに
ウトロンに限らず、犬がどうしてもダメらしいので、
今年のYOUちゃんのリバーの目標は
「頑張ってウトロンに触ってみる!」に私が勝手に決めました。(笑)

さて、川西に来ると毎度のことながら走行写真は一枚もありません。
が、まあ少しだけバイク日記らしいことも書いておくと・・・

来週はここ川西で新潟県大会が開催されますが、
だからといって特にその前練習的な尖った雰囲気はまったくなく、
日差しの強さも手伝ってか、パドックものんびりゆったりしていました。

皆さんが長いお昼休憩をしている静か〜な中、
ブリブリと吹け切らないハーフスロットルの
汚いエンジン音を響かせて走る恥ずかしさといったら。(泣)

途中、85に乗る46さんにちょっとだけ遊んで頂きましたが、
本当に私って、直線も遅いし、コーナーも遅いし、開け始めも遅いし、
低いシフトでずーっと引っぱって走ってしまうし、
我ながらマシンがかわいそう・・・(TωT)

(だったらちゃんとパワーバンドのパの字の音の一つもさせて走りゃあいいじぇねーか!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ by@BOSS)

午後遅く、群馬から来ていた皆さんがスタート練習を始めたので、
いそいそと混ざって練習させてもらいましたが、
フロントがまくれてばかりでダメダメです。
以前喜樹君に教わった「高音のファ」の音も保てません。(謎)

駐車場

練習が終わって片付けを始めた頃、24gtさんに
「スタート練習、いつまで同じミスやってんだろうな〜と思って見てました。
なんでああなるかわかりますか?」と言われ、
「終わってからじゃなくて、そん時言ってくれよ!」
などとは(ちょっと思っただけで)決して言わず、
バイクを足で全くホールドしていないために
スタートした瞬間に体が遅れるのだとご指摘頂きました。
そっかー、次回から必ず気をつけます。(-人-)

でも私にとって、もっと大事なことは、
スタート練習中にフロントがまくれてばかりいる時に、
「どうしてこうなってしまうんだろうか」と原因を考えて、
自分で「正しく」調整しようとするかどうかですね。
出来ないまま、あるいは間違った調整の仕方で
闇雲に何回同じ事をやっても、
それじゃあ本当の練習にはならないわけで、
今シーズン初川西での初猛省点です。

ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。

田んぼ
バスの窓から見える、ようやく水が張られた田んぼ。
夕陽がキラキラと水面に映っています。

はぁ~、私ぜんぜんパワーバンドの音をさせられなかったですね。(TωT)
今シーズン中に、せめてもう少し46さんを
手こずらせられるくらいになりたいなぁ・・・。

「あんたはとにかくもっと開けなきゃ駄目。
コーナーが遅いのは置いといても、直線で開けなきゃどうしようもないよ。
開け始めをもっと早くして、
全開にして吹け切るのを待たなきゃ。」

ああ、何度この話を聞いたことでしょう。(泣)

さて、来週は県大会&エンジョイMXが開催されます。
私にとっての今年初のレースですが、
川西で最遅の私ですから、エンジョイらしく、
気負わず無理せず、楽しく走ろうと思います!

ちったー無理して開けてみろってのっ!!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ (by@BOSS)

投稿者:かまた  2013年05月14日 21:05

コメント

投稿者:レオン   2013年05月18日 12:07

お久しぶりです!

今月26日のリバーサイドキッズクロス第一戦にエントリーしました!(私もアダルトオープンに出ます。)

かまたさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿者:かまた   2013年05月20日 19:16

>レオンさん

お返事遅くなりました。
本当にエントリーしてくださったんですね!

リバー初戦の行われる5月は運動会や農作業で皆さんが忙しくて、
エントリー台数が少ないかもしれませんが、
お天気も(今のところ)悪くないようですし、
私もレオンさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。
ウトロンもお待ちしていますよ〜(^o^)/~~~

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)