« いよいよ冬到来 | メインページへもどる | サイドに足が届かない! »

     

2007年11月24日

R1200GS納車!

「GSの準備が完了いたしました」

というメールが、先日原サイクルさんから届きました。
やった~!と、はやる気持ちを押さえつつ
某スキー場オープン関係の〆切をこなしていましたが、
仕事の段取りをなんとか (無理やりともいいます) つけて、
ついに昨日の夕方、埼玉へGSを迎えに出発!

一週間前に走ったばかりの関越道はすっかり様変わり。
関越トンネルの手前 (新潟側) はご覧のような寒々しい冬景色に。

トンネルのこちら側

でもトンネルを越えたら、別世界が広がっていました。

トンネルのあちら側

夕方の渋滞に巻き込まれ、いつもより1時間以上かかり
越谷にあるショップに着いたのは閉店ギリギリ。
恐縮しながら入ると、専務の原さんがにこやかに迎えてくださいました。

ローダウンされた私のGSにいよいよ初対面。
写真で見るよりずっと渋い感じのレッドに変わり、
タンクガードも取り付けて頂きました。
改めてこうして間近で見ると、重厚な車体にドキドキ・・・。
さっそくまたがらせて頂くことに。

ローダウンGS

今回、シートのあんこ抜きはせず、
BMW純正のローシートを取り付けたそうです。
サスの加工とローシートとで
157cmの私で、両方のつま先が、
な、なんとかかろうじて着くまでに。
でも、一般の男性でも足つきが悪いと言われるのに、すごい!

この後、簡単に基本操作の説明をして頂きましたが
あとで取扱説明書をしっかりと読むように、とのこと。
GSは基本的にすべてコンピュータで制御されているので
何をどうすればどうなるのか、一通り頭に入れなければ。

操作説明

ちなみに、このバイクには2年間の新車同等の保障と
ロードサービスがついているそうです。
たとえば北海道で故障してこのサービスを利用した場合
北海道からの帰りの飛行機代までが
ロードサービスに含まれているらしいのですが(すごい・・)
それくらい「壊れない」ということの裏返しなのだそうです。

マシンはいよいよトランポ用のバスの中へ。
自分のマシンなのに、全部やってもらう情けない私。( ̄∀ ̄;)スミマセン

バスに運び込まれるGS

最後まで手を振りながら見送ってくださった
社長さんと専務さんにお礼を言いつつ
ショップを後にしました。

外環を走りながら後ろを振り返ると、
ピカピカのGSが私を見つめています。
きれいだなあ・・・・。
私の手元についにGSが。
嬉しい反面、とても気が引き締まる思いです。

この美しいマシンをしっかり乗りこなせるように
@BOSS、明日からまたよろしくお願いします。

来年のGSチャレンジは、このマシンでタンデムで出ますか!(笑)


【本日のおまけ】

帰る道中、関越トンネルを越えると
先週はてっぺんだけが白かったのに
今は全体が真っ白な雪で覆われた谷川岳が
月明かりに照らされて、暗闇の中、
青白く荘厳な姿を映し出されていました。
(写真でお見せできないのが残念!)

この美しい山々の冬景色があるから
たとえバイクに乗れない期間が長くても
雪国も悪くないなあと思います。

投稿者:かまた  2007年11月24日 16:25

コメント

投稿者:コタン   2007年11月24日 17:15

おめでとうございます!

明日は晴れの予報だから、沢山沢山着込んで
栃尾を何周かしてください(笑)

私も 近々そのお顔を拝みに行かせてもらいますね。

名前は決めた?

投稿者:かまた   2007年11月24日 17:21

ありがとうございます。
昨日仕事の段取りを少々無理やりつけたしわ寄せが
この週末、私に重~くのしかかっています。(泣)
でも「栃尾を何周か」くらいならできるかな?(笑)

な、名前ってなんですか?
コタンさんはバイクに名前付けて乗ってたんですか?? (((((( ̄∀ ̄|||) ←引いてる 

投稿者:GO   2007年11月24日 17:36

納車おめでとうございます!
これから楽しみですね~!
インプレなど参考にさせていただきます~^^

原サイクルって越谷なんですね。
かまたさんのブログを見ててとても対応の良いディーラーさんだと思ってたのですが・・・。
近所ってほどでもないけど、うちはさいたまなんで結構、近いです。
うーん一度、行ってみようかなw

女性ライダーはバイクに名前を付けてる人、多いですよ~♪(僕は付けてませんが・・・)

投稿者:かまた   2007年11月24日 17:58

GOさん、ありがとうございます。
08アドベをお考えなら、原サイクルさんは本当におすすめですよ。
販売実績もさることながら、
こんなに遠く離れているのに対応がとても細やかですし
何より専務の原さんご自身がとても楽しそうに乗っていらっしゃることに一番惹かれます。
お近くなら、ぜひ一度行かれてみるとよいと思いますよ。

バイクに名前・・・・・、想像もつかないんですが
みなさん、どんな名前で愛車を呼んでいらっしゃるんですか? ((( ̄∀ ̄|||) ←やっぱりまだ引き気味

ところで、私、GOさんのことを
やっぱり「人違い」していたみたいです。失礼しました。(〃д〃)
お会いしたこと・・・・ないですよね。

投稿者:Arumakat   2007年11月24日 18:24

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

とうとう手に入れちゃいましたね。でも、当分は「おあずけ」状態になってしまうんですよね。
かまたさんにとってもマシンにとっても、少々お気の毒ですね。
自分なら、我慢できそうにないです。(。-`ω-)ンー ・・・

きっと、仕事しながらもマシンが気になってしかたないんだろうなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

投稿者:かまた   2007年11月24日 18:40

(^○^)あ!(^田^)り!(^○^)が!(^0^)と!(^・^)う!

私はもうすでに仕事どころじゃないのですが。(笑)
でも冬はスキー場のお仕事が休みなくあるので
休み時間に会社でGSにまたがって、
「ぶぃ~ん」とか言ってるんじゃないでしょうか・・・。( ̄∀ ̄;)

そんな社員をかかえて一冬すごさなければならない@BOSSが不憫ですね。(笑)

投稿者:GO   2007年11月25日 00:15

そういえば、きちんとご挨拶もせずに普通に書きこみしてましたw
そりゃ勘違いもしますよねえ・・・・すいませんご無礼いたしました。

原サイクル、一度のぞいてみます^^

僕の周囲で名前つけてる人たちは、
「くらら」とか「バニー」とか「ブルーさん」とか呼んでますねえ。
ぬいぐるみとかに名前をつけるのと同じような感覚なんでしょうか。

投稿者:くまちゃん   2007年11月25日 15:36

納車おめでとうございます(^^)
本格的な冬が来る前に何度か乗れるといいですね。

私のZRXも無事に全額払い、ベテランライダーさんによって
関東に向けて出発しました。冬の間は向こうで練習させて
もらいます。乗り下りの練習だけさせてもらいましたが、重い!!
教習バイクより重かったです。でもそのせいか教習バイクが
軽く感じました。

卒検の日程も決まりましたよ(^^)その日は「病気で医者に行く」
という設定に今の所なっております(笑)土曜日の教習では、この先生に
見てもらうと必ずくまちゃんは転倒する(!!)という人が担当だったのですが
「くまちゃん(仮)だいぶ上手になりましたね〜」と言われました(^^)v
私の教習風景をベテランライダーさんに動画や画像をたくさん撮影して
もらったので、それを見ながら一人ニヤニヤしています。

投稿者:かまた   2007年11月25日 16:18

>GOさん

く、くららぁ~? ( ̄∀ ̄;)クラクラ


>くまちゃん

くまちゃんも納車おめでとう!
いよいよ卒検ですね。
くまちゃんの書き込みをみて
全国の「くまちゃんファン」のおじさんたちは
きっとがっかりすることでしょう。(笑)

卒検の日はいつですか?
緊張するといっぱいいっぱいになるくまちゃんのために
みんなで応援に行きたいと思います。
(ホントに応援か?!)

投稿者:くまちゃん   2007年11月25日 21:26

えっと………何故故に全国の「くまちゃんファン」のおじさんたちが
がっかりするのでしょう???

ちなみに卒検は「その日はくまちゃん(仮)と検定員の二人っきりかもしれません」
と言われました(^^;)緊張する〜(汗)
「その検定員にワイロを贈れ(!?)」という意見もありましたが(笑)

雨の夜の教習で、急制動でロックさせたのがトラウマになりつつあるので
とにかく当日は晴れもしくはくもりになることを祈っています。

と言う訳で(?)卒検の日程はトップシークレットです(笑)!!!卒検の前に
あと2回も乗れるので、なんとか苦手意識のある課題を克服したいです。

投稿者:パンチョ   2007年11月26日 13:22

かまた様  @BOSS様
はじめまして。パンチョと申します。
待ちに待った念願のバイク納車おめでとうございます。
 
免許取得でググッたところHITしてこのページに引き寄せられるように毎日見入っています。
かくゆう私も中免取得のため教習所に通っています。なかなか上達せずに悔しくて泣く事もかなりあります(TUT)
↑センス無いねぇと言われるほど・・・・。
 
半クラッチとニーグリップの習慣がなかなか身に付かず悪戦苦闘です。
念願だった二輪免許なので頑張って通って上手になって卒業したいと思います。

投稿者:けい   2007年11月26日 14:07

ううううぅ・・・
うらめし・・あ、うらやましい。
おめでとうございます!!!!

赤のマシンあたしも大好きなのです。

最近私事ですが、体調不良で
本日検査に行き、会社に戻ってきたときに
社長から「合言葉は!!」
と問われ、「やま・・」と、イケてない返答をした事を
後悔しつつ仕事をしております。

なんだか、時の経つのは・・ってかんじですね。
だって、エースをねらえ!!なんてオモシロ系(あたしにとっては・・)
で発信していたのに
1年近くで、こんなすごいマシンに乗ってしまうんですもん。

かまたさん、すごい (^∀^)v

じゃあ、クララがクラクラきたなら、おんじでは。

投稿者:かまた   2007年11月26日 16:22

>くまちゃん

くまちゃんのコメントを見て
私のまわりの「くまちゃんファンおじさん」(含@BOSS)たちが
「え~、卒業しちゃうの~!」(=もう「くまちゃん劇場」は読めないの~?の意)
「"ベテランライダー"って誰だ!彼氏か?許さん!」 (・・・・・父親ですかい( ̄∀ ̄;)汗)
「くまちゃん、新潟で練習するんだ!」(富山より雪降りますってば)
などなどと言っておりましたもので
全国のくまちゃんファンも同じ気持ちかな~と。(笑)
でも、実は私も同じ気持ちなのでした。ごみん。 m(_ _)m

>パンチョさん

こんにちは、はじめまして。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
今まさに取得にチャレンジしているんですね。
中免(普通自動二輪)かぁ・・・・懐かしいなあ・・・・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

パンチョさんはどこの方ですか?男性?女性?
名前は男の人かなと思ったけど、
悔しくて泣くってあったから女の人かな?とも。
いや、あの悔しさは男女共通か。
わかりますよ~。泣きたくなる気持ち。
でも、私も大型の時@BOSSに叱られましたが
試験に受かればいいんじゃなくて、身を守る技術を身につけるんだと思えば
「よ~し!」とがんばる気持ちがまた湧いてきます。

くまちゃんが卒業しそうな今(笑)、ぜひパンチョさんの免許取得報告も教えてくださいね!
がんばって! そしてこれからもどうぞよろしく♪

>けいさん

どうもありがとう。
けいさんと出会って(まだ会ってないけど)
ずいぶん時がたった気もしますが
たしかにまた数ヶ月なんですもんねぇ。
でももうすっかり私の「つかみどころ」は捕らえられた!って感じです。(笑)

合言葉・・・・迷彩会社に伺うことがあったら
私も常にアンテナを四方八方に張り巡らして
迷彩社長の期待にこたえなくちゃ。
せめて、「やま」よりはイケてる答えを出そうっと。

おんじぃ??それはカブですか??( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:くまちゃん   2007年11月26日 22:32

あ〜、卒検前の2回のうちの1回が今晩終わっていまいました〜。

本当は2段階は8時間なのですが、くまちゃん本日で9時間目です。
そして教習原簿に日付とハンコがないという事は………おまけの時間
だったらしいです(^^)v先生ほんとうにありがとうございます!!

そして明日の晩は2段階のみきわめですよぉ(^^)緊張するぅ。
明日の晩が卒検だと思って、気合いを入れて頑張ります。
(今晩もそのつもりで臨みましたが緊張のあまりとてつもなく変なミスを
連発の「やっぱりくまちゃん劇場」だったのでした………)
そしてちょっと間があいてから卒検です。

とにかく卒検前は明日で最後です。皆様、応援と今週いっぱい良い天気
の富山であるよう、祈ってもらえると嬉しいです。あ、こんなこと書いたら
雨風を祈る「くまちゃんファン」がいるかもしれませんね(笑)←かまたさん
を含む(笑)

パンチョさんも頑張って下さいね(^^)くまちゃんの過去の書き込みを
見てもらえれば、きっと勇気が湧いてくるハズ(笑)そして半クラッチと
ニーグリップができれば見違えるほど上手になる事請け合いです(^^)

投稿者:かまた   2007年11月27日 12:38

おお~、くまちゃんが後輩にアドバイスをするまでに!(笑)

でも、これがつらい教習生活に「がんばる元気」をもらえるんですよね。
私もそうでした。
いろんな方から励ましや勇気をたくさんたくさん頂きました。

くまちゃんも、みきわめがんばってね。
ぜひ何か一波乱・・・と、ついついいけない期待をする私を抑えて(笑)
心から応援しています。(^▽^)/