« GSローダウン中間報告 | メインページへもどる | R1200GS納車! »

     

2007年11月22日

いよいよ冬到来

今朝目を覚ましたら、いきなり冬がやってきていました。
山だけでなく、ついに里雪も・・・・・。
踏めばすぐに解けてしまう雪ですが。

ここ数年は、お正月くらいまで雪がなくて
年内はとても楽な冬を過ごしていたのですが
今年の冬は長いのでしょうか。

よく新潟の冬は 「鈍色(にびいろ)の空」 と呼ばれますが
まさにその通り。
これからモノトーンの生活が始まります。

冬到来

今は積雪1cmですが、
これが30cmになって1mになっていくのかと思うと
はぁ~~~・・・・・・。

嬉しそうなのはうちの犬(バーニーズ11才、名前はウトロ)だけ。
雪は天からのご馳走だと思っているみたいです。(笑)

ウトロ

先日、他のブログで、
「今年はバイクを封印しました」というコメントを読みましたが
封印という言葉が今朝は身にしみて理解できました。
寒いのは何とか対策の立てようがありますが
雪が降ってはどうしようもないですもんね。(T-T)

新潟に、バッティングドームみたいな
室内バイクコース(オンでもオフでも可)を
だれか作ってくれませんか?
北日本中から冬をひたすら我慢して過ごすライダーが
集まってくると思うんですけど・・・・・。

そうでもなければ冬の間、
このバイクブログに何を書けばいいのでしょう。
すでに途方にくれている私。

いよいよ「あなたに会いまショー!」開始でしょうか。(笑)

投稿者:かまた  2007年11月22日 10:09

コメント

投稿者:HAZE   2007年11月22日 19:43

いまのところ  十日町津南や妙高に比べるとまるで少ない栃尾ですが

冬の間、せっせとリムやスポークを磨きまショー
来春、綺麗な愛車で初乗りできます。

あっ ガサGS号は、まだ艶艶ピチピチお肌でしたね

投稿者:かまた   2007年11月22日 20:12

雪が降り、「封印」の意味が身にしみてわかったけれど
私はまだ「封印」していないので
初乗りは今年のうちにしたいなぁ~と思っているのですが・・・。( ̄∀ ̄;)ムリ?

そして、冬の間はピカピカのGSを眺めながら
ニヤニヤと仕事をすることでしょう。
@BOSSは「海岸なら真冬でも雪はない」と言っているので
2月の晴れた日に砂浜を走るブログをお読みいただけるかもしれません♪

投稿者:くまちゃん   2007年11月22日 23:03

今夜はシミュレーターと学課でした。シミュレーターは3人の生徒で
やりましたが、私だけ車と衝突しました(;_;)

バイクとは全然関係ないですが、今日は健康診断でした。
採血で血管がなかなか見つからず、とりあえずって感じで(!!)
刺されたらものすごく痛くて「いた〜い!!!」と思わず唸りました。

その後反対の腕に針を刺してもなかなか血が取れず、針を刺したまま
腕をマッサージとかされているうちにどんどん具合が悪くなり、採血中止。
看護士さんに言われるまま深呼吸をするうちに気を失いました。

気づいたら床に寝かされて足を高くされていました。血圧が上が20近く
急降下し、下は測定不能だったそうです(^^;)
病名は「血管迷走神経性失神」ですって。汗がぶわ〜っと吹き出して
顔面は蒼白だったそうです。
でも普段のくまちゃんは決して病弱ではありません。

今日は実車じゃなくて本当に良かったです。運が良かったです(ちょっと違う)
明日はバイク屋さんにお金をどど〜んと現金払いしてくる予定です。
………まだ免許ないですが(苦笑)

かまたさんのニヤニヤが目に浮かびます(^^)私も多分そうなります!

投稿者:HAZE   2007年11月23日 07:38

>>初乗りは今年のうちにしたいなぁ~と思っているのですが・・・。( ̄∀ ̄;)ムリ?

12月になれば一旦落ち着いて晴れ間も出て、乗れるでしょう

>>そして、冬の間はピカピカのGSを眺めながら
ニヤニヤと仕事をすることでしょう。

スタジオの良いところは、ちょいと席をずらせば車両が見える(笑

>>@BOSSは「海岸なら真冬でも雪はない」と言っているので
2月の晴れた日に砂浜を走るブログをお読みいただけるかもしれません♪

なぎさドライブウエイ??  くまちゃんに会いまショー?
冬の日本海は厳しいので、房総??
BOSSなら寺泊っぽいなあ(爆

投稿者:Arumakat   2007年11月23日 12:17

へぇ~もう積雪なんですね…(」゜ロ゜)」ナント

私は20日から、名古屋、大阪と移動して、昨日からは福岡に滞在中です。
やっぱり、東京よりは暖かい・・・気がします。
(残念ながらバイクではありませんが…)

移動中に見た富士山は、頂上の方がうっすらと白くなっている程度だった
ので、新潟の雪は「恐るべし」ですね。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

投稿者:かまた   2007年11月23日 12:57

>くまちゃん

く、くまちゃん・・・・・・・・。
昨日は実車じゃなくて座学講習だから大丈夫と安心していましたが
まさか健康診断でも「くまちゃん劇場」が繰り広げられるとは!
読んでいる私まで貧血を起こしそうになりました。( ̄∀ ̄;)ダイジョウブ?

>>明日はバイク屋さんにお金をどど〜んと現金払いしてくる予定です。

すご~い!現金払い!
バイク屋さんでお金を払いながら、貧血を起こさないように祈ってます。(笑)

>HAZEさん

グリップヒーターという強い味方もついたことだし
雪さえなければ、なんとか晴れ間と時間を見つけて乗りたいな~と思ってます。
スタジオの問題はもう置き場所がないところ。(泣)
くまちゃん経由なぎさドライブウエイはいいですね。
でも@BOSSが走るのは、厳しい県内の日本海沿岸です。間違いない!(笑)

>Arumakatさん

名古屋~大阪~福岡かぁ、いいなぁ、楽しそう。
あ、出張でしたね。(^_^;)
私の住むまちは雪も解けて、時々ちらちらと舞うくらいになりましたが
山沿いの積雪は11月としては異例のようです。
毎日天気予報で、西日本に晴れマークがずらりと並ぶのを
心からうらめしく、違った、うらやましく見ています。

福岡でけいさんに会ったらよろしく伝えてください。(笑)

投稿者:たけしです   2007年11月23日 19:09

かまたさま

本日はありがとうございました
これから始まるGSライフを微力ながらサポートさせていただきます
是非、来年のGSチャレンジに@BOSSと共に参加してくださいねー


投稿者:かまた   2007年11月24日 09:57

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
遅くなってしまい、スタッフの皆様にはたいへんに申し訳ありませんでした。
今回、タンクガードをつけて頂きましたが、
私の立ちゴケを心配した@BOSSは
「そのタンクガードをガードするように、保護シートを貼ったら?」と言っております。
また、「GSにもダイネーゼを着せては?」という意見もあるようです。
確かに・・・・・( ̄∀ ̄;)グッドアイディア

何はともあれ始まった私のヨチヨチGSライフ、
全面的に信頼しておりますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。